世界時計 in UO


  • Baja,Napa Valley,Origin,Sonoma

  • Great Lakes,Lake Austin,Lake Superior

  • Atlantic,Catskills,Legends,Siege Perilous

  • Drachenfels

  • Europa

  • Asia
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« ウィスプのアイテムを交換しました | トップページ | Happy Birthday »

2012年9月24日 (月)

BNN ポーンを動かす者

ブリタニアの国民会議に参加してきましたhappy01

2012y09m23d_15

今回の登場人物は、5人と1匹。

王室評議会代表でトリンシックの貴族 サー・アークース

先王ロード・ブリティッシュの親衛隊長 サー・ジョフリー

トゥルー・ブリタニアン派閥のリーダー デュプレ卿

謎の男 ブラックソン卿

ガーゴイルの女王 クイーン・ザー

ネズミのシェリー

ディスカッションのみだったのですが、いわゆる劇中劇を見る感じではなく、

参加型の劇だったので、進行役のアークース氏がめちゃくちゃ大変そうでした。

突然、台本のない劇に飛び入り参加した状態なので、みなさん様子をうかがいつつ意見を出してましたconfident

例えば、

「ブラックソン卿は偽物」だということを、BNNを通して私たちは知っているわけですが、

それはまた別のお話(BNN 覚醒 第7章)なので、言及するわけにはいきませんconfident

2012y09m23d_13

プロのロールプレイヤーたちが、空気を読みつつ会議を盛り上げていきます。

2012y09m23d_12

「我々は暴徒をより強硬な手段によって鎮圧すべきであろう。」

「生まれの卑しい者にはパンを与えるだけ無駄である。」

と、主張したサー・アークースは、一瞬で瑞穂民から嫌われてしまいました・・・

2012y09m23d_11_2

街に溢れる暴徒たちを沈め、憎しみ合う街同士の融和を計るために、

サー・アークースは「強いリーダー」が必要だと主張。

対エクソダス戦で戦果を挙げた「サー・デュプレ」を、次期国王に推薦しました。

2012y09m23d_17

えー!?

なんだか、対人やるからと言って、トラメルギルドを脱退した友人を思い出しました。

そして今更だけど・・・デュプレ氏、トリンシックのアバター・コンパニオンなのに、

TB派閥のリーダーって・・・けっこう無理ない??

2012y09m23d_18

2012y09m23d_14

ここで、「意義あり」

2012y09m23d_19_2

2012y09m23d_20

2012y09m23d_21

2012y09m23d_23

サー・アークースのうっかり発言。

2012y09m23d_27

誰一人として、否定する者はいなかったという・・・w

混沌した状況下、なんとかまとめ上げないといけなくなった、サー・アークースの最終兵器。

2012y09m23d_22

これに思わず、笑ってしまいましたdelicious

そんなわけで、サー・アークース特集になってしまいましたが、

この後ロード・ブラックソーンが登場し、劇は佳境を迎えます。

2012y09m23d_24_2

2012y09m23d_25_2

2012y09m23d_26

・・・

辛辣で実務主義なサー・アークースが大活躍した半面、

サー・ジョフリーとデュプレ卿の影がとても薄かったです。

サー・ジョフリーが、途中サー・アークースのことをたしなめはするものの、

100点の回答で対応しているので、なんだか物足りないんです。

とにかく、サー・アークースの性格が濃い目で、面白かったです。

« ウィスプのアイテムを交換しました | トップページ | Happy Birthday »

BNN」カテゴリの記事

コメント

国民会議、いいですねえ!気になっていたので、ここで内容が
分かってうれしいです。
アークース氏ひとり舞台って雰囲気・・・(しかしArchusって読み方、
むしろアーカスなんじゃないのかなあと思うのですが・・・日本のEAさん~)。
それはさておき。今後の展開が楽しみです^^。

えうぃさん、コメントありがとう^-^
国民会議、すすむにつれて、プロRPerさんたちも生き生きと
演技してておもしろかったですよ~

・・・でもまあ、そんなとき、私はいつも息をひそめてますが(*´∀`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567970/55732617

この記事へのトラックバック一覧です: BNN ポーンを動かす者:

« ウィスプのアイテムを交換しました | トップページ | Happy Birthday »