世界時計 in UO


  • Baja,Napa Valley,Origin,Sonoma

  • Great Lakes,Lake Austin,Lake Superior

  • Atlantic,Catskills,Legends,Siege Perilous

  • Drachenfels

  • Europa

  • Asia
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月29日 (日)

茶クマなバレンタインさん

どこのシャードにも同じ熊の姿でいるという方にお会いしました。

2012y04m28d_235047353

メインシャードは桜サーバー。

イベントを求めて、シャード間を旅行しているご様子です。

白くはならないの?と聞いたら、

「それはヤマトの某さん」と、即答されました。名前メモるの忘れちゃった(*´д`*)

熊業界も、ナワバリがあって大変なんですね(*´∀`)

2012y04m29d_002904750

今日ブリ銀でお会いしたばかりでしたが、

茶クマさん行きつけのお店を紹介していただきました。

2012y04m29d_000239449

2012y04m29d_000251805_2

2012y04m29d_0003030222012y04m29d_000312865_2

2012y04m29d_000318833

2012y04m29d_000336406

茶クマさんが桜シャードで所属するギルドのマスターさんは、包帯戦士で活躍中とのこと。

同じ包帯戦士のミエラ先生を見に、わざわざ瑞穂までいらっしゃったそうです。

いま、SSを見直していたら・・・いらっしゃいました!

2012y04m28d_230203359

フリーザさんとご挨拶を交わしてらっしゃいました(*´∀`)

なぜ、とびまるさんが上半身裸なのかはさておき、

次に瑞穂にお越しのさいは、ご挨拶させてくださいね!

ミエラさんからの伝言ですhappy01

2012y04m29d_000312865

2012y04m29d_000251805

ブリ銀行商ディ 帰ってきた れにたまさん 編 その1

UOの昔っからのお友達がれにたまさん

超天然で可愛いだけでなく、面白いときてるので、目が離せません。

2012y04m28d_223159507

もう、このシックなのに素晴らしくセンスのいい配色。

ね?可愛いでしょ?heart01

今日のれにたまさんはミルクスタンドを開店してました。

2012y04m28d_223839237

牛乳と一緒におやつまでもらってしまいましたhappy01

なお、牛乳はデルシア産の牝牛から絞られたものです。

2012y04m28d_224518842

2012y04m28d_225334317_2

れにたまさんに、「お気持ち価格があんまり安い時は、

あなたの好意はその値段なのね?って言ってやりなさい!」ってアドバイスしたの。

ろくなアドバイスじゃないくて、ごめんなさいcoldsweats01

今回のお客様は紳士淑女的な方だったので、そんなジャブは不要だったんだけど、

れにたまさん天然キャラだから、セリフ忘れたーって叫んでました(*´∀`)

発想が面白すぎで、私もミエラ先生も心をわしづかみされてますよ。

2012y04m28d_225334317

2012年4月25日 (水)

ミーアとジュカの人形

毎日ちょっとずつのお手伝いで、ミーアメイジ、ミーアウォリアー、ジュカメイジゲット!

もちろん、ミエラ先生がconfident

これが終わったらジャスミンの分も集めようなって言われたけれども、いらないと即答。

UOのフィギュアは写実的なので、多少デフォルメしても可愛いものが欲しい私としては

いまいち興味が沸きません。

寝た子を起こすようで、今更言ったところでしょうがないことですが、

ドーン女王人形も、もっとこう・・・バービーライクでもよかったんじゃないかと思います。

日本の公式サイトに載ってるような感じで・・・

2012y03m23d_191613734

それにしても、こういったコレクションアイテム系は、集め始めるとキリがないんでしょうね。

これがもし、

シルバニアファミリーみたいにこの人形サイズの家があったとしたら・・・

わたしも、はまっていたかもしれません。

あぁ、あぶなかった~happy01

2012y03m23d_011007371_2

残るはジュカウォリアーだけになりました。

墓荒らし一人当たりのポイントが50という悪条件の中でしたが、なんとかなるものですね。

せっかくいただいた人形ですが、クリックしても鳴いたりしません。

・・・まぁ、鳴かれても不気味ですねdelicious

2012年4月22日 (日)

アクアリウムのことなんてわからないよ!

泥酔しかけた日、ミエラ先生にアクアリウムをお願いしました。

「アクアリウムのことなんてわからないよ!でも、なんとかやってみる!」

というミエラ先生の言葉に安心して、就寝しました。

次の日・・・

2012y04m22d_171609724

2012y04m22d_171502024_3

 

2012y04m22d_171715798



やったこともないアクアリウムを、最後には見事に仕上げたミエラ先生。

この3つのアクアリウムをチェックした時、成長の軌跡に心ならずも涙ぐんでしまいました(*´д`*)

あぁ、いろいろ試しながら、なんとかしてくれたんだぁと、

言うまでもないことですが、めちゃくちゃ感動してしまいました(´Д⊂

2012y04m22d_171502024_2

怒れる女

2012y04m22d_164358759

ミエラ先生よりメールを頂きました。

マジンシアにMorenaというアングリーがいて、いくら魚を渡しても受け取らない。

焼き魚の数は減らないが、称賛に値するというメッセージがでるので検証してほしいとのことでした。

ブログネタにどうぞheart01とのことでしたので、ちゃっかり便乗することにしました(*´∀`)

2012y04m22d_164552483

2012y04m22d_164932978

バグっぽいです。

この子で無制限に忠誠度上げれるかも?と、期待しちゃったのは秘密です(*´д`*)

2012年4月20日 (金)

マリオ部長からの業務連絡

2012y04m19d_230126456

昨日、ブリ銀前で就寝したのを忘れてました(*´∀`)

ログインしたら、ひさしぶりにまりもちゃんに会いました。

たまにブリ銀前で放置してる姿が目撃される希少種です。

ひさしぶりのまりもちゃんは熊ッ子だったので、一瞬誰だかわかりませんでした。

季節毎にお洋服変えてるのは、永遠の乙女だからですねcatface

さて、今日はマリオ部長ことマインド・ブレイカーさんから、業務連絡がありました。

なんと、マリオのコスプレを399GPでベンダーに置いてみたそうです@@

ビックリして思わず牛乳をこぼすところでした。

2012y04m19d_230333031

2012y04m19d_230342163

2012y04m19d_230347497

2012y04m19d_230509746_6

2012y04m19d_230620919_2

2012y04m19d_231449600

バッタといわずイナゴなら高級佃煮。

ザリガニも日本だとアレですが、フランスなら貴重な食材として珍重されているという話。

いずれにしても、白玉ちゃんじゃないけど、私もムリですw

2012y04m19d_231836651_2

2012y04m19d_232031852

田んぼでぐーるぐるするそうですが、なにをかき回すんでしょうね(*´д`*)

2012年4月19日 (木)

システムダウンメッセージ

2012y04m18d_235533853

全サーバー一斉メンテナンスに入る前に、システムメッセージが流れましたね。

このダウンメッセージが、すごいことになってました(/ー\*)

45 PUNGO ni DOWN simasu

30 PUNGO ni DOWN simasu

15 PUNGO ni DOWN simasu

PUNGO ni DOWN simasu

1 PUNGO ni DOWN simasu

日本人は英語に弱いからと、親切心でつくっておいたテンプレなんでしょうね。

それにしては、最初の45分後から間違えているのが気になりますが、

かなり面白かったので、ついついメンテ落ちするまでブリ銀まえで張り込みしてしまいました。

「PUNGO」に萌える(*´д`*)

2012y04m18d_235943280

カウントダウン後、いつもの白字のシステムメッセージでコネロスしました。

2012y04m19d_000349914_2

2012年4月18日 (水)

ネコとイルカと死にゲート

2012y04m17d_224932588

まったりと忠誠度上げをしながら、どこにいこか~とミエラ先生とお話していたときでした。

「EMさんがヘイブンに来てるよ~」という主旨のチャットが、全体チャットで流れました。

たぶん、みもざさんだった・・・と思います!ありがとうですhappy01

ヘイブンにイルカさんがいるじゃないですかっ!!

やだもう、狙いすぎ!pout

イルカが好きすぎて、それはもうテイムできるものなら船で連れ歩きたいくらい愛してるので、

いっきにテンション上がりました(*´∀`)

2012y04m17d_225119543

2012y04m17d_225950114_2

イルカさんが応援してくれてるよ!

そんな幸せな妄想しながら、死んだり生き返ったりしてました。

途中、ミエラさんが遊び心を起こし、海戦がしたい!と言い出しました。

2012y04m17d_234150776

・・・おや?

2012y04m17d_233901369

2012y04m17d_233912271_2

うん、まぁ・・・そんなものよね!coldsweats01

・・・

瑞穂のEMさんが決まるまでは、暫定的に猫又さんがお世話してくださるそうです。

楽しみですねっ!

2012年4月17日 (火)

ひさしぶりの廃人プレイ

いつもお世話になっているあの方に、ちょっと早いお中元ですhappy01

2012y04m16d_2344081602012y04m17d_005245499_2

2012y04m16d_235339932_7

2012y04m17d_005329742_3

所要時間は7時間くらい。

紋章旗をもらった足で、ミエラ先生宅に設置しに行きました(*´∀`)

これで私が貰える紋章旗は4枚まで増えました。

すでにブリは至高の市民、ジェロームが人気の知人になっているので、

コンプするにしても、ユー&ベスが終われば精神的にとっても楽です。

それにしても・・・ユー、ベスパ、ブリの3都市は、とくに難易度高いですよねcoldsweats01

そして、今日は1日の最後に・・・

2012y04m17d_000612897_2

誠実の徳をあげると、その子ではお買いもの行けなくなるジレンマがありますが、

きにしなーいhappy01

2012年4月15日 (日)

今日の白熊亭

今夜もきまぐれに白熊亭にお邪魔しました。

最近、都市部を中心に暴徒が出没したりと、なにかとお騒がせな雰囲気ですが、

酒場でもその話題でもちきりでした。

直近の出来事では、ガーゴシティからエクソダス・ダンジョンへの通り道ができたことが、記憶に新しいですが、

みなさんは、混乱の中心部にエクソダスがいるのではないかと疑っているようでした。

2012y04m14d_232141107

ちょこママ「ブラックソン城に暴徒がいっぱい行ってあげくに橋を壊しちゃったんでしょ?

ひょっとしてさ 目的 ブラックソンの遺体とかだったり・・・」

ちょこママの推理が光りますflair

2012y04m14d_232823307

エクソダスは、魔術師モンデイン亡き後、その愛人で弟子であったミナクスが造り出した

機械仕掛けの人形です。

二人の力が込められているので、息子とも呼ばれているようです。

果たして、騒動の結末にミナクスが再登場するのでしょうか?

・・・

今日、一番おどろいた発言。

ファーン総長の「マグマグ」に決定です。

2012y04m15d_000156541_2

マグニートさんへの呼びかけなのですが、思わずお茶をこぼすところでした。

マグニートさんの本名はエリック・マグナス・レーンシャー。

マグナと呼んでもいいそうです(*^ー゚)b

2012y04m15d_000326918

2012年4月14日 (土)

八徳についての備忘録

2012y04m14d_221252001

UOの徳システムがいまだに、憶え切れておりません。

というわけで、備忘録代わりにメモ。

アバターのコンパニオンはUO9から抜粋しました。

彼らの職業をもとに、自分の紋章旗用キャラを振り分けようとも思ったのですが、

こうして見ると現行のUOでの職業では対応は難しいことに気が付きました。

真偽のほどは不明なのですが、

あるEMさんが「キャラの職業とその職業に対応した街を同じにしたほうがいい」

と、発言されたという噂を聞いたのですが、本当なんでしょうか。

こうゆうとき、私のようなお友達の少ない孤独民だと、ほんと、煮詰まってしまいます(*´∀`)

ムーングロウは魔法使いブリテインはバードジェローム&トリンシックは戦士

ミノックは鍛冶師や鋳掛屋などの生産キャラニューマジンシアは羊飼いでいいとして、

ユーのドルイド僧スカラのレンジャーはどうしたものでしょう・・・

ちなみに、古代ケルトにおけるドルイド僧は、ブレホン法に通じた裁判官でもあったので、

正義の徳を象徴するコンパニオンとなっているんでしょうね。

ユーに裁判所もあるのもこういった経緯なんでしょうか。

と、納得しかけたものの、キャラの職業となるとなにが対応するんでしょうか。

いえ、なにを(無理やり)対応させたらいいのかしらね(*´д`*)

レンジャーに至っては、「霊との対話」を行ったとされるシャミノさんの職業なので、

現行のシステムだと霊話=ネクロマンサーということに・・・

で、でも、ネクロマンサー霊性ってこう、イメージ的にかけ離れていますよね!

むしろ、イルシェナーの霊性にいるユニコーンに代表されるような、

美しい生き物を操る乙女であってほしいという偏見に満ちた私の見解。

でも実際のNPCレンジャーさんを観察すると、弓を持った厳ついおじさまが多めの印象。

現実と妄想のはざまで、揺れています(*´∀`)

ネクサスもらえました

2012y04m08d_220626906

先週の日曜日の思い出。

夜にログインしたら、配布イベントがあったとのことでした。

EMのいないシャードってさびしいですね(*´д`*)

今年も各EMさんが楽しいストーリーを考えたんでしょうね。

今週も地味ながら、ブリテインの至高の市民になったり、イースターイベントに

一瞬参加して、イースターラビットをもらったりと、いろんなことがありました。

その節は、本当にありがとうございました。

先日、BNNイベントも覚醒Ⅲが公開され、連日沢山の人達がパズルを解いてます。

2012y04m11d_230511962

2012y04m11d_230824627_3

2012y04m11d_230858453_2

2012y04m11d_231346900

現地では白玉ちゃんとマインド・ブレイカーさんが、出迎えてくれました。

こうゆうときの白玉ちゃんは、目の色が違います。

ネコまっしぐらcat

さっそく白玉ちゃんからエッセンスを教わり、イベントを進めます。

2012y04m11d_231533413

2012y04m11d_233115419

2012y04m11d_233136238

ネクサスディードがもらえるそうです。

いち早くというか、クエスト導入当日にゲットしていたミエラ先生のお家で見せてもらいました。

2012y04m12d_232347736

通行障害にもなるので、なかなか置きどころが難しいですcoldsweats01

クリスタルの部分が上の床を突き抜けてしまうので、更に難易度UP。

上の階のクリスタルは通行障害にはならないので、素敵オブジェとして活用できそうですが、

クラシックハウスheart01ラブなので、頭を抱えそうな一品です・・・

さすがに、パズル50回はキツイなぁと思いつつ、鍵開けスキルを入れて彷徨っていたら・・・

2012y04m12d_234128122

天使が舞い降りましたheart01

パズルが面白くって、ひたすら解いていたというマッピーさんから、キーパンチを20枚いただきました。

聞けば、ネクサスディードは3枚ゲットしたと爽やかにおっしゃっていました。

・・・さすが、ぶりびばの主催者さんだなと、改めて思いました。

UOが好きでしょうがない人達の底力って、計り知れないものがあっていいですね。

この後、ミエラ先生や、先生のお友達からも恵んでもらい、自力では10枚くらいパズルを解いてディードをもらいました。

あきらかに自力の枚数が低いと、こう申し訳ない気持ちでいっぱいになりますね。

ともあれ、ありがとうございました!助かりました。

2012y04m14d_001629377_2

とりあえず、空いてるところに置いてみて、じっと観察。

これは数機用意して、近未来的な内装にしないと、しっくりこない感じですね~。

ミエラ先生に「これを10機集めると、ソウルフォージになったらどうする?」と、しょうもない冗談を言われました。

・・・パズル500回とか、無理ですから!w

2012年4月12日 (木)

至高の市民になれました

2012y04m12d_225859780

ポイント換算で500ポイント

暴徒換算で00人の壁に、今やっと到達しましたheart01

長かった・・・

本当に長かった・・・

どこかに遊びに行こうと誘われても、「忠誠度上げがあるから・・・」と、目をそむける日々から

いま、やっと解放されます。

これから、ネクサスのパズルがんばってきますhappy01

2012y04m11d_230511962

2012年4月 9日 (月)

BNN ライブイベント覚醒

2012y04m05d_223731072

ライブイベントがあるという告知があった日、ブリテインに謎の樽が出現しました。

Ver Lor Regの銘が入ったこの謎の樽ですが、瓶で酌んだりはできなかったそうです。

イベントになにか関係があるのでしょうか?

そして、イベント当日。

ルナに出現したゲートに飛び込んだ先は、ガーゴイル・シティでした。

2012y04m06d_210119445

ここ2、3日の間にブリテインの町で不審な樽が放置されているのが発見された。

そして、襲撃者による攻撃は一層激化している。

樽にはヴァーローレグ(Ver Lor Reg)の表記がある。

ヴァーローレグはご覧の通り独自の発展を遂げたガーゴイルたちの町であり、

石細工とガラス細工の美しい町だが、中味がそれに関連するものなのかどうかはわからない。

石細工を作るために色々材料が必要なのはわかっているが、それに関連するものなのかはまだわからない。

そして誰が何のためにブリテインへ置いたものかもわからない。

至急調査の必要があるだろう。

2012y04m06d_210633659

2012y04m06d_210710395_2

ガーゴイルシティの鍛冶師ウィズレムさんに聞いてみました。

2012y04m06d_211117556_2

2012y04m06d_211427762_3

2012y04m06d_211525813_4

2012y04m06d_211726124_3

戻った先はブリテインの訓練所前でした。

2012y04m06d_212626536_7

2012y04m06d_214614970_3

この橋パーツは襲撃者たちが橋を壊そうとしたときの部品らしいのですが、

死体に張り付いてしまって取れませんでした。

見るだけというイベントアイテムも新鮮ですねhappy01

2012y04m06d_213424868_3

襲撃者に囲まれるミエラ先生の図

炎のエリア攻撃がグッドですhappy01

2012y04m08d_221634043

2012年4月 4日 (水)

ワンピースとマリオ祭

2012y04m02d_222507530

今日も忠誠度上げにブリに行きました。

いまだにマックスになりません・・・shock

偶然にも白玉ちゃんたちがワンピースごっこをしていたので、サボる口実にさせていただきました(*´∀`)thx!

ちなみに、ルフィのコスプレをしてるおさげ娘が、白玉ちゃん。

そして、会った瞬間、Fの白玉ちゃんの家にゲートイン。

2012y04m02d_222814147

先日、最後のユーがきついわ~と言っていた舌の根も乾かぬうちに、

白玉ちゃんはコンプしていました。

本当に彼女はUOが好きなんですね・・・しみじみします。

こうゆうコツコツやる系のことが得意な人は、ほんとすごいです。

わたしはブリとジェロームだけもらって、小休止中です。

小休止といえば聞こえがいいですが、もうやらないかもしれません(*´∀`)

一通り見学させていただいた後、ブリ銀に戻りました。

今日は、マインドブレイカーさんの密かな目標についてお聞きしました。

2012y04m02d_225455451

かつて、瑞穂ブリ銀といえば人があふれんばかりにいた頃。

マリオの衣装をたくさん置いてくれた人がいて、ちょっとしたマリオ祭になったそうです。

2012y04m02d_225510918

ふざけて会社の役職をつけてみました。

マインドさんの反応はいまいち・・・(´Д⊂

でもほら、役職が人をつくるっていいますよね?

こうやってマリオ部長って言い続ければ、マリオ祭にも本腰入れるんじゃないかっていう

いわば、親心的な配慮なんです。

白玉ちゃんはルイージ次長よって言ったら、なんで格下なのっ!?ですって。

てゆうか、つっこむとこはそこなの!?白玉ちゃん??

2012年4月 3日 (火)

ロング観光 -オーガクック-

2012y03m26d_230633842

2012y03m26d_231348014

バインドブレス

今となっては過去の遺産なのですが、存外に便利なので愛用してます。

練成もできるので、お好みのプロパをつければ装備品として使用できますhappy01

さて、このバインドブレスですが、マークができない場所ネガティブ行為ができる場所にはいけない仕様のようです。

例えば、Fロストランド、MLボスエリア、Fの海に浮かべる船上など。

(その船でフレンド設定になっていても×でした。)

ロングの場合、ダンジョン内に、マークできないので、リコールインができませんが、

バインドブレスによるジャンプはできました。

仕様なのかバグなのか・・・バイドブレスについては現行の仕様に関する研究が必要かもしれませんね。

2012y03m26d_230647108_2

先日、オーガクックをソロで倒して来たというミエラ先生。

せっかくなので、見学させていただきました。

2012y03m26d_232048886_3

クック本体には不調和は効かないのですが、召喚されたモサモサ君には不調和かけれました。

この緑色の鍋はドームパパの骨と一緒で、刃物でダメージを加えることができます。

お抹茶みたいで、見てるだけで嬉しいというか、欲しいです!(*´д`*)

ちょっと、臭うけど・・・w

さて、肝心のルート品ですが、効率だけ考えたらUEVのほうがいいかもしれないです。

なにげに召喚されたモンスからもパラパラとアイテムがでるのですが、強度は弱めでした。

・・・

ここからは、TCでの話になるので、すでに直っていると思うのですが、

TCロングで遊んでいる時に、銀行の中味が消えるというバグがありました。

中味が消えたのは瑞穂からコピーしたキャラのものです。

バグとしてミエラ先生が報告したのですが、アップデート情報をチェックしてもそのような内容のフィックスはありませんでした。

TCでは普通のことheart01ならいいのですが、それ以降ロングの敷居が高くなってしまいました。

2012年4月 2日 (月)

UOに遂に登場!コンプガチャ!

2012y04m01d_234338187

330種に眩暈を感じながらも、寝る前にチャレンジしましたw

2012y04m01d_234048670

・・・今年のエイプリル・フールはすごいですねcoldsweats01

去年はアメリカだけだっただけに、最後の気合いを感じました。

まだアメリカのほうでは発表になってませんが、どんな発表があるんでしょうね!

2012年4月 1日 (日)

今日の白熊亭

その日のうちに書いておかないと、記憶が薄れていくものですが、

更に眠気が加わっていたりすると、たった一晩の睡眠で更に失われてしまいます。

半年ぶりに白熊亭にお邪魔した時も、睡魔に襲われておりました。

でも、こんなときも、SSが残してあると、記録の助けになりますねhappy01

2012y03m31d_235040662

・・・なんだろう、ハッピー粉って(*´д`*)

テンプラ粉のことなの!?

どうなの、私の記憶!?

2012y03m31d_235422281_2

なぜファーン総長がプライスレスと言っているんだろう・・・

確か、マグニートさんが魔術師の衣1枚で、家4、5軒買える時代と説明されていました。

でも、この白熊亭はというよりは、ここノイエアーデ自治領はプライスレスだと

総長がおっしゃっていたの・・・かも!

2012y04m01d_000228751

とっておいたSSが、全く意味不明な日記になってしまいました・・・

日記はその日のうちに書かないとダメねshock

BNN ある戦士の決着

今日はIGMラストイベント「ある戦士の決着」に参加してきました。

前後篇の後半だけなのが、悔やまれますがっ(´Д⊂

最後のイベントが無限というのに内心ビックリしましたが、

それはそれでハプニングがあるかもしれないので、ドキドキしながら行きました。

2012y03m31d_210132586

無限の人はあったかいなぁ(´Д⊂

物資の支給はありがたかったです。

わたしなど、スキル上げ大好きな孤独民ときてるので、物はないけどスキルはある

という典型的なスキル貧乏さんです。

ちなみに、無限にはお針子Jasmineと、テイマーメイジのAssam嬢がなにげにおります。

2012y04m01d_2154321202012y04m01d_215502415_2

まぁ、テイマー嬢はスキルを上げ、妖精犬をテイムできた時点で目標を見失い、

貧乏脱出しないまま、現在に至ります・・・

2012y03m31d_210502818

2012y03m31d_210552486_2

2012y03m31d_212036372

2012y03m31d_212057913_2

2012y03m31d_2121338372012y03m31d_212226828_3

2012y03m31d_212330801_2

2012y03m31d_214037969_2

2012y03m31d_212226828_2

2012y03m31d_212226828

2012y03m31d_210552486

2012y03m31d_214037969

メルシーさんと煮豆さん

2012y03m31d_150704755

メルシーさんと煮豆さんは同じギルドの仲良しさんです。

先日、フェルッカ スカラ・ブラエ郊外にある私の砦にいらっしゃいました。

2012y03m31d_150728024

パン工房でひたすらパンを焼いていたときに、いらっしゃいました。

自宅周辺はスカラ・ブラエ近郊といえど、人通りなど一切ないので、はじめ見た時は、幻かと思いましたw

2012y03m31d_151955916

お二人とも砦をお持ちとのことで、砦の内装を見てゆかれました。

砦などのクラシックハウスの内装は、すでに語りつくされた分野なので、

恥ずかしさのあまり、死ぬかと思いました。

なんていうか、内装を語る立場の人間ではないのに、ブログで記録をつけているだけですしね!

この日の夜、メルシーさん煮豆さんリクエストのスラッシャーに行きました。

2012y03m31d_220526994

ミエラ先生によるスラッシャー攻略のコツ

とにかく殴る、とまったら包帯・フェイント(フェイントで落石も半減)

回復は包帯POT騎士ヒールコンフィライフリ

硬直を乗り切れればいけるので、

硬直した直後HP満タンだったらAPB打って、落石前に包帯巻きはじめる。

戦闘中は必ずカウンター入れておき、硬直したらフェイントを仕込む。

硬直してようと、ブロックしたらカウンターでフェイントが入る

というのが、ミエラ先生が説明してくださったメソッドなのですが、自分では無理そうですcoldsweats02

この後、煮豆さんがご飯落ちしたのですが、ミエラ先生が

「やっぱりおかずは煮豆なんですか?」

と、余計なこと聞いてました。

メルシーさん、煮豆さん、また遊びに行きましょうね!happy01

(今度はお二人の砦内装でも!)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »