世界時計 in UO


  • Baja,Napa Valley,Origin,Sonoma

  • Great Lakes,Lake Austin,Lake Superior

  • Atlantic,Catskills,Legends,Siege Perilous

  • Drachenfels

  • Europa

  • Asia
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

コベトス テイマーで逝ってきました

2012y05m30d_232258671

昨日は、テイマーでボイドプールに逝ってきました。

テイマーで行くと告げたとき、ミエラ先生の声に緊張が走りました。

「え・・・テイマー?いつもの子でいいやん」

いつもの子ってなんなんcoldsweats01

それに、不安げに言われれば言われるほど、行きたくなるのが人情というもの。

意固地になってGドラのあぶちゃんとコベトスに飛び込んで数秒後、

自分にKill命令だして、レスタトさんに蘇生してもらいました(´;ω;`)ウウ・・・

先生の「やると思った」という一言にしょぼん(´・ω・`)です。

こうして、戦う前にいきなり死ぬという衝撃コベトスデビューを果たしたわけですが、

今回テイマーで2回戦った感想は、Gドラいいよ!Gドラ!でした。

HPが1000もありますし、まず、盾としては鉄壁shine

しかも、命令を聞いてくれる盾なので、戦士さんたちの壁からすり抜けてきたモンスを

確実に仕留めることができます。

ただ問題は・・・Gドラを使役してる本体がもろいことかな・・・(*´∀`)

それと、周りのメイジさんが気を使ってヒールしてくれるので、それがもう、申し訳なくって><

うみゃい立ち回りできるようになりたいです。

2012y05m30d_2

Gドラに包帯まきつつ、戦士さんたちをヒールしてみましたが、

たまーに範囲魔法の自動反撃で、タゲがテイマーに移るんですね・・・

2012y05m31d_3

昨日は寝落ちしたあと、ミエラ先生からあのあと84波まで行ったという報告がありました。

なかなか超えられないと思われてた80の壁を超えたんですね~。

参加できなかったしょぼん(´・ω・`)より、嬉しさのが大きいです。

北斗では100波以上行ったそうなので、到達できる頂はまだまだ上のほうにあるようですが、

こうやってみんなで戦うのって、一種の派閥戦闘みたいでおもしろいですねhappy01

2012年5月30日 (水)

今日のボイドプール ダイジェスト

2012y05m29d_231635378

2012y05m30d_000759425

2012y05m30d_002121722_22012y05m30d_010901795_2

2枚目のSSのときの攻防戦が楽しかったです。

エレの毒毒攻撃が・・・たまりませんっcrying

手順としては3か所に散らばって防衛しつつ、モンスが漏れたらIRCで報告→プール前で食い止める。

押されてきたら、ボイドプールの前に集合という感じです。

(なかなか忙しくって伝達が遅れがちでごめんなさい・・・><)

他の人もそうだと思いますが、PTメン以外の方もバーひっぱってありますconfident

いちおうバーも魔法使いと戦士で分けて、魔法使いがタゲ貰ってる場合はヒールとインビジしてます。

ただ、ものすごい勢いで走ってく人が多いので、なかなか届かないのが課題です><

私もよく孤独なダッシュ死をしていたのですが、最近、気が付きました。

気配り上手な戦士さんが、たいていやっつけてくれるってことを・・・(*´д`*)アリガトウ!

なので、魔道武器もって回避しながら、気にせずヒールしてます。

いま、ふと、SS見てておもったのですが、辻ヒール濁で、プール前はまさかの激ラグ地帯になってる感は否めない・・・(*´∀`)ウフフ

2012y05m29d_235902374

今回、戦士ででてないので、援護者の視点になってしまうのですが、こんな感じでPTプレイしています。

ミエラさんが知り合いを片っ端からナンパしてくれるので、とても回復しやすいですhappy01

PTプレイによる恩恵が、もっと広まるといいですね!

 

2012y05m30d_010901795

2012年5月29日 (火)

コベトス ニートプールの防衛線

Lestatさんから瑞穂のボイドチャンネル#MZH-VOIDに、ある情報が寄せられました。

2012y05m29d_004538581

どなたか存じませんが、ミエラ先生へのお祝いの言葉、ありがとうございます。

ニートプールがおもしろすぎて、鼻水でました!happy01

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日は、メインキャラのJasmineで死にまくっているボイドプールのために、

専用キャラをつくりました。

2012y05m29d_002643337

最近、ログインすることも稀なAssam嬢です。

魔法・EI・音楽・不調和・神秘・フォーカス

魔法・瞑想・音楽・扇動・神秘・フォーカスにしました。

マナ回復21、瞑想とフォーカスで、ヒールしまくり、魔曲弾きまくりキャラです。

魔曲は扇動のマスタリーInvigorateにしました。

ヒットポイントが+20されるので、150↑になりますし、4秒ごとに7~16程度の回復が見込めるので、

戦士さんもにっこりhappy01かなって思いました。

そして、この子には魔道武器も持たせています。

2012y05m28d_230329474

詠唱可魔道-15FCマイナスなし片手武器。

これでマナ回復はいっていたら、一生家宝にしたいところですね。

そして、今日の戦果はこちらです。

(波が派閥の派になっているのはいつものタイポです><)

2012y05m28d_233649965

2012y05m29d_002445917_2

なかなか80波の壁を越えられないですが、地道に頑張りたいですhappy01

現在、ミエラさんが即席でつくったボイドチャンネル#MZH-VOIDでは、戦士・バードでPTを組んで遊んでいます。

チャンネルはどなたでも参加できますので、お気軽にどうぞ。

(怒ったりする人とかいませんし、まったり進行なので、その辺はご安心を!)

ついでに現時点でのニートプールの全体スコア。

2012y05m29d_004259972

2012y05m29d_002445917

2012年5月27日 (日)

今日の白熊亭

2012y05m26d_231954269

白熊亭が久しぶりに営業してましたhappy01

白熊亭でもCovetousダンジョンの話で持ち切りでした。

Covetousの読み方ですが、日本公式的にはコブトスでしたよね。

チョコママいわく「こヴぇとす」が正しいそうです。

うん。ネイティブっぽい発音happy02

2012y05m26d_235553319

じつのところ、白熊亭には三人衆と呼ばれるおじさまたちがいらっしゃいます。

ファーン総長」、「マグニートさん」そして、「ケインさん」です。

おじさんが集まるとなぜか高確率で健康の話になりますよね?

マグニートさんの「若さってなんだろう」という独りごとに、「気力、集中力」と解説した上で、

「やっぱりね集中力と反射神経は落ちてく一方よ」というファーン総長。

テルマーで流行している死の病の話のときも、「体弱いから移るのこわい」とかいつになく弱気な発言。

ダンジョンのスパイク罠も避けて通るくらい、よわっているそうです・・・

あぁ、なんていうか、免疫力が落ちているから避けるって、どんだけ虚弱体質なんですかっsign02

ファーン総長は、スパイクや毒罠を豪快に踏んで走りぬけそうなタイプだと思います!

5/30追記

白熊亭のおじさま3人衆ですが、「総長」「マグニート氏」そして、「修道士トロイ氏」の3人であるというご指摘をいただきました。

ケイン氏におかれましては、若干の若さが認められるので、ギリで青年に分類されるようです。

謹んでお詫びと訂正をさせていただきます。

ついでに、古いSSを見つけたのでペタリ。

まだ雪がつもってます。懐かしいわあ。

2011y01m16d_2

2012年5月25日 (金)

コベトス コーラ ペアハント

2012y05m25d_005904963

2012y05m25d_010915571

深夜、ミエラ先生とコーラ討伐に行きました。

人がいなかったので、ペアハントスタートですhappy01

今日のトータルタイムは12分

二人とも死ななかったので、タイムロスなくできました。

2012y05m25d_010937788

2012年5月24日 (木)

コベトスのコーラを倒してきました

剛腕狩人たちが集う「狩りチャンネル」の方たちと、コベトスのコーラを倒しに逝きました。

2012y05m23d_214047078

SUDIVAのいたところに、1時間に1回登場します。confident

なお、現地は直接ルーンを焼けないので、3階リッチ部屋前からダッシュするのですが、

みんなと一緒という安心感から魔道武器を持たないで行ったら即死しました(*´∀`)

2012y05m23d_220307593

2012y05m23d_234542358

いつもの戦略を解説しよう!

まず、援護者はモンスに不調和コープスキンを入れる。

つぎに、盾役はモンスを動かさないよう、しっかり張り付く。

最後に、援護者は死んではいけない

おわり。

2012y05m23d_221320029_2

2012y05m23d_223419526

今回の討伐タイムは約20分

コーラ一体につき、戦士1+バードメイジ1の構成で逝ける感触を得ました。

なぜなら、エレメンタルブレスの射程範囲内に2人以上の人がいると、ダメージ2倍だからです・・・

今日はいろいろと混乱しながら、手さぐりで倒したので、慣れたら時間は縮まると思います。

残念ながら今回はAFゲットまでいたりませんでした。

次回こそ、なにかでるといいなぁhappy01

2012y05m23d_223623279_2

 

続きを読む "コベトスのコーラを倒してきました" »

2012年5月23日 (水)

飛鳥からの来客 Deeさん

2012y05m20d_205959874

Deeさんは、ほんの10日前に瑞穂にやってきたそうです。

そのキャラの育成の早さに、熟練のUO職人魂を感じましたhappy01

適度に過疎な瑞穂にようこそ!

2012y05m20d_210158008

わたしもそうなのですが、地盤がないシャードでのテンプレ装備って、ソーサラーセットになりますよね。

マナ回復は期待できませんが、高抵抗な低減装備が簡単に入手できるので、とっても重宝します。

ちなみに、全日本シャードのテイマージャスミンに、ソーサラーセットのレプリカを着せています。

ゴミと思っていたクリプレがこうやって巡廻する様は、さながらライオンキングのサークル・オブ・ライフですね!

すいません、眠いので超適当なこと書いてます。

なお、私に関して言えば、ソーサラーセットの問題点は、保険を切らさないようにすることですね・・・

もっているGPがなにせうっすらなので、いつロストしてもおかしくないありさまです(/ー\*)

・・・前置きはさておき。

それでは、瑞穂の先日のブリ銀前の様子です。

2012y05m20d_211607628

2012y05m20d_211635722_2

 

2012y05m20d_211650385_3

2012y05m20d_211729769_2

もうこの時点で、なんとなく飛鳥出身な匂いがぷんぷんしてるDeeさん。

この後、出身地を当てたら、衝撃を受けていました。

なんとなくですが、飛鳥出身者は口が達者だという偏見?がありますヽ(´▽`)/

2012y05m20d_212601554

2012y05m20d_212621517_2

2012y05m20d_212621517

 

2012y05m20d_211635722

2012y05m20d_211729769

2012年5月22日 (火)

骨馬買いませんか?ミエラさんを見かけたら価格交渉可かも?

2012y05m21d_225653994

鍵は例によってミエラ先生が集めてくださったので、ボスだけご一緒しました。

まぁ、ご一緒もなにも、便乗ですね!happy02

テイマーでドラをぶつける方法と、戦士で酸を避けながら殴る方法では、

戦士の方が早く終わるのを確認できました。

まぁ、ミエラ先生ならではかもしれませんが・・・

2戦した結果はこちら。

2012y05m21d_233027662

骨馬がでました!happy02

やった。

儲けはみんなで山分けすることになりました。

2012y05m21d_233821617_2

今日は沢山の商品を並べているので、ご興味のある方は見に来てくださいねheart01

2012年5月20日 (日)

BNN ライブイベント 覚醒 第4章

2012y05m20d_195255037_2

2012y05m20d_195748407_2

2012y05m20d_200014750_4マフィン勝利とは言い得て妙heart01

なんだっけconfident

えーと

努力友情勝利

懐かしいフレーズですね。

2012y05m20d_200125180

2012y05m20d_200512490_2

2012y05m20d_201727345

2012y05m20d_202058933_2

2012y05m20d_202209052

混乱のさなかにあっても、ブリタニアンが良く生きるよすがが8徳なのだと示されて

なんだかちょっとほっとしましたhappy01

2012y05m20d_202351664

ヴァーローレグの刻印の入った樽がブリテンで見つかり、首都が爆破されるところだったのは記憶に新しいですね。

ブランドンさんが、樽は何者かに盗まれた。

つまりガーゴイルがテロを行ったのではないと、ザー女王にお伝えしましたが、

女王は最近のアンティークブームで砂漠が掘りつくされてることに関し、憂慮しているご様子でした。

・・・ガーゴイルは理性を重んじる種族なのだそうですが・・・なんだかヒヤリとしたものを感じますねcoldsweats01

2012y05m20d_202841474

2012y05m20d_202924114_2

ヴァーローレグでは街中で沢山の機械生物が沸いていました。

例のネクサスのダンジョンへの穴付近が、混乱の中心のようですね。

2012y05m20d_203144891

2012y05m20d_203614180_2

女王は、ヴァーローレグがいずれ陥落するだろうと予測しています。

同族なのでテルマーへの移住を勧めるも、アレンタールの渡鬼並みの長セリフが入りますヽ(´▽`)/

2012y05m20d_204033231

ちょと感動的なセリフです(*´д`*)

ザー女王は補給物資とヒーラーの手配の為に、テルマーに戻りました。

2012y05m20d_204236741_2

2012y05m20d_203614180

2012y05m20d_202924114

2012y05m20d_200512490

きまぐれシーフ日記


最近、パラゴンボックスを開ける時にしかログインしないシーフの子。

窃盗・潜伏・ステルス・探知・罠解除・鍵開け・残り魔法スキル

魔法が騎士魔法だったら、ハイドリコできて完璧なんですけれど。

いざという時にインビジできる最低限の魔法スキルは必須なのです(ノ_-。)

2012y05m20d_170357328

今日はメンテ開けにログインできたので、おいしいミートパイもらえました。

なぜにミートパイが沸くんでしょうね(´∀`)

なにか壮大なストーリーがあるのかな?

謎ですが嬉しいです。

そしていつものアレです。

2012y05m20d_083712229

2012y05m20d_083950852_2

2012y05m20d_092847873

2012y05m20d_093211048_2

デンの鍛冶屋さんはみみさんから教わったスポット。

窃盗スキルなしに盗めるって、すごく得した気分ですhappy01

プチレアの次は、レアでもなんでもないけど、厩舎の空樽

2012y05m20d_1748113932012y05m20d_175734494

2012y05m20d_093211048今日はドームにも行って来ました。

2012y05m20d_174508344

青コテが沸いていないことを確認し、静かに眠りについたのでしたconfident

2012年5月19日 (土)

まめちゃんと海賊たち

煮豆大好きなまめちゃんと一緒に、海賊退治の旅にでました。

海の拡張パックを買ったばかりのまめちゃんには、すべてが楽しそうですhappy01

今日もまめちゃんのオーク船のために海賊の捕縛をお手伝いします。

ミエラ船長にこちゃんすださんも一緒だったので、すれ違いざまに散弾を撃ち込む戦法で、あっという間に終了です。

行きがけの駄賃で、帰りしなに商船を襲うことにしましたが・・・

2012y05m18d_215513896

ミエラ船長の言うことを聞かないで、思わず大砲で先制攻撃したのが運のつき・・・

海の女王オーシャニック・ジャスミン号は、あわれ大破してしまいました・・・

2012y05m18d_215542493

2012y05m18d_220235027_2

急いで商船の海域から逃れ、岸に接岸してお船の修理をしました。

そして、当たり前のようにリベンジです!

もうちょっとのところで仕留められそうだったので、逃げる商船を追っかけまわし、

今度はこちらが難破させてやりました。

インゴット、木、皮などの商品がふんだんにある商船は、こう血が騒ぎますね!heart01

ガーゴイルの投擲は大嫌いだけど・・・(*´д`*)

商船を襲い、物欲がほどほどに満たされたので、シーマケットに海賊を連行しました。

2012y05m18d_221304453

たかが8パーツだけど、すださんの2連続8からも推測されるように、

同じものがダブル率が高いのが、UO乱数クオリティです。

まめちゃんは、わらしべ長者して、交換してもらうが吉だと思います。

今回の襲撃では、私の中で旬を迎えた「密造酒」「銅ワイヤー」がゲットできました。

旬が人様より半年以上ずれているのは、仕様です(*´∀`)

次は「レアの魚の切り身」もでるといいなhappy01

2012y05m18d_230130448

2012y05m18d_232700600_2

2012y05m18d_232700600

2012y05m18d_220235027

2012年5月16日 (水)

久しぶりのMLボス -木ボス-

今更な感がありますが、一番楽な木ボスに行って来ました。

あまりにも久しぶりすぎて、ぼんましぇが見つからずヽ(´▽`)/

タワーから砦にお引越しした時に、どうやら捨てちゃったみたいです・・・

仕方がないので生産さんでつくったのですが、メニューのどこかで頭をかかえました。

たまにつくるだけなので、ちっとも覚える気がないのです。

ほぼ1年ぶりに、ぼんましぇをインゴットからつくりました(*´д`*)

・・・

今回鍵集めを3回分やって連戦しました。

2012y05m15d_213758395

もう様式美ともいえる木ボスの流れ。

インビジ名誉の徳を駆使してサテュロスを1匹ずつおびき寄せて各個撃破。

②戦士がメリザンドの徳をとった後、Gドラをぶつけて、不調和を入れる。戦士は横殴りがベター。タゲが戦士に行ったらインビジすると安定します。

③サテュロスが沸いたら不調和>Gドラでキル

ペアハントなのでかなり楽です。

これも、復帰したときにギルメンからもらったGドラのあぶちゃんのおかげです。

2012y05m16d_2140581032012y05m16d_214107347_2

2012y05m16d_214115303_2

彼は毎日の日課がよい個体のGドラ集めという方だったので、とてもいい子を譲ってくれました。感謝ですhappy01

名前は記号としてついてただけなのですが、なんとなく読めたのでそのままにしてあります。

2012y05m15d_220448476

ヘアダイは出ませんでしたが、MLエプロンゲットです。

ミエラ先生が15Mで売ってくれましたheart01

正直言って、ジャスミンの貯金が1M切っていたので、とても助かりました(*´∀`)

・・・

追伸、ミエラ先生の手装備を見せて欲しいという方へ

ミエラ先生にリクエストいただき、ありがとうございました。

前回の日記に載せてある手装備から変更はありません。

お手数ですが、以下のリンクでご覧下さい。

宜しくお願い申し上げますhappy01

http://meltyassam.tea-nifty.com/blog/2011/10/silver-a50e.html

2012年5月15日 (火)

ルーンブックセットありがとうざいました

長らくコンテナボックスで眠っていたポスト。

ひさしぶりに、ロックダウンしてみました。

2012y05m15d_085148689

カスタマイズするたびに、コンテナボックスに放り込まれる位置にロックダウンするジャスミンが悪いのですが、

ポストはやっぱり土台のはじっこって気がするんです(`・ω・´)

さて、ポストを元の位置にもどし、存在すら忘れかけたころ、Anessathiel様より素敵なプレゼントをいただきました。

ものすごく空気を読んだプレゼントを頂き、恥ずかしいやら嬉しいやら(*´д`*)

嬉しくって痛い!そんな感じです。

2012y05m15d_085430802

なんと、驚きの豪華ルーンブックセット

2012y05m15d_090352188

Anessathie様のご推察の通り、上の芝生エリアにルンステでもと思い立って早2月?

ええ、何一つ進んでおりません

お店で売っているルーンブック焼くのでさえ、滞りがちなのに、ルンステなんて大それたもの・・・月単位で先の話?

そんな怠け心に癒しの風が吹きましたheart

ミエラ先生が言うところの「癒しんす」です。

ヒールはヒールでも癒しの風が欲しいときだけ使われる謎の言語です。

どうでもいい、マメ知識でしたね。すいません(*´д`*)

ルーンブックは危険な場所を再確認の上で、ありがたく使わせていただきます。

ありがとうございましたhappy01

2012年5月14日 (月)

シャカシャカに連れていってもらいました

2012y05m10d_234534479

最近、流行のシャカシャカに行きたいけど、なんとなく敷居が高く感じたので、

ミエラ先生にお願いしてみました。

「そんなに・・・面白いものじゃないよ・・・(´-`)」

とは、ミエラ先生の談。

いやでも、えっと、他の人も日記でシャカシャカしてるし!

安西先生…!!シャカシャカがしたいです……

というわけで、行って来ました(*´∀`)

2012y05m11d_000233163

2012y05m11d_000327053

2012y05m11d_001029022_2

2012y05m11d_001119708

2012y05m11d_001114854_2

2012y05m11d_001811915

2012年5月11日 (金)

PKをがっかりさせる会?

ミエラ先生のおにゅう装備のSSを撮っていた日のことです。

マリオ部長こと、マインド・ブレイカーさんが幽霊姿でブリ銀をうろうろ。

またまりもちゃんから愛の制裁をうけたんでしょうか・・・

わたくし、なにげに霊話が入っているので、彷徨える霊魂さんまでキッチリ霊感でチャッチしてしまうのです。

2012y05m09d_230003781

まるっきり見た目幽霊さんになってますねsmile

マインドさんはこの姿でフェルッカを駆け巡り、主に赤い方を探していたそうです。

もちろん殺されるネタとして・・・catface

2012y05m09d_230351252

うまく赤い人に襲われるといいですねhappy01

陰ながらお祈りしておきますね!

・・・

そして、なんとなくPKをがっかりさせる会を思い出したので、検索したらでてきました。

元祖、PKをがっかりさせる会のスターサファイアさんのサイトです。

http://safire.web.fc2.com/uo/index.html

お会いしたことはないのですが、UOの知人が彼女のサイトに啓蒙されて、

藁や野菜をやたら集めてFシェイムに特攻していってたのを思い出しました。

2012年5月 9日 (水)

Silverのミエラさん 速度装備にあっぷぐれーど

2012y05m09d_014700847

またも、検索フレーズでUO Miela堂々の一位

気がつくとランクインしてるのですが、どうやら定期的に検索されているミエラ先生、恐るべし・・・shock

前回の特集日記も沢山の方々にご閲覧いただき、ミエラ先生の知名度に今更ながら驚かされました。

さて・・・

今回、ミエラ先生は「速度足」に軸足を置いた装備変更をされたそうなので、

早速見せていただくとともに、ブログでの公開をご快諾いただきました。

2012y05m09d_225055848

まずは対人家さんを彷彿とさせるタングル&スリサー装備です。

なにげなく装備してますが、このスリサーはオーナー付き

ルナ銀前で落ちてた卵1回分でソロしたら出たそうです・・・セレブな人って凡人とはどこか違いますよね・・・(遠い目

2012y05m09d_225150237_2

2012y05m09d_225105859

UEV産のアクセを2セット用意し、状況に応じて使い分けています。

アクセ①と②はMLボスなど

速度足+速度マント+アクセで 速度+20

武器に速度+30、騎士魔法のディバインで速度+15

トータルで速度+65になるので、速度-60してくるベドラムボスも楽になったそうです。

(ベドラムボスの時はブレスもリングも速度付きを使用)

2012y05m09d_225214664

2012y05m09d_225227631_2

アクセ③と④はパワスクの1~3段階で使用。

武器をトリプルリーチ、特攻、エリアで使っているので、ダメプラスを稼ぐためのアクセです。

2012y05m09d_225239163

2012y05m09d_225235099_2

次は、今回の装備変更の要である「速度足」です。

抵抗値の穴をなくすために、腕は練成品になりました。

2012y05m09d_225114882

2012y05m09d_225133333_2

そして、ここからがセレブ仕様の廃人装備です。

2012y05m09d_225142069_2

命中首の本物です・・・言うまでもないことですが、輸入品。

サッシュと同じくレプリカではない一品です。

「めんぽが嫌でしょうがなかったからheart01」と、さわやかに謙遜するミエラ先生でしたが、

せめて装備だけでも真似ようという気力を挫く一品ですよ、これ!


包帯戦士とびまるさん

2012y04m30d_221610195

先日、旅するクマのバレンタインさんから、包帯に戦士生命を賭ける方をご紹介していただきました。

ブリ銀ディ3日目の出来事なので、謎の食糧が散乱していますcoldsweats01

この画面中央上付近にいらっしゃるクラシック海賊スタイルの方が、とびまるさんです。

とびまるさんは、桜で有名なHOMEというギルドのギルドマスターを務められており、

Tobimaru's LogBookというとってもファンシーかつリリカルなブログを書かれていますhappy01

今回は、包帯戦士仲間のミエラ先生を訪ねて来られたのですが、この日はあいにくの不在。

包帯戦士ならではの会話を聞きたかったです。

2012y04m30d_222740736

戦士同士の包帯の巻き合いは2秒

ミエラ戦士の周りは、なまら包帯戦士熱が高いupので、やたら巻き愛してますhappy01

が、とびまるさんの周りでは、包帯さんはいないご様子でした。

2012y04m30d_222843444

(´・ω・`)

仲間がピンチの時には、魔法使い並みの詠唱速度で騎士魔法を駆使して支援しているそうです。

包帯もいいけど、そっちのほうがクールでかっこいいかも(*´д`*)

この日の最後に、とびまるさんたちの先生までご紹介していただきました。

2012y04m30d_223945724

2012年5月 5日 (土)

瑞穂11周年記念 Sボスディ

瑞穂11周年のSボスに逝ってきました。

事前の通知もあり、当日の宣伝もありで、たくさんの人が集合しましたhappy01

瑞穂名物のHIDEさんたち赤ネームさんたちは、果たして現れるのでしょうか!?

2012y04m29d_210304219

久しぶりのSボスでした。

私も戦力外として邪魔にならないように、レイスになってヒールしてました。

2012y04m29d_210633560

2012y04m29d_212111788

ぎゅうぎゅうしながらも、血イカ、Sボスと撃破。

SS5がでた、25がでたと、喜ばしい報告をする冒険者一行。

わたしもヒールだけ入れてたのに、ちゃっかりSS20をもらってましたhappy01

が、問題はここからです。

終わったものの、前にはHIDEさんたちのフィールド魔法が待ち受けています。

どうする、どうするの!?と、煮詰まった結果、やけになって、みんなでダッシュ!

そのころ上の階では、ミナックスの方たちがを張って待ってましたshock

(´・ω・`)

2012y04m29d_213500501

ただ死んで帰っただけですが、Fならではイベントって感じで、超どきどきしました。

肝心のSSがあまり撮れていないという失敗もありましたが、楽しかったです。

主催者さんも、参加された方たちも、みなさんお疲れ様でした。

2012年5月 4日 (金)

ブリ銀行商ディ 番外編 ハーメルンの笛吹き男現る!

2012y04m28d_232506099

2012y04m28d_232508653

2012y04m28d_232511161

2012y04m28d_232515793

牧羊で誘われてきた、ブリの森の動物たちです。

いきなり現れたときは、本当にビックリしました(*´∀`)

2012y04m28d_233030443

どなたか存じませんが、とても面白かったです(*´д`*)

ありがとうございました!

2012y04m28d_232508653_2

2012年5月 3日 (木)

ブリ銀行商ディ 帰ってきた れにたまさん 編 その3

2012y04m28d_231730104

2012y04m28d_231758321

2012y04m28d_231832175

2012y04m28d_231823596_2

この後、サプライズでれにたまさんに紋章旗をプレゼントすることにしたのですが・・・

2012y04m28d_231853694

2012y04m28d_231919135_2

2012y04m28d_2320237962012y04m28d_232058082_2

2012y04m28d_232058082

2012y04m28d_232124282_2

 

2012y04m28d_231919135

2012y04m28d_231823596

2012y04m28d_232124282_3

2012y04m28d_232124282_4

2012y04m28d_232130073_2

 

2012年5月 2日 (水)

ブリ銀行商ディ 帰ってきた れにたまさん 編 その2

前回までのあらすじ

一度はUOから引退するかと思われたれにたまさんであったが、

ひょんなことからUOSAにUPグレを果たし、華麗なる復活を果たしたのであった。

レニモンゲットだぜ!

・・・

2012y04m28d_230656127

2012y04m28d_230759415

2012y04m28d_230845246

2012y04m28d_230855799_4

・・・

2012y04m28d_231026231_2

2012y04m28d_230855799_3

 

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »