世界時計 in UO


  • Baja,Napa Valley,Origin,Sonoma

  • Great Lakes,Lake Austin,Lake Superior

  • Atlantic,Catskills,Legends,Siege Perilous

  • Drachenfels

  • Europa

  • Asia
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月22日 (木)

BNN 大改造!劇的ビフォーアフター

とうとう明日までになったシャード対抗勝負。

最後のお題は迷路、ということは死のブービートラップってことですね!(*´д`*)

2011y12m17d_213522091

2011y12m20d_215712143

・・・(´・ω・`)

なんだか物足りなさを感じるのは、死にイベントに鍛えられたせいでしょうか?

後日、Mappyさんたち匠の方たちが中心になって、迷路に手が加えられてました^^

2011y12m22d_210254329_3

道なきところに、消えない道ができていました。

ダメージトラップエリアでは、ShiratamachanとSukonさんが、ヒールしてくれましたよ。

「ありがと~^^」

「いえいえー」

(*´д`*)

懐かしいシチュエーションにリアル赤面

・・・これが萌えなんですねheart01

「いえいえー」と言わせたくて、しつこくお礼を言ってました。

2011y12m20d_222128590_4

街に撒いてあるルーンの通り、生産の人はおろか、生まれたてのキャラでもクリアできる

仕様になってました。

・・・おそるべし!(`・ω・´)

ちなみに、画面中央の方がリンゴ工房でおなじみのチハヤさんです。

3本勝負通して真剣に取り組まれてる姿勢すごいです。

2011年12月15日 (木)

インターミッション

今日はBNN三本勝負のちょうど中日。

みなさん明日からに備えて休憩モードですよねhappy01

青リンゴつくったり、ブリタニア中を旅したり、楽しい二週間でした。

こんなに徒歩で歩きまくったの、いつぶりなんだろう?

ものすごく地理に詳しくなりました。

2011y12m09d_221426708

戦いの合間(!?)、みうさんと再会。

クリスマスツリーのプレゼントをいただき、本当に有り難く、うれしかったです。

56本も捨てた過去はスッパリ忘れることにしますね!(*´д`*)

ありがとうでした!

2011y12m10d_135241740

二番勝負目、リンゴ工房にて

2011y12m10d_212441059

集まった勇士の方たちとのSSです。

みんなで担当エリアを決めて、ウィスプキャンディーを探しに出ました^^

さすがにフェルッカは誰もが嫌がるところなので、個人的にF担当になろうと思ってました。

だって、ほら、ステハイだものheart01

2011y12m10d_223940077

2011y12m10d_230051531_2

2011y12m10d_230113226

2011y12m10d_231826258_2

2011y12m11d_154545422

2011y12m11d_174943310_2

せめて1個くらいは青パネル見つけたかったなぁ^^

一人で3個も見つけたはなこさんは、まちがいなく瑞穂の星だと思う。

忍耐強さを見習いたいです。

・・・

2011y12m11d_174943310

旅の途中、トリンシックにて。

暖炉のアニメーションに感動しました。

2011y12m12d_1706134622011y12m12d_170610776

Wクリックで薪に火がつくって、はじめてしりましたhappy01

2011年12月12日 (月)

BNN ウィスプキャンディー食べてみた

とうとう二戦目がはじまりましたね!

2011y12m11d_163458019

二日目のSSかな。

初日でのウィスプキャンディー発見率すごいですね~^-^

EAJスタッフさんも舌うちしてるんじゃないでしょうか?

わたしもできる範囲でがんばりました。

2011y12m10d_230113226_2

2011y12m10d_231826258_2

2011y12m11d_174937506_2

とりあえず、ウィスプ・キャンディーを3個食べましたhappy01

えへへ

残るは白2枚、青3枚と盛り上がっている瑞穂。

当日から勇士の方たちと一緒に探しています。

UOチャット:MZH_XMAS

IRC:フレンドサーバー、#MZH_XMAS

敷居はとっても低いので、シャイなあなたもぜひ来てくださいね!^-^

2011年12月 9日 (金)

BNN 青リンゴファクトリーを忘れない

2011y12m08d_213031803_32011y12m08d_213031803_2

2011y12m09d_000838754

2011y12m08d_170132935

2011y12m08d_233556604_2

この青リンゴファクトリー大家さんのチハヤさん

私財をなげうってくれた鬼工場長テトリス嬢こと、ミエラ先生

そして、工場にカンパしてくださったり、おしみなく労力を提供してくださった

たくさんのたくさんの瑞穂の生産の皆様

本当にお疲れ様でしたhappy01

みなさんと一緒に同じ目標をもってすごせて楽しかったです。

また、この次もがんばりましょうね!

No people are uninteresting.

Their fate is like the chronicle of planets.

Nothing in them in not particular,

and planet is dissimilar from planet.

2011年12月 8日 (木)

BNN 国民よ立て!

我々は一人の英雄を失った。

これは敗北を意味するのか?

否!始まりなのだ!

出雲に比べ我が瑞穂の国力は30分の1以下である。

にも関わらず今日まで戦い抜いてこられたのは何故か!

諸君!我が瑞穂の廃人率が高いからだ!

戦いはやや落着いた。

諸君らはこの戦争を対岸の火と見過ごしているのではないのか?

しかし、それは重大な過ちである。

2011y12m08d_161207536

我々の軍備はますます復興しつつある。出雲とてこのままではあるまい。

我々は今、この怒りを結集し、サンティに叩きつけて初めて真の勝利を得ることが出来る

この勝利こそ、戦死者全てへの最大の慰めとなる。

瑞穂民よ立て!悲しみを怒りに変えて、立てよ瑞穂民!

瑞穂は諸君等の力を欲しているのだ。

ジーク・ジオン!!

・・・

こんにちは!じゃすみんです。

今週は急性胃腸炎で目を回していたのですが、ミエラ先生からの連絡で

病床から起きてこざるおえなくなりましたん(*´д`*)

小心者のくせにこんな煽ったタイトルで超ドキドキです。

画面を見ても眩暈しなくなったので、ちょっと起きて2垢でPOTつくって林檎焼いてと

廃人プレイしています☆ミ

もうね、いつもは用もないのにログインしてるくせに、こんなときだけ病気とか!

ほんと、健康第一ですね!

それでは、これからがんばりますよ~♪

2011年12月 3日 (土)

クリプレの誤算

クリーンナップで過去のクリプレを捨てまくったのはつい先日の話なのですが、

はい

やってしまいました。

クリスマスツリーを全部捨ててしまったのですが、

今年のクリプレにはついてこなかったんですよね!

点数が低かったので、けっこうぽいぽいぽぽいと捨てまくってしまいました。

思わぬ誤算(´・ω・`)

でもまぁ、Fだと枯れ木だから、今年はクリスタルとか飾って心を落ちつけることにしました。

2011y12m03d_184346010

昨日に引き続き動転してるので、超やっつけな内装になってしまいました。

たぶん、近いうちにやり直すと思います(´・ω・`)

ソリとかリースなどは1セットずつとっておいたので、お店のほうの内装をやってみました。

2011y12m03d_174925463

2011y12m03d_182218149_2

あまりのめんどくささに放置してた竹の床に絨毯引く作業。

・・・微妙な色合いが気になってしょうがないので、しばらくしたらまた絨毯染め直すと思います。

とりあえずこれで、敷地に入らなくても内装が見えるようになったのでよしとしときます。

小さい家なのに、結構時間かかりましたん(*´д`*)

2011y12m03d_182218149

2011年12月 2日 (金)

瑞穂の巻き戻りで失ったもの GMコール編

昨晩はクリプレを堪能したり、装備を新たにつくったりと、地味な遊びをしていました。

2011y12m02d_210726000

昨晩の午後10時ごろまで巻き戻ったと知らされたのは

ミエラ先生からの不吉なメールでした。

・・・(゚Д゚)

昨晩の記憶

 1.クリプレではじめて天使箱をもらった

 2.アッサム嬢の装備を作り直した

 3.その為に匠の地金をUOストアで購入した(念のため2本)

さすが・・・しょっぱさには定評あるなぁ、と自画自賛。

(´・ω・`)顔で、瑞穂にログインです。

2011y12m02d_210356250

あった!あったよ!神様ありがとう!

僅差で残った様子の天使箱でしたが、アッサム嬢のおにゅーの装備と、匠の地金がなくなっていました・・・

アッサム嬢の装備はともかくとして、匠の地金は痛すぎです(´Д⊂

しかも、こうゆう時に限って2本とか買ってるし。

一度使うと、もう一度コードを使おうにも、使用済みではねられます。

UOはコード用のサーバーは別になっているので、こうなるともうお手上げなのです。

仕方がないので、GMコールしました。

思えば春先に一度、家の建て替えを失敗しそうになってコールして以来です。

(*´∀`)

ちょっとドキドキしてきました。

2011y12m02d_213405156_2

動転してるから超説明不足で恥ずかしいわっ!

コールしてひたすら待つこと数十分。

GMチャットはいきなりはじまりました。

話の流れとしては、

1.コール内容の確認

2.なにをいつ受け取ったのか。今回は匠の地金を何時に受け取ったのか。

3.受け取ったキャラで再ログイン

2011y12m02d_212948468

実際にはデータをコツコツ照合しながら作業を進めているらしく、

けっこう時間がかかりましたん。

最終的には地金2本、無事、もどってきましたheart01

さすがリアルマネーアイテムとしか、言いようがありません!

巻き戻りで失われたものは基本返ってこないのがネトゲの鉄則なので、

ダメ元でGMコールしたら返ってきたよ~というお話でした。

あぁ、よかった・・・

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »