世界時計 in UO


  • Baja,Napa Valley,Origin,Sonoma

  • Great Lakes,Lake Austin,Lake Superior

  • Atlantic,Catskills,Legends,Siege Perilous

  • Drachenfels

  • Europa

  • Asia
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月29日 (火)

シェイムRenownedはなにをドロップするん?

シェイム3階には赤メイジのタワーがあります。

が、

どちらかというと、4階の黒メイジのほうが人気は高かったですよね?

わたしも戦士のフェイム上げでは、かなりお世話になりましたよconfident

・・・

赤メイジを殺していると、Renownedが沸くようになりました。

最初、2体連続で沸いたので、アビスのゴブリンボスと一緒かとおもったのですが、

3体沸くときもあったので、狩っていると一定の確率でRenownedが沸くらしいです。

アビスのミニボスと一緒でそんなに強くはありません。

赤メイジの特攻は「メイジ」

戦士な皆様ならメイジのタリスをつけ、魔法使いなら亜人の特攻本でOKですね!

2011y11m25d_235855437

とはいえ、人海戦術でけっこう死ねるのが赤メイジタワー

ひたすらパラパラパラとか毒毒毒とかね・・・

こうゆうときの連携プレイってモンスながら目を見張るものがありますよね?

AFはいまだお見かけしていないので、毎日コツコツミエラ先生に狩ってもらおうと思います。

ここの赤メイジは少し強度が弱いマジックを落とすので、低級マジック集めにもいいみたい。

今、「マナ回復4のみ」みたいな、低級アクセを練成元にするのがとっても楽しいので。

カースなしの伝説級はそのうち手に入るでしょうから、それまで練成して遊ぼうと思います(超ポジティブ)

2011y11m26d_000108953

2011y11m26d_000603812

先日、ここでひさしぶりにみみさんともんさんコンビに会いました。

ミエラ先生のシェイムクリスタル三桁発言に、どんびきのお二人でした。

ほんと、その節はすいません(*´д`*)

もうギルドで会うことはなくなったけど、たまに狩り場で会えると懐かしくなります。

2011年11月28日 (月)

UEVで起きた奇跡

2011y11m28d_161050671

2011y11m28d_161056796

目の錯覚ではありません。

まったく同じプロパティーのリングとブレスレット

2011y11m28d_150420078

この二つとも、同じ日、同じ時間にUEVから産まれたアイテムなんです。

IRCでキシリさんとお話してて発覚。

リングはキシリさんに、ブレスレットはわたしにでました。

なんという奇跡・・・というわけで、気前よくプレゼントされたミラコゥリングをお店に飾ってみました。

キシリさんブログネタになりました。ありがとうございました!(*´∀`)

ついでに先週とれたてのシェイム産アイテム。

2011y11m28d_161114437

この肉切り包丁、わたしの理想にかなり近いです。

詠唱可、魔道-20、ファスト-なし、マナ回復6、片手武器

魔法-15のものを目撃してるので、ちょっとだけおしいアイテムです。

ブレスとリングに魔法+10ずつ練成し、マイナス分を相殺してつかってます。

これで死亡率が下がるといいんだけど(*´∀`)

今日のギル活 -シェイム観光-

最近、ちょっとだけアクト難のDASK

土曜日は3人だけだったので、イルシェボスはやめてシェイム観光に行って来ました。

2011y11m26d_230503343

最近、きょさんとアッサム兄さんと3人だけのギル活が多いのよね。

最初はさびしいなぁって思ってたけど、ちょっぴり慣れてきました(*´д`*)

・・・

シェイムに導入された新システム(ざっくりと)

 ①ガーディアン沸きシステム(1F・2F・3F)

 ②ミニボスシステム(赤メイジタワー)

 ③追加された上位エレメンタル系モンス!そして、数々の呪われし伝説級の宝!

これらの追加分を、僭越ながらジャスミン(DASKだとアッサム嬢)がツアーガイドになって紹介しました。

2011y11m26d_231115500

3人仲良く死後の世界。

最初、わたしが死んで、次にきょさんが死に、風前の灯かと思われたアッサム兄さん。

びっくりするくらい軽いフットワークでインビジしてる兄さんに、きょさんが一言

「死ねばいいのに・・・」

モニター越しに笑ってしまいましたdelicious

2011y11m26d_232531125

2011y11m26d_235522640

シェイムクリスタルを集めて各階のガーディアン召喚まで行きたかったけど、今回は時間切れ。

 1F クリスタル10個→召喚Quartz elemental

 2F クリスタル20個→召喚Flame elemental

 3F クリスタル30個→召喚Wind elemental

と、合計60個も必要なので、1時間半のギル活では無理でしたん。

とりあえず、クリスタルは、きょさんに食べてもらって終了。

また、ギルドで来たときに貯めれるといいな。

2011y11m27d_002544765

嬉しそうにカースのついた防具とか持ち帰ってた兄さんに言い忘れたんだけど、

伝説の武具が簡単にとれるのが今のシェイムなので、

カース付きアイテムは、理想のものは除いて、残り全部抽出してレリックにしたほうがいいよ!

セキュアぱんぱんになってから我に返ったジャスミンが言うんだから、間違いないっ!

2011年11月26日 (土)

思い出よ、さようなら-マネキンさんが教えてくれたこと-

UOの14回目のお誕生日記念で配布されたマネキン。

きもちわるい、障害物になる、という理由で却下していたのですが、使うことにしました。

最近、幸運装備と通常装備を着替えるキャラが3人になってしまい、着せ替えがめんどうだったの・・・

2011y11m25d_193707097

このマネキンさん

家のフレンドまでアクセス可能と知った時の衝撃ったらなかった∑(゚∇゚|||)

ほら、アカウントだけは3垢ももってるくせに、お友達いない孤独民だから!

自分のアカウントをフレンドにしたりはずしたりして、検証しました。

・・・

この家は昔ギルドハウスだったので、いろんな人がフレンドとして残ってたりするのです。

そんな思い出ハウスなのですが、今日、そうやってフレンドをいじっているうちに

全員削除してしまいました・・・

フレンドリストを抹消しちゃったん・・・(´Д⊂

ばかばかばかばかああああああぁぁぁ

とはいえ、

引退したお友達は何年経ってももどってこないし、

だからといってまた新しくお友達つくる気力もなくて、

でもなんとなく引退するきっかけもなくて、(プチ休止は多いけどw)

わたしの感傷だけで残してただけの思い出なんですけどね・・・

思い出は思い出として記憶の中に、それより新しくお友達つくりなよってマネキンさんが教えてくれた。

ありがとう!マネキンさん!

って、思うことにします・・・crying

・・・

この話をミエラ先生にしたところ、

「・・・ジャスミンはリサイクルバッグが導入されたときとか、絶対使っちゃいけないタイプだね」

と、言われました。

うん、その通りだ。

その通りすぎて、もう・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

2011年11月25日 (金)

シェイムのマジックアイテムで練成してみました

最近、シェイムでばかり遊んでいますhappy01

レリック的に、とても楽しいです。

これでカースが外れたら神アイテムだよね~とか、楽しい想像してるので、かなり楽しいです。

(大事なことなので、2回言いました)

連日、戦士な皆様がつめてらっしゃるUEVに、初めて挑み、死にかけました。

強さをあらかじめしらなかったので、タゲをとって祭会場にもっていこうとしたら案の定heart01

「あ、それ強いよ」と、ミエラ先生に言われた時には、Wクリした後でした。

しかも、ヒューマンな神秘メイジなので徒歩(*´∀`)

なんでそんな無意味な自己犠牲的な行動したのか、自分でもわかりません。

祭会場を全力で走りまくり、恥ずかしいったらなかった・・・

ミストラルのカインさん、青い人ぴぐるさんにヒールを入れてもらい、

なんとか生き残りました(*´д`*)

その節はありがとうございました。

いつも、概ね、あんな感じで死んでます。

2011y11m25d_160251350

低級マジックで練成元になれるものを探していたら、ミエラ先生からいただけました。

いつもありがとうございます。

今日はこれでアッサム嬢の装備を作り直そうと思います。

現在、クリリンと青腕輪を使っている彼女。

FC2CR3マナコス10、秘薬低減20、エネ抵抗15、マナ回復3、魔法ダメージ20

2011y11m25d_155641181

2011y11m25d_155653879_2

このアクセの差は幸運-100なのですが、これが強度を-100にしています。

これはいいですよね!

幸運のマイナスは導入されていないはずなので、プロパティー4つまで強度600分いれられるってことですね。

マナ回復4の強度200がけっこうな強度なので、残り300でとなると選べませんしね。

マナ回復リング

2011y11m25d_163046058_4

いい感じのリングに仕上がりましたhappy01

ブレスレットはこんな感じ。

2011y11m25d_165444321

これでFC2CR5マナコスト6、秘薬低減20、マナ回復4魔法ダメージ23

マナコストは6でジャスト40になるので、大丈夫でした。

数値的に光るものは特にないものの、

CRが5にできたことで、盾を装備しなくてもよくなるので満足です。

ポーションがぶ飲みできますしね!

なお、装備の抵抗値はそもそも紙なので、目をつぶることにしましたcatface

マナ回復ブレスでは秘薬低減が入れられません。

悩ましいですね。

でも、呪文ダメージマニアとか目的ある装備の子は、考えているだけで楽しいですね。

マナ回復ブレスレットの一例

2011y11m25d_164618511

低減が装備でまかなえれば、こんな素敵アクセが使えるのか~・・・

妄想はまだまだ続きそうですheart01

 

2011年11月22日 (火)

シェイム各階のチャンピオンを倒しました

もちろん、ミエラ先生がですが!(*´д`*)

先日の日記では3階の風エレチャンピオンから「呪われた油砥石」がとれました。

今日は1階から順番にチャレンジしてきましたよ。

2011y11m22d_000238908

1階のガーディアンはQuartz elemental

ドロップする特殊素材は「石英の砂」

2011y11m22d_000832769

2011y11m22d_000839286

2階のガーディアンはFlame eemental

ドロップする特殊素材は「腐食性の灰」

2011y11m22d_001032105

2011y11m22d_001045919


3階のガーディアンはWind elemental

ドロップする特殊素材は「呪われた油砥石」

2011y11m22d_002130642_3

2011y11m22d_003701362_2

この3つのアイテムをバックパックに入れて、どれか一つをWクリックしますhappy01

2011y11m22d_0037582282011y11m22d_003840081

「なまくらの砥石」になりました(*´д`*)

効果は名前の通りHQ武器から「武器ダメージ」のプロパティをとるアイテムでした。

それにしても、ミエラ先生おそるべし・・・@w@;

2011年11月19日 (土)

パブリッシュ73 シェイムのチャンピオンを倒してみました

ミエラ先生に連れられて、半べそかきながらシェイムに通ってます(´Д⊂

2011y11m17d_160020915

よもやシェイムで死ぬなんて・・・土エレ世代のジャスミンには、衝撃2倍でしたん(*´д`*)

2011y11m18d_221213441

カオスボルテックスを激運いえ、幸運装備で狩りまくり、なんでもかんでもぽいぽいぽぽいとひろって抽出。

てきとうにひろったものの3割強がレリックになるって、どういうことなん!

こ、これは・・・修正の予感しますね!w

2011y11m17d_231100502

2011y11m17d_231558626_2

GCさんにはいつも蘇生してもらってる気がします。ありがとうございますhappy01

今見たら、ガーディアンのSSないし・・・(´・ω・`)

2011y11m18d_234035407_2

ちなみに、呼び出した人と同じPTにいないと攻撃できませんでしたん。

あ、もちろんトラメルでです!フェルッカだとどうなんでしょうね?

2011y11m17d_232016089_2

必ずドロップするものではないみたいですが、ガーディアンから「呪われた油砥石」がでました。

これをWクリすると・・・

2011y11m17d_233112091_2

・・・(´・ω・`)

ここで終了。

ミエラ先生はHQ武器についた武器ダメのプロパティーをとるアイテムじゃないかって

おっしゃってました。

2011y11m17d_231558626

2011年11月17日 (木)

ひさしぶりにショップ経営

2011y11m13d_160316447

懐かしい方から掲示板に書き込みがありました。

日記をぱらりと紐解けば、今年の6月20日、クレハさんの引退の時にお会いしています。

お返事が遅れて申し訳ないです><

半年くらい前の出来事なのに、いろんなパブリッシュが重なると、大昔のことみたいですね~。

また、UOがいかに好きかということを、熱く語りましょうね!

・・・

2011y11m13d_160053090

ショップの方はひとりでやっている気ままさで、本当にきまぐれ補充になってしまってます。

ポストには、謎のオーナータリスマンと、シスさんからウェルカム本が届いていましたhappy01

どちらも嬉しかったです。

ありがとうございました。

でも、オーナータリスをいただいてよかったんでしょうか・・・複雑な心境です。

・・・

ハロウィンも終わったので、一区切りつけるためにも、ショップの方に手をかけようと思いました。

補充はもちろんなのですが、せっかくなのでベンダー嬢の制服も変えようかと・・・

せっかくいい布を仕入れたことですしね^-^

Before

2011y11m13d_163712454

After

2011y11m13d_174818883

さっそく、地味めなトリック布でお裁縫。

店の雰囲気を壊さないようにするあまり、トリック布のよさが生かしきれない制服になっちゃいました。

でも、売っているものも地味な品ぞろえなので、ちょうどいいけどcatface

あとは、SSPの屋上にロックダウンのお花を飾る予定です。

パブリッシュ73の合間に頑張りますよ!

