世界時計 in UO


  • Baja,Napa Valley,Origin,Sonoma

  • Great Lakes,Lake Austin,Lake Superior

  • Atlantic,Catskills,Legends,Siege Perilous

  • Drachenfels

  • Europa

  • Asia
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月30日 (金)

中世の生活 その4 -砦-

砦の4つの塔の内装を目的別にしてみました。

UOにおける住居は見た目の良さが一番ですが、その使い勝手でも評価されますよね。

わたしはどちらかというと、シンプルラブで、生活感よりはキチンと感が好き。

なお、一番よく使うパン工房と植物園にはテレポーター設置しました。

2012y03m24d_112602491_22012y03m24d_112459370


2012y03m24d_112616317

2012y03m24d_112641282_2

砦にある4つの物見の塔の部分が大好きで大好きでheart04

もっと砦は評価されてもいいと思うくらいに思いつめている今日この頃。

急遽タワーからお引越しすることになったので、とりあえずおける場所に置いちゃえheart01というやっつけ内装でしたが、少しずつ砦の内装を進めています。

もともとは中世という世界観がとても好きで、自分でコツコツ調べたりしてリアル内装を目指していましたんですけどね。

実際のお城はミエラ先生の城みたいに、入ってすぐ地下牢があったりするのですが、

そこはファンタジーな妄想でカバーすることにしました。

妄想が現実を凌駕すると、なんだか止まらなくなり、リアルからは程遠い砦になってしまいましたhappy01

って、だめじゃん!w

2012年3月28日 (水)

瑞穂バザーとアイドルコンサート

先週、ライキュームに行って来ました。

2012y03m20d_213800262

いつの世も芸人さん・・・いえ!アイドルは健在なんですね。

UO替え歌だなんて、万引き女子高生アンさんのライブ以来かも。

この芸が連綿と引き継がれていること自体がすごいことですよね。

2012y03m20d_214755796

ゆっぴーさんのアニソンのカバーが、マクロスFからタイガーマスクという点に、

現在のUO人口分布図への考慮を感じました。

キラッshine

思いだせば、わたしが一番最初に見たUOアイドルは、5人ユニットのアイドル歌手ラムさんでした。

あぁ、昔すぎて記憶があいまいcoldsweats01

ランさんだったかも・・・?

彼女たちの歌う歌はオリジナルなのが衝撃でした。

昭和の香り漂う寂しげな歌謡曲が、とてもアイドルっぽかったです。

いまでもどこかで活動されているんでしょうか。

2012y03m20d_213833689

2012y03m20d_214015443

この伴奏にやられました(*´∀`)

2012年3月27日 (火)

実録 ストーカーの恐怖!

2012y03m26d_224457535

昨日の日記を見たミエラさんが、気をきかせて(?)教えてくれました。

さっきまでアングリーだったそうですが、パンを与えたら一般市民にもどったそうです。

2012y03m26d_234441792

まさかね~と思ってPDを見たら、同じ子でした(*´д`*)

なんということでしょう・・・

この子の雇用主はしらたまちゃん

フォロー命令かけても1歩ずつしか歩かない傭兵を、がんばってルナまで連れて来たそうです(´Д⊂

さすがブリの街の忠誠度をマックスまで上げただけのことはあるね。

すごいよ、しらたまちゃん!

この後、しらたまちゃんたちは、平和を守るために首都へとかえってゆきました。

私はというと、ひさしぶりに会ったなっしゅさんと、コスプレして遊んでました。

ミニオンの正面図ってなんだかユーモラスで面白いですhappy01

2012y03m26d_234615926

2012y03m26d_235210969_2

2012y03m26d_235210969

2012年3月26日 (月)

究極の一人遊び -Barkeeper Jasmine 再び-

2012y03m24d_142334112

Barkeeper名でJasmineがでるまで頑張ってから早5日。

約90分間の単調なマウス操作で、腱鞘炎になるかと思ったあの日・・・

そして、もう二度とやることはないでしょうと、安堵したのも記憶に新しいのですが・・・

今頃になって、

「な ん で お 店 の 方 で や ら な か っ た ん  !sad

と、激しく後悔していますbearing

趣味の店として細々とルナで商売をはじめてもうすぐ1年。

大好きなNPCショップっぽい感じに近づける為に、酒類の販売をしてくれる子が欲しくなりました。

というわけで、再び頑張ること約4時間。

・・・これ以上は肉体的よりは精神的な限界を感じて中断しましたweep

先日の90分で出たのは奇跡だったみたい?

ぃぇぃぇ、きっとこれもリアル運的な要素ですよねcoldsweats01

とりあえず、Jasmineのアラビア語圏での表記方法Yasmeen(Yasmine)で納得することにしました。

できれば、アラビアンナイトなお洋服着せてあげたかったわぁ。

(忍者マスクはなしな方向で・・・)

2012y03m25d_210819948

それにつけても、なにもしてないのに、疲れましたんwobbly

2012年3月25日 (日)

ご近所物語 -King of Swamp!-

2012y03m24d_233542105

ブリ銀の主フェルメールさん。

ブリ銀のカエルでお馴染みの方ですねhappy01

2012y03m24d_233523170

自らスタックオブジェの一部になるという技に、思わず吹いてしまいましたdelicious

カエルさんは、いつでも巨乳に変身できるようにご用意してるみたいです。

さすが、ブリ銀の主様ですね。

わたしもなにかこう、一芸といえるようなものが欲しくなりました。

ところで、なんで巨乳の話になったかというと、

2012y03m24d_233156716

というガールズトークが発端だったように思います。

2012y03m24d_233707394

2012年3月24日 (土)

チョコレート

ミエラさんからチョコレートの材料をもらいました。

2012y03m18d_110028081

イルシュナーで生まれる金色の獣からとれるアレですね。

一時期、カカオを育てたりして少しだけ材料を集めていたのですが、

当初のお菓子屋さん計画をすっかり忘れてました。

前回はサトウキビで挫折した記憶がうっすらあります・・・

チョコレートのために、あるものはパラゴンを狩り、あるものは種を求めて、

おおよそ乙女とは無縁の世界で冒険しないといけないわけです。

今日は久しぶりにフレッシュな牛乳の調達からはじめてみました。

2012y03m20d_144228625

そこまで徹底してますか・・・と、嬉しくなる瞬間(*´д`*)

これが喜べるかどうかで、UOに対する評価が分かれる予感。

UOで作れるチョコレートは3種類。

ダーク・ミルク・ホワイト

難易度もダーク<ミルク<ホワイトの順番。

2012y03m24d_151828565

材料のうち、ココアバターとカカオリカーは、カカオの木になるカカオの果肉から作れます。

砂糖袋は、 サトウキビから採取できます。

バニラは、がんばって金色の獣を倒さなくてはなりません(`・ω・´)

2012y03m20d_170812981

チョコレートは銘入りのもの以外は、その場で食べちゃいましたconfident

GMでもホワイトチョコレートの高品質成功率は18.3%。

HQボーナス30%のタリスマン使用でも48.3%なのです。

火加減が難しいのかな?

UOのチョコレートは温度計いらない代わりに、越えられない壁が設定されているようです。

こんなに低いHQ率だと、定期的な補充は大変そうですね。

昔、カルロスさんのお店でダーク・チョコレートとワインが綺麗に包装されて売られていたことを思い出しました。

高級品は包装にもこだわらないとねhappy01

お店のプチ改装

2012y03m23d_122910970

2012y03m23d_161831975

わかりにくいですが、家の改築をしました。

なんとなくお庭のほうを広くしたくなったので、家を一回り小さくしました。

うん、ミニマムライフheart01

お店のほうはセキュアだけなので、もっと小さくてもいいかもしれない。

家の中は衝撃の箱部屋となっておりますcoldsweats01

2012y03m23d_174713114

もっとこう、目指していたのは違うベクトルだったように思います。

歩行障害にならず、目視確認が容易で、可愛いheart04セキュアが目標だったのですが、

どーこーでー、間違ったんでしょうね・・・

お菓子屋さんのお隣には、魔法のかかっていないパイや、密造されたお酒などが並ぶ予定です。

2012年3月23日 (金)

バグボールとランタンオイル

2012y03m19d_224845647

バグボールを見学に行きました。

十字キーで移動しつつ、マウスでボールを移動する技は、一生かかってもマスターするのは無理そうです・・・shock

見学中、珍事に遭遇しました。

2012y03m19d_230429867

なんと、まさかのオイル切れです。

ランタンの燃料切れにはじめて遭遇しましたcoldsweats02

そして、なにごともなかったかのように、油をさすと再び点灯するように。

道具屋さんで売っている「油のビン」で燃料が補充できるってはじめて知りました。

2012y03m22d_003822375

昔からこれは何に使うんだろう?って内心思っていたのですが、実務的なアイテムだと

今更ながら知りました。

すごいね、UOhappy01

2012y03m22d_003906666_2

2012年3月22日 (木)

UO Guideのご紹介

備忘録代わりに。

UOについてのまとめサイトは数ありますが、UO Guideは画像付きの親切設計。

最近のイベント「覚醒」も既に編集されており、例え英語が読めなくても画像が助けになります。

新規プレイヤーへのガイドも最新版。

2D、SA両方に対応済みです。

また、今月どこのシャードでイベントが行われているかもスケジュールされているので、

シャードトラベルにも活用できます。

今週末、ソノマで行われるという「Deal or No Deal」って、初期キャラでもOKなのか~とか、

ぼーっと眺めてるだけで時間が過ぎていきます。

見てるだけで楽しいhappy01

物欲がないわけではないのですが、イベントのおっかけをできるほど時間があるわけでもなく、

参加された方の感想読んだり、売られているレアアイテムを見ただけで満足する今日この頃。

良くも悪くも物欲がなくなった時が引退する時よね・・・、といいつつ

今日もアクアリウムに餌をあげたり、バグボールを見に行ったりと、

とくになにもしない日々を過ごしてます。

つい先日も・・・

2012y03m19d_231747202_2

が、本当に観戦だけして帰るという・・・主催者泣かせな行為(*´д`*)

気を使われて参加をマイルドに勧められたのですが、ずっと見学してました。

スポーツは観戦派なので、それだけで楽しいんですよhappy01

ちなみに、UO Guideにはこのバグボールのサイトがリンクされていました。

国際的なスポーツなんですねhappy02

2012y03m19d_231747202

2012年3月21日 (水)

NPCネーム遊び

Jasmine

JasmineはNPCネームなので、店番をするJasmineさんや、街中にたむろする無職のJasmineさんなど

さまざまなところでお見かけいたします。

もちろん、PCさんも。

ちなみにわたしの通り名は「ミエラさんのお友達のじゃすみん」です。

これといって特徴もないのが悲しいところcatface

個性が欲しいです。

さて・・・

このたび、改めて書くことでもないのですが、我が家にも働くJasmineさんをお迎えすることにしました。

BarkeeperのJasmine嬢です。

ご存じのように、Barkeeperの名前は選べない上に、名付けることもできません。

そこで、性別を変更するときのランダム命名でJasmineがでるまでがんばってみました。

2012y03m20d_162626382

Jasmineがでるまでにかかった時間は90分。

腱鞘炎になるかと思いました(*´д`*)

2012年3月20日 (火)

ムーングロウ動物園のこと

ミストラルのきよまろさんとお話しているときに、興味深いお話を伺いました。

2012y03m20d_000149919

現在、瑞穂の動物園には灰色狼と鶴がいるだけなのです。

2012y03m20d_000414185

昔はもっといましたよね?coldsweats02

というか、ソウルストーンの遺失物保管所になってますね!

2012y03m18d_214947294

腐ってしまったポイントは、新たに動物を奉納することでリカバリーできるので、

私もテイマーJasmineにがんばってもらうことにしましたhappy01

ドレイクで奉納する予定なのですが、1日5匹で2000ポイントくらいでいいのかなぁ。

もうちょっと真剣にやったほうがいい??

2012y03m20d_002647985

というわけで、To Do Listの更新。

・・・なんかこうすぐやらなくてもよい下位のものに手を出して、リストを軽くしたい衝動に駆られてます。

ダメ。ゼッタイ!wobbly

To Do List:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

1.街の忠誠度

2.ライブイベント(ミーア&ジュカ人形コンプ)

3.シーマケットのアクアリウム

4.動物園にドレイク奉納

5.バルクの整理(賄賂)

6.青鉱石の調達(青ルニ用)

7.改良品で装備の再構築

8.釣りクエスト

9.スキル上げ(味見)

10.ノーマル染めタブ全色作成

11.誠実の徳上げ

2012年3月19日 (月)

UO色レンジャーショー見学

2012y03m18d_220757300

18日の日曜日に瑞穂名物「UO色レンジャーショー」を見てきました。

実ははじめてのことだったので、ちょっとワクワクhappy01

2012y03m18d_220425736

舞台が整い、コントがはじまりました。

2012y03m18d_220721580_6

ヒーローショーライクなショーかと思っていたのですが・・・

忍者マスクと忍者ベルトという変態チックな勇姿に、目が釘付けですcoldsweats01

2012y03m18d_220922832_2

2012y03m18d_220927159_3

ほんと、その通りだよ!

正論すぎるdelicious

2012y03m18d_222235457

というわけで、宣伝だったんですね。

瑞穂名物、裸・エプランは25日日曜日開催。

飛び入りでも参加できるそうなので、時間が合ったら参加したいですhappy01

2012年3月18日 (日)

やりたいことリスト

2012y03m14d_002301091

毎日忠誠度が下がるようですが、忠誠ポイントが腐る以上にやってないからなのか

なかなか上の段階には行きません。

さて、今日はUOでのTo Do リストを整理することにしました。

1.街の忠誠度

2.ライブイベント(ミーア&ジュカ人形コンプ)

3.バルクの整理(賄賂)

4.青鉱石の調達(青ルニ用)

5.改良品で装備の再構築

6.釣りクエスト

7.スキル上げ(味見)

8.ノーマル染めタブ全色作成

9.誠実の徳上げ

ライブイベントなどは期限がある程度決まっているものなので、最優先でやらないといけませんbearing

わかってはいるのですが、ついつい賄賂でつくったBルニで改良品などをつくって遊んでしまいます。

なかなかマナ回復3~4秘薬低減20+αな装備ってできないので燃えますねhappy01

意味もなくアッサム嬢を人間にもどし、髪の毛を卵色に染め(重要)、呪文ダメージ装備からサポート重視装備に造り変えました。

まだスカートがマナ回復1+高抵抗な一品なので、もうちょっと仕上げに時間がかかりそうです。

今回の装備はマナ回復24だし、もう回避ローブじゃなくてもいい・・・よね?

ある程度マナ回復が高くなると回復速度に違いがなくなるそうですし、と言い訳しつつcatface

好きなドレスを着ることにしました。

もう、ローブ姿に飽きたの・・・

2012y03m16d_175109679

青いハンマーは魔道-15武器で、アクセでマイナスを相殺してます。

片手なのでPOTがぶ飲みできて嬉しいですconfident

話が横道にそれてしまいましたが、ライブイベントに参加だけはしています!

最近、ミエラ先生が慈悲の墓荒らしをやっているので、たまにお手伝いする程度には狩ってはいるんですよ。

Jasmineのスキル構成をPM不調和ネクロメイジから不調和神秘ネクロメイジに変更したので、サポートに最適なキャラになりました。

魔法120、神秘120、フォーカス120、音楽105(+15)、不調和120、ネクロ25(+40)、霊話110(+10)

EI抜きのメイジなので、攻撃も神秘が主体になります。

Nether Bolt(カオス)、Eagle Strike (エネルギー)、Bombard(物理)、Hail Storm(冷気)、Nether Cyclone(カオス)

炎属性の攻撃がないのが悩みどころですcoldsweats01

ネクロのコープスは戦士さんの火力UPのために入れています。

神秘メイジの場合、戦いの柱はコロちゃんなので、どんくさいJasmineでも倒せるモンスは多くなりました。

対墓荒らしさんの場合、不調和>コロちゃんで余裕で倒せるのでちょっと嬉しいですconfident

コロちゃんが消えたと同時にまた召喚するというタイミングさえ間違わなければ、タゲも貰わず安心です。

複数人の墓荒らしに追っかけられたらマススリープ。

レジられたら、インビジかClimbで即脱出という、チキン戦法で狩っています。

2012y03m17d_232250518

今日の一枚。

狩りチャンネルの方たちと一緒にコーガルに行きました。

ひらみーさんがブレードを出してました。

楽しかったですhappy01

2012年3月13日 (火)

クリーンナップの染め粉メモ その2

2012y03m13d_200721731_2

パブリッシュ75がTCに入りました。

そんなわけで定番のクリーンナップの染め粉チェックしてきましたhappy01

2012y03m13d_200817200

2012y03m13d_200902694

2012y03m13d_200944541

2012y03m13d_201034724_2

ディープブルーがいろんな意味で鉄板っぽい。

慈悲の染め粉のスレートブルーより、ブラックに近い感じがいいですね!

2012y03m13d_201124291

この染め粉。金属鎧のほうがインパクトがすごいです。

2012y03m13d_222046378

2012y03m13d_222242068_2

2012y03m13d_222315706_2

2012y03m13d_222418839_3

どれもすごいのですが、中でもお勧めしたいのが実は「マーキーアンバー」

ナチュラルテイストなので、のびしろを感じました。

そう、慈悲の染め粉で一番ハズレと言われていた「ハンターグリーン」の底力を感じた時を思い出しました。

わたしの戦士さんは金髪のベリショなので、この中では、一番最後の「ブライトシーグリーン」が一番似合ってますね。

なんとなくティンカーベルみたいheart01と、親馬鹿ながら思いましたw

関連日記

クリーンナップの染め粉メモ

秋のお洋服 謝罪の染め粉編

謝罪の染め粉で染めてみた

2012y03m13d_222418839_2

2012年3月 9日 (金)

MLボス -ベドラム-

今日は鹿ボスを倒しに行きました。

ミエラ先生は速度を装備で20、武器で30、ディバインで15、合計65UPさせています。

武器は毒100%D斧で、Wスト連打です。

酸は足ともに注意しながら、気合いで避けます。

というか、わたしにはムリだと断言できますね!

わたしの役割はいつもの通りcatface

不調和を入れた後は、コープスキンを入れてたまに神秘ヒール。

なお、鹿ボスの毒はL3までなので、オレンジの花びらでも対応可能です。

2012y03m08d_233134791

2012y03m08d_233235637

エプロンみたのって前回はお正月イベントのときだったと思います。

お疲れ様でしたんhappy02

2012年3月 3日 (土)

清血の試料について考えたこと

Purifying blood elementalからSample of the purified blood(清血の試料)が入手できるようになりました。

2012y03m03d_183849279

清血というのはもしかして、血清から来てるのかな?

血清は血液から固形の成分を取り除いた液体なので、なんとなく「精製された」イメージではありますね。

血清はserumで、the purified bloodは直訳すると「精製された血」なのですが。

理系の方にはお馴染みの精製水purified waterからの造語でしょうね。

BNN 覚醒 第二章の開始

2012y03m03d_1739122662012y03m02d_221427775

2012y03m02d_221454332

2012y03m03d_183715310

ガーゴイルシティ治療院にいるシロンさんに話しかけます。

「こんにちは」「hi!」でOKです。

シロンさん曰く、

ジュカのウェイマスター・ハーランが大怪我を負ってしまい治療を施さなければなりません

①霊性にあるブラッドダンジョンに行き、

Purifying blood elementalからSample of the purified blood(清血の試料)を入手。

これを治療院のシロンさんに渡すと、登山用具を入手できるようになります。

②慈悲ゲートから南西の位置にあるジプシー・キャンプへ

登山家のサムに「シロンの紹介」で来たと伝えます。

「Climb」とつぶやくと、山越えができ、落石で通れなくなった場所に移動できます。

落石で通れなくなったエリアには、ミーア族の地下墓所があるの知ってました?

ここに新たに墓荒らしが出没するようになりました。

これが強い強いcrying

反射ダメージとペット特攻で戦士もテイマーも厳しい感じ・・・

扇動できるのですが、なかなか煽るのも難しいのです。

かかりにくいのは承知の上で不調和をかけ、気長に扇動。

そしてコロちゃん。

またはミエラ先生に熱烈ヒールかけつつ、個別撃破的な展開でがんばりました。

2012y03m02d_232531391

2012y03m02d_233729053_2

ジュカのロアマスターは、ミスタス(誠実ゲートから北東)の入口手前西

ミーアのロアマスターは、レイクシャー(献身ゲートから北)の中央建物内

返却するとお供え1個あたり50ポイントの忠誠度がもらえますhappy01

2012y03m02d_224809117

うっかりWクリックしてしまい、ミーアメイジ人形をもらってしまったミエラ先生でした(*´∀`)

2012y03m02d_233729053

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »