世界時計 in UO


  • Baja,Napa Valley,Origin,Sonoma

  • Great Lakes,Lake Austin,Lake Superior

  • Atlantic,Catskills,Legends,Siege Perilous

  • Drachenfels

  • Europa

  • Asia
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

今日のギル活 赤蜘蛛

2012y09m29d_1

今日は気分を変えて、Wアッサムで赤蜘蛛に行ってきました。

理由はもちろん

2012y09m29d_2

二人でうまうましようと思ったのですが、さすが土曜日。

2012y09m29d_3

赤蜘蛛の会場に、5人も人がいること事態、瑞穂では青天の霹靂クラスの珍事。

短時間で狩れるので、とても気が楽でしたheart04

・・・

だいちゃんが可愛いことするので、萌えメモ。

2012y09m29d_4

2012y09m29d_5

ボーラはFだと騎乗してるのにタゲが入ってしまったり、いろいろご不便あるようですが、

なんと、お金を食べるそうです。

ボーラのしっぽ振り振りがとっても可愛かったですhappy01

Happy Birthday

先日、恥ずかしながらお誕生日を迎えましたhappy01

UOより1日はやいお誕生日を、お祝いしてもらいました。

2012y09m26d_1

れにたまさんや、まぐりんの焼いてくれたケーキ、クッキーのデコレーションに感動。

そして、れにたまさん、日本語のタイポはすごいのに、英語のスペルミスは全くないことに今更気がついた。

すごい才能ですconfident

2012y09m30d_3_2

普段、乙女なプレゼントもらうことないので、バックパックアートが本気で嬉しかったhappy02

見て楽しいので、このままロックダウンさせていただきます(*´∀`)

今回いただいたプレゼントは、すべて私の家宝です。

思いがけないものばかりで、嬉しかったです。

ありがとうございました。

・・・

生来、変に照れ屋なので、突然のスピーチに言葉がつまり、うまく話せなかったけど、

サプライズパーティありがとうございました。

れにたまさん、たくやん、だいちゃん、さいさん、まぐりん、せいるちゃん、みえらさん

本当に本当にありがとう。

みなさんからいただいた真心を、大事にしていきたいと思いますhappy01

2012年9月24日 (月)

BNN ポーンを動かす者

ブリタニアの国民会議に参加してきましたhappy01

2012y09m23d_15

今回の登場人物は、5人と1匹。

王室評議会代表でトリンシックの貴族 サー・アークース

先王ロード・ブリティッシュの親衛隊長 サー・ジョフリー

トゥルー・ブリタニアン派閥のリーダー デュプレ卿

謎の男 ブラックソン卿

ガーゴイルの女王 クイーン・ザー

ネズミのシェリー

ディスカッションのみだったのですが、いわゆる劇中劇を見る感じではなく、

参加型の劇だったので、進行役のアークース氏がめちゃくちゃ大変そうでした。

突然、台本のない劇に飛び入り参加した状態なので、みなさん様子をうかがいつつ意見を出してましたconfident

例えば、

「ブラックソン卿は偽物」だということを、BNNを通して私たちは知っているわけですが、

それはまた別のお話(BNN 覚醒 第7章)なので、言及するわけにはいきませんconfident

2012y09m23d_13

プロのロールプレイヤーたちが、空気を読みつつ会議を盛り上げていきます。

2012y09m23d_12

「我々は暴徒をより強硬な手段によって鎮圧すべきであろう。」

「生まれの卑しい者にはパンを与えるだけ無駄である。」

と、主張したサー・アークースは、一瞬で瑞穂民から嫌われてしまいました・・・

2012y09m23d_11_2

街に溢れる暴徒たちを沈め、憎しみ合う街同士の融和を計るために、

サー・アークースは「強いリーダー」が必要だと主張。

対エクソダス戦で戦果を挙げた「サー・デュプレ」を、次期国王に推薦しました。

2012y09m23d_17

えー!?

なんだか、対人やるからと言って、トラメルギルドを脱退した友人を思い出しました。

そして今更だけど・・・デュプレ氏、トリンシックのアバター・コンパニオンなのに、

TB派閥のリーダーって・・・けっこう無理ない??