というか、パブリッシュ73導入当日の日記なのに、まったく触れていないのもどうかなと思いました。

2011年11月15日 (火)

オーク船できました 他力本願編

オーク船パーツがリーチ状態で放置して早半年以上。

交換を呼びかければいいのでしょうが、そんな社交的なことできるわけもなく、

買おうにもそもそも売ってるベンダーが見つけられず、

釣りクエストすらやっていないという体たらくでしたcatface

やっと、そろいました。

ええ、他力本願ですが!

2011y11m14d_223432220

ハロウィンも終わったことですし、そろそろ釣りクエストやろうかな~ということで

まずはオーク船を完成させることにしました。

埃のかぶったショップルーンブックを片手にひさしぶりにお買いもの巡回するも、やっぱりパーツを見つけられず・・・

こういったものは、流行の時に買わないとそろえるの難しいですね><

諦めてルナに飛んだ時、なんとパーツを交換してくれる方が行商しているではありませんかっ!

しかも、ちょうどパーツ3と交換してくださるとのことでしたよ。

これもトロイさんがさずけてくれた「幸運」のおかげですねhappy01

ご利益あったよ~。

交換してくださったMiuさんありがとうございましたheart01

お互い釣りがんばりましょうね!

2011y11m14d_225207509

生まれてはじめてのオーク船には、オーシャニック・ジャスミン号と名付けました。

海外ドラマに登場する架空の航空会社「オーシャニック航空」が元ネタですが、

なんとなく語呂がいい気がして、気にいってます^-^

2011y11m15d_213318378
牧羊釣りテイマーの本領は、Fでの船釣りで発揮されます。

ちょこっとだけ移動させたいときに便利ですhappy01

2011年11月14日 (月)

今日の白熊亭

2011y11m12d_233726625土曜日の夜は白熊亭。

そろそろ、今年のワインが解禁されるので、

思い出したように行って来ました。

お客はファーン総長、ケインさん、修道士トロイさん。

カウンターの西側はおじさま三人衆の予約席なのですが、

今日めずらしく空いてました。

あれかしら、マグニートさんがいないせい?

今夜もまったりと、お酒をちびちび飲みながら、泡のように沸きあがる話題が流れていきます。

自称SUSHのトロイさん。

SUSHってなんだっけ?

2011y11m12d_232216304

ちょこままの「スーパー・ウルトラ・セクハラ・ヒーラー」は、その通りすぎた。

2011y11m12d_232844131

でもさすがに修道士だけあって、たま~にいいことを言ったりもするんです(*´д`*)

2011y11m12d_232143544

ちょこままの言うことは、的確でもおもしろいw

2011y11m12d_233726625_2

2011y11m12d_233753473_3

2011y11m12d_233912782

あぁ、ケインさん

その死亡フラグは、いやすぎるっw

2011年11月13日 (日)

ハロウィンのトリック布 夢の跡編

ハロウィンイベントもとうとう今朝のパッチで終了してしまいました。

終わったとなると、さびしいものですね・・・

まぁ、今回あまり真剣にやってなかったのですが(*´д`*)

特に、昨年より効率が著しく低下したという一点で、モチベーションが枯れましたん。

昨年が144色中105色で終了。

今年は144色中142色で終了しました。

ああっ!もうっ!w

この詰めの甘さがジャスミン・クオリティshock

2011y11m13d_101446968

トリック布の副産物もたくさんとれました。

去年はキャンディーとかタフィーは800個くらい貯めたのかな。

けっこう食べたけどdelicious

今年はさらに700個前後もらえたので、来年までニヤニヤ暮らせそうです。

なお、副産物の中では「死者の椅子」狙いだったので、3個もとれて満足でした(*´∀`)

2011y11m13d_103744409

↑このロックダウンアートを考えた人に感謝です。可愛すぎるheart04

お店の方のパンダマンは切株だったので、ちゃんと椅子に座らせる予定です。

今年の目玉だったマスクの方は、最初にミエラ先生にもらった分と、連れられてマスクハンターしたくらいで終了。

2011y11m13d_105004852

13個集めました。

だって、ほら・・・かわいくないんだもの・・・(言い訳)

個人的には右の鼻マスクが、かなり気になります。

心の琴線にひっかかるんですよね(*´∀`)

鼻マスク→鳥→鳥刺し→パパゲーノ→魔笛

こんな不思議な醸造が脳内で起こっている模様です。

ちなみに、ミエラ先生はかなりハリキッテたようで、「800個くらい集めたよheart01と、爽やかにおっしゃっていました。

・・・800個ってw

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »