世界時計 in UO


  • Baja,Napa Valley,Origin,Sonoma

  • Great Lakes,Lake Austin,Lake Superior

  • Atlantic,Catskills,Legends,Siege Perilous

  • Drachenfels

  • Europa

  • Asia
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月28日 (木)

瑞穂いいとこ、いちどはおいで♪

ぶりたにあ生活さんのブログ見て、ふと思いました。

瑞穂のいいところってなんだろう。

・・・(ΦωΦ)

というわけで、わたしの好きな瑞穂をご紹介します。

1.白熊亭

2011y05m14d

瑞穂に現存する最古のロールプレイ酒場です。

あくまでも「ブリタニアでのあなた」としての立ち振る舞いが必要とされますが、

酒場に来るのはもれなくウルティマ大好きな方ばかりなので、癖になる面白さがあります。

2.とりあえずマフィン

2012y05m20d_200014750

酒のつまみに、「とりあえずのマフィン」が出るほどのマフィン中毒者多数。

たぶん、他鯖の人より血糖値高めだと思う。

3.戦闘系イベント好き

2012y06m28d_201511500_2

イベントで侵攻軍から街を守るだけとか、

最後には負けるボイドプールの戦いに連日連夜人が詰め掛けてるとか、

とにかく戦闘系イベント大好きheart01

先日のエクソダスイベントも、海外では3時間とかザラだったらしいのですが、

トップバッターでなおかつ人数少なかった瑞穂で約2時間でした。

地味な自慢です(*´∀`)

反面、奉納イベントなどの文科系活動には弱い傾向。

ライバルはズバリ北斗です!(`・ω・´)

・・・

わたしJasmineのとっても狭い視界から見た瑞穂はこんな感じconfident

瑞穂は田舎でいいところですよheart01

2012年6月27日 (水)

FFMショップの思い出

UOを初めて間もない頃、ブリ北の墓場で、

いいお店を紹介するよwink」という方に連れられて行ったのが、FFMショップでした。

瑞穂黎明期のことなので、なにぶん記憶が超あいまいなのですが、

当時はログハウスで、ギルマスがBlack Smithさんという方であったと、記憶してます。

ふと、大事なものボックスを見たらありました。

2012y06m27d_084049671

懐かしいわぁhappy02

昔、お友達が派閥戦争に身を投じてしまったので、仕方なくお付き合いで参加してた頃の思い出アイテムです。

毎日死んでいたので、毎日装備とペットなくしてましたwink

そうゆうわけで、派閥戦争で得たものや実績などは特段なく、手袋だけが当時の記念のアイテムですheart01

まぁ、そんなしょっぱい思い出話はさておき、お店の話しましょう!

FFMショップといえば、何度もタウンアワードを受賞した超有名店。

マーケットがルナ城内に移動したとはいえ、今でも瑞穂の老舗として、知らぬ人はいないお店です。

こちらが、そのFMMショップ。

2012y06m27d_090222296

お店のマスコットEyesちゃんが出迎えてくれますheart01

今日は、Eyesちゃんとお話するために来まちたよ~~(電波)

2012y06m27d_090234812_3

2012y06m27d_090249953_2

2012y06m27d_090259843 

うおみんで、現ギルマスのまっぴーさんが明かしてくれなかったら、わたし、一生気がつかなかったと思う・・・

まっぴーさん、ありがとうございました。

そんな働きもののEyesちゃんとは、6月中でお別れ。

お仕事を終える前にお話しできてよかったですhappy01

2012年6月23日 (土)

The Awakening(覚醒) 第五章

2012y06m22d_1_2

イベントの件を失念していたので、急いで参加してきましたhappy01

ハムスターのふぁーみんぐしたかったのに!

2012y06m22d_2

先週ぶりのデュプレ卿の左腕には、デュプレの盾が装備されていました。

前から装備されていたのか、記憶が定かではないのですが、戦闘イベントだからかな?

ゲート詠唱できる点から、どうやら剣術、盾、魔法はたしなんでいるようです。

まぁ、想像の域はでませんが、剣術・タク・アナ・包帯・盾・レジ・魔法みたいな構成なのかな。

卿は昔ながらの魔法戦士みたいですねhappy01

2012y06m22d_5

2012y06m22d_6_2

2012y06m22d_7

2012y06m22d_8

2012y06m22d_9

2012y06m22d_10

2012y06m22d_11

2012y06m22d_12

デュプレ卿のHPが削れています。

魔法のヒールは×でしたが、包帯だけは効果ありました。

バグになるの?これ?

この後、ミエラさんは卿にひたすら包帯を巻くという、極めて孤独な戦いをしてました(*´∀`)

2012y06m22d_13

2012y06m22d_14

予想外にクールでカッコイイエクソダスさん。

一気にテンションあがりましたup

でもなんていうか、倒せるビジョンがまったく見えてこないんですけど!crying

2012y06m22d_15

2012y06m22d_16

2012y06m22d_17

2012y06m22d_18

気がついたら、戦闘そっちのけで、SSとりまくり。

惚れてまうやろheart01

2012y06m22d_19

2012y06m22d_20

この後、イルの名誉ゲートが何者かに破壊されたり、ブラックソンの日記が見つかったりと、

不吉な後味でイベントが幕を閉じました。

長いイベントお疲れ様でしたhappy01

さすがに、疲れましたん。

2012年6月17日 (日)

黄泉比良坂 鉱石エレハンター再び

和風のちょっとした小物や、ポータブルフォージを取りにいく以外で、

ほとんど用の無くなったヨモツ鉱山ですが、最近、足げしく通っています(*´∀`)

2012y06m17d_yomotsu

こんな子で。

資材取りのエキスパートに、戦士用の装備を適当に着せ、あいつを倒しにいかせてます。

2012y06m17d_yomotsu4

資材取り専門の子は、魔法使いベースでビルドしてるので、戦士装備着せてもステータス

ぼろぼろなんですけどね。

2012y06m17d_yomotsu3_3

スタミナ51のブレードスタッフは、かなり無理ありますね(*´∀`)

いちおう武器に速度30、指輪に速度5、速度マントで、速度+40なので、1.75秒振り。

剣術スキルも69.9とか超てきとう。

命中だけは45にして、とりあえずなエネワンかけて戦ってますが、当たれば3発でお亡くなりになるのでおいしいです。

2012y06m17d_yomotsu5

最近、ガーゴピッケ掘りに飽きてきたので、いい気分転換になりました。

ステドラ20連戦に行ってきました

2012y06m16d_

全体チャットでステドラ20連戦の募集をしていました。

依頼主は、いかりや長介さん。

20連戦ってことは、オーブを80個も集めたんですね・・・すごい気合ですhappy01

2012y06m16d_3

2012y06m16d__4

途中、入れ替わり立ち替わりでしたが、戦士さんとメイジさんがほどよい人数だったので

さくっと終了。

知ってる人は、ナムコさんとGCさんだけでした。

たまには知らない人たちとの即席パーティもいいですね!

2012y06m16d__3

いかりやさん、ありがとうございましたheart01

2012年6月15日 (金)

コーラ産マジックから抽出しました

2012y06m15d_1

ミエラさんに、ブログネタを進呈しようと言われ、抽出。

セキュア5 個分のコーラ産マジックを溶かして、レリコ602コ。

圧倒的じゃないかっ!

カースだしぃと言わず、討伐した暁には、お土産もってかえるとお得です。

今日はついでにコベトス3階から4回あたりを散策しました。

2012y06m15d_2

わたしのお仕事は、牢獄の開閉と不調和、回復だけでした。

2012y06m15d_225252546

最後にコーラ

ミエラ先生が2個目の健康腕輪?出してもらいました。

1個目はもらったのですが。。。

いまだに使いどころがわかりません!

2012年6月12日 (火)

ボイドプール EMねこまたさんなぜここに!?

2012y06m12d_wos

昨日のボイドプール。

昨夜はきまぐれというか、戦士さんたちのつらさを身をもって知るため、超ひさしぶりに戦士キャラをつかってみました。

レジ入りの白豚戦士Ceylon嬢です。

ミエラさんからあらかじめ、人に包帯巻く暇ないって言われていたので、パワスク用の子で逝ってみました(`・ω・´)

(そうゆう厳しいことをいうわりに、死にかけたら包帯巻いてくれたりするんですけどね!)

2012y06m11d_void2

感想ですが、本当につらくって楽しいheart01

死にまくっても、楽しい。

だってもう、終盤(80台付近?)にもなれば、ボイドエレにエレ特攻でコンセク&エネワンしても、ダメージ6とか、10とか、吸うとか吸わないとかそうゆうレベル超越してますねw

苦しすぎて笑えてくるっていう状況を、身をもって知りました。

いっぱいヒールうけて、いっぱい蘇生してもらって、いっぱい石壁だしてもらって、感謝の念でいっぱい。

ありがとうございました!

戦士たのしい!さいこぉぉぉお!!

・・・

寝る前の変な出来事。

2012y06m12d_nekomata

なぜかEMねこまたさんが、ボイドプールに湧きました。

そして、裁縫褒章のダークパープルの布を300枚所望。(何故!?)

あまりにも突然すぎて、嬉しいより先に、一同困惑ぎみでした。

そんな微妙な空気の中、「さるまたさん」と、はなちゃん呼んでしまったそうです。

天然なのかしら・・・

はなこ、恐ろしい子・・・

この日は、ボイドチャンネルに残ったロスカさん、ぐっちゃんと一緒にコーラ討伐しておしまい。

コベトスはまだまだ遊び倒せそうですね。

2012y06m12d_cora

2012年6月10日 (日)

ボイドプール 神秘テイマーでできること

まずは、今日のボイドプール

2012y06m09d_void1

正直言って、50波超えたあたりから、大変すぎて感覚麻痺してます。

ペットに包帯巻きながら、戦士さんをヒール。

ペットが敵の前線に向かっていってしまうと、もう半泣きです(*´∀`)

こんなぶきっちょテイマーにもできることを考えてみました。

ミエラ先生いわく、ボイドプールはを撃ってくる弓モンスターの攻撃が痛いそうです。

しかも、WWが届かない場所から攻撃してくるので、瀕死の時の死亡原因No.1と言っても差支えないでしょう。

その弓モンスをGドラで積極的に狙うことにより、戦士さんたちが狩りやすいように整地できますhappy01

2012y06m10d_void2

2012y06m10d_void3

なお、先日作成したビースト装備ですが、寿命は数秒長くなるものの、

使いこなせてるとは言えない状況です。

ビーストの効果があるうちは、いくらヒールしても効果薄。

最初からわかっていたことですが、ヒールを投げてくれる人に申し訳ないなって思いました・・・

身内同士で甘えるならいいけど、ボイドプールでは見知らぬ方のご厚意をいただいているわけで、

まさにマナ泥棒だなぁと、ひとしきり反省。

マナ泥棒とは、元々の語源は「蘇生後、装備を装着せずにアイテム回収に行って死ぬ人」のことをさすUO用語。広義には、「マナを無駄に使わせること」と解釈される。昔お世話になったギルミスが教えてくれた名言です(*´∀`)

このままではいけないと思い、マクロを神秘メイジらしく作り直しました。

①ポーションのマクロにはヒーリングストーンを組み合わせて回復量UP

②逃げる時はWOS+自分にターゲットマクロで視線を切る。

2012y06m07d_

2012y06m07d_wos

これにインビPOTなどをからめて、生存率UP目指そうとおもいます(*´∀`)

2012年6月 9日 (土)

超少人数でのボイドプール

夜中にふと目覚めたら、ボイドプールにお呼ばれしました(´・ω・`)

参加人数は6人

どこまでやれるかなhappy01

2012y06m09d_1

2012y06m09d_2

途中参加だったので、この辺からしかSSありません(*´∀`)

戦士はミエラさんのみ。

神秘メイジ5人で手厚いヒールを飛ばします。

画面が切れてて映ってはいませんが、沈静マスタリー扇動マスタリーを入れてもらってますheart01

マスタリー最高ですhappy02

わたしは育ち切ってない上に名前もまだないGドラで参戦しました(`・ω・´)シャキーン

我ながらひどいわぁ・・・w

2012y06m09d_3

2012y06m09d_4

なんでこのような無謀なことをしたかというと・・・

2012y06m09d_5

かなり手慣れた方たちとご一緒できたので、かなりフォローしてもらいました。

とてもありがたかったです。

ありがとうございました!

2012y06m09d_6

2012年6月 7日 (木)

ブリ銀>ボイドプール>コーラ

2012y06m06d_bri

白玉ちゃんの突然の婚約宣言に動転してしまいました。

婚約腕輪なんだよーと無邪気に語る彼女でしたが・・・カース属性・・・(ノ∀`)・゚・。

2012y06m06d_bri2

マフィンの国瑞穂には、またEMさんすら配備されておりませんが、

フィニガン市長復活とかないんでしょうか・・・イベントストーりー的に・・・(*´∀`)

さて、今日も少しだけコベトスやりました。

皆勤賞ですね(*´∀`)

2012y06m06d_void

2012y06m06d_void2

最後にボイドプールで知り合ったイズミールさんとコーラに行きました。

2012y06m07d_void3

2012y06m07d_1

2012年6月 6日 (水)

今日のボイドプール

休憩の合間にしらたまちゃんや、マインドさんとお話したりするのが、

ちょっと癒しになってます(*´д`*)

そもそも、人の名前はもとより、別キャラの名前を覚えるのも苦手なので、

いつも一緒のキャラの人だと、自信を持って話しかけられます。

今日は戦場での意思伝達のため、かんたんな略語を教わりました。

HQ=貧乳

QK=巨乳

UNK=トイレ

MFN=マフィン

上2つは補給時や休憩時に交わされる単語なので、なんだか微笑ましい気持ちになりました(*´∀`)

さて、今日のボイドプール。

2012y06m05d_1

最初は50波くらいでも大変で、北斗で3桁行ったと聞いた時には、本当にびっくりしました。

今では無言の連携でお互い助け合えて、とても楽しいです。

うまいメイジさんの立ち回りをマネしたり、かっこいいヒールshineの仕方を教わったり、

戦士はもとよりメイジもあまり上手くないので、とても勉強になりますhappy01

2012y06m06d_2

ボイドプールを始めてから、PC環境を変えました。

ノートPCからデスクトップに戻してるのですが、それでも重力を感じるときが><

ブラボの買い替えをやや真剣に検討中です・・・

2012年6月 5日 (火)

うお色レンジャーショー鑑賞

それは先週の日曜日のできごと。

瑞穂名物、うお色レンジャーショーに行ってきました(*´∀`)

2012y06m03d_uoiro1

今更だけど、なんね。

三原色ならのはず・・・

うっすらと感じてた違和感はここだったのかぁと、ひとりなっとくしました。

多分、青いのと、ピンクいの(または白いの?)が後から登場するのかと、

無意識で思っていたっぽいですw

今回の個人的な見どころは、シスターキャロルです(`・ω・´)

2012y06m03d_uoiro2

チェインのフードアンクネックレスが秀逸happy01

練成をつかえばコスプレ装備でも実用化できるのよね・・・(*´∀`)

いえいえ、がまんがまん。

先日も半ば冗談で、神秘テイマーの装備を「ビースト装備」でつくったばかり。

装備道楽・スキル上げ道楽のせいで、いつまでたっても貯金がたまりませんcoldsweats01

それはさておき今日のボイドプール。

2012y06m04d_beast

2012年6月 4日 (月)

ボイドプール 102波達成♪

2012y06m04d_1022

わーいヽ(´▽`)/

今日は 週末のためか34人でボイドプールの防衛をしました。

ちょうど1時間で102波達成です。

長かったぁw

2012y06m03d_80

2012y06m03d_95

2012y06m04d_101_2

2012y06m04d_102

いやぁ・・・なかなか、たのしいですhappy01

AF?なにそれ?ですけども。

今日は1回だけコーラさんに行きました。

初AFはブライトブレード

AFもらったのなんて久しぶりすぎて、涙で画面かすみましたweep

でも・・・

・・・安西先生っ!!・・・(できたら)盾が、欲しいですっ!!(*´д`*)

2012y06m03d_cora

2012年6月 3日 (日)

ボイドプール攻略?用神秘テイマー

ボイドプールに不調和テイマーで行くようになりました。

回復手段が魔法だけなので、㍉で毒った人のフォローがうまくできません・・・shock

解毒失敗することも多々あるけど、やっぱり癒しの風が欲しくなりました。

でもね、

こうなることは、折り込み済みよっ!wink

というわけで、いざという時のために魂石にとっておいた神秘50を牧羊テイマーに入れました。

ミエラ先生に神秘120とステスクを交換してもらい、レッツ神秘上げ!

瑞穂3人目のテイマーは変則的なスキル構成のため、調教・動物学ともにGMまで上げていません。

この子で、調教・動物学・獣医・魔法・釣り・神秘・集中ほぼ7GMキャラ目指します。

どうせなら7伝説キャラめざそうよっていう話ですが、予算の都合です(`・ω・´)シャキーン

Gドラを使役する関係で、調教・動物学は110以上

魔法は予算の都合上110

神秘は癒しの風の回復量がスキル値依存なので、120まで上げる予定

あとは、てきとう。

釣りなんて、クエストすらいまだ着手してないので、釣りPSCなんて月単位で先の話なので抜いてしまってもいいのですが・・・

魂石に入れたが最後、年単位で先の話になりそう・・・あぁ、もう悩むのも面倒なので、魂石イン(ぇ

最初は瞑想を入れてコベトスデビューすることにしました。

2012y06m03d_152629812

装備はちょっと変わった装備にしたかったので、ビースト装備に。

熊頭・スタッド首・手袋の3パーツつかってます。

スペックは、抵抗オール70、マナ回復11、低減100、FC2CR6というまずまずな数値。

マナ回復はタングルとかマナ回復ローブでもうちょっと上げれますが、見た目と予算を重視いたしました(`・ω・´)

もってる魔道武器はこんな仕上がり。

2012y06m03d_200218625

そして、

トラメラーは、トラメラーらしく、プロテク(*´д`*)

2012y06m03d_1

2012y06m03d_2

2012y06m03d_3

2012y06m03d_4

2012y06m03d_5

まずは、徳上げからはじめようと思います・・・(*´∀`)

ボイドプール 100万ポイント達成♪

2012y06m03d_005947781

ミエラさんが、ボイドプールのスコア100万ポイント突破しました。

おめでとうございますheart01

ぶっちぎりの廃テンションですねhappy01

なぜかミエラさんがニートと誤解を受けているようなので弁解しておくと、

1日中コベトスに張り付いているわけではなく、効率厨だからこそできたことです。

ミエラさんは、毎回の戦いのスコア、ほとんど1位とっています。

2012y06m02d_1

ちなみに上位10位以内に、VOIDチャンネルの方たちがランクインしてます。

まぁ、効率重視もなにも、戦士が盾となってタゲを積極的にとり、

バードメイジが魔曲とGHや癒しの風で支援するという、昔ながらの戦術なんですけどね^-^

癒しの風は同じパーティの人にかけれるので、とっても便利です。

現在オープン中のボイドチャンネルでは、癒されたい戦士の方や、癒したいメイジの方のご参加をお待ちしております。

サーバー フレンド系

チャンネル #MZH-VOID

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日のボイドプールで記録更新しました。

20人前後で93波

もうすぐ100波達成できるかなhappy01

2012年6月 1日 (金)

忠誠度残酷物語

待ちに待ったパブリッシュ76

コーラより、ボイドプールより待ち焦がれたもの、それは「忠誠度の維持」でした(*´∀`)

毎日至高の市民落ちするので、10人の灰色NPCを拘束する日々から救われる~と、喜んだものつかの間。。。。

2012y06m01d_1

うわーーーん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

毎日コンスタントにログインしてるのに、なんで落ちるのかな~って不思議に思ってたん。

運が悪いのか、ジャスミンは月の力の保護下にはないようです・・・

同じブリの至高の市民仲間のミエラ先生は、ずっと問題なく保護されているそうです。

なんでなんでしょうね・・・(´Д⊂グスン

そんなわけで、今日もブリの街をリコールで巡回です。

2012y06m01d_2

2012y06m01d_3

確か、パブ前は10人前後の連行で維持されていたのですが、今日に限っては20人以上は連行しました。。。

って、あれ?ちょっとまって!

ぜんぜん、楽になってないっ・・・かも?

早く修正されるといいなぁ・・・(´・ω・`)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »