世界時計 in UO


  • Baja,Napa Valley,Origin,Sonoma

  • Great Lakes,Lake Austin,Lake Superior

  • Atlantic,Catskills,Legends,Siege Perilous

  • Drachenfels

  • Europa

  • Asia
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 中世の生活 その4 -砦- | トップページ | BNN ある戦士の決着 »

2012年4月 1日 (日)

メルシーさんと煮豆さん

2012y03m31d_150704755

メルシーさんと煮豆さんは同じギルドの仲良しさんです。

先日、フェルッカ スカラ・ブラエ郊外にある私の砦にいらっしゃいました。

2012y03m31d_150728024

パン工房でひたすらパンを焼いていたときに、いらっしゃいました。

自宅周辺はスカラ・ブラエ近郊といえど、人通りなど一切ないので、はじめ見た時は、幻かと思いましたw

2012y03m31d_151955916

お二人とも砦をお持ちとのことで、砦の内装を見てゆかれました。

砦などのクラシックハウスの内装は、すでに語りつくされた分野なので、

恥ずかしさのあまり、死ぬかと思いました。

なんていうか、内装を語る立場の人間ではないのに、ブログで記録をつけているだけですしね!

この日の夜、メルシーさん煮豆さんリクエストのスラッシャーに行きました。

2012y03m31d_220526994

ミエラ先生によるスラッシャー攻略のコツ

とにかく殴る、とまったら包帯・フェイント(フェイントで落石も半減)

回復は包帯POT騎士ヒールコンフィライフリ

硬直を乗り切れればいけるので、

硬直した直後HP満タンだったらAPB打って、落石前に包帯巻きはじめる。

戦闘中は必ずカウンター入れておき、硬直したらフェイントを仕込む。

硬直してようと、ブロックしたらカウンターでフェイントが入る

というのが、ミエラ先生が説明してくださったメソッドなのですが、自分では無理そうですcoldsweats02

この後、煮豆さんがご飯落ちしたのですが、ミエラ先生が

「やっぱりおかずは煮豆なんですか?」

と、余計なこと聞いてました。

メルシーさん、煮豆さん、また遊びに行きましょうね!happy01

(今度はお二人の砦内装でも!)

« 中世の生活 その4 -砦- | トップページ | BNN ある戦士の決着 »

ご近所物語」カテゴリの記事

コメント

おかずは から揚げです! と気持ちよく否定されました。
今日のお昼も懲りずにおかずは煮豆ですか? と聞いたら、ラーメンです! とまたもや否定。

「煮豆です!」と答えてもらえるのはいつの日かっ。

お早うございます!
先日は突然の訪問、大変失礼致しました。。。
しかし実際に拝見した内装は機能的且つバランスが良くどこに居ても楽しめる・・・
素敵砦でした!
我が家の草並べてロックすりゃいいじゃん!的なものとは・・・・><
またブラブラとお邪魔するかもしれませんが宜しくお願いします^^

>Mielaさん
 先日は有難う御座いました。。。
 副菜で有る煮豆の出現確率はかなり低いものであり御期待に添えるのが
 いつなのかは分かりませんが忠誠度上げ同様に日々の作業として欠かさず
 聞いて頂ければそのうち!?
 Jasmineさんからの変○発言連呼に快感を覚えるMielaさん・・・
 やはり伝説だ・・・

コメントありがとうございます。

煮豆さんがご飯落ちする時が、楽しみになってきましたhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567970/54366439

この記事へのトラックバック一覧です: メルシーさんと煮豆さん:

« 中世の生活 その4 -砦- | トップページ | BNN ある戦士の決着 »