世界時計 in UO


  • Baja,Napa Valley,Origin,Sonoma

  • Great Lakes,Lake Austin,Lake Superior

  • Atlantic,Catskills,Legends,Siege Perilous

  • Drachenfels

  • Europa

  • Asia
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

蒸留酒>赤蜘蛛

ミエラさんがとうとう観念してカントリーセットを導入しましたhappy01

戦闘に関係ないとなると、とたんにテンションだだ下がりというわかりやすいミエラ先生。

ミエラさんがカントリーセットを買ったと聞いたときは、わが耳を疑いました (((゚Д゚)))

というわけで、今日は蒸留酒をつくってみましたよ。

流行からかなり遅れていますが、きにしなーい(*´∀`)

みみさんからいただいた銅のワイヤーで蒸留釜は作成済。

麦汁もあらかじめつくっておいたし、部族いちごも集め済。

酵母だけ集めてなかったので、風の便りでオークダンジョンに行きました。

雑菌耐性ってなんだろ?といいつつ、適度に集めて終了。

Photo_8

よくわからないままに、つくってみました。

Passionruby

Photo_9



Photo

Photo_2

Photo_3

さいしょはしぶしぶだったのに、このラベルをつけられるというのが、いたく気に行ったミエラ先生。

振舞い酒をするために、ブリやルナに行ってみました。

Photo_7

不在中の人にも容赦なく配っていきます。

Photo_4

Photo_5

この後、赤蜘蛛に行ったのですが、戦闘フラグが立ってるとお酒をおごれない・・・と教えてくれました。

というか、どんだけお気に入りなんですかっw

Photo_6

いつか、あなたのしらない間に、ミエラさんからのオゴリ酒がバックパックに入っているかもしれませんよ(*´∀`)

2011年6月28日 (火)

シスさん復活記念

ミエラ先生の大親友シスさんがUOに復活する!というわけで、不在中の出来事をダイジェストで遊びました。

シスさんのサイトはこちらです^-^

海関係と現行のBNNイベントなどです。

 ・コーガル

 ・スカリス

 ・海賊討伐

 ・セレスタス(青悪魔)

 ・トレジャーハンティング

これを一気に3人でこなしました。

マクロが・・・という状態だったのにも関わらず、最初にコーガルに連れて行かれるシスさん(´・ω・`)

ミエラ先生がに見えましたshock

が、そう思ってハラハラしてたのは最初だけ。

ものすごく息の合ったプレイを見させていただきました(´∀`)

必要最小限の発言でわかりあえるっていいですね!

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_8

海開き

白熊亭でマグニートさんに言われるまで、海開きの存在すらしりませんでした(´・ω・`)

一瑞穂民としては、フィニガンさんの演説聞きたかったですよ・・・マフィン的にも・・・

そんなわけで、水着を持って海に逝ってきました。

Photo

Photo_2

なぜか波打ち際にウサギが一羽。

Photo_3

Photo_4

そんなところにいると、ワニに毛をむしられますよ^-^

2011年6月26日 (日)

今日の白熊亭>ミエラ先生のスキル構成

白熊亭にお邪魔しました。

今日もいつものおじさまたちと、倭国のポリオさんがいらっしゃいました。

夜も更け、ケインさんが帰った後に、マグニートさん、アイヴィーさんが来たのかな。

酒場は相変わらずの盛況っぷりで、まったりさせていただきました。

今夜、ケインさんが召し上がっていたのは「ワイルド・ハーピー」

なんというネーミングセンス!と、笑っていたら、どうやらツインオークスにオリジナルボトルがある模様。

酒場が引けてから、ひとりで探しに行きました^-^

Photo_3

Photo_5

Photo_6

5

・・・

今日のおどろきランキング

Photo_2

8位に、ウルティマ ミエラ スキル構成が入りました。

わかります。

ミエラ先生の狩り場での変態っぷりを見たら、スキル構成、気になりますよね?

そんなわけで、ミエラ先生の現在のスキル構成を聞いてきました^-^

剣術120

武士120

タク105

アナ100

包帯100

盾100

騎士75

「つまんないでしょ?」とは、ミエラ先生の談

いえいえいえいえいえっ

わたしが同じスペックにしても、いまの10倍死ぬだけだと思います(´・ω・`)

2011年6月25日 (土)

タイタニアさんの読書会

今日はタイタニアさんの読書会にお邪魔してきました^-^

Yuma

ゆまさんのアビス頭巾が圧倒的でした(´・ω・`)

気になって気になって気になって気になってしょうがなかったです。

ゆまさんのおもしろさに、しばらく釘付けでした。

個人的には

おもしろい人>>>>>>(越えられない壁)>>>>>イケメン

という価値観なので、おもしろい人を見ると、熱い視線を送ってしまいます(*´д`*)

さて、

今回、はじめて読書会に参加したわけですが、

ゆまさんのアビス頭巾に集中力を削がれつつも、あっという間の90分でした。

トロイさんの作品は、とにかくどれも落ちが素晴らしく、完成度が高かったです。

ゆまさんの作品は、ご本人自身のおもしろオーラが反映されてるように感じました。

じろうさんの作品は、風景描写が簡潔ながらも巧みで、ぜひ第二巻を刊行していただきたいですね^-^

タイタニアさんの作品は、全体的には暗いお話なのですが、一途な愛を絡めることにより、不思議な清涼感を感じました。

しかも、個人的にイケメン好きなので、それだけでポイントUPです。

わたしは、たまーに店売りしているUOの本を買って読んだりするのですが、

実際に書いている作家の方との触れ合いは、おもいがけずドキドキでした(*´д`*)

Photo

読書会のあと、眠いのを押してちょっとだけ雑談しました^-^

気になってしょうがないゆまさんをナンパしてみました(*´∀`)

こんど、浮島デートしてくださいねっ!

2011年6月23日 (木)

パズル部屋

今日はパズル部屋に連れて行ってもらいました。

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_8

たまには、まったりするのも楽しいですね^-^

2011年6月22日 (水)

悪魔本の交換会>(´・ω・`)

先日からずーっと悪魔を狩っているわけですが、なかなか10種類コンプの道は険しいわけで・・・

まして、9人分確保となると、業者の領域ですよね(´・ω・`)

そんなわけで、業を煮やしたミエラさんが悪魔本の交換会をする!と宣言したので、お手伝いしてきました。

書写キャラで本をコピーし、ブリ、ヘイブン、現地に置いてきました。

ええ、もちろん自他共に認める超シャイなので、ステルスでそっと近づき、本を置いて一言

「悪魔本の交換お願いしまーすheart01」>即ハイド

という怪しい宣伝活動をしてきました(*´д`*)

現地で気がついたのですが、あの青悪魔は段差をつかって扇動したり、弓で殺すのが主流なんですね~

ソロやペアなど、少数で狩っている人ばかりでした。

さすがにライブイベントだけあって、現地は賑わっていましたが、

ぼーっとしてたら蜘蛛にかみ殺されたり、くろねこさんに蘇生してもらったりと、

ステルサーとは思えない鈍さを披露して恥ずかしかったです(*´д`*)

交換会のほうは、わざわざルナ銀まで来ていただいた皆様のおかげで無事終了^-^

IRCメン全員の分が確保できてよかったです。

本当にありがとうございました。

交換会の後は、みんなでコーガルに行きました^-^

今日はナッシュさんの戦士がコーガルデビューする!という、記念日でもありました。

Photo

イルカさんも応援してくれていますheart01(妄想)

Photo_2

だが、ジャスミンは人の心配より、自分の心配をすべきだった・・・(´・ω・`)

もうね、びっくりですよ?

タイシングポイント切れなんて、去年のドーム以来ですheart01

2011y06m21d_232746484

帰って即効100K奉納しました(´・ω・`)

ミエラ先生のおっしゃっていた、ジャスミンはアクセントだよな~の意味がいまだにわかりません!

2011年6月20日 (月)

酸ボス

酸ボスに連れていってもらいました^-^

三連戦目・・・

Photo

昨日、ハルさんからお願いされていた酸ドラがでました^-^

記念撮影しようとしたら、幸運装備を脱いでからにしてくれ!と、ミエラ先生から注文きました(*´∀`)

さすがにピエロ帽は恥ずかしいですよね?

お礼の品、盗難にあう>クレハさんの引退

青悪魔を狩る合間に、カルマも名声も地に堕ちた戦士のためにレディー貯金^^

ちなみに・・・貯めておいたレディー貯金は、ちはやさんたちと逝ったスカリス戦で消費しました。

お礼の品イベントにも参加しましたよ。

ミノックの通路から行かず、わざわざパプアから走って行く小心者w

ひさしぶりのFロストランドを、おっかなびっくり彷徨いました。

June201

June202

June203

June204

ここも戦場になるのね・・・急いで逃げないと!(`・ω・´)

June205

June206

こちらのクレハさんは引退されるそうで、無料でFのお城を譲っていました。

引退かぁ・・・

最近は一緒に遊んでくれる方ができて、超楽しいUOライフだけど、

バルヘから戻ってきた直後みたいにひとりで遊んでたら、わたしも今頃休止してたかも。

我が身に置き換えて、考えちゃいますよね><

まったく知らない方の引退であっても、ほんと、しんみりします。

でもね!

クレハさん、またどこかでお会いできることを祈っていますよ。

なお、画像に映っている人たちは、クレハさんの開けた赤いゲートに飛び込んだ物好きさんたちです^-^

June208_2

June209_2

2011年6月19日 (日)

ギルドイベント 裸エプラン>パズル

2011y06m18d_230859984

今日のDASKのイベントは裸えぷらんと、アンダーワールドのパズルでした。

こう見えてパズル部屋は一時期通いこんだので、パズルは得意なんですよ(*´∀`)

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_5

途中、MPKが出ました(´・ω・`)

開けるだろうなーとは思ったけど、本当に開けるとは思いませんでしたw

おもしろかったです。

今回の一等賞として、速度マントをもんさんからいただきましたよ。

前回の瓦礫といい・・・もんさん、いつもありがとうございます。

今日はなんだか眠いので日記はこの辺で・・・(-.-)zZ

2011年6月17日 (金)

アセニウム島への旅 その2

Photo_8

「ほら、ティラミスみたいでしょheart01

と騙して、邪魔な屋内花壇をミエラさん宅に設置したジャスミンです。

こんばんわ。

昨日の連戦に引き続き、今日も悪魔狩りです(`・ω・´)シャキーン

包帯戦士3人、ルンビテイマー、神秘ガーゴ、バードメイジの構成で力押ししました。

今日は38戦して、やっと4人分そろったので、ザー女王に報告にいきました。

約100戦で4人分ということは、残りあと100戦です(*´∀`)

Photo_3

Photo_5

クロニクルの第一巻ゲット^-^

第二巻へのチェインクエストと思い、ザー女王からクエストを受け直しましたが、同じクエストでした。

青悪魔の討伐数のカウントのためにそのまま残し、また討伐開始です。

Photo

ヘイブン在住のシモーヌさんと狩り場でばったり

シモーヌさんにはペット蘇生でお世話になっているので、ご挨拶してみました。

おひとりで見学にいらっしゃったそうなのですが、せっかくなので!

少し一緒に悪魔狩りをしましたよ^-^

いつも遭うところ以外で遭うと、なんだか新鮮だなぁと思いました。

シモーヌさん、また遊んでくださいね!

2011年6月16日 (木)

アセニウム島への旅

Photo

Photo_2

「アセニウム島への旅」は、Minion Of Scelestusを10体倒し、本を10種類集めるクエストです(´・ω・`)

とりあえず、白豚ではダメ。ゼッタイ。ということがわかりました。

レイスになってイグノアで挑んだところ、安定しました^-^

そして気がつけば、10体討伐は完了

2011y06m16d_015715015

その一方で、本がなかなか集まりません(´・ω・`)

試行錯誤の末・・・

包帯戦士3人と不調バード、コープスキンという構成で3~5分で倒せるようになりました。

結局、66戦で36冊でした。

あと一冊がなかなかでないのです(´・ω・`)

IRCにいる人みんなの分の集めるまで、私ガンバルッ!

と、アンさんの可愛いプロフのマネをしてみました(*´∀`)

2011年6月14日 (火)

ベドラム -地下ボス-

とうとう、べドラム地下ボスデビューしました(過去形)

6月2日の出来事なのですが、超てんぱっていたので、画像が見つかりません

ミエラさん曰く、IRCでも「はい」すら正確に打てていなかったそうです!

全てにおいて中途半端ですが、記録しておこうと思います(*´д`*)

・・・

とりあえず、ベドラム地下はチャンピオン湧きの中でも難易度がとても高く感じたので、

素直に武器から作りましたよ。

属性100%で欲しいプロパがでるまでひたすらダルルニ(´・ω・`)

トリプルリーチ・エリア・ダメそして、属性100%のRシミターをつくりました。

Yukikaze_3 Ultraviolet_3

これを四段階まで使いました。

弱点属性メモ:エネエネ

ひたすら、上記のエリア武器でWWしてたのですが、なんだろう、マクロうまく使いこなしてない系です。

いつものことですが、「じゃすみんさん、このマクロ便利っすよ」という、言葉に釣られて

いろんなマクロを入れたあげく、よくわからなくなるんですよね!

タゲが飛ぶので、どうせ、動かないし~~と、ぷちぷちWクリックしてました。

Photo

Photo_2

2段階までは順調だったんですよ。

Photo_3

3段階からが大変でした。

誰がって、ミエラ先生がとっても大変そうでした(´・ω・`)

わたしは、障害物にひっかかって死にかけてみたり、

インビジする前にモンスにタゲをもらってうまく消えれなかったりと、

モンスの隔離をひっかきまわしてしまいました。

天然MPK風味(´・ω・`)

インビジポットもなくなり、いつも通りミエラ先生から補給しました。

 *JasmineはMielaからルートしています*

これをマクロに入れときなさいって言われたので、素直に登録しときました(´・ω・`)

Photo_4

Photo_5

それは、ミエラ先生が雑魚モンスを隔離しに行った一瞬の出来事でした。

ボスが湧く>エリア攻撃があたる>名誉とれずshock

名誉とれずっ!!

うわあああああああ・・・Orz

この状況下でも決して怒らないミエラ先生の忍耐に感謝です。

ボスの吐瀉物をよけながら攻撃するんだよーと、器用にお手本を見せる先生。

見せてもらったものの、練成防具を溶かしまくりながら攻撃する弟子。

後日、スカイプ繋げればよかったね・・・と、つぶやかれたほどひどかったですww

果たして、じゃすみんがベドラム職人になれる日は来るのでしょうか・・・

Photo_6

2011年6月13日 (月)

ステドラ>海賊退治

Photo

きしりさんがステドラの鍵10セット用意したので、みえらさん、GCさんとステドラ10連戦しました。

不調和を入れてもらい、戦士三人だったので、1戦6分くらい。

一時間で終わりました。

そして、今日も安心のレディー落ちです(´・ω・`)

Photo_2

しもーぬさん、ペット蘇生ありがとうございました^-^

今日も死んだけど、いいこともありました。

神秘本がもらえました(*´∀`)

これで、メリザンドさんにご挨拶できそうです。

きしりさん、鍵ありがとうでした!

そして、次はちはやさんも一緒に海賊退治です。

Photo_3

Photo_4

なんと、驚きのガチバトルです@w@

通過しつつ全弾撃ち込むという、本格的な海戦です。

わたしは基本的にソロなので、こそーっと後ろから襲ってましたが、

こうゆう戦闘スタイルは、かっこいいですね!

2011年6月 8日 (水)

レニモンゲットだぜ!!

昨日は霊性とコーガルに逝きました。

いっぱい死にました。

でもGCさんがいなかったら倍は死んでたと思う(´・ω・`)

いつもヒールありがとうです。

Photo

Photo_2

ミエラさんが青ルニを打たせてくれました。

Photo_3

青ルニはテストセンターで打つものだと思っていたので、はじめての青ルニでした。

ありがとうございました!

いい夢みさせていただきましたっ!

この後、ミエラさんの要塞の近所にある「れにたま」さんのお店に行きました。

Photo_4

ブリからべスパへの街道沿いに10年前からあるお店です。

リアル超多忙なレニさんにまさか会えるとは・・・深夜なのに目が覚めちゃった(´・ω・`)

最後に会ったのは、レニさんのお誕生日11月だったから、半年ぶりでした。

相変わらずかわいいレニたまさんなのですが、ミエラさんに紹介したところ、

Photo_6

心の琴線に触れたようで、超お気に入りになりました(*´∀`)ヨカッタ

2011y06m08d_023545640

2011y06m08d_023752000

Photo_16

Doom

Photo_7

この「孫になったー」というのは、ミエラさんが私のお師匠で、わたしがレニさんの師匠(何故?w)なので、

ミエラさんから見て、レニさんは孫弟子になったーということです。

この辺から、ミエラさん、スイッチ入ります(*´∀`)

Photo_9

Photo_17

Photo_20

Photo_21

Photo_13

Photo_19

Photo_24

Photo_29

この石壁はレニたまさんの必殺技で、昔から恥ずかしい時に籠ります^-^

Photo_26

この頃にはもうモニターの向こうで爆笑していたので、途中のログが切れてるのに気がつきませんでした><

深夜に、大人が話すことではないことは確かですね!(*´∀`)

日中、思い出し笑いをこらえるのに必死でしたよっ!

レニたまさん、愛していますheart01

2011年6月 7日 (火)

木ボス

「それっていつからの変更なんですかっ!?」が最近の口癖です。

昨日は、木ボス5連戦でした。

木ボスはWDCが瑞穂にまだいたころ連戦していましたよ(*´∀`)

幻聴で、だて先生の「フォロー命令出すっス」という懐かしい福島訛りの声が聞こえたぐらいに

なんとなくスキームは覚えているものなのですが、今日も死にました(´・ω・`)

ペットはともかく、ご主人が死ぬのはまずいですよね~

弱いご主人はペットより前に出ちゃいけません!(`・ω・´)

死んでる間中、ちはやさんたちがペットを見ててくれて、本当に感謝してますheart01

ありがとうございましたhappy01

死に癖がついてるようです・・・とにかくよく死ぬようになりました。

テイマーでも死ぬようになるなんて、ある意味末期です。

Photo_4

ヘアダイもでましたが、全員手を挙げない痛恨の緑(´・ω・`)

しかも、同じ色が2本ってレアなしょっぱさでしたが、四人で木ボスってひさしぶりで楽しかったです。

蘇生してくれる人がいるって、幸せですね。

・・・

今日のおどろきランキング

Photo_2

う、売れてないのか・・・

私もJASMINEさん応援してますよ!

SAD TO SAY好きです(*´д`*)

2011年6月 6日 (月)

クリボス>スカリス

ログインしたら、ミエラさんがクリボスの鍵を集め終えていた(´・ω・`)

うちの死んでもスキルをリカバリーしない・・・いえ、実戦派のルンビを連れて、おともしました。

ネクタゲで湧いたふにふにのタゲをとって、不調和入れて、ルンビけしかける

という一連の動きを、すっかり忘れていました(´・ω・`)

Photo

なんていうか、この運は絶対自分のじゃないなって、心底思うの(´・ω・`)

さっそく、お小遣いをいただきました。

ありがとうございますヽ(´▽`)/

IRCに人が集まってきたので、白網

カイさんが一枚目にスカリスを出しました。

Photo_2

体感的に出現率30%くらいというカイさん

さすがです・・・

Photo_3

そういえば、IRCね、最初に「はぐれスライムが集まってるんだよheart01って説明うけたんですよね。

はぐれメタルだなんて、可愛いじゃないですかっ!(*´д`*)

でも、一緒に遊ぶようになってわかったのが、

みんな、はぐれメタルどころか、メタルキングだったってことですねheart01

メタルキングの群れにそっと混じっているスライム気分(*´∀`)

Photo_4

船頭さん

その話は続きを聞きたいかもw

Photo_5

ミエラさんから青ルニ製のシミターをいただいた。

マナリスタリ回避低下とか、普通に神シミターでびっくりしました@w@

そして、これでも満足いかないというミエラ先生の青ルニ道は、まだまだ続くようです・・・

業が深いですね・・・(´Д⊂

名前もまだないこの剣ですが、常時持ち歩き用にしようと思います^-^

後強化で物理をなにに振り分けるかが楽しみ・・・やっぱり炎なのかな。

この子は回避と命中が40なので、回避21がお気に入りです。

素敵な剣をありがとうございました!happy01

2011年6月 5日 (日)

ルーターめっ!

「ギルド称号は負け犬でいいかな?」と、爽やかに言われたジャスミンです。

こんにちは!

昨日、スカイプをしながらUOしました。

ボイチャって業務連絡もスムーズで本当に便利ですねヽ(´▽`)/

死ぬ>*ルートしています*>POTがない!>ミエラさんから補給

死ぬ>*ルートしています*>包帯もない!>ミエラさんから補給

ダメ人間度が増しました・・・Orz

死ななければいいのですが、今のところそれは無理(´・ω・`)

今日は反省も踏まえ、モンスターのルート対策をぐぐりました。

1.アイテムは小分けにする

2.宝石を持つ(モンスターは宝石からルートする)

3.GPを持つ

でも、小分けにしてても濡れ包帯全部とられたし、GPもっててもPOTを盗られたのよね。

ルートする順序はモンスAIで同じだと思うので、身をもって調査することに。

調査1

モンスターは高額なものからルートする?

宝石と包帯を使ってしらべました。

Photo

2011y06m05d_161029818 Photo_2

試験回数:10回

Photo_3

Photo_4

試験回数:2回

Photo_10

調査2

NPC買取額とアイテム鑑定額はどちらが優先する?

包帯93枚(重量10)とスターサファイア1個(重量1) 試験回数:5回

Photo_6

包帯98枚(重量10)とスターサファイア1個(重量1) 試験回数:5回

Photo_7

結果

NPC買取額が一緒のものではアイテム鑑定結果が高額なものが、

アイテム鑑定額が一緒のものでは、NPC買取額が高額なものが、

それぞれ先にルートされていた。

調査3

GPを持っていけば回避できる?

アイテム鑑定額と同額持参した場合 試験回数:5回

Photo_8

NPC売値と同額持参した場合 試験回数:5回

Photo_9

結果

NPC売値と同額のGPを持っていれば、ルートが回避できた。

・・・(´・ω・`)

考察

モンスターがルートしやすいものは、NPC評価額が高い商品。

なお、参考までにPOTのNPC買取額は、@11GP

それぞれ20本ずつ持ち歩く場合、サファイア3個など、買取額220GP以上の宝石を持ち歩くといいみたいです(´・ω・`)

このために、半日かけてアイテム鑑定をGMまで上げました。

商人の称号がついて嬉しいです(*´∀`)

2011年6月 3日 (金)

メドューサ

今日もメドューサに行きました。

ミエラさんと、GCさんと三人で四連戦です。

今日は昨日の失敗を繰り返しませんよ(`・ω・´)シャキーン

 ・ アンデットタリスをダメタリスに

 ・ ゴーゴンレンズは多めに持参

そして、イグノアが打てる亜人特攻のロンソとブレードスタッフを持って行きました。

定位置で待って、引っ張ってきてくれたメドューサを叩く、叩く、叩く

Photo

Photo_2

一戦目が終わり、雑魚処理で死亡(´・ω・`)

しかも、回復系のPOTと包帯がルートされていたのに気がつかず、退場

うわあああああぁぁぁ(((゚Д゚)))と、いう事態に・・・

ほんとに、こうゆう痛恨のミスが多すぎるぅぅcrying

いつものように、ミエラさんに物資をもらい(ありがとうございます)

GCさんに心配そーに雑魚処理を見守られつつ、連戦再開・・・

二戦目 

三戦目

Photo_4 

カ、カバンの中身が汚いですって?

ごめんなさい、謝ります(*´д`*)

行く前に、ミエラさんが予告ホームランをしてたから、出たんだと思いました。

22:08 (Miela) スリサーとかでたら売って割ってでいいですか
22:08 (GC) 了解ー
22:08 (Jasmine_) 予告ホームランきた^^
22:08 (Miela) ノンノン
22:08 (Miela) 予告とは
22:08 (GC) 雑魚処理終わったから戻って準備する
22:08 (Miela) スリサー出して売るから、一人23Mづつでいい?
22:08 (Miela) こういう事だ
22:08 (Jasmine_) wwwwwww
22:08 (GC) w

このようなやり取りの後の出来事でした。

こ、これでしょっぱ生活から、少しは解放されそうです(*´∀`)

神様ありがとう!

売れたら、またダルルニ買って属性100%武器の旅にでますheart01

Photo_6

2011年6月 2日 (木)

コンパニオンフェア 2007

昨日、ほっとさんと染め粉について語りあいました

討論の末、「トクノは2段目」という結論に

あのなんとも言えない渋い色がいい(*´∀`)

調子に乗って、フェーテッドゴールドは全ての男性をイケメンにするとまで、ほっとさんに言い放ちました。

ルンビ胴のフェーテッドゴールド染めがお気に入りヽ(´▽`)/

Photo_13

そんな染め粉萌えをしていたら、コンパニオンフェアで貰えた?染められた?

特殊な布をほっとさんからいただきました!!

ありがとうございます!!

布萌えでもあるので、ものすごくうれしいですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

おそるおそるハサミを入れ、普段着を一枚ずつ縫いましたよ。

Photo_7

Photo_8

Photo_9

Photo_10

Photo_11

Photo_12

かなり、いいんですけど・・・

ハカマ下の濁った色合いも、少しだけ軽い感じ

普通のシャツとキルト、つば広帽子は、発色が綺麗に出ていていいですね^-^

プレーンドレスは、相変わらずの鉄板ですね~

これをつくっておけば間違いないというレベル

モデルの髪色がたまご色なので、ちょっと浮いてしまっていますが、

渋いけど、可愛いですheart01

ナチュラルカラーなお嬢様たちに似合うと思いました。

今となっては入手できない布ですが・・・

ルナ場内北東角、バレンタインさんで絶賛発売中ですヽ(´▽`)/

今年の夏のファッションに取り入れるのはいかがですか?

メドューサ

Photo_2

卵職人の意地をかけて、蛇の卵を12個集めてきました(`・ω・´)

卵運はいいので、けっこうすぐとれるんです。

貧乏神が背後にいるので、こうゆう地味運はいいみたいですheart01

今日は、ミエラさんとほっとさんと一緒にメドューサ3セット行ってきました。

うん、卵集めまではよかったの

アンデットタリスとダメタリスを交換したまではよかったの

レンズを忘れてない?shineってほっとさんに指摘された時の画像です。

Photo_3

もう、笑うしかありませんでした(*´∀`)

ちなみに、ここには、この子で来たことも初めてw

結局、ミエラさんにレンズをおごってもらいました・・・す、すいません、いつもいつもshock

Photo_4

徳はミエラさんにお任せして、

ひたすら包帯巻きながら横殴り

Wスト>LSの繰り返しのみ

ほっとさんが石化が解けたモンスを

倒してくれたので、超楽でしたhappy01

AF?

いつも通り出ませんでしたよ。

酸ボスの時もそうだったんだけど、

ミエラさんはボスのHPをものすごく正確に把握していて、

ほんとのギリギリに幸運装備に着替えるという神業を披露してくれます。

さすがプロは違うなぁと、驚いていたのですが、その謎を教えてもらいました。

Photo_5

Photo_6

なるほど・・・アナトミってそんな使い方するんですね。

EIでマナを確認するっていうのと、同じ発想なのかな。

勉強になります^-^

今日はメドューサに最適なSS ブレードスタッフ を紹介してもらいました。

ちなみに、

わたしはいつも、ソウルシーカーと亜人特攻のWアックスを持っていっています。

Wスト大好きッ子なので(*´∀`)

W

どーんshock

そ、そういえば、レンズの消費がものすごいなぁ~~って内心思ってたんです。

しかも、レンズ作りがめんどくって、いっつもギリギリにならないとつくらないという・・・

メドューサ用の武器を新調することにして、今日はもう寝ますっ!

お疲れ様でした~^-^

2011年6月 1日 (水)

私信 もんさんへ

Photo_5

細工の修理契約書が3枚、ポストに入ってました。

ありがとうございますhappy01

って、これわざわざ買って入れたの!?w

どうしよう・・・謎すぎる。

シュールすぎる贈り物には、相応のものでお返ししようと思いますheart01

Photo_7

ハイ、壺の詰め合わせセットheart01です(*´∀`)

今年のクリーンナップを頑張るもんさんのために、一生懸命ダンジョンで盗ってきたよ!

だから、邪魔とか言わずに、全部取っておいてね?

喜んでくれるといいなぁ happy01

腐魔殿 -酸ボス-

昨日はミエラさん、カイさんと酸ボス3連戦でした。

先日の失敗を踏まえ、UOAで武器を3つまで登録

スライムエリア用リーフ、ボス用Wアクス、とりあえず?のエリアRシミター(枠が空いてたのでなんとなく)

そして、とうとう包帯にスキルを戻しました(*´д`*)

レジよ、さようならっ!

APBさん、こんにちはっ!

Photo

外周を一周する儀式終了

開始早々、カイさんをボックス死させてしまいました。

うわああああああ・・・ごめんなさいcrying

ほ、包帯巻こうとおもって!!

背後から近寄っただけなのぉぉぉぉ!

自己蘇生までさせちゃって、ほんとに、すいませんでした><

Photo_4

途中、なぜか灰色ネームになりました。

アタックミスかと思って、冷や冷やしましたが、よくわかりません(´・ω・`)

間違えてボスに包帯巻いちゃったのかな・・・

いかにもやりそうです・・・Orz

うっわ。灰色wwwdeliciousっと、おもしろがってたら、酸ボスに殴り殺されました(*´∀`)

そして、ひとりが灰色になると、包帯を介してどんどん広がる灰色ネーム・・・

これが、パンデミック!

Photo_3

報酬は素材のみ

でも、幸運が乗っているので、レリックたくさんもらえましたhappy01

お疲れ様でしたっ!

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »