世界時計 in UO


  • Baja,Napa Valley,Origin,Sonoma

  • Great Lakes,Lake Austin,Lake Superior

  • Atlantic,Catskills,Legends,Siege Perilous

  • Drachenfels

  • Europa

  • Asia
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 今日の白熊亭 | トップページ | 人間であることのジレンマ »

2011年4月24日 (日)

ドーン女王が毒殺だなんて誰が決めた?

タイトルから超有名サイトのパクリですいません。

思いがけずなんか煽った感じのタイトルで、なんだか心臓バクバクです(*´д`*)

いきつけの酒場でドーン女王の毒殺説がささやかれていたので、まとめました。

2011y02m12d_203630665

オルス氏が妻であるドーン女王を殺害し、自殺してしまったのはBNN通り。

BNNでは毒殺とされてはいません。

毒殺の噂が流れたのは、殺害時オルス氏が手にしていたD毒が塗られたダガーのせいと思われます。

大昔の仕様ですと、毒が塗られた武器で攻撃すると、ランダムにその塗られたレベルの毒が入りました。

パラディンやネクロマンサーが登場するより、少し前ですね。

現在ではこの毒を盛るためにSpecial Move(SPM)を発動させないといけないのです。

そうInfectious Strikeです。

ダガーやクリスなどをはじめ、包丁などのSPMですが、発動するにあたって

1.武器にはあらかじめ毒が塗られていないといけない

2.毒が発動するとチャージが減る

という決まりがあります。

オルス氏の毒ダガーはチャージが減っていないのでSPMは発動していません

毒が発動したとして、オルス氏は農民

とても毒スキルがあるとは思えませんが・・・あ、農薬!?

それなら、アリですね(*´∀`)

仮に毒GMだとすると、命中時に盛られる毒は100%L5毒になります。

ここで毒剣の方のサイトを参照させていただきますと、

対PCダメージ上限が50

ダメージ間隔が5.25秒

ドーン女王が殺害されるまでって瞬く間くらいでしたよね。

しかも、毒に浸された時のメッセージもでませんでした。

以上の理由により、わたしはドーン女王は毒殺ではないと結論しました。

しかしながら、毒にまつわるロマンというのは少しワクワクするのも確かですので、

L5毒以上の猛毒で死んだという毒殺ロマンもありかな~と思います。

« 今日の白熊亭 | トップページ | 人間であることのジレンマ »

BNN」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567970/51480791

この記事へのトラックバック一覧です: ドーン女王が毒殺だなんて誰が決めた?:

« 今日の白熊亭 | トップページ | 人間であることのジレンマ »