世界時計 in UO


  • Baja,Napa Valley,Origin,Sonoma

  • Great Lakes,Lake Austin,Lake Superior

  • Atlantic,Catskills,Legends,Siege Perilous

  • Drachenfels

  • Europa

  • Asia
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

ご近所物語 -Silverのミエラさん- その2

はい、続きですよ(*´д`*)

今回はミエラ先生愛用の武具のご紹介です。

2011y10m30d_074312419_2

まずは武器からpaper

この4本の武器を常時持ち歩き、愛用してます。

きらめくシミターの右の方、青ルニ製で冷気100%という神シミターなんですcoldsweats02

普通なら、ライフリがスタミナだったらなぁ・・・というところですが、

ミエラさんにはバンプのライフリーチがないので、武器には必須なのです。

しかも、騎士スキル120の恩恵でディバインマンセーなので、あまり影響ないご様子です。

このほかにはネオン+特攻など、練成された武器を使用しています。

Photo_2Photo_8

Photo_14Photo_16

次は防具ですflair

頭、胴、足はそれぞれ回避メガネ、ルンビ胴、回避足ですよhappy01

Photo_19Photo_21

Photo_22Photo_27Photo_29

ちょっと耐久が削れてるのは、落ちる前のスクショだからです^-^

この装備が平常の狩り用です。

メリザンドの時は、速度マントやタコリング、速度足、スリサー、タングルを装備します。

特にブレスとリングが秀逸shineだと個人的には思いますlovely

ちなみに練成品にしないのは、ミエラ先生がベドラムジャンキーだからです(*´д`*)

ベドラムの地下ボスをまったり狩るのが趣味なので、ルニック防具必須なのです。

耐久が元にもどせるので、何年にも渡って長く使えますからね。

最後になりましたが、

スキル構成から武具まで、すべて晒すことを快諾してくださったミエラ先生、

ありがとうございました!

「UO 瑞穂 ミエラ」で検索した方たちにも、ご満足いただけると幸いです。

それでは、よきUOライフを!heart01

2011年10月30日 (日)

ご近所物語 -Silverのミエラさん-

2011y10m29d_220215578今日の検索フレーズランキングで、ミエラ先生が一位になりました(*´д`*)

前からチラチラとランクインしていたのですが、

とうとう一位です。

おめでとうございます!

ミエラ先生自身はブログ等を一切やっていないので、

知らない方にはかなりミステリアスな存在だろうと思います。

今回はミエラ先生を大解剖しますよ。

黒い髪に黒い服、そして、装備品はすべてルニック製、またはモンス産のハイエンド製品というだけで、

話しかけずらいオーラがでてますよねhappy01

2011y10m30d_074312419

ちょっと怖いsweat01見た目ですが、ご本人はものすごく大らかで面倒見のいいタイプ。

なにせ、不肖の弟子ジャスミンの面倒も見てますからね!coldsweats01

その1.1アカウントというか、1キャラしか使っていない

これを最初に言われた時は、本当にビックリしました。

いまどきめずらしいですよね?

ミエラ先生が紳士なのは、別キャラがいないからなのかもしれないです。

その2.AoS導入時からパラディン一筋

騎士とネクロのスキルが導入されてから、ネクパラ、白豚と強キャラが次々と考えだされてきました。

わたしでも、強いキャラ、いい武具を使うことでMLボスソロとかできるようになってた時代です。

その頃にミエラ先生は騎士として生きていこうとしたそうです。

というか、

ネクロのスキル上げがめんどうだったからという告白を聞き逃すところでしたw

その3.廃装備

防具はすべて競売にかけられるようなルニック製品や、練成の限界を超えたスペックのアクセのみ。

たまに練成品も使ってますが、基本的にルニックLOVEheart01

本物のマナ回復サッシュまで使ってます。

バンプしない分、防具にお金を惜しまなかったそうですよ。

その4.こだわりのスキル構成

Chiv_m

戦士のスキルに影響のあるパブが入るとなると、俄然萌えるミエラ先生。

ネクロを入れないという現在のプレイスタイルを貫くために、現在騎士スキルを伝説まで上げています。

その5.いつも人のためになんかしてる

これはIRCにいる方たちはよくご存じだと思いますが、とにかくいつでも誰かの為になにかしてます。

コーガルの地図入れ>船出しとか、めんどくさいことを率先してやってくれます。

今いない仲間の為に、ガーゴイルのあの超めんどかった本を集めてたり、とにかくすごいです。

頼れる兄さんです。

その6.ソロしてないモンスターはメリザントとコーガル

スラッシャー、スカリスまではソロできたそうです。

(スカリスは大砲撃って殺したから、ソロと言わないで欲しいと言われましたがheart01

メリザンドとコーガルはめんどくさいので、ソロはしたくないそうです。

すごいね、包帯戦士というか、ミエラ先生happy01

その7.対人はしません!

「装備が一流の人は対人家」っていう偏見ないですか?

わたしはあります!

ミエラ先生には1キャラしかいないので、当然PvPはしていませんが、

PSC中に襲われた際は、積極的に引きつけ役を買ってくれるイケメンですhappy01

とりあえずどんくさいジャスミンは逃げとけって言われるのが、ちょっとさびしかったりしますが・・・(*´д`*)

こればかりは練習でどうこうというより、生まれ持ったセンスだと思うので、しょうがないのです。

Next to その2へ

2011年10月29日 (土)

BNN ジャックとミラルダ

2011y10m28d_200648748

BNNのイベントに久しぶりに参加できました(´∀`)

瑞穂では20:00からだったので、遅刻ぎみ。

オレンジ色のJack the ranterさんに連れられて、異世界の魔法を見せてもらいに行きましたよ。

2011y10m28d_200746061

ミラルダさんの持つ魔法のステッキにはかぼちゃ120%の効果が・・・@w@

どんな特殊効果があるんでしょうね。

それよりなにより、魔法のステッキというと、ティーンズの特権なような気がするのですが、

そこには触れないほうがいいですよね(*´д`*)

2011y10m28d_201021531_2

召喚されたものは邪神系。

2011y10m28d_201443785_2

即死したジャックは、更に弱い生き物に転生。

かわいそうすぎるけど、なんだか慣れっこな感じ。

この後は、お決まりの戦闘ターン。

ジャックがマッシブ・パンプキンに復讐を果たした後は、赤いスライムが大量に沸きました。

重力場が発生するなか、ウィザーやファイアボールで必死に戦いましたん。

 

2011y10m28d_2025223742011y10m28d_202719874_2

うんうん。

仲良きことは美しきかなhappy01

帰ってから、お土産のチェリーキャンディーを食べてみましたよ。

2011y10m29d_200348916

舌を火傷しました(*´д`*)

2011年10月27日 (木)

ナポリタンにチャレンジしました

2011y10m27d_170300904_6先日、Niporailem the Thiefが、とっさに言えず、

「ほら、ナポリタンみたいなやつ?」

と口走り、全力で否定されたジャスミンですshock

NeapolitanNiporailem似てると思うんですけど!

通称の墳墓(フンボ)ボスは発音しずらいと思います(*´д`*) 

 



さて

今日はいつものノルマ(達成1回)に加えて、他のSAボスを倒してみることにしました。

もちろん、上記のナポリタンです (キリッ

2011y10m27d_170235075

2011y10m27d_170250031

この隠し部屋の場所がわからなくなり、しばらーくウロウロしてました(*´д`*)

2011y10m27d_165439553_2

今回つかったのは、アンデット沸き用につくった炎100のラディアントシミター

お気に入りの剣ですhappy01

2011y10m27d_170300904_4

2011y10m27d_170512312

重量オーバーになっても張り付けばいいのが、白豚のいいところheart01

余裕で狩れて楽しかったです。

棺桶には、2000前後のGP、未解読の古文書類、レリッククラスのアイテム、

それと、ブラックロックゴーレムから取れた暴虐又は高徳の鎧の1パーツ。

今回のクリーンナップでは1000ポイントになるので、ちょっと嬉しいかなhappy01

ジャイアントステップが気になるので、でるまでがんばろうと思います。

 

2011y10m27d_170300904_3

2011年10月24日 (月)

