世界時計 in UO


  • Baja,Napa Valley,Origin,Sonoma

  • Great Lakes,Lake Austin,Lake Superior

  • Atlantic,Catskills,Legends,Siege Perilous

  • Drachenfels

  • Europa

  • Asia
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

うちのギルマス

超ひさしぶりに、DASKのギルドイベントに逝きましたよ。

定時にギルドハウスに集合したのが3人。

ギルマスのきょさんと、あっさむ兄さん、わたし。

3人で「はみだしパンダちゃん」はちょっと無理くさいので、木ボスに逝きました^-^

 ギルマスのきょさん→神秘メイジ

 あっさむ兄さん→戦士

 じゃすみん→神秘メイジ

わたしもきょさんも人間でコロちゃんを召喚するので、徒歩です。

当然、雑魚もんすをひっぱってくるのは、あっさむ兄さんだよね^-^

と、思っていたら・・・

Photo

ちょっとまってw

きょーさん、男前すぎるんですけどっ!!

さすがにモヤモヤしたので、騎乗してる兄さんが引っ張ってきたほうが・・・

と、提案したのですが

「カッコイイ人がひっぱる役目」なんだと主張するきょさん。

兄さんは、きょさんに愛されてるなぁと思いました(*´д`*)

Photo_2

Photo_3

今回の木ボス

歯車がまったく噛み合ってなかったと思いました(´・ω・`)

わたしも兄さんもめっちゃ死にました(*´∀`)

兄さん、さぞかしへこんでるんじゃ・・・と思いきや、面白かったね~と言ってます。

なんてポジティブ@w@

ちょっとびっくりしましたよ。

Photo_4

一番恐ろしいのはギルメンかもしれない (((゚Д゚)))

2011年7月20日 (水)

たまには補充しないとね(*´∀`)

POTの値段を調整しました。

と言えば聞こえがいいですが、値上げしましたheart01

@6Kで様子見

ついでにドラ鎧も便乗値上げ

シャドウの価格を20K→30Kに大幅UPです。

ごめんなさい。

生産は好きですが、少し補充ペースを落としたかったんです><

そして、ひさしぶりに練習用の戦士防具セットも作りました。

2011y07m16d 2011y07m16d_2_2

バンプ分の炎抵抗を加味した防具セット

いちおう、耐久が50以上になるように、てんぷら粉をすこおしだけ振ってます。

てんぷら粉が必要のないように、金属鎧を最後にダル強化すればいいのでしょうが

魔法戦士フェチなんです(*´∀`)

ええ

自分の萌えポイントを存分に反映させる経営方針です(`・ω・´)シャキーン

2011y07m16d_3

女性用はこんな感じ。

「強さ、凛々しさ」に萌えを感じます(*´∀`)

あとは、たたたっと走ってきて、包帯ぐるぐる巻いてくれるとか

ピンポイントですいません(*´д`*)

2011年7月17日 (日)

今日の白熊亭

Photo_2

白熊亭

今日は23時からの時短営業でした。

今回はじめてミエラ先生を連れて行ってみましたよ。

無駄に社交的、なおかつサービス精神旺盛なミエラ先生なので、

なにを言い出すのか、ハラハラドキドキしてました(*´д`*)

思った通り、唐突に「ブリタニアのことわざを教えてくれ」とネタ振りをするミエラさん。

Photo_3

Photo_4

Photo_5

マグニートさん、ありがとうございました(*´∀`)

2011y07m16d_233821312

まったくの偶然ですが、ミエラ先生、そこはおじさま三人衆の席なんです。

勘でわかったの?







可愛いよ、可愛いよアンさんっ!!(*´д`*)ハァハァ

Photo

2011年7月15日 (金)

ご近所物語 -しらたまちゃん-

Photo_3

よくルナ銀でお見かけするしらたまちゃん。

「しらたまちゃん」が名前なので、「しらたまちゃんさん」って呼ぶべきかと

一瞬ひるみませんか?

さて

そんな可愛いしらたまちゃんが、ご近所さんだと教えてもらいました!

うわああああああっ!

やだ!鼻血がでるじゃないっ!up

さそがし、可愛い家なんだろうと、わくわくです。

Photo_5

なんということでしょう・・・

マジンシアで一番ぷりちーなベンダーハウスの真裏です。

確かに・・・このプレッシャーったら、ないですよね(*´∀`)

時間があるときにでも、少しずつ内装してほしいなっと思いました。

とりあえず、お砂糖を借りれる距離に知り合いができたのが、うれしかったです。

(いや、借りにいけるほど社交的じゃないけども!)

うっかり者ですが、よろしくお願いしますね~^-^

2011年7月14日 (木)

新クエスト「証拠集め」コンプリート

新クエスト「証拠集め」をソロでやることにつかれたAssamは、最後の「精神のボイド」を残してしばらく放置していました。

Photo

いや~ミエラ先生は、本当に頼りになるなぁw

最初、3回連続でボイドマニフェスタが湧いたので、確率が変わったんだね^-^と和やかな空気が流れます。

そのあとの連続ハマリ20数回?

さすがのミエラ先生も、「ガゴ用と人間用で2個でいいんじゃないの?」と、当然の疑問を口にします。

Jasmine「えーとね、ガゴ用、人間用、内装用、保管用で4個いるの!happy01

ミエラ先生「・・・」

さぁ、ハリキッテ狩りますよっ(*´∀`)

Photo_2

ミッションコンプリート。

ミエラ先生、お疲れ様でした(*´д`*)

2011年7月12日 (火)

新クエスト「証拠集め」に行ってみました

ログイン時間のほとんどをステルスで補充しながら過ごしているわたしですが、新クエストに行って来ましたよ。

この日記を書いたのはずいぶん前・・・4月11日だったのですが、アップするのを忘れてました(*´∀`)

IRCで遊んでもらったりする前の出来事で、本当に一人で遊んでいたころです。

死んでもUOの多重起動で蘇生しに行ってた時代ですね!うん、なつかしいw

というわけで、「証拠集め」に行って来ました^-^

2011y04m10d_221839673事前に予習

バンプはがし有→わたしのエア戦士では難しいですねっ

赤NPCガーゴイルいっぱい→テイマーもちょっと・・・

バード難易度140→不調和OK

というわけで、DASK所属の神秘メイジのAssamで出動しました。

この子には音楽・不調和瞑想・レスリを交互に入れて遊んでいます。

不安要素としては紙抵抗ってことですね・・・

52/58/34/54/59ですから(*´∀`)えへへ

この子を操作するときには、わずかな判断ミスで即死するので、緊張を強いられるキャラでもあります・・・

ともあれ、この紙抵抗に慣れた今となっては、抵抗ALL70キャラの強さを噛みしめられるので、精神の鍛錬にいいですよ?

現在のAssamの呪文ダメージは63ですが、秘薬低減を装備のみで100%にしたかったので、これがわたしの限界。

抵抗低いなら雷神傘かぶれ?という神のささやきがありましたが、そこはスルーです。

ちなみに他のキャラは、ML付近で時間が止まってます。

Jasminez Photo

スタッドだったり、忍者ジャケット着てたり、言いかえれば見た目重視装備です(*´д`*)

というか、ハッキリ言えば予算的にも、ガチで戦える子は戦士とこの神秘メイジさんだけでいいかなという安易な流れでこうなってしまいましたw

さて、女王のフォージ下に出現したクエストガーゴXeninlorさんに話を聞いて、アビスへGO

あらかじめ調べた結果としては、現在アビスには3つの野営地があり、赤ネームガーゴイル(OutcastとRouser)によって占拠されています。

キャンプに一人だけ沸くRouserを狩っていると低確率で死体からVoid Manifestationが出現します。

ストーリーとしては、この影エレライクなVoid Manifestationはキャンプで研究されている虚無エネルギーが具現したものなので、これを倒して証拠となるクリスタルを集めます。

それにしても・・・テルマーロイヤルシティの外にいるガーゴイルさんたちはRefugee(難民)で、アビスにいるのはOutcast(浮浪者)

思いきった命名だなぁと思ったけど、ブリタニアにもBeggar(乞食)とかPeasant(小作人)という身分のNPCがいるので、妥当といえば妥当なんでしょうか・・・

この容赦のなさがUOっぽい(*´∀`)

初めに神秘ガーゴさんがいっぱいいる情熱エリアのすぐ上のRouserを狩りました。

2011y04m10d_222358869

2011y04m10d_223422780

物理抵抗52は伊達じゃないので、Outcastさんたちの投擲が痛い痛い(´Д⊂

瀕死になりつつOutcastのみを一か所に集めて、Rouserだけという状況を作ります。

盾になるのはもちろんコロちゃん

徒歩なので不調和が切れないようにインビジを駆使

こんなとき、ガーゴイルだったら・・・と毎回思います。

今日は内装分も含めて4個ためて終了

運よく誰もこなかったので、一人占めできました。

というか、もう流行終わってるんでしょうか∑(゚∇゚|||)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

自分メモ

Arcane Encampment:アンダーワールドの入口降りてすぐ(情熱エリア)
Spiritual Encampment:諸王の墳墓側から南下するか、均衡・達成エリアから北上する
Mystical Encampment:Spiritual Encampmentから北西

2011年7月 3日 (日)

ソウルストーンの返却

今をさかのぼること4ヶ月前、

わたしは、ルナ場内で腐りに遭遇し、数個のソウルストーンを拾いました。

そして、今日、持ち主と思われるピンクバニーさんをルナで見つけました!

Photo

じゃすみんなんて、どこにでもいる名前なので心配だったのですが、

WDCのことを覚えてくださっていて、よかったです^-^

腐ったお家は正確にはバニさんの引退したお知り合いのものだったそうなのですが、

復帰してきたときのために、バニさんがソウルストーンを預かってくださることに。

あぁ、よかった・・・ヽ(´▽`)/

現在、彼女は北斗メインで、瑞穂にはまったく来ないそうなので、偶然でもお会いできてラッキーでした。

ここ数カ月気になっていたことが解決してうれしかったです。

なんていうか、こうゆうとこがUOのよさなんだなぁって思いました^-^

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »