世界時計 in UO


  • Baja,Napa Valley,Origin,Sonoma

  • Great Lakes,Lake Austin,Lake Superior

  • Atlantic,Catskills,Legends,Siege Perilous

  • Drachenfels

  • Europa

  • Asia
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 超少人数でのボイドプール | トップページ | ボイドプール EMねこまたさんなぜここに!? »

2012年6月10日 (日)

ボイドプール 神秘テイマーでできること

まずは、今日のボイドプール

2012y06m09d_void1

正直言って、50波超えたあたりから、大変すぎて感覚麻痺してます。

ペットに包帯巻きながら、戦士さんをヒール。

ペットが敵の前線に向かっていってしまうと、もう半泣きです(*´∀`)

こんなぶきっちょテイマーにもできることを考えてみました。

ミエラ先生いわく、ボイドプールはを撃ってくる弓モンスターの攻撃が痛いそうです。

しかも、WWが届かない場所から攻撃してくるので、瀕死の時の死亡原因No.1と言っても差支えないでしょう。

その弓モンスをGドラで積極的に狙うことにより、戦士さんたちが狩りやすいように整地できますhappy01

2012y06m10d_void2

2012y06m10d_void3

なお、先日作成したビースト装備ですが、寿命は数秒長くなるものの、

使いこなせてるとは言えない状況です。

ビーストの効果があるうちは、いくらヒールしても効果薄。

最初からわかっていたことですが、ヒールを投げてくれる人に申し訳ないなって思いました・・・

身内同士で甘えるならいいけど、ボイドプールでは見知らぬ方のご厚意をいただいているわけで、

まさにマナ泥棒だなぁと、ひとしきり反省。

マナ泥棒とは、元々の語源は「蘇生後、装備を装着せずにアイテム回収に行って死ぬ人」のことをさすUO用語。広義には、「マナを無駄に使わせること」と解釈される。昔お世話になったギルミスが教えてくれた名言です(*´∀`)

このままではいけないと思い、マクロを神秘メイジらしく作り直しました。

①ポーションのマクロにはヒーリングストーンを組み合わせて回復量UP

②逃げる時はWOS+自分にターゲットマクロで視線を切る。

2012y06m07d_

2012y06m07d_wos

これにインビPOTなどをからめて、生存率UP目指そうとおもいます(*´∀`)

« 超少人数でのボイドプール | トップページ | ボイドプール EMねこまたさんなぜここに!? »

瑞穂での暮らし」カテゴリの記事

コメント

いつもお世話になっています。

矢を撃ってくる弓モンスター、エレだと写真にもあるVortex Elementalですが
エアエレ特効だそうです。

いままで土エレ特効でCL撃っていましたが、エアエレ特効にしてみます。

mappyさん、コメントありがとうございます。
例の弓モンス、エアエレだったんですか~・・・
貴重な情報ありがとうございますhappy01

それにしてもあの混戦の最中、支援と同時に魔法で攻撃してるとは・・・
mappyさん攻撃型バードだったんですねっ!!
そっちのほうが驚きましたcat

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567970/54901062

この記事へのトラックバック一覧です: ボイドプール 神秘テイマーでできること:

« 超少人数でのボイドプール | トップページ | ボイドプール EMねこまたさんなぜここに!? »