世界時計 in UO


  • Baja,Napa Valley,Origin,Sonoma

  • Great Lakes,Lake Austin,Lake Superior

  • Atlantic,Catskills,Legends,Siege Perilous

  • Drachenfels

  • Europa

  • Asia
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« エウロパ色のハープシコード その後 | トップページ | デスパイス ポケモンマスター編 »

2012年9月 5日 (水)

デスパイス ポケモントレーナー編

デスパイスの1階は善性カルマの生き物、

デスパイス2階は、悪性カルマの生き物が生息しています。

ポケモントレーナーとなった者は、どちらかの生き物を捕え、ポケモンマスター目指して育成することになります。

まず、ポケモントレーナーは、ポケモンボールを貰わないといけません。

デスパ1階、2階両方に謎のアンクが設置してあるので、自分と同じカルマのアンクをWクリックしてポケモンボールをゲットします。

ダメなときは、火柱でますspa

2012y09m02d_10

2012y09m05d_3

ポケモンボールこと、Wisp Orbゲットですsign03

陣営:カルマが善性か、悪性か、違いを表します。

軍の強さ:自分の所属するポケモンの強さに応じて、あらわされる数字

制御:ポケモン

アンカー:オーブWクリック後、フォローしてほしい人を指定できます

束縛度:ポケモンと自分の間のリードの長さです。オーブWクリック後、オーブ指定することで、LongかShortか切り替えできます。

攻撃性:オーブWクリック後、ポケモンを指定することで、AggressiveかDefenceが、切り替え可能です。

この攻撃性の切り替えが時に重要になりますconfident

2012y09m05d_4

2012y09m05d_5

赤い時はAggressive、黄色い時はDefenceです。

ここでは、ポケモントレーナーをグロリアスなレディーという設定で書いておきます。

捕まえるときは、オーブをWクリしてポケモンを指定すれば、すぐに仲間になります。

そして、捕まえるポケモンに関しては、自分とは逆のカルマでもOKです。

ただし、一緒にボス戦にいくためには・・・

同じカルマになるまで、上げるなり、下げるなりしないといけません・・・

2012y09m02d_11

カルマが低いポケモンは、カルマの低いポケモンを殺すことで、カルマを上げられます。

おおむね、4~5体くらい狩ると、青く変化し、ボス討伐の徴集に応じられるようになります。

オーブを左クリックすると、解放か徴集かと聞かれるので、必ず徴集にしておきます。

ボス討伐に関しては、Lv.1ポケモンでも行けるので、時間のない時は、素直に同じカルマの子を捕まえるといいかも。

2012y09m04d_6

カルマが違う子同士戦いあったり、プレイヤーさんを攻撃し始めたら、

すばやくDefenceにして立ち去るのがトラブル回避に最適です。

Aggressiveにしていると、いつまでも戦い続けるので、要注意ですbearing

次回は、ポケモンマスター編です。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                

« エウロパ色のハープシコード その後 | トップページ | デスパイス ポケモンマスター編 »

瑞穂での暮らし」カテゴリの記事

コメント

おー、違うカルマ陣営に行くと火柱が上がるんですねえ。
そういえばどうなるんだろう、と疑問に思っていました。なるほど。
とりあえず私も行ってみました・・・がっ、二日やってみてお疲れモード。
なんというか・・・うん、知り合いが一人でもいれば行けますが(ただ
二人だと時間がかかるのでもしその後に待機している人がいたら
ちょっと気の毒かも)、そうでないとある意味リスキー。
延々40分、50分待たされた挙げ句、一人で放り込まれてぼろ負け。
人がある程度いる時間帯ならちょっとはいいかな。
イベント的にやるにはよさそうです。

とりあえず、かなり敷居が低いボスなので、連日大賑わいですよね。
夜や週末になっちゃうけど><
空いた時間にぷらっと始められるので、今回のパブリッシュはすごく楽しいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567970/55583952

この記事へのトラックバック一覧です: デスパイス ポケモントレーナー編:

« エウロパ色のハープシコード その後 | トップページ | デスパイス ポケモンマスター編 »