2012y09m23d_18

2012y09m23d_14

ここで、「意義あり」

2012y09m23d_19_2

2012y09m23d_20

2012y09m23d_21

2012y09m23d_23

サー・アークースのうっかり発言。

2012y09m23d_27

誰一人として、否定する者はいなかったという・・・w

混沌した状況下、なんとかまとめ上げないといけなくなった、サー・アークースの最終兵器。

2012y09m23d_22

これに思わず、笑ってしまいましたdelicious

そんなわけで、サー・アークース特集になってしまいましたが、

この後ロード・ブラックソーンが登場し、劇は佳境を迎えます。

2012y09m23d_24_2

2012y09m23d_25_2

2012y09m23d_26

・・・

辛辣で実務主義なサー・アークースが大活躍した半面、

サー・ジョフリーとデュプレ卿の影がとても薄かったです。

サー・ジョフリーが、途中サー・アークースのことをたしなめはするものの、

100点の回答で対応しているので、なんだか物足りないんです。

とにかく、サー・アークースの性格が濃い目で、面白かったです。

ウィスプのアイテムを交換しました

地道にデスパに通っているので、腐った心臓が4000個くらい貯まっていました。

ちょこちょこやるだけで貯まっているので、デスパは本当にお得感ありますね。

AF出現率もいいので、かなり嬉しいhappy01

2012y09m24d_1 

ウィスプが交換してくれるアイテムには、全て短命のプロパティがついていますが、

たまに見ると、理想に近いものがあったりしますheart01

短命は、耐久が上下ともに削れていくという、ある意味呪われたプロパティですが、

保険がかかるという一点で採用しました。

防具の消耗が激しい戦士には不向きですが、魔法使いにはいいんじゃないの?

ということで、メイジ向きのものをチョイス。

2012y09m24d_2

2012y09m24d_3

理想を言ったらキリがないですが・・・

理想の魔道武器は、詠唱可・魔道-15・FC(-)なし・マナ回復3以上で片手武器

魔道弓で、上記プラス速度バランスドだったらもっと嬉しいheart01

理想の盾は、詠唱可・FC(-)なし・マナ回復4以。できたらバックラー。

そんなのカース付きでも見たことないですが、いちおうの目標です。

今のところ、盾はカースを使っているので・・・FC-1ですが妥協しました。

更に、耐久あげるため、インゴットで強化します。

2012y09m24d_6

2012y09m24d_5

シャドウで強化しましたが、耐久性200にはなりませんでした。

短命プロパがついたものは、上限が150なんですね。

ちょっと残念bearing

2012y09m24d_4

ウィスプのバックパックは見えてるまま、すべての人に共通なんですね。

キャラ毎だったら、いいプロパのもの量産できたのにねbearing

今日のギル活 デスパイス

2012y09m22d_1

2012y09m22d_2

今日のデスパイスは、使役したことないポケモンで攻略することにしましたhappy01

前回が、蝶々、ケンタウルス。

今回は、兄さんのチョイスでクマです。

2012y09m22d_3

2012y09m22d_4

ボスをメイジ2人で攻略することになりましたshock

幸い不調和スキルあったので、ボスとウィスプに不調和を入れて、2人でひたすらヒールです。

クマで行けるのか・・・不安でいっぱいでしたが、やれるだけのことはしたので、

ひたすらヒールshine

必死な時間は刻々とすぎ、気がつけば5分前。

ドゥーム(Doom)の呪文を唱えるために、 敵が強力な魔法にチャネリングし始めると、 大洞窟に低い音が響き始めた。

最初の日、ボスのHP削りきれなかった時に、天罰的な雷に打たれたのを思い出します・・・

2012y09m22d_5

2012y09m22d_6

バックパックにアーティファクトが入りました!

2012y09m22d_7

2012y09m22d_8

2012年9月19日 (水)

歌う水晶コンプリート

2012y09m19d_232026625

UO廃人ですいませんcoldsweats01

EMレアなどは全く集めていないのですが、今回の歌う水晶が欲しくなってしまい、

どうせ匠の地金とか買っているし、これからも買い続けるだろうしというわけで、

先行投資してしまいました。

水晶運はよかったようで、ダブりもほとんどなく集まりました。

効果音はオンにしてありますので、聞いてみたい方は、瑞穂ルナ城内北西にあるお店にどうぞいらしてください。

わたしは、見た目では一番酔いどれ男が好きですが、効果音はソーサリアンスティードがお気に入りですheart01

2012y09m19d_232856546

シークレットチェストは、思ったよりオリエンタルで素敵でした(*´∀`)

お店のほうに設置しようかと思ったのですが、残念ながら通行障害になるので

砦にでも置き直そうと思います。

2012年9月16日 (日)

無限からの来客 大黒堂さん

2012y09m15d_1

無限のオーク 大黒堂さんに、瑞穂ルナ銀で再会しました。

2012y09m15d_2

SSはヒサヤ大黒堂について、暑く語る大黒堂さんですcatface

瑞穂大黒堂さんは無限と同じスキル構成にするそうです。

魔法・EI・忍術・ハイド・ステルス・瞑想・フォーカスだったかな。

瞑想とフォーカスが無限っぽいですねhappy01

この後、ミエラさんに連れられて、コーガルに行きました。

2012y09m15d_3

2012y09m15d_4

2012y09m15d_52012y09m15d_6

いま、たくやんは、無限の活性化活動をしています。

通常シャードの気晴らしに、無限生活いかがですか?

2012年9月15日 (土)

まめちゃんの冒険

まめちゃんが一度もスカリスを見たことがない!と言ったから、

今日は白網記念日。

2012y09m11d_1

伝説の白網を3枚だけ投げに行くというので、見守りに行ってきましたhappy01

2012y09m11d_2

リバイアサンを倒したとき、まめちゃんのバッグパックにタツノオトシゴIN。

この段階で当たりですhappy01

2012y09m11d_3

2012y09m11d_4

最後の3枚目で出すあたり、すごい引きだと思いますheart04

2012y09m11d_5

いつものように、ミエラ先生が名誉とったら、不調和入れて、ペットぶつけて

ひたすらヒール。

途中わいてしまうにょろにょろは、ミエラ先生召喚。

けっこう時間はかかりましたが、3人で討伐できて楽しかったですhappy01

2012y09m11d_6

まめちゃんの強運ぶりを見届けられて、本当によかったです。

おめでとう!まめちゃん!

2012年9月11日 (火)

デスパボスにディザーム?

くろねこさんと雑談しているとき、デスパボスにディザームしたらどうなるのか?

と、質問されました。

ふと思い出したのが、昨年の海賊退治。

海賊さんにディザーム

メデューサでも体験済みの方は多いと思いますが、武器を落とした後、

モンスからの打撃が妙に強くなります(´・ω・`)

What happens to Medusa damage if she's disarmed?

メデューサの場合ですが、こちらにいちおうの回答が書いてありました。

弓スキルよりレスリングスキルのほうが高い数値設定してあるそうです。

・・・

この話をミエラさんにしたところ、デスパボスはディザームできなかったとのことでした。

って、え?あなたやったの!?shock

そっちのほうが、びっくりです。

同様に、慈悲キャンプ付近に湧いていた赤ネームNPC墓荒らしも、ディザームできなかったそうです。

なるほどね!最近のモンスは武器落とせないよう設定されてるのねhappy01

と、いちおう納得したものの・・・

ミエラ先生、ディザームできる武器、いつも持ち歩いているん?(´・ω・`)

そちらのほうが気になりますよ。

2012年9月 9日 (日)

デスパイス ポケモンマスター編

デスパイスが楽しすぎて、ブログの更新を忘れていました(ΦωΦ)

デスパイス楽しいですhappy01

背徳のダンジョンのテコ入れリニューアル始まって以来の、コペルニクス的転回ではないでしょうかっ。

なにせ今回は、どんな職業の方でも、回復さえできれば参加できる!という敷居の低さ。

わたしなど、長期間課金してるものの、プレイヤースキルに難があるので、

このくらいで、ほんと、ちょうどいいんですcoldsweats01

ちなみに、デスパイスに行くときは、テイマーJasmineで出勤してます。

テイマーで行く必要は一切ないのですが、職業的にポケモントレーナーっぽいのでheart04

2012y09m08d_1

今日は、草食系男子代表のアッサム兄さんと、デスパボスまで行ってきました。

2012y09m08d_2

2012y09m08d_3

どのポケモン選んでも、HPの違いだけで、スキルはMAX150台なのです。

盾になるような子は、善属性ならクマさんが、悪属性なら黒馬とかガゴが人気happy01

特殊攻撃で人気なのは、ユニコや黒馬のイグノア。

不調和はプレイヤーでも入れられるので、最近の流行は攻撃重視になってますね^-^

2012y09m09d_5

徴収されてからも、OL島への旅の途中、レベル上げが容易。

この途中参加者への配慮がすごくいいです。

2012y09m08d_4_2

2012y09m08d_5

アッサム兄さんとデスパボス攻略終了。

意外とおもしろがってもらえてよかったです。

説明しながらでしたが、明らかに他の背徳のダンジョンより楽でしたhappy01

・・・

ボスと近接攻撃について考察。

□□□

□■□

□□□

がボスの位置です。

白い8マスが、ポケモンが囲める場所になります。

仕様なので仕方のないことですが、近接攻撃は8匹が上限になります。

この時、モンスAIのせいで、なぜか魔法を打つ子も無意味に近接位置につくので、

8マスからあぶれた子は、囲みの外からじっとボスを見つめるだけになります。

そんなわけで、混み合っているときは、わたしは弓キャラを選択しています^-^

2012年9月 5日 (水)

デスパイス ポケモントレーナー編

デスパイスの1階は善性カルマの生き物、

デスパイス2階は、悪性カルマの生き物が生息しています。

ポケモントレーナーとなった者は、どちらかの生き物を捕え、ポケモンマスター目指して育成することになります。

まず、ポケモントレーナーは、ポケモンボールを貰わないといけません。

デスパ1階、2階両方に謎のアンクが設置してあるので、自分と同じカルマのアンクをWクリックしてポケモンボールをゲットします。

ダメなときは、火柱でますspa

2012y09m02d_10

2012y09m05d_3

ポケモンボールこと、Wisp Orbゲットですsign03

陣営:カルマが善性か、悪性か、違いを表します。

軍の強さ:自分の所属するポケモンの強さに応じて、あらわされる数字

制御:ポケモン

アンカー:オーブWクリック後、フォローしてほしい人を指定できます

束縛度:ポケモンと自分の間のリードの長さです。オーブWクリック後、オーブ指定することで、LongかShortか切り替えできます。

攻撃性:オーブWクリック後、ポケモンを指定することで、AggressiveかDefenceが、切り替え可能です。

この攻撃性の切り替えが時に重要になりますconfident

2012y09m05d_4

2012y09m05d_5

赤い時はAggressive、黄色い時はDefenceです。

ここでは、ポケモントレーナーをグロリアスなレディーという設定で書いておきます。

捕まえるときは、オーブをWクリしてポケモンを指定すれば、すぐに仲間になります。

そして、捕まえるポケモンに関しては、自分とは逆のカルマでもOKです。

ただし、一緒にボス戦にいくためには・・・

同じカルマになるまで、上げるなり、下げるなりしないといけません・・・

2012y09m02d_11

カルマが低いポケモンは、カルマの低いポケモンを殺すことで、カルマを上げられます。

おおむね、4~5体くらい狩ると、青く変化し、ボス討伐の徴集に応じられるようになります。

オーブを左クリックすると、解放か徴集かと聞かれるので、必ず徴集にしておきます。

ボス討伐に関しては、Lv.1ポケモンでも行けるので、時間のない時は、素直に同じカルマの子を捕まえるといいかも。

2012y09m04d_6

カルマが違う子同士戦いあったり、プレイヤーさんを攻撃し始めたら、

すばやくDefenceにして立ち去るのがトラブル回避に最適です。

Aggressiveにしていると、いつまでも戦い続けるので、要注意ですbearing

次回は、ポケモンマスター編です。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                

エウロパ色のハープシコード その後

2012y09m05d_2

3垢を駆使してログインオンラインで頑張ったものの、

唯一でたのがDrachenfelsという悲しい結果に終わった15周年記念アイテム。

歌う水晶が欲しいからheart04と、自分をだましだまし転送トークンを購入してしまったのですが、

なんと、はなちゃんからお誕生日のお祝いに、いただいてしまいました。

ありがとうございました。

楽譜のほうは、ミエラ先生が、ぽんとプレゼントしてくださいました。

まさに、他力本願日記ですねheart01

なお、はなちゃんは、和鯖で2枚だすという快挙を果たしています・・・

UO勝ち組・・・そんな言葉が脳裏をよぎりました(*´∀`)

10月27日には何を送ろう。

今から楽しみですhappy01

2012年9月 2日 (日)

デスパイス 戦士でボス戦行ってきました

リニューアルしたデスパイスは、育てたポケモンをボスと戦わせるという斬新なダンジョンになっていました。

今をさかのぼること半年前・・・ルート権についてはパブリッシュ74で変更になっています。

2012y09m02d_1

回復した人、攻撃を受けた人、攻撃した人の三者が等しく扱われるという例のアレですhappy01

どのポケモンでも10分もあれば十分戦えるようになるので、今回のボス戦では、回復量が肝になります。

戦士では圧倒的に不利ですよねbearing

そこで、超べたなことしてきました。

2012y09m02d_2

2012y09m02d_3

2012y09m02d_4_2

2012y09m02d_5

意外とアッサリとれたので、ちょと肩透かしでした(´・ω・`)

ルート権に関しては、ボス戦を多人数でやった方はわかると思いますが、

1.モンスだけ当ててもルート権とれない時がある

2.回復だけやっててもルート権とれない時がある

3.モンス当てて、回復しててもルート権とれない時がある(´・ω・`)

書いてて切なくなってきましたcoldsweats01

AFに関しては、ボスでもウィスプでも両方で得られるチャンスがあるので、

ウィスプもやっといたほうが吉。

アッサム兄さん

本当にひさしぶりに、DASKのアッサム兄さんに会いました。

ギルドハウスでぼそぼそおしゃべりしただけですが、二人で話すというのははじめてだったと思う。

ここ1年で、DASKにもいろいろなことがありました。

まず、もんさんが辞め、みみさんも1キャラ残してメインキャラを移籍、みしぇさんもいつの間にか辞めていたようです。

DASKは瑞穂でも老舗のギルドに入るので、頑張ってほしいと思いました。

ちなみに、わたしにとって兄さんは瑞穂で唯一の同名キャラなので、なんとなく親しみがありますhappy01

彼を一言でいうなら、自他ともに認めるアイテム厨でありながら、狩りが苦手という典型的な草食系男子です。

つきあいはかなりいいので、~~に行こうというとき、断ったためしがありません。

ただ、本当に戦闘は苦手なので、ギルマスのきょーさんがいろいろ気を配っていたかな。

・・・

毎週土曜日の午後10:30がDASKの定例会なのですが、その時間帯はミエラ先生と丸かぶりなので、行かなくなって早1年。

ギルドでアクティブな人間が少なくなってしまい、今日もアッサム兄さんだけだったようです。

Photo

このSSは去年、木ボスに行った時のものです。

ちょっと懐かしいhappy01

どこに行こうか?

なにを狩ろうか?

UOもまた他のMMORPGと同じく、冒険の旅にでて、なにかを得て帰ってくる

「狩り」を主軸にしたゲームです。

狩りが不得意な人であっても、ブリタニアで最先端の生活をするためには、

誰かが狩ってきたものを対価をもって得ているはずですよね?

DASKメンとはMLボスなどの普通の狩りもしていましたが、実はあまり憶えていません。

DASKの真骨頂は「はみだしパンダちゃん」などの、プレイヤーが考えた遊びやイベントでした。

当然、こうゆうまったりイベントについては、賛否両論あるとは思いますが・・・

私はけっこう好きでしたよhappy01

2012年9月 1日 (土)

エウロパ色のハープシコードでました

2012y09m01d_europa

わーい、UOの神様ありがとうございますっhappy01

なかなかでないと言われるエウロパ色のハープシコードがでましたheart01

2012y09m01d_europa2

問題は、そこが、Drachenfelsだってことなんですよねっ

無限とかシージよりはまだ状況は明るいですが・・・さすがにシャード間交換とか無理っぽい予感。

瑞穂も人のこと言えないけど、あまり住人お見かけしないのよね。

スペルブック1冊買うのに、ブリタニア中くまなく走りまわって、やっと見つけた苦い思い出の地でもありますbearing

まぁ、暗いと不平言ってもはじまらないので、転送トークン買って、さくっと瑞穂に転送しようと思いますcoldsweats01

・・・

追記

さっそくミエラ先生に報告したのですが、返ってきたのは想像を超えた回答でした。

3~4枚でたかな、レア色の。(原文ママ)

・・・(´・ω・`)

ちなみに、ミエラ先生は1垢、わたしは3垢です。

デスパイスに行ってきました

パブリッシュ78が入りましたhappy01

銀行前で偶然べるさんと再会。

ボイドプール以来でしたheart01

2012y08m31d_11

2012y08m31d_12

2012y08m31d_13_2

2012y08m31d_14_2

2012y08m31d_15

2012y08m31d_16

2012y08m31d_17

2012y08m31d_18

2012y08m31d_19

ここで痛恨のバグに会いまして・・・

永遠とHP回復され、時間切れになるという悲しい出来事がありました・・・weep

2012y08m31d_23

ここでもう一度仕切り直し!

気合を入れて、ペットを育てなおし、いざOL島へ!!

2012y08m31d_20_2

2012y08m31d_21_2

2012y08m31d_22

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »