世界時計 in UO


  • Baja,Napa Valley,Origin,Sonoma

  • Great Lakes,Lake Austin,Lake Superior

  • Atlantic,Catskills,Legends,Siege Perilous

  • Drachenfels

  • Europa

  • Asia
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

今日のギル活 酸ボス>メドューサ

今日のギル活といいつつ、今日のでもないのですが。

ギル活といいつつ、ギルドでアクティブなのはミエラ先生だけなのですが。

最近、暇な時はミエラ先生とボス関係で遊んでます。

主にIRCに人がいない時ですねヽ(^o^)丿

酸ボスの鍵はミエラ先生が。

メドューサの卵集めはジャスミンが。

それぞれ得意なところを担当しますhappy01

2011y09m26d_193204062

2011y09m29d_001527296

このエプロンはミエラ先生の激高ルナベンダーで売られる予定catface

売れたらお小遣いをもらえるので、楽しみです。

ちなみに・・・メドューサでのピンチラは2回目です。

2枚ともわたしが引きました・・・

ミエラ先生がなぜかとっても嬉しそうでしたcrying

ひどい話です。

さて、

今回からアイテムを全部持ち帰って、レリック量産化できないかチャレンジすることになりましたよ。

酸ボスは不調和ネクロメイジで行って、青ゴキにアイテム全部つめてお持ち帰り。

こんな時、プロUOerのお兄様たちは、青ゴキ乗ってソロで行くんでしょうか。

ドームでお見かけした時は、とにかくものすごいインパクトでした(o^-^o)

お持ち帰りしたアイテムは、すべてミエラ先生のお城に@せきゅあして、就寝。

あとはミエラ先生がレリックになるかどうかSAクライアントで判別後、仕分けしてくれました。

SAクラだと、なんとアイテムのプロパティーの最後に強度まで表示されるとか・・・

SAクラは顔をいろいろ変えて遊んだ以外、まったく触っていないのですが、

すごいテコ入れしてあるんですね・・・びっくりです@w@

とーこーろーがー・・・

翌日、レリックと表示されるアイテムを抽出しても、レリックになったりならなかったり(´Д⊂

いまいち法則性がわからないとはミエラ先生の談。

結局酸ボス1回につきレリック10個くらいにしかなりませんでした。

レリック量産化計画は、まだ当分先になりそうです(*´д`*)

2011年9月29日 (木)

クリーンナップ 2日目

先日、はじめてのクリーンナップに浮かれ、ブレスディードに血道を上げてしまいました。

12枚のブレスディードと交換し、いつものUOライフに戻っていたのです。


そんなある日のこと。

ミエラ先生から「ビースト装備でスラソロした」という謎のメールが届きました。

2011y09m26d_180358278

練成装備に一切興味を示さなかった先生が、「UO職人の部屋」を見ていてもたってもいられなくなり、

ついに自分で練成して、スラッシャーに挑まれたもよう。

バーサクは、モンハンで言ったら火事場+2なのかなspa

バーサクが発動してからの粘りがかなりすごいと、ミエラ先生大絶賛。

装備に10億GPくらいかけている人が言うんだから、間違いないですね(o^-^o)

とりあえず、装備的に置き換えできる手袋だけビースト装備にしてみたそうです。

それに触発されて、キシリさんも戦士装備を練成し直したりと、プチ・ビーストブーム到来です。

問題はこの装備、耐久が125というところですよね・・・

魔法使いの場合はそれで問題ないと思うのですが、

戦士だと耐久の上限100を切ったら交換の時って感じじゃないですかっ(*´д`*)

日常的に使うには交換パーツをたくさん用意しとかないと安心できないですね。

まぁ、ブレスディードにすべてを捧げてしまったじゃすみんには、今更どうしようもないわけです・・・Orz

検死スキルを上げてみた その2

前回、60付近まで上げて満足していた検死スキル。

せっかくなので、GMまで上げました(*´д`*)

どうせなので、2垢目もGMまで。

ミエラ先生にはすごいねって褒められたけど、なんとなく褒められてない気配もしました。

2011y09m23d_134022891

遺失物を求めて彷徨います。

2011y09m23d_135020052

2011y09m23d_135227094

落とし主に直接渡したので、ポイント4倍のはずだけど・・・一段階目で一個もつきません。

これは・・・長丁場になりますね!(*´д`*)

2011年9月23日 (金)

クリーンナップ 1日目

待ちに待ったパブリッシュ72導入。

とうとうクリーンナップがやってきましたhappy01

2011y09m23d_103827593

クリスマス関係は1セットずつ残して、ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー♪

捨ててるうちにどんどん勢いがついてきますよねっ

脳からエンドルフィンがどんどんでてる感じ。

2011y09m23d_110025843_42011y09m23d_114657066_3

内装系はミエラ先生からいただいたので、セット装備とブレスディード、そして、睡蓮をもう1セット(´∀`)

今回の目玉と思われるブレスディードは12枚いただきました。

ブレスディードをGPで交換すると1枚10M

10M以上の価値あるものに使えばいいわけですがっ

虎の子の速度足と魔術師の護符くらいかも・・・装備は全部練成品なので、いつか壊れちゃうしね・・・

Bルニにロマンを求める時代がまた来るとは思いませんでしたcoldsweats01

Next to クリーンナップ2日目

2011y09m23d_114657066_2

2011y09m23d_114657066

2011y09m23d_110025843_3

2011y09m23d_110025843_2

2011年9月22日 (木)

いまさら聞けない騎士スキル

戦士スキルに変更が入りましたね(*´∀`)

いったい、いつの話をしてるのかという感じですが!

現在、3人目の戦士を育てているので、いまさらミエラ先生に聞いてみました。

現在のミエラ先生のスキル構成

Chiv_m

騎士120のメリット

 ・騎士魔法が強くなります。

 ・カルマは高く保っておいてください。三万くらいあると安心します。

・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

三万か・・・いきなり敷居が高くなりました。

よく死ぬ。

とにかく死ぬので、カルマの維持はけっこう大変・・・

かといって、バンプなしだと生き残れる自信はないのです(*´д`*)

ミエラ先生の場合、武器には必ずライフリを入れています。

ネクロを抜くにあたっては、武器を全部作り変えることになるのがネックですgawk

玄人向けのスキル構成だなぁと思いました。

とりあえずな感じの現在の戦士さんたち

1.PSC向けレジあり戦士

Chiv_ec

2.包帯あり戦士

Chiv_c

3.ガゴ神秘戦士

Chiv_e

ガゴ神秘戦士さんが、最近のお気に入りです。

うしろからこそっと攻撃して、盾になっている人に神秘ヒールを入れる感じが

ドラクエの僧侶っぽくて好きですhappy01

エンチャントして武器を詠唱可にしてみたり、コロッサスを召喚したりと、

なんていうか、魔法戦士って感じがして萌えますheart01

2011年9月21日 (水)

検死スキルを上げてみた その1

次回のパブリッシュでとうとうの誠実の徳が導入されます。

ガンプマニアには、たまらないパッチですね!(*´∀`)

というわけで、検死スキルを上げることにしましたよ。

誠実の徳は、ディスカウントの徳(何故?w)

お買いもの担当のJasmin'e'店長でスキルを上げることにしました。

2011y09m20d_194050191

まず、どのNPCに習ったらいいのかで、ヘイブンをうろうろ。

完全に不審者です。

2011y09m20d_195459451_3

2011y09m20d_195051457

ヘイブンで25.4まで習いました。

ここから41までは「殺害者判定」でスキルをあげます。

Jasmin'e'さんの担当は、書写と生産さんの作った商品を綺麗に並べるだけの簡単なお仕事。

ログインタイムの9割をステルスして過ごしている真正引きこもりです。

そんな彼女がぷすぷす言いながらEV出している姿は、なんだか必死で笑いがこみあげてきました。

ちなみに・・・

青チラシ 1枚目 25.4 → 34.7 (9.3UP)

青チラシ 2枚目 34.7 → 41.0 (6.3UP)

もしかして序盤は戦士で倒しながら上げればよかったんじゃないかと思いましたshock

41からは「開箱者判定」で上げていきます^-^

2011y09m21d_002502423

青チラシ 3枚目 41 → 61.8(20.8)

45分でスキル上げ完了。

誠実上げには検死60程度でいいようなので、とりあえずのゴール地点です。

ここからGMまで上げるかどうか、迷いますね(*´д`*)

2011年9月20日 (火)

プリズム>メデューサ

連休の最後の日はSilverのギル活でした。

まぁ、IRCでアクティブだったのが、私とミエラ先生だけだったというだけの話なのですが。

「たまにはギル活でもやるか」とミエラ先生に言われて、ちょっと新鮮でした(´∀`)

2011y09m19d_230007988

2011y09m19d_230352462

2011y09m19d_232950541

2011y09m19d_234247092_2

2011y09m19d_234309062_2

普段、「スリサーでないかなぁ・・・せめてメデューサの床とか」などと、

生意気なことを考えながらやってる時は、しょっぱAFばかりでるのにね!

2011y09m19d_234247092

2011年9月18日 (日)

深夜枠の女

ポストに贈り物が入っていました。

お友達のいたずらなのか、知らない方からのきまぐれなのか(*´д`*)

よくわからないので、いつまでも入れっぱなし。

そろそろ、出そうと思います。

2011y09m12d_000221702

今週はBNNのイベントもあったり、本格的にクリーンナップ情報を集めだしたりと、

充実したUOライフでした。

もちろん、ベンダーの補充も少しずつ^-^

次のパブリッシュが来たらクリーンナップ一色になりそうなので、フルスペなどは今週中にやっておかないとね。

次回補充からはネクロや神秘のフルスペも置こうかと、準備だけはしているのです。

そう、準備だけは・・・

2011y09m18d_191911607

一人で無理せずやって行きたいので、書写方面に手をつけると大変なことになるのはわかってるんです・・・

あぁ、どうしようw

こんな時は、現実逃避が楽しくってしょうがなくなりますね!

2011y09m14d_1

2011y09m14d_2_2

2011y09m14d_093909874

BNN戦いの支度で、超ひさしぶりにHGLのまりもちゃんと会いました。

まりもちゃんといえば、ブリでも屈指の深夜枠の女。

ブリ銀前で放置してた頃が懐かしいなぁhappy01

2011y09m17d_221100474

一緒のSSに映ってるのがピグルさん。

ご挨拶できたのは初めてでした(*´д`*)

前線でヒーラーをしてる青い人というイメージ通りの方でした。

戦場だとなんかお話する暇がなかったりするので、イベント終わったときなどに雑談できると、生粋の孤独民としては、うれしいですね(´∀`)

・・・その前に、そのシャイな性格をなんとかしろっていう話ですが!

2011y09m14d_2

2011年9月11日 (日)

謝罪の染め粉で染めてみた

2011y09m10d_

週末は、謝罪の染め粉の交換をしてました(*´д`*)

和鯖にはJasmineという同名のテイマーキャラがいるので、こうゆうときはとっても便利。

交換してくださった皆様、その節はお世話になりました!happy01

ありがとうございました。

とりあえず、6割方終わったので、現実逃避。

がんばって瑞穂に染め粉を集めてテストセンターに行って来ましたよ。

染めれるものは、アーティファクトと強化品。

アンデットタリスやマナ回復ローブは対象外なのですね・・・(´Д⊂

2011y09m11d_

2011y09m11d__3

2011y09m11d__5

2011y09m11d__7

2011y09m11d__9

コツコツ交換してもらった染め粉をじゃぶじゃぶと使ってみました。

1チャージだと思うと、慎重に検討しないとですね!(`・ω・´)

こうやって考えている間も楽しい^-^

Next to 秋のお洋服 謝罪の染め粉編

2011y09m11d__2

2011y09m11d__6

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »