世界時計 in UO


  • Baja,Napa Valley,Origin,Sonoma

  • Great Lakes,Lake Austin,Lake Superior

  • Atlantic,Catskills,Legends,Siege Perilous

  • Drachenfels

  • Europa

  • Asia
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

wilted soul fragmentsメモ

2012y08m31d_5

衰弱した魂のかけらwilted soul fragmentsの話題がIRCで出ていたので、

寝る前に検証してきましたhappy01

2012y08m31d_1

Primeval Lich's lairでしか使うことで出来ません。

仕方がないので、逝ってきました。

2012y08m31d_2

2012y08m31d_3.

グラフィックが一緒なので、たぶん、効果は一緒と推測しました。

5マス以内に炎属性のダメージsign02

だとしたら、一般の人でも使えるノヴァポーションっていう位置づけなのかな。

でも、この爆弾・・・フェルッカでは使えないので、微妙なのかもですねcoldsweats01

2012年8月29日 (水)

クロスオーバー 瑞穂×無限

2012y08m26d_1

たくやんに誘われて、無限でたまに遊んでいますhappy01

今日は逆に、瑞穂で一緒に遊びました。

瑞穂にそもそもキャラのいるれにたまさん、まぐりん、そして初期キャラのたくやん。

連れていかれた先は、クリボスというスパルタンでした(*´д`*)

2012y08m27d_1

2012y08m28d_2

れにたまさんこと、レニモンはここでタイムアウト。

ハイテンションを期待していただけに、残念でしたbearing

2012y08m28d_3

せっかくなので、最後にツイスティッドウィールドのボス倒しに行きました。

たまに行くなら珍しいボスのほうがいいだろうということでheart04

2012y08m28d_4

2012y08m28d_5

2012y08m28d_6

2012y08m28d_7

2012y08m28d_82012y08m28d_9

くまくま大移動。

なんとなくお気にいり(*´д`*)

2012年8月27日 (月)

Colorさん引退イベント

2012y08m26d_1

ぱらり募集・宣伝BBSであらかじめ予告のあった通り、今日はColorさんの引退イベントディでした。

瑞穂初のEMイベントと言っても差支えないほどの人出でしたconfident

ベインドラとドレッドワーホース、装備品、内装品など、さまざまなものが譲渡され、

ご自身は静かに引退してゆかれました。

例の豪華Aセットは、普段から強運な彼が、あっさり当てていましたが、

引退したお友達の装備と一緒にとっておこうかと、ちょと迷ってるみたいconfident

一緒にいただいた装備が全部命中付きの木防具だったり、

内装にジェロームのバナーが飾ってあったりと、

最近までアクティブにUOやりこんでいたのが、伝わってくるようでした。

そんなColorさんの引退理由が、例のステータス+5スクロというのが、なんだかやるせないですね・・・

銀行前でドラクエに行くっておっしゃってた方もいたのですが、どうだったんでしょうか。

いずれにしろ、その理由のほうが救われますね><

・・・

なお、私はキムラタクヤ銘の薔薇の花と、水入りバケツ、武器を拾いました。

Colorさんの武器は、ありがたく使わせていただこうと思いますhappy01

Colorさん、お疲れ様でした。

また、ブリタニアでお会いできるといいですねhappy02

2012年8月25日 (土)

味見スキルを上げてみた

2012y08m25d_1

NPC料理人より味見スキルを習いました。

2012y08m25d_5

用意したのは、N毒、G毒、D毒の3種類と、パン3個、青チラ7枚happy01

最初パンに毒を仕込み、パンを齧りながら(?)スキル上げ開始です。

・・・味見してもパンがなくならないのって、ポケット叩くと無限にビスケット増えるのと同じ感じですねconfident

2012y08m25d_2

2012y08m25d_3

パラリさまに、味見スキルはバグで75.0までしか上がらないと書いてあったので、

75.0以降はドレッドエリアのサテュロス頼りになるのですが・・・

ここでミエラさんがログインして来たので、ピンチラの在庫を聞いたところ、

味見なら5.0が11枚あるとの回答が、さくっと帰ってきたので、

早速6枚売ってもらいましたheart02

我ながら、意志が弱いです(*´∀`)

ミエラ先生、ありがとうございましたっ!

2012y08m25d_4

これが最後のスキル上げになりますhappy01

釣りスキルは、PSCの入手がまだなのでGMどまりですが、とりあえずこれでUOのスキルは全部網羅できました。

半日くらいはかかるかなぁと思っていたのですが、90分でGM達成。

霊性での不調和上げがめんどくて、ついつい先延ばしにしていたのですが、

思い立ったらあっという間でした。

ピンチラパワーのおかげですけどねっcatface

2012年8月24日 (金)

アビスへ・・・ IN 無限

2012y08m23d_1

こちらは、たくやんに紹介された瞬間にJasmineに拉致られ、無理やりGドラテイムに付き合わされたえみり嬢です。

キャッチフレーズは「無限の家政婦」

家政婦というと艶っぽいイメージありますが(!?)、えみりさんは兄貴と呼んでもいいくらい男前なお姉さまでしたhappy02

今日はアビス入場クエストの簡易版をしてから、アビスを散歩しました。

(リンク先はパラリさんです。いつもありがとうございますhappy01

単一神殿に行ってクエストを受けるだけというのは、生産キャラのみならず、時間のない冒険者にも優しいですね。

2012y08m23d_2

そしてこのあと奇跡が起こります・・・

2012y08m23d_3

2012y08m23d_4

なんと、たくやんの顔で、アビスの家へのアクセス権を頂戴しましたhappy02

入場クエしてさえしておけば、素材集めて売ったりして、無限生活の足しになるかなとか

考えていた矢先だったので、とても嬉しかったです。

ありがとうございましたheart01

2012年8月22日 (水)

Gドラ名誉なしテイム IN 無限

無限生活が楽しくなってきたので、ちょっと活動の範囲を広げるためにも、

お散歩テイマーに火力が欲しくなってきました。

以前にも同じことを日記に書いていたような気がしますが、気にしないheart01

とりあえず、「Gドラさえおれば、なんとでもなる」のが、現在のテイマー業界。

いまだ名誉も上げきっていないというのに、無理やりGドラテイムに逝ってきました。

2012y08m20d_1

この後、エミリーさんに無限で生活していく上での心得を教わりましたhappy02

銀行では、行き先を言わない。

仲間と話す時はパーティーチャット。

無限ではスキル上げしかしてないので、すっかり忘れかけていました。

ここは、ハードコアシャードなんですよね(`・ω・´)シャキーン

2012y08m20d_2

2012y08m20d_3

名誉なしだったので、だいぶ、たくやんとえみりさんのお手を煩わせてしまいました。

HPさえ削れていれば、ブレスで即死はなくなるので、ありがたいですheart01

ちなみに・・・

えみりさんのGドラのいくらちゃんは、HP低いけど、高抵抗・高スキルというタイプの子で、粘り強い戦闘スタイルが特徴。

通好みのチョイスですねhappy02

私はそれはもう無難に、高HP一択で探しました(*´∀`)

2012y08m20d_4

このあと、0のつく日だったので、Kicaさんのお店でお食事をごちそうになりましたhappy01

れにたまさんも合流したのですが、ここでタイムアップwatchsweat01

楽しい時間はあっという間ですね。

2012y08m20d_5

2012年8月17日 (金)

クリーンナップの染め粉メモ その3

パブリッシュ78がTCに入りました。

そんなわけで定番のクリーンナップの染め粉チェックしてきましたhappy01

2012y08m17d_1

2012y08m17d_2

2012y08m17d_3

2012y08m17d_4

2012y08m17d_5

2012y08m17d_6

2012y08m17d_7

2012y08m17d_8

今回の色で謝罪の染め粉を思い出した方は多いはず。

微妙に違うのです。

2012y08m17d_9

2012y08m17d_10

2012y08m17d_11

個人的には、ブラックグリーンいいなって思ったのですが、

同系色勝負では、やっぱり謝罪の染め粉のハンターグリーンのほうが、好きかもheart04

いちおう、並べてみる。

2012y08m17d_13

2012y08m17d_12

関連日記

クリーンナップの染め粉メモ その2

クリーンナップの染め粉メモ

謝罪の染め粉で染めてみた

六の市で、はじめてのお買いもの

無限の貧乏っぷりを語ろうかと思ったのですが、良く考えたら趣味のスキル上げには

ほんの少しのお金があればいいだけだし。

エスコートで稼いだお金で、ちまちま装備買いそろえるのも終わったので、

・・・現状に満足してる自分がいたりします(ΦωΦ)

どうせ死んだら全ロスだから、保険代もいりませんしね。

と、お金に対してあまり執着なかったのですが、

れにたまさんの紹介で無限の方と遊び始めてから、気がついたら貯金が少し貯まっていました。

それでもまだ200kいくかいかないか?くらいなので、大きなお買い物はできませんが(*´∀`)

今日は、六の市だったので、また、無限ゼントに行ってきました。

2012y08m16d_1

おおぉぉおっ

Grico画伯発見!

たくやんたちとドーム行く前に、まだまだ時間がありそうだったので、

早速、マジンシアでチケットを1000GPで購入し、アイコンをお願いしてきました。

Jasmine

いやぁw

かわええheart01

普通に、かわええheart01

お願いした時の「おまかせします。べ、べつにめんどくさいわけじゃないんだからねっ」

という、しょうもない丸投げっぷりにもかかわらず。

丁寧に描いていただき、感動しました(*´∀`)

ツンデレ顔かわいいっhappy01

Grico画伯、ありがとうございましたlovely

2012年8月14日 (火)

調合クエスト 結果発表

100個⇒Lv.2まで サッシュと棒

150個⇒Lv.3まで サッシュと棒と首飾り

200個⇒Lv.3まで サッシュと棒と首飾り

300個⇒Lv.3まで サッシュと棒と首飾り

・・・がーんつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

こんなことなら、もっとまじめにやっておけばよかったと、

一通り反省してきますっweep

調合薬クエスト 最終納品数

2012y08m14d_034109867

2012y08m14d_034257089

よもやのロスタイムに、もうちょっとだけ頑張りましたhappy01

最終的には、メインの子300個とサブの子100個、合計400個納品confident

ミエラさんは、メインで200個、サブで150個納品しました。

300、200、150、100と、適度に間を開けた納品数になったので、

どのあたりがボーダーラインだったのか、調査しやすくなりました。

当初は二人分合わせて1000個くらいはと思い、着々と準備はしていたのですが、

まさかの生酵母切れで、後半の時間をうまく運用できませんでしたcoldsweats01

大量にあまったバニラと砂糖を前に、どうしたものかと思案中ですheart01

2012年8月10日 (金)

調合薬クエスト 残り3日

とうとう・・・

夏休みが終わるような、変なあせりが出てまいりましたcoldsweats01

2012y08m10d_1

2012y08m10d_2

ここにきて、いきなりの別キャラ納品catface

メインキャラで治療薬200個以上納品

サブキャラで治療薬20個納品

もうちょっと時間があったら、両方の納品数を底上げする予定。

そして、今日は寝る前に・・・

無限のちぇりーさんからお預かりしたクエストアイテムで、ヒーラークエストをしてきましたhappy01

無限ではほとんど活動していないので、ルーンなども最低限のものしかありません。

お友達のたくやんが運よくつかまったので、一緒に行ってもらいました。

2012y08m10d_3

2012y08m10d_4

こんな時でもなければ、テルマーから歩いていかなかったかもhappy01

リコールばかりしていると、マップが点と点の繋がりになるので、地理に弱くなりますね。

治療薬作りだけは慣れているので、急いで1個調合し、マジンシアのイントショップに納品です。

六の市の日に、ちぇりさんとお約束したことができて、自分なりに満足confident

2012y08m10d_5

2012y08m10d_6

普段から人など見かけない無限なのですが、昨夜はドラゴンウルフ村にPKが出没したそうです。

いちおう村とは言われてますが、ガード圏外なんですよね。ここ。

思い起こせば、先日の六の市の日。

PKが出没して、治療薬が取られてしまうという悲しい出来事があったようなのですが、

グローバルチャットで買い取る方面で交渉してらっしゃいました。

無限の人は社交的だなぁって、ちょっとびっくりした出来事でした。

でも、そのやり取り見ているだけで・・・わたし、胃が痛くなりそうでしたsad

2012年8月 9日 (木)

調合薬クエスト 残り4日

2012y08m09d_1

調合薬クエストも残すところあと4日・・・

ひぐらしの啼く声が聞こえてきそうです・・・shock

前回が残り14日で150個だったので、10日で50個しか進んでいません(ΦωΦ)

でも途中眠っちゃったりsleepyして、カウントできてない分あるので、

200以上は納品してるはずcoldsweats01

ここをターニングポイントとして、もう1キャラ投入しようか、悩みどころです。

うおみんを見てみれば、まっぴーさんは約500個納品したそうです。

・・・500個って、たぶん、いえ、絶対瑞穂マキシマムだよね?

UO好き好き光線が、まぶしいです(ΦωΦ)b

2012年8月 5日 (日)

はじめての魔道-15武器

http://stratics.com/community/threads/15-mage-weapon.266385/

Stratics見てたら、魔道-15武器の作り方が書いてありましたhappy01

一応、魔道-15武器は持ってはいるのですが・・・

練成とか、改良とか、いまいちわかっていないので、

シェイム産魔道-15のマジック武器に、詠唱可を練成したりしてました。

2012y08m04d_2

こんな感じhappy01

綺麗に練成してみたくなったので、ちょっと挑戦してみました。

以下、Semmersetさんの書き込みより抜粋

用意するもの:カッパールニックと、改良元になるHQ武器

改良時のメニュー:パワフル製造+1ワード選択「匠の/上質」

2012y08m04d_3_2

2012y08m04d_1

綺麗に魔道-15だけの武器ができました。

ルニック運が薄いので、カッパールニック何本もつかってやっと1本できました・・・(´・ω・`)

2012y08m04d_4

回避の代わりにマナリーチでも面白いかなと思ったのですが、

最初なので回避入れて、汎用タイプにしました。

本当なら、回避の代わりにマナ回復を入れたいところですが、それは青ルニでいつか出したいと思いますhappy01

追記

Summersetさんの名前を、Semmersetさんに訂正いたしました。

謹んでお詫び申し上げます。

2012年8月 3日 (金)

禁止用語

2012y08m03d_1

こんなところにまで・・・

同じような事例では、Assam嬢が名前ごとNGワード。

Assが禁止用語だからですね・・・

UOで設定されているProfanity Listは以下の通り。

asshole bitch blowjob chigaboo chinc chink clitoris cock cocksucker cum cunnilingus cunt dick dildo dyke fag felatio fuck goddamn jackoff jerkoff jigaboo jism jiz kike klit kunt kyke lesbo lezbo nigga nigger penis piss prick pussy shit snatch spic tit twat wop arsch arschloch blasen bumsen fick ficken ficher fotze gottverdammt hitler hure hurensohn kaffer klitoris lesbe Nazi neger nutte piemel pimmel pisse pissen pisser polake schlampe schwanz schwein schwuchtel sperma titte votze wichse 

お国柄を反映して、人種差別にも配慮してますが、ほとんどが性的な語句です。

英語だとわいせつな意味の単語でも、他の言語でもそうとは限らないので、

特に名前の一部などの場合には、寛容な措置をお願いしたいところです・・・bearing

2012年8月 1日 (水)

ボイドプールでリハビリ

今日はミエラさんのお友達のラキさんと遊びました。

遊ぶと言っても、特に意表をつくような遊び要素なし。

盾役のミエラさんとラキさんをぽんちゃんと一緒にヒールするため、私は沈静テイマーで逝ってきましたcatface

でも、結局マスタリーはぽんちゃんにお任せしたので、あまり意味はなかった沈静スキル・・・(*´∀`)

2012y07m31d_1

プチ引退されていたので、不在期間中のおさらいのため、いきなりボイドプールに連れてこられたラキさん。

2012y07m31d_2

パワスクのタイムアタックされていた方だけあって、強い強いhappy01

例えミリっても生きている。

様子見の仕方とか、やばい時の逃げるタイミングが絶妙。

と、ミエラ先生もべた褒めしてました(*´∀`)

そして、試しに来たのにもかかわらず、なんとなく進めてしまう私たち。

2012y07m31d_3

パワスクと一緒で、ペーパードールパタパタでタゲをとれるので、

戦士さんのリハビリには、いい感じheart01

2012y07m31d_4

うまい人の立ち回りをじっと観察するのが好きですhappy02

自分ではとてもマネできませんが、いいなぁって見てるだけで幸せになります。

また、ラキさんとボイドプール行くのが楽しみです。

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »