世界時計 in UO


  • Baja,Napa Valley,Origin,Sonoma

  • Great Lakes,Lake Austin,Lake Superior

  • Atlantic,Catskills,Legends,Siege Perilous

  • Drachenfels

  • Europa

  • Asia
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

今日の補充

補充したもの

 ・ポーション

 ・ドラ鎧

 ・修理契約書

2011y05m31d_011257515

さっき置いたドラ鎧のシャドウがもう売り切れていました

やっと固定のお客様がついたのかな~と、うれしくなる瞬間です(*´∀`)

なかなか安定補充できないのですが、価格の安さでお許しください・・・

今回、ちょとだけチャレンジでピンク、緑、青のドラ鎧を置いてみました

昔はみんなオシャレで色つきつけてましたよね?

そんなことを思い出しました^-^

腐魔殿 -酸ボス-

日曜日の夜に、酸ボスに行ってきました^-^

ミエラさんとアンさんが一緒だったので、それだけで安心です。

武器は、つくりたての冷気100リーフを持って行きました。

いま、一番武器の中で愛してやまない子ですhappy01

100

このリーフでスライムを狩っていたので、ボス戦のころには、耐久が半分に・・・shock

予備の武器くらい持ち歩こうと思いました・・・

2011y05m30d_011908812

戦士三人で、ミエラさんが包帯持ちなので、

まったく危なげなく終了

そして、酸ドラが来ましたっ!ヽ(´▽`)/

高額AF見たのひさしぶりなんですけど!

わたし以外のお二人のリアル運だと思います。

なにせ、わたしについてるのは、貧乏神なので、

自力では人の何倍も努力しないとゲトできない運勢なんです(*´∀`)

今日、お小遣いもいただいたので、

これで、またダルを叩こうと思いますheart01(懲りてない)

お疲れ様でした~^-^

2011年5月30日 (月)

ラビリンス -ミノボス-

今日はMLダンジョンのひとつ

ラビリンスの最深部のチャンピオン湧きに行ってきました。

もちろん、戦士で(*´∀`)

どこに行きたい?って聞かれたので、素直にミノボスって言った時の、微妙な空気

蝋燭方式ではない上に、湧きも遅いので、とにかく時間がかかりました(*´д`*)

レプリカなしでも、やりとげたっていう達成感だけはものすごくありました。

戦士の大先輩ミエラさんの教えをメモがわりに、張り付けときますね。

Photo_15

Photo_16

Photo_17

Photo_18

Photo_19

Photo_20

Photo_21

Photo_22

Photo_23

Photo_24

ツイスティッドウィールド -熊ボス-

ラビリンスの次は、霊性のツイスティッドウィールドの熊ボスに逝ってきました。

戦士は当然カルマが善なので、襲ってきません。

クリック、クリックで集めてWW

エリア攻撃が隔離しなければいけないモンスに当たると、大変なことになるので要注意なのです。

今回もミエラさんの懇切丁寧な説明を張っておきますね。

Photo_25

Photo_26

Photo_27

Photo_28

Photo_29

Photo_30

Photo_31

Photo_32

この馬は、家宝とさせていただきます!

ありがとうございました^^

2011y05m30d_001014828

2011年5月29日 (日)

今日のギルド活動-酸ボス-

Photo 今日は酸ボス

きょさんが、どうしても緑閣下ソロをするというので、

見届けにいきました。

プレイグビーストや毒エレが男同士のタイマンに水を差すので

次は場の整理をしてからですね^-^

そうゆう地味な仕事は得意なので、まかせてください(*´∀`)

それにしても、エルフになったきょさん

いまだに見慣れないので、とまどいます@w@

もんさんがひとりでがんばって、鍵集め終了。

今日は三回分です。

酸ボスは祭壇付近の毒沼が、危険スポットですよね?

Photo_2

わたしはいつも横着をして橋の手前、壁沿いをスキップします。

普通は画面右端にある石畳の上を渡りますよね。

今日、○で囲んだ当たりに即死スポットがあるって、はじめて知りました。

みんな疲れているせいか、沼トラップにはまりまくりました。

抵抗では問題ない戦士さんでも即死していたので、ちょっと怖かったです。

でも、ショートカットは、やめないと思います(`・ω・´)シャキーン

Photo_3

この外周を走るの楽しいですよね~ヽ(´▽`)/

ぷち君と熾烈な不調和競争しつつ、神秘ヒール、神秘ヒール、神秘ヒールshine

神秘魔法ってぜんぜん使いこなしてないけど、範囲ヒールは便利でお気に入り

でもね、兄さん

いくら弓だからって

そこにいると、ヒールできないよ?って何度も思ったけど、

みんなを優先して後回しにしたわ?

それに、ヒールを求めてそっと近づいてくる兄さんに萌えてしまったので、

黙っていたわ?

Photo_4

報酬は素材のみ。

お疲れ様でした!

・・・

余談

きょさんが、見れって言ってた「サナギマン」をぐぐってみました。

予想以上のグロさでしたwww

2011年5月28日 (土)

脳筋してみた

今日も、IRCへログイン

コーガルとおしりどんマラソンに逝ってきました(*´∀`)

まずは、コーガル連戦。

私のマクロは近くのものをタゲってWWというお気楽マクロなので、

たまに、ぺっとを殴ってしまいます(*´∀`)ダメな子!

灰色だとコーガル様がお怒りになるのが、わかりました。

とにかくみなさん立ち回りがうまい上に、包帯を巻くタイミングが絶妙

わたしも包帯に戻そうかな。

その安易な憧れで、死にまくりそうだけど(*´д`*)

コーガルの次は、白網投げ

ほっとさん、ちはやさん、あんさん、みえらさんの提供です。

ありがとうございましたヽ(´▽`)/

みえらさんは、上限850Kで何枚でも買い取るそうなので、てっとりばやく売りたい人は

声をかけてみるのが吉だと思う。

Photo_3

船頭さんのつまらない話を聞きながら

投げる

投げる

投げる

Photo_4

Photo_5

Photo_6

結果的に三連戦(*´д`*)

ちはやさんの引きの強さは、神の領域だと思った。

基本的に戦士さんたちを見守りつつ、ペットや召喚動物で攻撃する作戦で、戦闘時間は10分くらい。

前衛でがんばったアンさんにご褒美がでました。

よかったですねヽ(´▽`)/

それにしても、導入当時は、こんなの倒せないよ!って言われていたのにね・・・

そのうち、ソロが普通な世の中になるんでしょうか。

Photo

Photo_2

もうやめて!

ミエラさんのライフはゼロよ!

2011年5月27日 (金)

いい旅夢気分-コーガル編-

昨日は、ミエラさんとUPの方たちと一緒に、「コーガル」に逝ってきました。

もうね、すっかりどんなモンスか、どこにいるのかすら、忘れてます。

かろうじて、その赤いタリスマンはダメだろう?と、

心のにしおかすみこが囁くので、ダッシュで自宅にもどりました。

ソウルシーカーと、特攻ロンソを持って不安でいっぱいの旅路です(´・ω・`)

Photo

前回、DASKで連れてきてもらったとき、白豚は「ダメ。ゼッタイ。」レイスでイグノア!

と、教わっていたのにもかかわらず、包帯を2人がかりで巻いててもらったのに、

死にまくりました。

なんで~~~(´Д⊂グスン

BRさんの適切なつっこみがなかったら、ずっと得意げにカースウェポンしてたと思います。

ありがとうございました。

心の手帳に、白豚は「ダメ。ゼッタイ。」レイスでイグノア!余計なことしないっ!

と、書きとめました(*´∀`)

Photo_2

あまりの死にっぷりに、みなさんを驚かせてごめんなさい(*´д`*)

本のお土産までもらってうれしかったです。

2011年5月26日 (木)

Reborn!

2011y05m26d_164307078

もんさんのガゴにリスペクトupされて、長い眠りについていた彼を転生させました。

2011y05m26d_165322609

すべてが中途半端で恥ずかしいっcoldsweats01

弓→投擲にしようと思っていたのですが、メイサーもいいかなと悩んでます。

Statics ForumMystic Dexxerでスラッシャーソロという記事を読んでしまったからです・・・

神秘魔法なんてろくに使いこなしてこなかったので、目から鱗@@

ロックマンの騎乗不可、FC-2、速度-10%、そしてあの見た目のせいで、なんとなく倦厭してました^-^

外国の方は、やっぱり発想が違うんですね~

120 Macing
90 Tactics
120 Mysticism
120 Focus
100 Healing
100 Anatomy
70 Chivalry

79/80/65/80/65, 100 lrc, 100 di, 40 lmc, 2 mr, 45 hci, 45 dci, 50 e.p., +30 tactics.

ちょこっとコツをメモ

・神秘のロックマンでカースと毒を防いで包帯がスリップしないようにする

・ヒーリングストーンがすぐに使えるように片手のダイアメイス(速度30、スタミナ150キープ)

・氷ついたときの回復方法 包帯・ヒーリングストーン・スペルトリガー・ポーション

・魔法の詠唱すると武器が外れるので、神秘のエンチャントでディスペルを付加し、詠唱可FC-1を武器につける(2分間)

・種族はヒューマン

あれ・・・?( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _,、_
(;゚Д゚)

・種族はヒューマン=人間

やっちゃった(ノ∀`)・゚・。

転生した意味がなくなったので、心の傷が癒えたころに投擲上げしようと思いますhappy01

こんな戦士みたことない

ドラ鎧の張り替えが、騎乗したままできるのって、仕様なんでしょうか。

ミエラ先生直観力に驚きを隠せませんでした。

二枚目の騎乗状態で、UOAに登録した鎧Wクリ>ターゲット(沼ドラ)を発動させています。

2011y05m26d_005559250 2011y05m26d_005605265

2011y05m26d_005623109

三枚目のように降りないと反映されませんが、ちゃんと張り替えられています。

いちいち乗り降りしなくてもよかっただなんて・・・涙

しょっぱい思い出が走馬灯してしまいます。

まだまだ、UOで知らないことだらけですね(*´д`*)

今日はミエラさんたちのIRCに突撃おじゃましてきました。

Photo_2まず、一戦目

スラッシャーです。

まず、ヘルハウンドさんたちを排除して

不調和をいれて

はりついてます@@

氷ついた瞬間即死判定と思っていたのですが

包帯の巻きあいでしのげるんですね。

途中、カイさんのドラちゃんが戦死してしまったものの、安心して見ていられました。

ちなみにわたしは、ついた瞬間、出会いがしらに即死して、自己蘇生したものの、

やっぱりもう一回即死して、自己蘇生しなおすという、黄金のパターンでしたw

次は投網です。

Photo_3 これはDASKでつれていってもらったことがあるので、なんとなく行動できました。

不調和がなかなか入らなくて恥ずかしかったけど(*´д`*)

楽器の音がするね~と言われたときの、プレッシャーったらなかったわshock

そして、あたり前のようにshine、やっぱりはりつくミエラさんとアンさんが頼もしかったです。

わたしもいつか、後方支援から前方で盾役できるようになりたいです^-^

今日はいろいろなところに連れて行っていただいて、ありがとうございました!

それと、サービス精神旺盛なミエラ師匠の、ものすごい早いドラ鎧の張替も堪能できました。

楽しかったですhappy01

2011年5月25日 (水)

ドラ鎧の張替メモ

2011y05m25d_000911064

マジンシアの自宅前に、植物中一番丈夫と疑わないカカオを植えています。

また、枯らしそうになりました・・・shock

私が植物をロックダウンしない理由

絶対枯らす自信があるからです(`・ω・´)シャキーン



偶然、ミエラ先生とアンさんにルナでご挨拶しました。

アンさんには、うちのドラ鎧(高い方)をお買い上げいただいており、

ありがたいのですが、なんだか恥ずかしかったです。

例えるなら、校外学習のときに偶然、お母さんに会ったような感じです。

なにを書いているのか自分でもよくわかりませんが、嬉しいけど恥ずかしい、そんなくすぐったい気持でした(*´д`*)

今日は、ドラ鎧の張替えテクニックを教わったので、メモですよ。

現在の自分のUOAマクロ

 ①ドラから降りる

 ②一時停止

 ③ドラ鎧Wクリック

 ④ターゲット

 ⑤一時停止

 ⑥ドラに乗る

この②と⑤の一時停止を入れないと、うまく動作しないのです(´・ω・`)

ミエラ先生いわく、降りたところでアイテムの遅延がでるから、すぐに鎧Wクリできないときがあるそうです。

× 降りる→鎧遅延→タゲ→乗る

○ 鎧Wクリ→遅延→降りてタゲ→乗る

ちなみに、ミエラ先生は、この鎧の張替を手動で行っています。

2011y05m24d_235613921 2011y05m24d_235703184

手動のほうがむずい気がしたのですが、あまりの速さに見逃しました><

2011年5月24日 (火)

売れなさすぎ商品

お店で一番売り上げていないもの、それは趣味の練成屋さんです(*´∀`)

2011y05m23d_233156332

このベンダーさんが売っている練習用の防具と武器です。

彼女がどのようなものを売っているかといいますと…

2011y05m23d_231336513

見た目は戦士からは程遠いですが、いちおうバンプしても総抵抗70付近になる防具セット

気分でつくっているので、セットごとにまったく違った感じになってます。

1セット20Kです。

2011y05m23d_232518705_4

そして、耐久は140前後ですが、練習用にはなる武器(Rしみ・リーフなど)

1本30Kです。

なかなか新規の方はいらっしゃらないようなので、仕方のないことですが

あまりにも売れなさすぎるのも考えものですね~。

でもね、このようなニッチな製品も必要だと思って、これからもがんばりますよ(`・ω・´)

たまーにうっかり粉を振ったものも30Kで売ってたりするので、お買い得ですよっ!

と、日記というより、お店の広告になってしまいましたw

ごめんなさい。

場所は腐りで激運ゲットしたルナ場内です。

2011y05m24d_000609243_2

つくづく、ネコに小判だな~と思います(*´д`*)

2011年5月22日 (日)

ドラ鎧の抵抗値メモ

ミエラ先生からの情報をもとに、今度は鎧の色による抵抗値の変化をロアで見てみました。

こうゆう伝わりにくい細かい知識は大好物です(*´∀`)

それにしても思いがけず、自分のあまり自慢にならないドラちゃんの抵抗値を披露することになり、

こんなことならもっといいドラを・・・と、ちょっぴり後悔(*´д`*)

でも、このMilkyさんとは付き合いは長いので、乗り換える予定ないからいいのです。

2011y05m22d_142529951_2

2011y05m22d_142605203_2

2011y05m22d_143110142_2

2011y05m22d_143135236_2

2011y05m22d_143205882_2

2011y05m22d_143236178_2

2011y05m22d_143313333_2

2011y05m22d_143405939

2011y05m22d_143436783

2011y05m22d_142507813

2011y05m22d_145411500

まとめると、上の図の通りです。

鉱石の色が上位になるほどに抵抗値が増えています。

・・・ふと、Assamより抵抗値高いじゃない!ということに気がついたら悲しくなりましたcrying

2011年5月21日 (土)

ドラ鎧の耐久メモ

匿名様からの情報がきになったので、せっかくなのでいまではめずらしい全色のドラ鎧をつくりました。

シャドウの耐久だけが17000で輝いてますね!

シャドウがカッコイイから売れてるのね!happy01とか思っててすいませんでした!

わたしのエア戦士も「みんながつけてるから」という理由で、シャドウつけてましたw

ところで、気になるドラ鎧の価格ですが、

耐久から計算すると、N鉄@10000で、シャドウ@20000っていうのは、

ちょっとぼってる気がしてきました・・・(*´∀`)ウフフ

これからもがんばって安定補充めざしますね~^-^

2011y05m21d_145546162

2011y05m21d_145623315

2011y05m21d_145754622

2011y05m21d_145833270

2011y05m21d_145853288

2011y05m21d_145923667

2011y05m21d_145938311

2011y05m21d_150007020

2011y05m21d_150024767

2011年5月20日 (金)

売れすぎ商品

うちのお店で一番売れているものは、修理ディードなのは間違いないのですが、

一番金額的に売り上げているものはなにかというと、ドラ鎧だったりします(*´∀`)

ノーマル@10000

シャドウ@20000

なのですが、高価なシャドウの方が大人気で、売れ筋商品になっています。

色による効果の違いってなかったと記憶しているのですが、みなさんお金持ちなんですね(*´∀`)

置くとすぐに売れるので、なかなか補充が追いつきません。

そろそろシャドウインゴットの在庫が切れそうなので、まったり掘りに行くことにしました。

2011y05m20d_192245683_3

持っていくのはガーゴピックプロスペツール

両方とも一段階ずつ掘れる鉱石のレベルをアップさせるので、

ノーマル鉄ダルに、ダルシャドウにして掘ります^-^

たまーに、シャドウの鉱石エレメントがでるので、これを

2011y05m20d_191902910

特攻魔道弓で退治します。

魔法使いでも比較的安定して狩れますよ。

ただし、反射ダメのあるカッパーとバロライトはキツイので、最近はネクロでバンプして採掘するようになりました。

2011y05m20d_222540797

魔法使いですが、張り付いてもだいじょぶです^-^

この子のスキル構成とステータス

2011y05m20d_223017688

2011y05m20d_223041592

シーフ兼務なので、たまにトクノ沸きでぴしぴし孤独に遊んでます。

ランプ熱が冷めてしまった今となっては、鉱石エレの出現率くらいレアですが(*´д`*)

2011年5月16日 (月)

まちぶせ

6鍋目のエッグノッグが飲み干されていました。

うれしいですね~

さすがニューマジンシア効果なんでしょうか^-^

あまりにも嬉しかったので、ちょっとどんな方がいらっしゃっているのか、待ち伏せしてみることにしました。

せっかくなので、記念の粗品も用意しましたよ(´∀`)

Photo

グルメな方向けの粗品にしました。

そして、孤独な張り込みスタートですよ(*^ー゚)b

2011y05m14d_224430655

・・・

三時間経過

・・・

2011y05m15d_014829293

人通りはあるものの、エッグノッグを召し上がる方はいらっしゃいませんでした。

しかも、動いていないと落ちてしまうので、結局半分くらい自分で飲んでしまいました(*´д`*)

・・・わたしはなにをしてるんだろう(*´д`*)

正気に我に返って終了です。

張り込みもなかなか大変なのです。

また思い立った時にでも頑張ろうと思いますヽ(´▽`)/

2011年5月15日 (日)

今日の白熊亭

Photo 今日はひさしぶりの白熊亭

酒場がずっとお休みだったので、本当にひさしぶり。

いつもの・・・で、エールをいただきました^^

お客様もいつもの・・・と思ったら、ケインさんが不在でした。

どこかで冒険の旅にでているんでしょうね~

ちょっとぼーっとしていたので、みなさんのお話を聞いてました。

ハープの演奏にチャレンジしていたり、いつも通り、安定のまったり感

今日はお酒のおつまみとして、特製インコペーストをいただきました。

ちょこママが「体に害はないよ」と勧めるので・・・でも、その勧め方は間違ってる気がするわ!

口にしたところ、普通に食べれました。

すごいね!ブリタニア(*´д`*)

オウム用のクラッカーなので、ちょっとパサパサしてました。

酒場が終わった後は、まりもちゃんとブリ銀に放置しに行きました。

放置しに行こうというのも、新しい誘い文句だなって思いましたw

そのころブリ銀前では・・・Dcdさんが謎のオブジェをつくってました (*´д`*)

もう一個のオブジェのほうは、大人のオブジェなので貼らないでおこうと心に決めましたよ。

Photo_3

ブリ銀ファンにはおなじみのフェレットさんが、めずらしく人間に変身していたのでパチリ

2011年5月14日 (土)

戦士は修行中

2011y05m12d_215636399

ミエラ先生から2冊目教材をいただきました(*´∀`)

今回はインビジとコンフュについてです。

一応持ち歩いているものの、手動で投げていたので、キチンとマクロに入れました。

これで死亡率はぐっと下がる予感がします。

ありがとうございました!

2011y05m14d_003335265

2011y05m14d_024645781

一枚目が勢いでDASKメンと行ったドレッド沸きの画像

さわやかに終わったように見えますが…何時間かかったんだろう(*´∀`)

この時ミエラ先生が見守りに来て下さったのですが、きっとやきもきしてたと思います。

すいません、手がいっぱいで終始無言で…何度も助けを求めそうになりましたが、

それはダメだろうと思いなおして、頑張りました(`・ω・´)シャキーン

ドラの皮何枚もぺろーんと剥がした上に、自分も熊に殺されました。

余裕があったら、みんなのヒールをしっかりしたかったんだけど、それもままならなかった><

無理にパラサターに手を出さないで、戦士さんたちのヒール頑張ればよかったよ・・・

ほんと、ごめんね><

まったくいいとこなしでした(´・ω・`)

ミエラ先生には、テイマーでの狩り姿を見ていただいたわけですが、テイマーでこれなので、

戦士の弱さを間接的ではありますが、お伝えできたかと思います…Orz

二枚目の画像は夜中にこっそり行ってみた謙譲での修行風景です。

エリア武器で悪魔を狩ってみました。

すごい火力だけど…慣れるまでは大変ですね~!

集め過ぎて死にまくりましたが、戦士は楽しい(*´∀`)エヘヘ

ちょっと切れちゃってるけれど、上の方に映っているのがうしのすけさんです。

たまたまですが、最初から一緒に悪魔沸きをやりました^-^

お互い修行中の身の上だったので、またイルシュで会えるといいなと思いました。

でも、それまでに、もう少し強くなっておきたいところです…

2011年5月10日 (火)

ベドラムへの道 その2

戦士でベドラム地下ボス討伐という高すぎるハードルの前に、めげていた時

2011y05m08d_231834261_2

2011y05m08d_231834261

ミエラ先生から、教材が届きました!

うわああああああっshock

お手数おかけして、すいません!

ありがたく、ちょうだいします!

まず、最初にやったこと、「本に保険」。これ基本ですよね?

2011y05m09d_234310877

*手持ちの武器を眺める*

*ためいきをつく*

2011y05m09d_233944257_2 2011y05m09d_233958357_2

武器を新調しました(*´∀`)

エリアは使うのはじめてなので、謙譲で2段階まで試し切り。

かなり楽しい。

ミエラ先生直筆の攻略の書が、ものすごくわかりやすかったので、

わたしのような初心者でもできそうな気がして来ました。

今日は現地に下見に行って終了^-^

2011y05m09d_234609071

2011y05m09d_234645144

2011年5月 8日 (日)

今日のギルド活動 -伝説の漢が帰ってきた-

今日のギルド活動は「はみだしパンダちゃん」通称「はみぱん」でした。

どんなゲームかと言うと・・・

例 「車といえば?」

2011y05m07d_225820949

この場合は「トヨタ」が優勝です。

多数派の人達に1ポイントずつ加算されていくゲームなのです(*´∀`)

最初から参加してたのは、きょさん、あっさむさん、しん様

途中参加が、銀さんとみみさん

銀さんはご飯ご飯~と落ちて、満腹落ちしてました。

「はみぱん」のお代はラーメンとか食べ物ばかりで、正直空腹の人ばかりでした(*´д`*)

一番好きなラーメンではなぜか、わたし以外全員醤油で衝撃を受けました。

ちょっとまって・・・男子はこってり系大好きじゃないの?

以前ラーメンスキーな人に、「男は味噌、女は塩。」という教えを聞いて、鵜呑みにしたのに!

優勝者は、きょさん、あっさむさん、わたしの同点一位

参加者全員に、もんさんから豪華賞品まで贈られ、とても嬉しかったです。

ハチの巣とか青い結晶とか瓦礫とか、本当に豪華だったので、もんさんのセレブっぷりに脅えました(((゚Д゚)))ガタガタ

今日は伝説の彼がくると事前告知があったので、勝負服(!?)でギルドハウスに行きました。

2011y05m07d_224002595

伝説になった漢 しん様です(`・ω・´)シャキーン

その手に握る愛剣はなぜか「リザードマン特攻」で、きょさんにリザード相手に無双するのかとつっこまれてました。

やばいね・・・

和み系天然キャラのあっさむ兄さんが、霞んで見えるよ!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。



エッグノッグは5鍋目(*´∀`)

2011y05m07d_195914758

2011年5月 5日 (木)

エッグノッグ 4鍋目

2011y05m04d_195025001

来客用なのに毎回自分で飲みほしていたエッグノッグが、空っぽになっていました。

ちゃんと、おもてなし用として活用されているようです(´;ω;`)ウウ・・・

まずは、デルシアで牛乳絞りです。

2011y05m04d_195815738_2

容器をミルクで満たしました。

2011y05m04d_195931718

リカーはアルコールならなんでもいいのかと思って、海賊働きでゲットしたお酒を指定したけどダメでした(*´д`*)

正しい材料じゃありません。と、鍋に怒られます。

2011y05m04d_195958591

材料を無事に足すことができました。

2011y05m04d_200011087

そして、当たり前のように、味見(*´∀`)

今日のアクアリウムは当たりだった。

2011y05m05d_123717458

2011年5月 4日 (水)

イースターエッグを飾って復活祭をお祝いしました

復活祭は「春分の日の後の、最初の満月の次の日曜日」なので、毎年違います^-^

今年は4月24日だったので、この日からイースターイベントがスタートしました。

今回のBNNによると、忍者屋敷に潜入せよというミッションみたいですね。

「忍びである我らを、表舞台に立たせるつもりか?」というツッコミが地味にくるcatface

2011y04m27d_232218285

*ゴクリ・・・*

イベント振興会と言われると、なんか身構えちゃいますよね(*´∀`)

今年のエッグハントは死の香りがしますね~

実際、入口に入った瞬間、北方向にユニコーンがいて心臓止まるかと思いました(*´д`*)

幸いにも、ユニコは敵にタゲられる役目で放牧されていたようで、忙しそうでした。

2011y04m27d_233555897

2011y04m27d_233603725

偶然エメさんに会ったので、一緒にダンジョン潜入というかくっついて行きました。

コースはもちろん、「忍耐」一択

あとで無力な生産さんでもこれるようにです。

テレポーターのところはガゴ泣かせだなぁと思いました・・・

ガゴの場合、ちょっと立ってる場所がずれるときないですか?

飛んでないのに浮いてる時があって、内装中イラッとする時があります(*´д`*)

後日、ここは「アイテムドラッグ」ですいすい行けると聞いて、ビックリしました。

2011y04m27d_233631796

ここのWクリックが大変そうでした。

エメさん、本当にありがとうございました。

左から2→右から4→右から2

実はまだ生産さんで行ってないので、メモっておかないとね!

2011y04m27d_234025600

2011y05m04d_212437717

現在2階の内装をハリウッドが考えたジャパネスク(中華風味)にしてるので盆栽を飾りました。

ドラゴンイースターエッグは、ソウルフォージで温め中です。

ゆで卵だけど(*´∀`)

2011y05m04d_213521278

ベドラムへの道

ミエラさんと立ち話しているときに、ベドラムにおともするお約束をしましたよ。

もちろん、戦士で!(`・ω・´)

たぶん、ミエラさんがどん引きするほど、死ねる自信がある。

ML導入後はじめてドレッドエリアに連れて行ってもらったとき、

あまりの死にっぷりに、「こんなところに連れて来てごめんね・・・」って

ギルマスに謝られたことをうっすら思いだしました。

今度はそうならないように、キチンと準備しますよ!

さて・・・

ベ、ベドラムはねぇ・・・入場クエストが敷居を高くしてると思う(´・ω・`)

クエストアイテムのPixie Leg5個、Unicorn Rib1個、ki-rin Brain2個集めるのがちょとめんどう(*´д`*)

おまけに、ベドラムは昔、鍵集めでひたすら扇動していた悲しい記憶しかないわshock

大事にしてたジャッカルが溶かされて泣きそうになったりね~・・・ジャッカルが・・・

って、あれ!?戦士でクエスト終わってた!?

2011y05m03d_230110565_2

うん、そうだよね(*´∀`)

鍵集めはバードで、鹿ボスは戦士で上から飛んでたの忘れてました。

やっぱりクエストアイテムを集めないといけないのです。

マラス北東には妖精さんの森があるので、文字通り逝って来ました。

せっかくなので、マイナスカルマのPM不調和ネクロメイジで(*´∀`)

2011y05m03d_224536147_2

まだ上げきってないけど、スキルはこんな感じ

ナマコス40、秘薬低減100、魔法ダメージ40↑はクリアしてます。

練成ってほんと、いいですね~

ひたすらスザクエを回していた頃が嘘のよう・・・crying

マナ回復は12なので、タングルや魔術師のローブなどで底上げはできますが、

レイスで吸っちゃえばいいよね~という安易な方向でまとめました(*´д`*)

2011y05m03d_223909561_2

意外とアッサリ

ドロップ率は悪くないんですね。

死んだり逝きかえったりしましたが、画像がとれてないほうがショックでした(*´д`*)

とりあえず、オトモアイルーをめざして頑張ります(*´∀`)

2011年5月 3日 (火)

とくになにもない一日

今日はひさしぶりに釣りテイマーでお散歩しました。

おともは「荷ラマ」「スライム」「ルーンビートル」

先日沼でつかまえたスライムも無事お友達になれたので、安心して連れ回してます。

荷ラマに魚をつめて、いらないサンダルはスライムに食べさせ、モンスターはルンビに退治してもらいます。

スライムはお魚が大好物なので、大事なカニなどもぺろりと食べてました(*´д`*)

2011y05m02d_185434784

2011y05m02d_212558628

そろそろ、釣りクエストはじめようかなーと思うだけで、ぼーっと釣りしてました。

2011y05m02d_221720319

帰ったらカルロスさんがいらっしゃいました。

明るい赤い種を売っているお店をご紹介しましたよ。

2011y05m02d_222248496

瑞穂園芸さんには種が置いていなかったので、スペルフラワーさんをご紹介^-^

何度見ても素敵な内装ですね~

カルロスさんも無事明るい種が買えました。

また新刊がでるのかしら?

楽しみですね!

2011y05m01d_113032150_2

最近のお気に入り

おもてなし用のエッグノッグを飲みながらロッキングチェアーでぼーっとしてます。

2011年5月 2日 (月)

建もの探訪 溜息スペシャル -Jasmineさんのお家-

ブリ銀前に落ちてたルーン先に飛ぶと、もんさんがいました。

なんて偶然(*´∀`)

瑞穂10周年記念イベントの話しをしていたら、ご店主のJasmineさんがいらっしゃいました。

同名のプレイヤーさんを目の前にするとテンションあがりますね!ヽ(´▽`)/もともとテンション低いけどw

後に、ご店主は内装界で有名なBritannia Promenadeのくろねこさんご本人だとわかり、ニ度ビックリしましたよ。

いつものステルス人生を返上して、くろねこさんが経営されてるブティックを無理やりご紹介していただきました。

最近ではマナ回復ローブとか高性能なお洋服が増えていますが、わたしが一番好きなのはお針子さんたちの銘入りのお洋服。

れにたまさんのお洋服とか、ゼントのLRというお店で売ってたセット服とか、いまでも大事にしています。

一年前、バルヘにキャラ転送した時も、どうしても向こうで着たくて半分持って行きました^-^

WDCがバルヘから飛鳥に移転した時も、もちろん一緒。

DASKに入ってるAssamは唯一の時代に寄り添ったキャラなのでアレですが、他の子にはNPCカラーのお洋服を着せているので、たまにNPCに間違われます(*´∀`)

そんなわけで、セットお洋服のお店をはじめとして、たくさんのかわいいお家を見せていただきました~^-^

お洋服セットの方は日曜日以降に補充するとおっしゃっていたので、急かさないようにあとでお伺いしようと思います。

買占め大人買いしちゃったら、ごめんなさい(*´д`*)

2011y04m30d_201345376

こちらの家は有名ですよね~!

INAXのトイレの出来栄えが神でした。

素晴らしかったです。

キッチンのこまごまと置かれた生活感あふれる食材も、自然でいいですよね~

いいもの見れました(*´д`*)

もんさんと二人、興奮して内装ガン見してました。

2011y04m30d_204034539

こちらのこじんまりした岬の家もいいですよね。

可愛いエキスがぎゅっと詰まってます。

お散歩しているときにこんな素敵なお店を見つけられたら、きっと感動すると思うんです。

これも一つの優れたエンターテインメントというか、アートですよね^-^

2011年5月 1日 (日)

4月30日で瑞穂10周年でした

2011y04m30d_195834547 何日か前から瑞穂シャード10周年記念イベントのお知らせがありました。

いちおうメインシャードが瑞穂なので、参加してきましたよ(*´∀`)

マフィンと言えば瑞穂

瑞穂と言えばマフィン

銘酒マフィ錦の沸くアルティメットマフィン広場で、10時集合でした。

主催者さんたちは、元コンパニオンさんたちなのかな。

荷ラマにコミュニケーターのレシーバーが入れてあり、遠くの人にまで声が届くようにしてありました。

こうゆう細かい心遣いが嬉しくなりますね(*´д`*)

今日のゲームはUOクイズでした。

2011y04m30d_221256927

クイズは意地悪問題があったりして、難しかったです><

さすがに2時間もやっていると人の入れ替えが激しかったのですが、

幸い○×クイズだったので、気軽に参加できてよかったんじゃないかしら。

みっちり2時間クイズを楽しんだ後は、マフィ錦を堪能して帰りました。

2011y05m01d_000138524

今日は超ひさしぶりにまりもちゃんと会った気がしました^-^

白熊亭でしか会わないカルロスさんとケインさんも来てたんだけど、気がついたら帰っちゃったみたい。

ご挨拶できませんでした(´・ω・`)

10周年記念ともなると、みんな気になって来るんですね(*´д`*)

八徳学校に一度も出席したことないんだけど、たまには行ってみようかな。

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »