世界時計 in UO


  • Baja,Napa Valley,Origin,Sonoma

  • Great Lakes,Lake Austin,Lake Superior

  • Atlantic,Catskills,Legends,Siege Perilous

  • Drachenfels

  • Europa

  • Asia
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« The Awakening(覚醒) 第五章 | トップページ | 瑞穂いいとこ、いちどはおいで♪ »

2012年6月27日 (水)

FFMショップの思い出

UOを初めて間もない頃、ブリ北の墓場で、

いいお店を紹介するよwink」という方に連れられて行ったのが、FFMショップでした。

瑞穂黎明期のことなので、なにぶん記憶が超あいまいなのですが、

当時はログハウスで、ギルマスがBlack Smithさんという方であったと、記憶してます。

ふと、大事なものボックスを見たらありました。

2012y06m27d_084049671

懐かしいわぁhappy02

昔、お友達が派閥戦争に身を投じてしまったので、仕方なくお付き合いで参加してた頃の思い出アイテムです。

毎日死んでいたので、毎日装備とペットなくしてましたwink

そうゆうわけで、派閥戦争で得たものや実績などは特段なく、手袋だけが当時の記念のアイテムですheart01

まぁ、そんなしょっぱい思い出話はさておき、お店の話しましょう!

FFMショップといえば、何度もタウンアワードを受賞した超有名店。

マーケットがルナ城内に移動したとはいえ、今でも瑞穂の老舗として、知らぬ人はいないお店です。

こちらが、そのFMMショップ。

2012y06m27d_090222296

お店のマスコットEyesちゃんが出迎えてくれますheart01

今日は、Eyesちゃんとお話するために来まちたよ~~(電波)

2012y06m27d_090234812_3

2012y06m27d_090249953_2

2012y06m27d_090259843 

うおみんで、現ギルマスのまっぴーさんが明かしてくれなかったら、わたし、一生気がつかなかったと思う・・・

まっぴーさん、ありがとうございました。

そんな働きもののEyesちゃんとは、6月中でお別れ。

お仕事を終える前にお話しできてよかったですhappy01

« The Awakening(覚醒) 第五章 | トップページ | 瑞穂いいとこ、いちどはおいで♪ »

瑞穂での暮らし」カテゴリの記事

コメント

ご来店ありがとうございます♪

>現ギルマスのまっぴーさんが明かしてくれなかったら

あー、mappyはうおみんでの宣伝を引き受けているだけでFFMのギルメンじゃないですw
本店を管理しているkeatonもギルマスじゃないです。
FFMのギルマスは今もeyes店長なのです。(引退しちゃったけどw)

まっぴーさん失礼しました><
勝手にギルマスだと思い込んでました。
現ギルマスによろしくお伝え・・・いただこうにも、引退ですとーッ!?
心の中でお伝えしときますw

えええええっ、Eyesちゃんお話してくれるのですか。

・・・とのっけからハイテンションで失礼しました。えうぃといいます。遊びに来たら素敵な情報が。

FFMショップさんは、未だに私、お世話になっております。「あ、あれがない!店見つからない!どーしよー」・・・という時いつも「FFMさんがあるじゃないか」と出かけて行きます。

でも、本当にEyesちゃんとお話ができるなんて知りませんでした。ちょっくら行って来ます。お騒がせしましたm(_ _)m(騒々しくてごめんなさい)。

えうぃさん
わざわざお越しいただきまして、ありがとうございますhappy01
わたしもよくリーズナブルな生活雑貨を求めてFFMショップさんに行ってます。
今となっては時効ですが、一時、シャドウの石細工製品買い占めてたの私です(`・ω・´)
まっぴーさんが、うおみんで泣きながら補充してる日記見て、ちょっと反省しました。
てへぺろ★

せっかくの御縁なので、えうぃさんのサイトをリンクさせていただいてもよろしいですか?heart01
このようなコメント欄でお願いするのも、気が引けるのですが、よろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567970/55062093

この記事へのトラックバック一覧です: FFMショップの思い出:

« The Awakening(覚醒) 第五章 | トップページ | 瑞穂いいとこ、いちどはおいで♪ »