世界時計 in UO


  • Baja,Napa Valley,Origin,Sonoma

  • Great Lakes,Lake Austin,Lake Superior

  • Atlantic,Catskills,Legends,Siege Perilous

  • Drachenfels

  • Europa

  • Asia
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月28日 (火)

コーガルペアハント -神秘ネクロバード-

ミエラ先生とコーガルペアハントに行きましたhappy01

現行のルート権のシステムでは、ヒーラーさんにもルート権がいくので、

不調和を入れたあとは、ひたすら癒しの風を送ります。

ミエラ先生の変態的なプレイスキルのお蔭で、二人でもなんとか狩りができました。

2012y02m27d_140718240

二人でも攻略できたので、更に安心して狩れないか検討することになりましたhappy01

コーガルの特徴

やたらネクロ魔法。範囲魔法をつかってくる亜人。炎に弱い。

ライフリーチ無効。バンプ無効。

いわゆる白豚殺しと言われる特性を備えたモンスです。

そこで盾となる戦士は武器・タク・アナ・包帯・武士・騎士・残り盾

回復役の魔法使いは魔法・音楽・不調和・神秘・フォーカス・霊話・残りネクロ

こんな感じのスキル構成で再チャレンジしました。

主な作戦としては

①戦士を盾にして、魔法使いは回復役に徹する。攻撃する必要はないが、コープスキンは切らさないようにボスにかける。

②対ボス戦では、戦士にBOをかけることによって、ボスからのBO対策とする。そのため、同ギルドが望ましい。

③戦士がボスから受けるBO以外のネクロ魔法を解除するため、たまに癒しの風とBOのかけ直しをする。

2012y02m27d_214320214

2012y02m27d_220941447_2

思いつきでやったわりには、ちゃんと成功しましたし、とても楽しかったですhappy01

画像では騎乗でやってますが、慣れたらレイスでやりました。雑魚なら遅れをとらずに倒せました><

今回一番大変だったのは・・・

思いつきで神秘とフォーカスを入れることになったので、

なかなか売られていない神秘のPSCを求めて、ブリタニア中を彷徨ったことでしょうか。

結局入手できず、諦めかけたころ、

ダスタ2回目で神秘120を出すミエラ先生の勝負強さにびっくりしました・・・

「今から神秘120とってくるから」と言われた時には、正直反応に困りましたが、

実際出たら出たらで、鳥肌立ちましたcoldsweats02

2012y02m27d_172942803

2012y02m27d_220941447

2012年2月26日 (日)

きまぐれシーフ日記 -専門書とプチレアの場所メモ-

2012y02m21d_231719856

なかなか忠誠度があがらない日々です。

今日はいいことがありました。

生まれてはじめて専門書を盗めましたhappy01

ミエラ先生から連絡があってから、急いでクエストアイテムを集めるというぐだぐだぶりcatface

久しぶりすぎて、クエストアイテムをうろ覚えのまま集め始めます。

集め終えるまでに下がったカルマは9000程度。

テイマーじゃなかったら、恐ろしいことになってましたheart01

2012y02m26d_192943166

2012y02m26d_193134973_2

2012y02m26d_193256753_3

2012y02m26d_193926250

ミエラ先生、ご連絡ありがとうございました。

ひさしぶりにシーフの子でログインしたので、ついでにプチレアを集めに行きました。

とはいえ、どこで集めたらいいかいまだによくわからないので、適当ですcoldsweats01

2012y02m26d_201256141

2012y02m26d_203124247

2012y02m26d_212956399

2012y02m26d_213754382_2

この次ログインするのは、いつになるのかわかりませんが、

とりあえず、プチレアの野菜は心行くまで集めました。

ジェロームの倉庫街は獲り放題なので、大好きな場所ですhappy02

2012年2月25日 (土)

お店の改装 -染めタブで新トクノ染め-

2012y02m25d_225715365

しばらく補充を怠っているうちに、「売るものがないんですけど・・・gawk」というベンダー嬢の視線が痛くなってきましたcoldsweats01

とりあえず、作り置きしておいたスペルブックや、ドラ鎧、修理ディードをざっと並べ、

少しだけお店の改装をしました。

それだけではなんなので、ルーンブックがあった場所に、染めタブを48個ロックダウンしました。

最近知ったのですが、新トクノの染め粉と一部の自然染料は、ノーマルの染めタブでだせる色なんですね。

そして、ノーマルの染めタブでだせるということは、家具タブでもだせる色happy01

倭国ではじめて見たときは、本当に衝撃を受けました。

いつか自分のお店にも置きたいなと思っていたので、思い切ってチャレンジしました。

こうやって少しずつ自分好みのお店になってゆく過程が好きですheart01

2012年2月19日 (日)

自由研究 街の忠誠度ポイントメモ

街の忠誠度を上げるべく、毎日がんばっているわけですが、実際には各行動ごとにポイントがあると思われるので、適当に測定しました。

不明 → 賞賛の → 評判の → 崇拝の → 尊びの

上のランクに上がるにはそれぞれ4→20→100→500ポイント稼ぐ必要があるそうです。

2012y02m19d_102937466

不明から賞賛にあがるまでの行動回数を数えますheart01

①フィッシュステーキ25枚 16回 

②消火活動(1マスを1回として) 200回

③暴徒の拘束 4回

④襲撃者の制圧 3回

不明から賞賛までは4ポイントなので、それぞれの回数で割ると一回当たりのポイントがわかります。

①フィッシュステーキ 0.25ポイント

②消火活動 0.02ポイント

③暴徒の拘束 1ポイント

④襲撃者の制圧 1.33ポイント

なお、④の襲撃者の制圧時に2回、ガードへの引き渡しで2回、ロープ使用者にポイントが入る。

この時、ルート権をもった者にも、その半分ずつのポイントが入ります。(0.66ポイント)

盾キャラの人とペアで狩れば、弱い魔法使いでも効率的にポイントが稼げますね!

わたし消火活動がすごく好きで、めちゃくちゃがんばっていたのですが、

こうしてポイントで比較すると、とりあえず焼き魚配っておけ!がベターなようです。

泣いてなんていませんっcrying

4/17追記

忠誠度毎の呼び名が変わりました。

一番清らかな(笑)状態で、以下の通りです。

不明 → 良い人 → 評判の客人 → 人気の知人 → 至高の市民

参考資料:

http://ultimaonline.jp/game/system/sa/crafting/other_loyalty.html#town

貧乏探偵ショーンシリーズ -ミノックに消えた指輪とネックレス・・・今宵デンにて因縁の対決が!-

はじめて、貧乏探偵シリーズのイベントに遭遇しましたhappy01

Detectiveの称号が楽しすぎる!

2012y02m18d_213708959_2

突発イベントにも関わらず人がたくさん集まってきます。

今日のお話は、襲撃者の一団が街を襲い、大切な指輪とネックレスを奪われてしまったので、冒険者たちに助けてほしいというものでした。

襲撃者の一味と対決するため、バッカニーズデンの酒場に向います。

2012y02m18d_213837248

ブリでは20分置きに3人の襲撃者たちが沸く・・・いえ、襲ってきていたので、ちょっと物足りなさを感じていたのです。

できたら捕縛してガード隊長に連行したいところですが、ここはデン。

ガード圏外にガード隊長がいるわけもなく、まして私はブリテインに忠誠を誓った身なので、

いいの?いいの?殺していいの?と、ドキドキしながら戦いましたcoldsweats01

2012y02m18d_214340680

なにげにおもろしかったまりもちゃんの一言cat

襲撃者の一団を蹴散らし、盗賊団の女ボスCindyと対決しました。

2012y02m18d_214639480

ただし、負けたら逆に身につけているものを、盗賊に渡さなければなりません。

まあ、それってつまり、

2012y02m18d_214732845

ものすごい展開になってまいりましたheart01

2012y02m18d_215040453

2012y02m18d_215351595_2

2012y02m18d_215519684_2

2012y02m18d_215712866_3

2012y02m18d_220307909

 

2012年2月18日 (土)

MesannaさんがEM募集に来たよ~

2012y02m17d_235150915

メサンナさんが直接募集にやってきましたhappy01

イベントモデレーター(EM)さんたちのお仕事は、直接の上司であるメサンナさんと連絡をとりあいながら、

ライブイベントを盛り上げていくという楽しそうなお仕事です。

今日、EMさんのお仕事量と報酬が明らかにされてました・・・

月20時間で200ドル(サービス残業込heart01

円高だと大変だそうです・・・shock

ボランティア色が強いお仕事ですね。

メインシャード以外でEMのアカウントを与えられてイベントを行うそうです。

多少の英語力があれば応募できるそうですが、並々ならぬUOへの愛と

自分のプレイ時間を犠牲にしてもいいというサービス精神が必須。

今日、この英語力を巡ってイロイロな意見がでていました。

というか、「英語ができないけどできますか?」という質問が、9割強を占めていました。

アジアンタムさんがそれはムリ!と、オブラートに包んで伝えても、何度もリピート。

そもそもアメリカ人のメサンナさんが上司なんだから、英語でコミュニケーションとるのは当然なのに、なぜそんな質問がでるのか?

単に、アジアンタムさんとおしゃべりする時間を延ばしたかったんでしょうねhappy01

あとは、仮定を前提としての質問も多かったので、回答者さんが本当に大変そうでした。

最終的には、アジアンタムさんが、「あなたのまわりの何人の人がそう言ってるんですか?heart01」と、詰問してました。

お母さん入っていて、ちょっとおもしろかったです。

2012年2月12日 (日)

ハロウィンのトリック布 夢のコンプリート編

今年こそはとハロウィン布を一生懸命集めていたわけですが、力及ばず。

というか、終了間際の鬼のがんばりだけのくせに、愚痴ったらダメ!絶対!ですよね。

今回は、2色だけ欠けるという、なんとも中途半端な状況でしたcoldsweats01

ハロウィンのトリック布 夢の跡編

2012y02m07d_233315049

なんと、しらたまちゃんから一枚ずつ布をいただきました。

もももっもももももうしわけなさすぎる・・・wobbly

しかも今年は一回に20枚がやっとという悪条件だったというのに、本当にありがたいです。

2012y02m12d_145007045

キチンと分類されている美しすぎる光景に涙。

今年もあるのかな・・・という不安はあるのですが、これであと1年は戦えますheart01

しらたまちゃん、ありがとうございましたhappy01

後日談的な話の流れなのでもう一つ。

例の痛恨の風呂桶ロックミス事件ですが、翌日ログインすると・・・

2012y02m12d_165820414

あれ・・・元に戻ってる!?

わけもなく、ミエラ先生からの差し入れでしたcrying

深夜に新リッチをやってたら2回目で出たそうです。

あいかわらずのゴージャス運ですが、ブリタニアでも有数のしょっぱいやつが側にいると、

リアルラックがいくらあっても大変そうだなぁと、人ごとながら思いましたcatface

ミエラさん、いつもいつもすいません。

ありがとうございましたcrying

スカベンジャー>首都防衛>白熊亭

土曜日はライブなイベントの他に「スカベンジャーイベント」がありました。

2012y02m11d_210409891_2

金曜日は参加できなかったので、楽しみですhappy01

毎年なにがなんだかなうちに終わっているので、今年は助っ人をお願いしました。

毎度のことですが、ピンクの袋を開けて、品物を集めるだけでてんてこ舞い。

今年は「ビーズ、ノーマル種、ブーツ、チョコレート、ペン」

種はミエラ先生が獲りに行き、チョコ、ブーツ、ペンはすぐに作りましたが、ビーズでつまずきましたんshock

細工っぽい匂いがしたので、細工屋さんに行ったり、細工の制作メニューでチェックするもわかりません。

プチパニックに陥りつつも、ミエラ先生に教えてもらい、ジュエリーショップに行きました(*´∀`)

よりによって生産活動に一番遠い人に教えられるなんて・・・恥ずかし。

2012y02m11d_212551984

2012y02m11d_213627538_2

いやぁ、楽しかったhappy01

ミエラ先生は残念がってたけど、わたしは満足しました。

早々に切りあげて、次はライブイベントです。

赤い襲撃者たち・・・というほど、たくさんいないのが現状ですが、とりあえず見つけ次第攻撃です。

HPを削ってから捕縛して連行するという一連の流れは、海賊のときと一緒ですねheart01

2012y02m11d_214346948_2

2012y02m11d_214425680_2

じつを言うと昨日、ブリへの忠誠度が「崇拝の」になったのですが、次の段階があると今日知らされ途方に暮れています。

2012y02m08d_232738821_3

評判の→崇拝のまで、100人程度の捕縛ポイントらしいです。

次の段階までは500人らしいので、気長にがんばり・・・ますcoldsweats01

2012y02m11d_221335537

2012y02m12d_001309973

そして、ひさしぶりに白熊亭に行って来ました。

思えば秋に衣替えをして以来、行ってないような・・・bearing

2012y02m12d_000820161

2012y02m11d_214425680

2012y02m11d_214346948

2012y02m11d_213627538

2012年2月11日 (土)

クリーンナップの染め粉メモ

先日の腐りで少しクリーンナップポイントに余裕ができたので、染め粉をもらいました。

小心者なので、TCでの撮影です(*´∀`)

どの色を使おうかなって思っている間が一番楽しいですね。

2012y02m10d_2357249392012y02m10d_235908063

2012y02m11d_000105532

2012y02m10d_235957613_5

参考

謝罪の染め粉

2012年2月 6日 (月)

ハッピーバレンタイン

2012y02m05d_114046244

今年のバレンタインプレゼントは、なかなかどうして可愛いセットでしたねheart01

キューピッド像は通行障害にならない優れ物なので、早速玄関先にロックダウン。

そして、毎年のことですが!

バレンタインカードも、ますますヒートアップcoldsweats01

・ ~~様に心奪われております。

・ わたしの心を飼いならしてどうするつもりですか?

などなど。

飼いならして・・・AFたくさん貢いでもらおう作戦ですかねっ?

それはともかく、日本人はシャイなので、気軽に渡せないカードですshock

こんな時、気軽にお願いできるのは彼しかいない!

というわけで、ミエラ先生とカードの実験、いえw交換しました。

2012y02m03d_002712823

さすがです。

キューピッドの矢sagittariusで射抜かれた方が、好きになってしまうという素敵なユーモアアイテム。

大好きです、こうゆうのcatface

そして、問題の(!?)効果エフェクト。

2012y02m03d_002829992

まさにチャームド。

可愛いエフェクトにメロメロですlovely

ハロウィンの青いなめるような炎のエフェクトにもビックリしましたが、

既存の世界観を残しつつ新しい要素が加わってるんだって実感した瞬間でした。

2012年2月 5日 (日)

BNN 悪寒 

遅まきながら、ライブイベントに参加しています。

ブリが一番好きなので、早速忠誠を誓いました。

2012y02m03d_215313143

2012y02m03d_215715466

ゲートを通過してくれるので、ブリテインやユーのような広範囲な街では、魔法使いのほうが時間の短縮になりますね^-^

2012y02m03d_220059178

2012y02m03d_220108231

この焼き魚。

引っ越しの荷物にあった謎の生魚2万5千枚で作りました。

自分の家なのによくわからない荷物ってありますよね。

引っ越すときには大変でしたが、今となっては有効活用できてうれしさもひとしおheart01

ミエラさんは抗議団体が槍玉にあげている貴族らしく、GPを1000枚ずつ配っていました。

焼き魚25枚=1000GP

ブリタニアの価値観には今を持ってなお謎が多いです。

2012y02m04d_125344118

先はまだまだ長いですが、気長にがんばりますhappy01

2012年2月 4日 (土)

中世の生活 その3 -砦-

家の腐り祭後、スカラ農場隣りに砦を建てました。

長く住まった北極を離れ、緑豊かな本土にもどることができました。

・・・まぁ、また、フェルッカなんですけどねheart01

ところで、

砦と城は住みにくいって一般的には思われてますよね?

わたしも一年前までバルヘで砦と城に住んではいたのですが、まったく住居として機能してませんでした。

安全にログアウトする場所というだけだったので、なんの思い入れもありません。

インテリアと言っても、セキュアボックス、ベッド、椅子くらいなもので、言ってしまえば倉庫に住んでる状況でした(*´д`*)

当時は、自由に好きなことをするために移住したので、内装する時間もありませんでしたしね。

今度はタワーの内装をそのまま移動させただけなので、最初から長年住み慣れた感じになりました。

2012y02m04d_202422139

2012y02m04d_202411490

2012y02m04d_202338560_3

献身のアンクの設置も終了heart01

パラ箱制作中の死亡率の高さを考慮した結果、アンクを設置しました。

砦で暮らし始めてまだ10日あまりですが、内装するにあたってはかなり楽しい物件です。

テレポーターと梯子で住居内の移動も問題ありません。

ただ、一か所だけ欠陥住宅になってしまいました・・・

2012y02m04d_205015780

ミエラ先生には「だからロックダウンした後には、必ずひっぱりなさいって言ったでしょ」って子供みたいに注意されました(*´д`*)

 

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »