世界時計 in UO


  • Baja,Napa Valley,Origin,Sonoma

  • Great Lakes,Lake Austin,Lake Superior

  • Atlantic,Catskills,Legends,Siege Perilous

  • Drachenfels

  • Europa

  • Asia
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 今日の白熊亭 | トップページ | 安全確認はお忘れなく! »

2012年7月 1日 (日)

収穫祭のナイフを練成してみた

2012y07m01d_10

うふふふ(*´∀`)

転送粉は自前なので、銀行に送った分だけ儲けた気分。

今回の収穫は、ノーマル皮とあばら肉heart01

そんなになんでN皮いるん?って思われそうだけど、改良前の基盤装備をつくってるとなんとなく減ってるんです。

そして、Gドラと沼ドラの餌に、フレッシュなあばら肉はかかせません。

でもNPCからは買いたくない!(ΦωΦ)

そして、サトウキビの種が欲しい(ぇ

そんなわがまま心を満たしてくれるのが、トクノ湧きです!(`・ω・´)シャキーン

先週の29日に、ミエラ先生とぽんちゃんと一緒にトクノ湧きしてきました。

2012y06m29d_tokuno1

Lv1 トカゲマン・シバンムシ→トカゲマンからS皮

Lv2 河童・シバンムシ→河童から奇妙な種(サトウキビなど)

Lv3 レッサーヒリュウ・レブナントライオン→レッサーからN皮

Lv4 ヒリュウ・鬼→ヒリュウからN皮

トクノ湧きは、Lv3のレッサーヒリュウ、Lv4のヒリュウ・オニのせいで、蛇蝎のごとく嫌われています。

なお、わたしが一人で湧きを進めるときは、Lv2どまりconfident

盗賊のナイフ使ってランプ集めするとき、ココでLv1→Lv2の往復でまったりやってます。

すぐ飽きちゃうけどsmile

特筆すべきはLv3、Lv4のN皮。

ヒリュウのどこにそんな皮あるん?ってくらい皮が取れるのね。

レッサーヒリュウ→N皮66枚、あばら肉16枚

ヒリュウ→N皮73枚、あばら肉18枚

人間なので1割増しの数値になってます。

皮を切ってる暇がないので、皮剥ぎナイフがお勧めです。

2012y07m01d_harvest

皮がなめされた状態でカバンに入るので、手放せません。

1キャラ1本ずつ持たせてもいいかもしれない!

Σ(ΦωΦ)ハッ

これ、魔道武器に練成できないかな…

2012y07m01d_harvest2

2012y07m01d_harvest3

やった~~~!!ヽ(´▽`)/

自分で言うのもなんだけど、

誰にも聞けないもんだから、

こうゆうときの孤独民特有の行動力ってすごいよね!w

« 今日の白熊亭 | トップページ | 安全確認はお忘れなく! »

瑞穂での暮らし」カテゴリの記事

コメント

昨晩、ぽんちゃんが、「肉やのナイフ」みたいなレシピ品もってきてたよ。

それだと、肉がはいらずに革だけだから重たくなりにくい!
それも練成してみるとよろし。

えっ・・・
実を言うと、本気でお肉も集めてるの(*´∀`)
なので肉屋のクリーバーより収穫祭のナイフなのです。

新鮮なお肉でドラ君たちも大喜び!なんて・・・
皮大量で意外とおいしいひりゅー(つつかれると痛いけどTT)。見た目はるかに大きいGドラより多く取れるこの不思議。ぶりたにあは不思議に満ちている~。
皮剥ナイフ、便利そうですねえ。今度使ってみようかな(←未だ古典的にダガー&ハサミでちょきちょきやってます)

そうなのよね。
ブリタニアは不思議に満ち溢れているのよ(*´∀`)
皮の枚数に関しては、日本人がびっくりするような理由がありそうなんだけど、
たとえば、本来ならあれは鱗の枚数だったとかね。
外人の目からみた日本文化って、斬新な切り口でけっこう好きですheart
同じ理由で、ブレードランナーという映画も好きheart

追伸
皮剥ナイフ、超おすすめですよ!
もうハサミ生活にはもどれない。合法麻薬ですよ、あれ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567970/55092336

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫祭のナイフを練成してみた:

« 今日の白熊亭 | トップページ | 安全確認はお忘れなく! »