世界時計 in UO


  • Baja,Napa Valley,Origin,Sonoma

  • Great Lakes,Lake Austin,Lake Superior

  • Atlantic,Catskills,Legends,Siege Perilous

  • Drachenfels

  • Europa

  • Asia
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« ソウルストーンの返却 | トップページ | 新クエスト「証拠集め」コンプリート »

2011年7月12日 (火)

新クエスト「証拠集め」に行ってみました

ログイン時間のほとんどをステルスで補充しながら過ごしているわたしですが、新クエストに行って来ましたよ。

この日記を書いたのはずいぶん前・・・4月11日だったのですが、アップするのを忘れてました(*´∀`)

IRCで遊んでもらったりする前の出来事で、本当に一人で遊んでいたころです。

死んでもUOの多重起動で蘇生しに行ってた時代ですね!うん、なつかしいw

というわけで、「証拠集め」に行って来ました^-^

2011y04m10d_221839673事前に予習

バンプはがし有→わたしのエア戦士では難しいですねっ

赤NPCガーゴイルいっぱい→テイマーもちょっと・・・

バード難易度140→不調和OK

というわけで、DASK所属の神秘メイジのAssamで出動しました。

この子には音楽・不調和瞑想・レスリを交互に入れて遊んでいます。

不安要素としては紙抵抗ってことですね・・・

52/58/34/54/59ですから(*´∀`)えへへ

この子を操作するときには、わずかな判断ミスで即死するので、緊張を強いられるキャラでもあります・・・

ともあれ、この紙抵抗に慣れた今となっては、抵抗ALL70キャラの強さを噛みしめられるので、精神の鍛錬にいいですよ?

現在のAssamの呪文ダメージは63ですが、秘薬低減を装備のみで100%にしたかったので、これがわたしの限界。

抵抗低いなら雷神傘かぶれ?という神のささやきがありましたが、そこはスルーです。

ちなみに他のキャラは、ML付近で時間が止まってます。

Jasminez Photo

スタッドだったり、忍者ジャケット着てたり、言いかえれば見た目重視装備です(*´д`*)

というか、ハッキリ言えば予算的にも、ガチで戦える子は戦士とこの神秘メイジさんだけでいいかなという安易な流れでこうなってしまいましたw

さて、女王のフォージ下に出現したクエストガーゴXeninlorさんに話を聞いて、アビスへGO

あらかじめ調べた結果としては、現在アビスには3つの野営地があり、赤ネームガーゴイル(OutcastとRouser)によって占拠されています。

キャンプに一人だけ沸くRouserを狩っていると低確率で死体からVoid Manifestationが出現します。

ストーリーとしては、この影エレライクなVoid Manifestationはキャンプで研究されている虚無エネルギーが具現したものなので、これを倒して証拠となるクリスタルを集めます。

それにしても・・・テルマーロイヤルシティの外にいるガーゴイルさんたちはRefugee(難民)で、アビスにいるのはOutcast(浮浪者)

思いきった命名だなぁと思ったけど、ブリタニアにもBeggar(乞食)とかPeasant(小作人)という身分のNPCがいるので、妥当といえば妥当なんでしょうか・・・

この容赦のなさがUOっぽい(*´∀`)

初めに神秘ガーゴさんがいっぱいいる情熱エリアのすぐ上のRouserを狩りました。

2011y04m10d_222358869

2011y04m10d_223422780

物理抵抗52は伊達じゃないので、Outcastさんたちの投擲が痛い痛い(´Д⊂

瀕死になりつつOutcastのみを一か所に集めて、Rouserだけという状況を作ります。

盾になるのはもちろんコロちゃん

徒歩なので不調和が切れないようにインビジを駆使

こんなとき、ガーゴイルだったら・・・と毎回思います。

今日は内装分も含めて4個ためて終了

運よく誰もこなかったので、一人占めできました。

というか、もう流行終わってるんでしょうか∑(゚∇゚|||)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

自分メモ

Arcane Encampment:アンダーワールドの入口降りてすぐ(情熱エリア)
Spiritual Encampment:諸王の墳墓側から南下するか、均衡・達成エリアから北上する
Mystical Encampment:Spiritual Encampmentから北西

« ソウルストーンの返却 | トップページ | 新クエスト「証拠集め」コンプリート »

瑞穂での暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567970/51357566

この記事へのトラックバック一覧です: 新クエスト「証拠集め」に行ってみました:

« ソウルストーンの返却 | トップページ | 新クエスト「証拠集め」コンプリート »