世界時計 in UO


  • Baja,Napa Valley,Origin,Sonoma

  • Great Lakes,Lake Austin,Lake Superior

  • Atlantic,Catskills,Legends,Siege Perilous

  • Drachenfels

  • Europa

  • Asia
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« ネクサスもらえました | トップページ | 今日の白熊亭 »

2012年4月14日 (土)

八徳についての備忘録

2012y04m14d_221252001

UOの徳システムがいまだに、憶え切れておりません。

というわけで、備忘録代わりにメモ。

アバターのコンパニオンはUO9から抜粋しました。

彼らの職業をもとに、自分の紋章旗用キャラを振り分けようとも思ったのですが、

こうして見ると現行のUOでの職業では対応は難しいことに気が付きました。

真偽のほどは不明なのですが、

あるEMさんが「キャラの職業とその職業に対応した街を同じにしたほうがいい」

と、発言されたという噂を聞いたのですが、本当なんでしょうか。

こうゆうとき、私のようなお友達の少ない孤独民だと、ほんと、煮詰まってしまいます(*´∀`)

ムーングロウは魔法使いブリテインはバードジェローム&トリンシックは戦士

ミノックは鍛冶師や鋳掛屋などの生産キャラニューマジンシアは羊飼いでいいとして、

ユーのドルイド僧スカラのレンジャーはどうしたものでしょう・・・

ちなみに、古代ケルトにおけるドルイド僧は、ブレホン法に通じた裁判官でもあったので、

正義の徳を象徴するコンパニオンとなっているんでしょうね。

ユーに裁判所もあるのもこういった経緯なんでしょうか。

と、納得しかけたものの、キャラの職業となるとなにが対応するんでしょうか。

いえ、なにを(無理やり)対応させたらいいのかしらね(*´д`*)

レンジャーに至っては、「霊との対話」を行ったとされるシャミノさんの職業なので、

現行のシステムだと霊話=ネクロマンサーということに・・・

で、でも、ネクロマンサー霊性ってこう、イメージ的にかけ離れていますよね!

むしろ、イルシェナーの霊性にいるユニコーンに代表されるような、

美しい生き物を操る乙女であってほしいという偏見に満ちた私の見解。

でも実際のNPCレンジャーさんを観察すると、弓を持った厳ついおじさまが多めの印象。

現実と妄想のはざまで、揺れています(*´∀`)

« ネクサスもらえました | トップページ | 今日の白熊亭 »

瑞穂での暮らし」カテゴリの記事

コメント

Trackingなんかのスキルが高いと称号がRangerになりますね。
正義の徳の方は色々難しそうですが、Resistanceを上げたときのWarder[刑務官]あたりが妥当でしょうか。

Fibさん、コメントありがとうございます。
スキル称号の存在そのものを失念しておりました。

刑務官なんてあったんですね・・・ちょっとビックリしましたw
Resisting Spellsでしたら、色々なスキルの補佐で入れられるので、楽しく想像できていいですね^-^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567970/54471267

この記事へのトラックバック一覧です: 八徳についての備忘録:

« ネクサスもらえました | トップページ | 今日の白熊亭 »