世界時計 in UO


  • Baja,Napa Valley,Origin,Sonoma

  • Great Lakes,Lake Austin,Lake Superior

  • Atlantic,Catskills,Legends,Siege Perilous

  • Drachenfels

  • Europa

  • Asia
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月30日 (月)

調合薬クエスト 残り14日

2012y07m29d_1

2012y07m29d_2

今日こそは、調合薬クエストをやらないとと思い、がんばって70個追加でつくりました(`・ω・´)

さすがに150個もつくると慣れてくるもので、エクセル使わないでも調剤できるようになりました。

最初のころ、脳から火を噴きそうになったのが、夢のようです・・・

2012y07m29d_3_2

目標は400~500個なのですが、1キャラに偏るものどうかと思いますし、

この辺は悩みどころですね(´・ω・`)

まっぴーさんは既に333個つくってらっしゃるそうなのですが、

この数字をアベレージととるか、

それともマキシマムとしてとらえるのか。

そして、現在の瑞穂ドラゴンウルフ村の不人気ぶりをどう評価するのか。

悩む。悩む(´・ω・`)

2012y07m29d_4

2012y07m29d_5

2012年7月29日 (日)

みずほ学校 オリエンテーリング

2012y07m28d_1

今日はみずほ学校に出席してきました。

30分ほど遅刻して・・・shock

遅刻するくらいならいかないほうがいいかも・・・とも思ったけど、今回の授業はおもしろそうだったので、行ってきました。

でも、遅刻してでも行ってよかったhappy01

オリエンテーリングをUOで経験するの、実は初めてで、とても楽しかったですheart01

2012y07m28d_2

2012y07m28d_3

2012y07m28d_4

2012y07m28d_5

3つに破かれた問題集を取り返し、これからが本当のテストの開始です。

それにしても、オールドヘイブンが破壊されてから、今年何年目なんでしょう。

こんなにぐるぐる走りまわったの、ひさしぶりでした。

2012y07m28d_6

問題集の最初の方はサービス問題だったので、初心者にも優しい設定でよかったです。

2012y07m28d_7

回答は秘密!(ΦωΦ)

次回は、9月22日倭国に出張されるそうなので、ご興味のある方はどうぞ。

2012y07m28d_8

お疲れ様でしたhappy01

2012年7月27日 (金)

ムゲン 六の市>パワスク

ムゲンに遊びに行ってきましたhappy01

ちなみに、今日は六の市の日なので、びっくりするくらい人がいました。

(・・・いえ、瑞穂も過疎ってるので、人のシャードのこと言えないですがっ!)

今日は、お友達のたくやんの段取りで、パワスクに逝ってきましたhappy02

2012y07m26d_1

スキル上げが好きなので、ムゲンにも当たり前のようにテイマーメイジがいるのですが、

情けないことにペッツがいないのです・・・

パワスク逝こうって話なって、厩舎にいったら、オスタしかいないという腰砕けdelicious

しかも、森林オスタ

いえ、可愛いからオスタ大好きだけど、飼い主をガッチリガードしてくれるような

頼りがいのある子を捕まえないとと、一瞬反省しましたbearing

2012y07m26d_3

2012y07m26d_2

2012y07m26d_5

2012y07m26d_6

ひさしぶりにまったり遊び、とても楽しかったです。

ご一緒してくださった方々、今回の狩りのセッティングしてくれたたくやん、本当にありがとう。

ムゲン楽しいheart02

2012年7月23日 (月)

今日の白熊亭

2012y07m22d_1

ダーツが得意というチョコママ V.S. お針子ポーリオさん

勝負は3回投げて、合計で競われます。

結果、

チョコママ 20点

ポーリオさん 30点

さすが、「ダーツにはハチェット」と断言されただけのことはあります。

今夜のポーリオさんの酒代は、チョコママのオゴリになりました。

おめでとう、ポーリオさん!

2012y07m22d_2

2012年7月22日 (日)

混沌の翼

2012y07m21d_1_2

今回のレンラム嬢の説明。

「皆さんはテルマー、そしてイルシェナー以外のガーゴイル族をご存じですか?

私たちと同じ有翼族でありながら、私たちとは異なる歴史を持つ彼らのことを。

先日女王陛下のところに彼らについての情報がもたらされました。

それによるとヒスロス、モントー、ホーリーシティ、アビスの一部ガーゴイルが、テルマーに避難してきたヴァーローレグのガーゴイルたちの不満につけ入り、徒党を組んでテルマーに反旗を翻そうとしているのです。」

2012y07m21d_2

「彼らが悪いのだと・・・。

テルマーに対し不信感を持っている避難民も少なくありません。

そうでなくても故郷を失って傷ついている彼らは冷静ではいられないでしょう。

彼らの計画がどのようなものなのかはまだはっきりとは分かりませんが、テルマーに対して悪意あるものを見過ごすわけには行きません。」

2012y07m21d_3

老廃病で無くなったガーゴイルが言い残した「新しい治療薬」を求めて、テルマーの二つの神殿「破滅の神殿」と「単一の神殿」へ出向くことになりました。

2012y07m21d_5

2012y07m21d_6

2012y07m21d_7

2012y07m21d_8

2012y07m21d_9

2012y07m21d_10

あの冷酷な女王の娘にしては甘いところがあるが、そこに付け入る隙があると踏んだのよ!

ヒューマンと慣れ合うなど、ガーゴイルの裏切りモノめ!!!

ザー女王は間違ってる!!

あの女にそれを思い知らせてやるのだ!

2012y07m21d_11

2012y07m21d_12

2012y07m21d_13

ルナに帰ったら、アイテムドロップしたラッキーな方がいらっしゃいました^-^

ブログに載せてもいいとおっしゃってくださったので、こちらです。

2012y07m21d_14

2012y07m21d_15

素敵な色のスタチューでした。

2012年7月21日 (土)

久しぶりのボイドプール

ボイドプールにて、アトランで116波、シージで113波達成したそうです。

Void Pool Wave 116

以前も、シージのWolfmanさんがギルドで103波達成したと書き込みされていました。

すごいなぁ・・・瑞穂より過疎なのに。

わたしはといえば・・・

最近では、ログイン後、水遣りと薬調合と材料集めのみcoldsweats01

2012y07m09d_1

アクアリウムも休眠フレークでお休みしてます。

さすがに単調な生活にすこし飽きてきたので、今日は久しぶりにボイドプールに逝ってきましたhappy01

2012y07m20d_1

2012y07m20d_2_2

2012y07m20d_3

2012y07m20d_4

2012年7月17日 (火)

高貴な娘

1

2

最近のイベントの流れとして、「実はやってはいけないことをやってしまった」という

意外な展開が多いので、緊張しながら参加ですbearing

イベントといえば、先日のエクソダスの復活劇がいまだ記憶に新しいですが、

無残にも、麗しい白亜の街ヴァーローレグは瓦礫と化してしまいました。

幸いにも、ガーゴイルの住人たちは、テルマーに避難できたのですが、

テルマーに移住して以来、不思議な疫病が流行るようになりました。

老廃病

現時点での薬はなく、罹患患者の致死率はほぼ100%。

中世に大流行した黒死病を思い出しますね。

今日は彼らを救うため、ガーゴイル娘のリスタ嬢とレンラム嬢とともに、

治療薬の素材を集めに行きました。

7

今回も謎につつまれたままのミステリアスな彼。

9

たぶん、みんな聞きたくてうずうずしてたことだと思った。

11

12

13

14

15

16

姫様の大暴走が始まります。

17

18

19

20

2012年7月15日 (日)

そうだ!Sudivaに会いに行こう。 In Atlantic

12_2

パブリッシュ77の更新情報に謎のバグ更新が記載されてました。

「Sudivaが永住の地に辿り着きました」

ふと、思い出したのが、Sudiva物語の募集。

Judging the Sudiva Fiction Writing Contest

その結果発表

Sudiva Contest - The Winners

結果発表要約(内容は適当です、ごめんなさい)

1位 イルシュナーの入江Lenmir Anfinmotas で卵を孵している。

2位 コーラとの戦いに負け、死亡。Time Lordとともに次の冒険へ・・・

3位 最後の1匹となったSudivaが、昔の連れ合いFerrudeを思い出し、我が家で卵と再会する。

永住の地とはLenmir Anfinmotas かなと予測し、ぐぐってみました。

葡萄さんのサイトによると、アトランの大砲でLenmir Anfinmotasまで飛ばされたとあるので、さらにAtlanticを追加してぐぐると、Straticsのスレッドがひっかかりました。

lenmir anfinmotas? Access on your shard?

全部のシャードで行けるわけではなく、いまのところ、Atlantic、Baja、Catskills、Legends、Siege Perilousで開通してるそうです。

3

やっぱり海外ですか・・・キャラが育ってなくてもいけるかしら・・・

アトランのJasmineがインビジくらいはできたはずなので、アトランで逝ってきました(´・ω・`)

2

4

注意:永住の地は、平和な土地なので、ヒーラーさんはおりません。

5

6

9

10

8_2

11

追記

このすばらしい砂浜に、和鯖ではいけないけれど、Sudivaはいると思われます。

そしてたぶん、消えてしまったeyesちゃんたち、アワードマスコットたちも。

2012年7月11日 (水)

調合クエストの攻略チャート

昨晩、ミエラさんが調合クエストを説明しているのを見てて思いました。

文字よりチャートのほうがわかりやすいかも?

というわけで、簡単にワードでつくってみました。

加えた試料の順番は、左より「テラサン薄皮のう、バニラ、酵母、砂糖、スライム」の順です。

2012y07m11d_085818140

基本的にはこの考え方で、脊髄反射的に数値だけ見る方法が最短だそうです。

私は、フラスコからだして確認しつつ加えていたのですが、

昨日からは試料いれっぱなしで、正解数の増減を見て当たりを推測してやってみました。

時間短縮になりましたよ(*´∀`)

2012年7月 8日 (日)

七夕飾り

先日、黒熊のバレンタインさんに、七夕の笹が設置されていると聞きました。

9

10

そして、お祭り当日。

10時には飾りを持参したたくさんの人たちが列になってました。

1

2

3

4

5

6

7

8

2012年7月 5日 (木)

調合クエストの攻略法メモ

1

昨日から始まった、ガーゴイル救出クエスト。

ドラゴンウルフ村の謎のヒーラーさんからクエストを受け、スタートです。

2

材料の中では砂糖が一番のネックですね・・・

テラサン薄皮のう→蜘蛛城や蜘蛛湧きの三段階以上(マトリアークやアベさんが100%もってます!)

バニラ→種が取れるので自家栽培OK

生酵母→オークダンジョン

砂糖→竹は種から集めないと×。カッパが比較的楽。トクノ湧きへGO!

ブライトボーンスライム→ブリ地下やダスタの南の沼地海側にいるスライムを狩る

・・・

昨日は、まっぴーさんに直接やり方を教わりました。

その節は本当にありがとうございました。

うおみんでのお友達紹介に「優しい」と書かれてるだけあって、本当に優しいですhappy01

私の記憶は鳥並なので、忘れないうちにメモしておこうと思います。

3

フラスコの中に上記の材料を入れていき、組み合わせが正解だと薬が調合されます。

それぞれ最大で3個まで入るので、3*3*3*3*3=243通りの調合法があるわけです。

やり方は簡単。

フラスコに材料を入れ、加熱スタンドで加熱すると、当たりの数のヒントがでてきます。

アルケミGMにキャラで挑戦して、加熱回数の上限は8回。

8回以内に、回答を見つけるパズルなんです。

①まず、最初に一個ずつ入れていき、フラスコで加熱。

4_2

ヒント「3個の試料がかすかに音をたてたが、反応は失敗に終わった。」

この組み合わせのうち、すでに3つ正解ということになります。

②次に、薄皮のうを1つ追加して加熱します。

5

ヒント「3個の試料がかすかに音をたてたが、反応は失敗に終わった。」

正解の数がかわらないということは、薄皮のうのも不正解で、が正解になります。

③薄皮のうを1つ、バニラを追加して、加熱します。

5_2

ヒント「3個の試料がかすかに音をたてたが、反応は失敗に終わった。」

これから推測されるのは、バニラはが正解ということです。

バニラを追加しないで、薄皮のうを加えた状態では、当然正解が4となるのですが、

回数がもったいないので、チャレンジ分を加えての加熱になります。

入れすぎてしまったので、やっとこをWクリックして、一旦材料をフラスコから取り出し、入れ直しておきます。

④生酵母を加えて、加熱します。

6_4

ヒント「3個の試料がかすかに音をたてたが、反応は失敗に終わった。」

正解の数が増えなかったので、生酵母は間違いで、が正解になります。

ここでまた、フラスコを空けて、材料入れ直しです。

④砂糖を加えて、加熱します。

7_2

ヒント「3個の試料がかすかに音をたてたが、反応は失敗に終わった。」

正解の数が増えなかったので、砂糖もが正解になります。

⑤ブライトボーンを加えて加熱します。

8_2

ヒント「4個の試料がかすかに音をたてたが、反応は失敗に終わった。」

ブライトボーンは1も2も不正解になり、3が正解です。

⑥ブライトボーンをさらに加えて加熱します。

9

反応に成功し、治療薬ができました(ΦωΦ)

10

ミエラさんに言われてエクセルでやり始めたら、超楽になりましたw

こんなことでエクセル使うなや( ゚Д゚)y─┛~~とか、言わないで!

2012y07m07d_162450187

2012年7月 2日 (月)

安全確認はお忘れなく!

2012y07m01d_sukon

昨晩は狩りチャンネルのみなさんで、コベトスLv4に行きました。

ほどなくして、死にました!crying

善良なオークsukonさんに蘇生してもらい、安全な移動についてレクチャーを受けました。

①ガード圏内からゲートをだす

2012y07m02d_1

②ゲートをくぐる時に出るガンプそのままでインビジ

2012y07m02d_2

2012y07m02d_3

インビジ状態でガンプのOKを押す

④一切タゲ受けずに侵入OK

2012y07m02d_4

インビジ状態がガード圏内からだと解けないんですね。

試しにガード圏外からやってみたところ、ダメでした><

ハイド騎士リコールができるので、騎士スキルを入れようかと真剣に検討していた今日この頃。

ゲートでインビジ移動できると知って、元気でましたhappy01

2012年7月 1日 (日)

収穫祭のナイフを練成してみた

2012y07m01d_10

うふふふ(*´∀`)

転送粉は自前なので、銀行に送った分だけ儲けた気分。

今回の収穫は、ノーマル皮とあばら肉heart01

そんなになんでN皮いるん?って思われそうだけど、改良前の基盤装備をつくってるとなんとなく減ってるんです。

そして、Gドラと沼ドラの餌に、フレッシュなあばら肉はかかせません。

でもNPCからは買いたくない!(ΦωΦ)

そして、サトウキビの種が欲しい(ぇ

そんなわがまま心を満たしてくれるのが、トクノ湧きです!(`・ω・´)シャキーン

先週の29日に、ミエラ先生とぽんちゃんと一緒にトクノ湧きしてきました。

2012y06m29d_tokuno1

Lv1 トカゲマン・シバンムシ→トカゲマンからS皮

Lv2 河童・シバンムシ→河童から奇妙な種(サトウキビなど)

Lv3 レッサーヒリュウ・レブナントライオン→レッサーからN皮

Lv4 ヒリュウ・鬼→ヒリュウからN皮

トクノ湧きは、Lv3のレッサーヒリュウ、Lv4のヒリュウ・オニのせいで、蛇蝎のごとく嫌われています。

なお、わたしが一人で湧きを進めるときは、Lv2どまりconfident

盗賊のナイフ使ってランプ集めするとき、ココでLv1→Lv2の往復でまったりやってます。

すぐ飽きちゃうけどsmile

特筆すべきはLv3、Lv4のN皮。

ヒリュウのどこにそんな皮あるん?ってくらい皮が取れるのね。

レッサーヒリュウ→N皮66枚、あばら肉16枚

ヒリュウ→N皮73枚、あばら肉18枚

人間なので1割増しの数値になってます。

皮を切ってる暇がないので、皮剥ぎナイフがお勧めです。

2012y07m01d_harvest

皮がなめされた状態でカバンに入るので、手放せません。

1キャラ1本ずつ持たせてもいいかもしれない!

Σ(ΦωΦ)ハッ

これ、魔道武器に練成できないかな…

2012y07m01d_harvest2

2012y07m01d_harvest3

やった~~~!!ヽ(´▽`)/

自分で言うのもなんだけど、

誰にも聞けないもんだから、

こうゆうときの孤独民特有の行動力ってすごいよね!w

今日の白熊亭

お寝坊して駆け付け、ラストオーダーにワインを滑り込ませました。

ギリギリセーフ!?coldsweats01

我ながら、店主泣かせの嫌がらせに近いものを感じたわ(*´∀`)

心の中でちょこままに謝りつつ、ワインぐびぐび飲みました。

2012y06m30d_2

前回、お邪魔した時は、マグさんとファーン総長。

なかなかどうして、おじさま三人衆と時間が合わないものです。

今日は、半年ぶりにトロイさんの生存確認ができたので、よかったです。

この世界の人は、突然ソーサリアから地球へ帰還したっきりになったりするので、

久しぶりに会うと、嬉しくなりますよねhappy01

2012y07m01d_3

トロイさん、パトロンのケインさんがソーサリアをお留守にしてるから、生活に困っているのかしら・・・

トロイさんと言えば、働くというイメージから一番遠い人なのに、

働き蜂の象徴的なお仕事「バルクオーダー」をこなしているのが、どうしても解せないちょこままとわたし。

2012y07m01d_1

わここのお針子ポリオ嬢が明かす、衝撃のバルクオーダー論。

バルクオーダーは無期限だからいい加減なものだと、お針子さんの口から聞かされ、驚いてしまいました。

確かにどんな仕事でも期限ってあるものよね。

そういえば・・・うちにも寝かせている注文書があったわ。

整理するの好きだから、せっせとやるだけやって、満足してほっとくタイプです。

2012y07m01d_4

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »