世界時計 in UO


  • Baja,Napa Valley,Origin,Sonoma

  • Great Lakes,Lake Austin,Lake Superior

  • Atlantic,Catskills,Legends,Siege Perilous

  • Drachenfels

  • Europa

  • Asia
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« ドーン女王が毒殺だなんて誰が決めた? | トップページ | 噂の操舵輪買っちゃいました(*´∀`) »

2011年4月27日 (水)

人間であることのジレンマ

Ceylon_2うちには二人戦士がおります。

エルフ→よくある木防具&回避低下メガネっ娘

ヒューマン→よくある皮防具&黒熊

エルフはレジ入りの白豚さんで、

ヒューマンは包帯だったのを最近、レジにスキルチェンジ。

スペック的な差がほぼないのに、ヒューマンが弱いのが最近の悩みです…

操作する人間が同じである以上、倒せるはずなのに倒せない。

なんでなんでしょうね~(´・ω・`)

つい先日もブラックロックゴーレムを同じ武器で狩ってみたのですが、ヒューマンは序盤のラッシュも耐えられないのです。

エルフでも死ぬ時は死ぬのですが、安定感の違いを感じました。

思い起こすと、青悪魔の時もそう。

Gドラをつれたテイマーさんにくっついていくような、痛々しい子でした。

お名前忘れちゃったのですが、その節は本当にお世話になりました。

でもね!さすがに蘇生のおねだりはしてはいけない気がして、ヒーラーさん探して幽霊ダッシュしてましたよ。

最後には戦士で強くなるにはどうしたらいいか、テイマーさんにお話し聞いてもらったりして、いろんな意味で痛い戦士でしたね・・・(ノ∀`)・゚・。

聞くなら同じ職業の戦士さんに聞けって話しですよね!まったくw

やっぱり、エルフのほうが先につくったキャラだから、かけてる愛情が違うのかな…

そんなメンタル面で反省してみたり。

ハッキリ確信してるのは、「回避低下」、「マナ+20」、「夜目」がない点です。

回避低下は武器に、夜目は防具につけてるので、その分ライフリとかステータスとか、なにかが犠牲になってる。

そして、ヒューマンは外見重視なので、思い切った格好ができないのも理由の一つ。

ほら、めんぽとかめんぽがねー…(/ー\)

どげんかせんといかん(*´д`*)

ちょうど一年前かな。

バルヘで遊んでいたときに韓国の方に、全パーツにステータス振ってDEX180キープするといいよ~と、教わりました。

回避なんてアクセの30で充分と語るその方は、確かにめちゃくちゃ強かったんです。

そうなると、回避足もルンビ胴も使えなくなるので、保留させてもらったのですが、

どうせ行き詰っているので、ためしにアドバイス通りの装備を作ることにしました。

一年前のことを今着手するのも、どうかと思いますが(*´∀`)

ヒューマン戦士は斧っ子なので、ダブルアックスとにらめっこして装備つくりなおします。

しばらく、素材集めがんばります~^-^

« ドーン女王が毒殺だなんて誰が決めた? | トップページ | 噂の操舵輪買っちゃいました(*´∀`) »

瑞穂での暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567970/51248342

この記事へのトラックバック一覧です: 人間であることのジレンマ:

« ドーン女王が毒殺だなんて誰が決めた? | トップページ | 噂の操舵輪買っちゃいました(*´∀`) »