瑞穂収穫祭

ミエラ先生から瑞穂の収穫祭があるらしいよ?と聞いたのは先週のこと。

うお色キャンパスの方たちが中心になって、置き本をしていたようですが、

今回一冊も拾えませんでした。

残念です><

23日の9時くらいとだけ記憶してたので、だいぶ遅刻して見に行きました。

2011y10m23d_222757304

ギルドCNPのファニーさんから、布の作り方を習いましたよhappy02

もちろんはじめてじゃないけど、楽しかったheart01

ボルトをつくるの苦にならないというか、癒しの時間だと思っているので、

無言で糸車をカラカラ回し、パタパタと織り機で織ってました。

それにしても、野原に糸車と織り機が設置してあるのって、自由な感じでいいですね。

2011y10m23d_224616404

ギルドCNPでは毎月最終土曜日にスクールを開いているそうです。

時間があったら参加させてもらおうと思いました。

ひさしぶりに会場でみみさんと、もんさんに遭遇。

元気にやってるみたいで、安心しましたhappy01

2011y10m23d_225643350_5

2011年10月23日 (日)

今日のギル活 -スラッシャー祭-

土曜日はDASKの定例会の日。

ひさしぶりにログインです(*´∀`)

今日の参加者は、きょさん、あっさむ兄さん、みしぇーるさん

ちなみにスラッシャー祭ではDASK独特のルールがあるのです。

2011y10m23d_190546009

長いよっ!(*´д`*)

簡単に言うと、みんなでとって来たAFをサイコロ勝負で1位と2位の人で分けるのです。

これは・・・勝てる気がしませんが、きにしなーいhappy01

23時なったので、きょさんと兄さんと一緒にスラッシャーエリアへ行きました。

現地には隔離されていないヘルハウンドたちがうろうろ。

どうやらパーティーはまだ始まっていない様子で、先客のバイオレットさんに便乗しました。

4人でスラッシャーにコロちゃんをぶつけてましたが・・・

不調和を誰もが入れ忘れるという珍事で、ものすごく時間かかりましたheart01

やっぱり人がいないと、お祭りにはならないですね~。

危機感をおぼえたあっさむ兄さんが、無理やりみしぇさんを召喚してました。

2011y10m22d_233619143

こうゆうところが、DASKらしいですcatface

2011y10m22d_234415524

今日は始まったのが23時だったので1時間くらいスラッシャーで遊んだのですが・・・

AFがぜんぜんでませんでした・・・(´・ω・`)

最盛期のお祭りの時みたいに、5秒に1回は固められるくらい人で埋め付くさないとダメなのかな。

それともUO名物のこっそりドロップ率を修正しましたheart01系なのかしらね・・・

わたしなんて参加賞の1個しかAFゲットできませんでしたcrying

2011y10m23d_001856806_2

2011年10月22日 (土)

キャンピングを上げてみた その2

キャンピング、キャンピングhappy01

ルナ銀前で焚き火で暖まったりしてるうちに、あっという間に50.2まで、上がりました(*´∀`)

なんでこんなに上げやすいんでしょうね~

こんなことなら!

もっとはやく放浪の吟遊詩人スナフキンがつくれましたよpout

えーと、スキル構成は、

音楽・料理・釣り・野営・ハイド・魔法・フォーカス

ブリタニアにもコーヒーがあれば、さらにスナフキン度UPup

そのうちパプアの熱帯雨林でコーヒーの木でも発見されないかしら(*´д`*)

妄想はさておき、本題にもどりますよ。

ジャスミンの珠玉のゴミ青ちらしコレクションからキャンピングを6枚用意しました。

これからサクサク行きますね。

1枚目 50.2 → 75.2 (25UP)

2枚目 75.2 → 86.8 (11.6UP)

3枚目 86.8 → 93.5 (6.7UP)

4枚目 93.5 → 97.8 (4.3UP)

5枚目 97.8 → 100.0(2.2UP)

2011y10m22d_171852313

作成した焚き木は1023本

購入した焚き木は5000本

2011y10m22d_172343320_2

称号はGrandmaster Explorer

やばいです。鼻血でそうなくらい嬉しいですwobbly

2011年10月21日 (金)

キャンピングを上げてみた

メンテナンスで入れなくなるかもな日。

とりあえず巻き戻っても悔いのないことをしようと思いましたhappy01

フルスペつくったりとか、コツコツ系の生産活動は、精神的な打撃が大きいから×

ダンジョンで死んで回収できないというのも、めんどくさくっていけませんcatface

そんなわけで、ジャスミンのプライオリティーリストの一番下にある「どうでもいいスキル上げ」をやることにしましたよ。

まだ上げてないスキルは「キャンピング」「味見」の二つ。

味見は現在バグで75までしか上がらず、75以降はピンチラか、

ドレッドエリアでサターに不調和いれてもらわないと上がらないとのこと。

とりあえず、キャンピングを先に上げることにしましたよ。

2011y10m20d_004126215_5

2011y10m21d_203617348_5

道具屋さんに焚き木売ってるって知った時の衝撃ったらなかった・・・

わざわざ弓矢工で削り出してしまいましたweep

意外と焚き木って重いので、大変でしたん。

そんなわけで、メンテナンスの日は焚き木を削り出して終了heart01

例え巻き戻ってもミリとも悔しくありませんが、せっかくなので!

後日、一気に大人買いしてスキル上げ開始しました(`・ω・´)

2011y10m21d_210752334

がーん・・・

500本大人買い>足元に落ちる>めんどいのでWクリ>0.1ポイントUP

・・・(´・ω・`)

2011y10m21d_211815926_2

銀行に入れてWクリでいいみたい(*´д`*)

2011年10月18日 (火)

最近日課にしてること

最近、2個だけ日課にしてることがあります。

1.達成の悪魔を一回だけやる

2.ハロウィンのトリック布をもらう

2011y10m17d_203143526

いま、ドームからエルフのほうのセイロン嬢が帰宅してるので、一回だけミニボス討伐というゆるいルールで遊んでますhappy01

ハードルを低くしておかないと、続かないような気もしますしね!

あとは、やりたいことリストになっちゃうけどcatface

3.スラッシャー祭に参加して、クリーンナップポイントを少し貯める

4.達成以外のミニボスもやってみる

5.BODの整理整頓

6.戦士用の幸運装備を練成し直す

7.鉱石を掘りに行く

8.釣りクエストをやってみる

9.まだ上げていないスキルを上げてみる。(味見とキャンピング)

などなど(*´д`*)

毎日いっぱい遊べるわけじゃないけど、限られた時間の中であれこれ考えたり、行動したり、おしゃべりしたり

UOっておもしろいですよねsmile

2011y10m17d_223700620

今日はアロイさんとミエラさんに便乗して、酸ボスに不調和&コープス入れるだけの簡単なお仕事をしてきました。

あやうくまた寝落ちしそうになりましたshock

レリックは4戦で38個。

レリックだけならMLボスですね@w@b

2011年10月17日 (月)

秋のお洋服 謝罪の染め粉編


謝罪の染め粉で染めてみたのは、先月の11日。

2011y10m16d_174215355

なんとか交換で瑞穂に染め粉を集めてからというもの、なにもしない日々。

・・・いつものことですが(*´д`*)

UOでも衣替えしてみることにしましたよ。

2011y10m16d_171022505

TCで染めて以来、ハンターグリーンのトリコになってしまいました。

この苔色、秋っぽくて大好きですheart04

そうそう、実はわたし、隠れ鹿マスク党です(*´д`*)

2011y10m16d_174635878

アッサム嬢は装備固定な子なので、あまり見た目に変化を出しにくい子なのです。

2011y10m16d_175521563_32011y09m11d_

三日月剣をフェニックスレッドに染めてみたら、思いがけずよかったですheart01

スレートブルーと比べてみると、禍々しさがお伝えできるでしょうか。

血染めの剣って感じですね~。

練成品だともったいないので、ミエラ先生からいただいた汎用のルニック製品をブロンズ強化して染めました。

今日は染め粉で遊んでいたのですが、ついでに積年の夢だった冷気100大小にチャレンジですhappy01

2011y10m17d_000325987

やっとやっとやーーっとできましたcrying

ドラ用の特攻武器が欲しかったので、うれしさもひとしおheart01

コンセク分のナマがいらない上に、騎士70止めのPSC用の戦士さんでも使えます。

うれしいなぁhappy01

それにしても、何本ダルルニ叩いたんだろう・・・(*´д`*)

恐ろしくって思い出せません!

 

2011年10月16日 (日)

ハロウィンのトリック布 ふたたび

ハロウィン時期、去年の自分はなにをしていたんだろうと振り返る。

・・・あぁ、同じことしてるね!(*´д`*)  →ハロウィンのトリック布

昨年は、全色144色中、105色までで終了。

今年は全色コンプしましょうねっ!

2011y10m16d_105742475

はじめて違和感を覚えました(´・ω・`)

いつの間にか、自分のPDにハサミあててチョキチョキできなくなってるんですね・・・

ならば!と、SAクラをこの為だけにイントールして、一気に脱いでチョキチョキしようにも

染められた服を切ることができません。

えー・・・

去年は来年もトリ布とれるようにするねheart01って、言ってたのに・・・crying

リサイクルバックは動作したので、UOAで脱いだ服を入れる設定にして、ちまちま再開です。

でもね、一秒を問われるトリック布業界にUOAはちょっと向いてないのよね(´・ω・`)

いっそのこと、SAクラでバササササッて脱いだお洋服をリサイクルバッグに入れた方が早いのかな・・・

めんどいから、しないけどw

一回で20枚~30枚くらいしかとれないので、去年よりがんばらないといけないのね・・・

今日までで122色達成です。

残りあと22色、期間中にとれるといいな^-^

2011y10m16d_115455061

Next to ハロウィンのトリック布 夢の跡編

2011年10月13日 (木)

ご近所物語-天狗党のビバさん-

ビバさんがUOに戻ってきました^-^

日記を振りかえると、10ケ月ぶり。→ご近所物語 その2

ビバさんは天狗党所属のイケメン戦士で、3年くらい前にWDCのねこさんつながりで知り合いました。

WDCのギルメン紹介にも書いてありますが、かなりの美声。

そして、とっても強い戦士さんで、知り合いの中では最初にデシートソロをしてたお方でした。

どのくらいイケメンかと言うと、

対人は積極的にはしないけど、

パワスク中にPKに襲われたら、囮を自ら買って出るようなイケメンです。

イロモノ集団WDCメンの中では唯一の良心でしたよ(*´∀`)

2011y10m12d_222027346

せっかくなので、同じ戦士のミエラ先生をお呼びしました。

その後、ビースト装備をどのような局面で使うかなど、超戦士っぽい話で盛り上がってました。

ミエラ先生のオススメモンスは、スラッシャー

ビバさんは、パワスク4段階目の保険的ななにか

戦士と言っても、ミエラ先生は包帯パラディン、ビバさんはレジ有り白豚で、微妙にスキル構成が違うのですが、

どちらも変態的に強い戦士さんなので、二人で盛り上がってました(*´д`*)

会話に加わるもなにも、なにしゃべってるのか理解できまんでしたw

ミエラさん常駐のIRCでは人が集まると遊びに行く感じなので、ビバさんもお気軽に来て下さいね!

2011y10m12d_222654823

ミエラさんが大和まで買いに行った神リーフの値段を、なぜか知ってるビバさん(*´д`*)

2011年10月 7日 (金)

いたずらか、ごちそうか?

キラーパンプキントリトリができるらしいよ?happy01」という、ミエラ先生情報で、ムングロの麦畑に行って来ました。

ここは小さいせいか、どなたもいらっしゃいませんでした。

貸し切り状態(*´∀`)

2011y10m05d_204404954

2011y10m05d_204441430

必死、超必死にTrick or Treat!

攻撃フラグのせい?とか言いながら、消えたりしてもだめ。

乞食スキル0のミエラ先生はともかく、乞食GMshineのジャスミンでも同じです。

ほんとにおねだりできるのかな・・・?(´・ω・`)

2011y10m05d_204511289

2011y10m05d_204622261_2

キラーパンプキンからもらえたのは、フランスパンでした(*´д`*)

その後も同じ個体にお恵み連打したところ、ふつーにNPCの発言でお答えしていただきました。

ちょっとおもしろかったですheart01

2011y10m05d_211153811_2

たまに、ミエラ先生がB型すぎて、ついていけなくなるときがあります(*´д`*)

2011y10m05d_204622261

2011年10月 3日 (月)

Happy Halloween!

2011y10m02d_084419005_2

ハロウィーンイベントが始まったんですね。

乞食スキルをひっぱり出す季節の到来です。

ポストには、ミエラ先生からマスカレードマスクが届いていましたhappy01

いつもありがとうございます。

こうゆうなごみ系イベントはミエラ先生いつもスルーなのに~と思っていたら、

なるほど、戦闘絡みなんですね。

自分でも採ってみようと思い、コットン畑に行ってみました^-^

2011y10m03d_230233773

2011y10m03d_231821670

当たりのマスクはメサンナさんの銘入りらしいですが!

とりあえず、トリック布の方にシフトしようと思います(*´д`*)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »