世界時計 in UO


  • Baja,Napa Valley,Origin,Sonoma

  • Great Lakes,Lake Austin,Lake Superior

  • Atlantic,Catskills,Legends,Siege Perilous

  • Drachenfels

  • Europa

  • Asia
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 安全確認はお忘れなく! | トップページ | 七夕飾り »

2012年7月 5日 (木)

調合クエストの攻略法メモ

1

昨日から始まった、ガーゴイル救出クエスト。

ドラゴンウルフ村の謎のヒーラーさんからクエストを受け、スタートです。

2

材料の中では砂糖が一番のネックですね・・・

テラサン薄皮のう→蜘蛛城や蜘蛛湧きの三段階以上(マトリアークやアベさんが100%もってます!)

バニラ→種が取れるので自家栽培OK

生酵母→オークダンジョン

砂糖→竹は種から集めないと×。カッパが比較的楽。トクノ湧きへGO!

ブライトボーンスライム→ブリ地下やダスタの南の沼地海側にいるスライムを狩る

・・・

昨日は、まっぴーさんに直接やり方を教わりました。

その節は本当にありがとうございました。

うおみんでのお友達紹介に「優しい」と書かれてるだけあって、本当に優しいですhappy01

私の記憶は鳥並なので、忘れないうちにメモしておこうと思います。

3

フラスコの中に上記の材料を入れていき、組み合わせが正解だと薬が調合されます。

それぞれ最大で3個まで入るので、3*3*3*3*3=243通りの調合法があるわけです。

やり方は簡単。

フラスコに材料を入れ、加熱スタンドで加熱すると、当たりの数のヒントがでてきます。

アルケミGMにキャラで挑戦して、加熱回数の上限は8回。

8回以内に、回答を見つけるパズルなんです。

①まず、最初に一個ずつ入れていき、フラスコで加熱。

4_2

ヒント「3個の試料がかすかに音をたてたが、反応は失敗に終わった。」

この組み合わせのうち、すでに3つ正解ということになります。

②次に、薄皮のうを1つ追加して加熱します。

5

ヒント「3個の試料がかすかに音をたてたが、反応は失敗に終わった。」

正解の数がかわらないということは、薄皮のうのも不正解で、が正解になります。

③薄皮のうを1つ、バニラを追加して、加熱します。

5_2

ヒント「3個の試料がかすかに音をたてたが、反応は失敗に終わった。」

これから推測されるのは、バニラはが正解ということです。

バニラを追加しないで、薄皮のうを加えた状態では、当然正解が4となるのですが、

回数がもったいないので、チャレンジ分を加えての加熱になります。

入れすぎてしまったので、やっとこをWクリックして、一旦材料をフラスコから取り出し、入れ直しておきます。

④生酵母を加えて、加熱します。

6_4

ヒント「3個の試料がかすかに音をたてたが、反応は失敗に終わった。」

正解の数が増えなかったので、生酵母は間違いで、が正解になります。

ここでまた、フラスコを空けて、材料入れ直しです。

④砂糖を加えて、加熱します。

7_2

ヒント「3個の試料がかすかに音をたてたが、反応は失敗に終わった。」

正解の数が増えなかったので、砂糖もが正解になります。

⑤ブライトボーンを加えて加熱します。

8_2

ヒント「4個の試料がかすかに音をたてたが、反応は失敗に終わった。」

ブライトボーンは1も2も不正解になり、3が正解です。

⑥ブライトボーンをさらに加えて加熱します。

9

反応に成功し、治療薬ができました(ΦωΦ)

10

ミエラさんに言われてエクセルでやり始めたら、超楽になりましたw

こんなことでエクセル使うなや( ゚Д゚)y─┛~~とか、言わないで!

2012y07m07d_162450187

« 安全確認はお忘れなく! | トップページ | 七夕飾り »

瑞穂での暮らし」カテゴリの記事

コメント

おお、すでに調合が!って見ているだけで頭が沸騰しそうです。難し~~~。面白そうではありますが。記事ありがとうございます。参考にします。

確かに砂糖が問題ですよねー。パラゴンも落とすけど、必ずではないし、パラゴン怖いしなあ(TT)。慌ててサトウキビ育てだしたけど、間に合うやらどうやら。

いや、それ以前に私のばーい、ドラゴンウルフ村とやらを探すところから始めねば・・・ちょっくら行ってきますー。

いいサイトつくってますな~。
参考にさせていただきました。
手間の掛かりそうなクエだね。。
まあ、みえらさんと相談してやっていこうかな^^

えうぃさん、まだまだイベントは始まったばかり!
今から育てても、間に合いますよ~(*´∀`)

きしりさんに・・・褒められた!!(*´Д`*)
素材に関しては、ミエラさんが鬼神のように狩りいってるよ~。
あと、狩りチャンネルでにわか園芸部が発足したりして、キャッキャウフフしてますよ!(*´∀`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567970/55127940

この記事へのトラックバック一覧です: 調合クエストの攻略法メモ:

« 安全確認はお忘れなく! | トップページ | 七夕飾り »