世界時計 in UO


  • Baja,Napa Valley,Origin,Sonoma

  • Great Lakes,Lake Austin,Lake Superior

  • Atlantic,Catskills,Legends,Siege Perilous

  • Drachenfels

  • Europa

  • Asia
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

噂の操舵輪買っちゃいました(*´∀`)

2011y04m26d_025504882先週のことなのですが・・・

東部ワールドスクエアーな家をうっかり更地にしてしまいました。

稀によくやります・・・(´Д⊂

途中まで保存してあったのですが、わざわざ豆腐ハウスを作り直すのも嫌だったので、建て替えました。

今度はNPCハウスっぽい感じにしましたよ。

初心者のころ、NPCハウスに住んでいたので懐かしい感じ(*´∀`)

どうせ釣りハウスにしようと思っていたので、漁業ギルドのつくりを参考にしました。

いきなりの建て替えで、Roiさんにお家を売ってしまったと思われてましたが、家主は変わっていませんよ~

2011y04m30d_174919668まったり用のロッキングチェアも置いてみました。

UOは雰囲気を楽しむゲームなのです(*´∀`)

勢いで操舵輪も買って早速設置しましたよ。

画面中央の丸い輪見えるかしら?

ドアの隣りにちんまりと設置

ってあれ…?@w@

SAと2Dだと画像が違うのかしらね・・・なんか小さく感じなくもない(´・ω・`)

思わず瞬間、

UO Shopの画像と見比べたりしたけれど、いいの!可愛いから許すわ

操舵輪は壁とすっかりなじんでしまい、個性を殺して終了しました(´・ω・`)

内装が一段落したら、ここは密造酒を売ったりする予定。

マジンシアですが、街中とは思えない静かな場所なので、ニッチな商品を格安で置くと思います。

そうそう、今、気になることがあります…

あと2日でマジンシアの建築期限がくるのですが、うちの両隣空いてるんですよね。

人ごとながらヤキモキしてしまいます。

アビスのお家みたいに建築する権利がなくなったりしないですよね?

せっかくトラメルに引っ越してきても、ご近所さんがいないのはさびしすぎます(*´д`*)

ご近所さんにお砂糖借りるのが夢なのに!(妄想)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

2011y04m30d_174538596今日はご近所さんがお散歩がてら寄ってくれましたよ。

こちらの高品質さんです。

お住まいは花壇のすぐ裏という、花屋さん垂涎の場所でした。

海にも近いですし、絶対かぶらない場所なので、いいですね~(*´∀`)

お花屋さんやればいいのに~って提案したら、

戦闘民族なので・・・

と、却下されちゃいました。

ご近所さんというにはちょっと遠いけど、よろしくお願いしますね。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

マジンシア唯一の酒場の名前が、いつの間にか変わってました。

Modest Damselのローカライズのみ変更です。

「つつましい娘」→「しとやかな乙女亭」

どちらにしてもモヤモヤするんですけどね!

2011y04m28d_121741572

2011年4月27日 (水)

人間であることのジレンマ

Ceylon_2うちには二人戦士がおります。

エルフ→よくある木防具&回避低下メガネっ娘

ヒューマン→よくある皮防具&黒熊

エルフはレジ入りの白豚さんで、

ヒューマンは包帯だったのを最近、レジにスキルチェンジ。

スペック的な差がほぼないのに、ヒューマンが弱いのが最近の悩みです…

操作する人間が同じである以上、倒せるはずなのに倒せない。

なんでなんでしょうね~(´・ω・`)

つい先日もブラックロックゴーレムを同じ武器で狩ってみたのですが、ヒューマンは序盤のラッシュも耐えられないのです。

エルフでも死ぬ時は死ぬのですが、安定感の違いを感じました。

思い起こすと、青悪魔の時もそう。

Gドラをつれたテイマーさんにくっついていくような、痛々しい子でした。

お名前忘れちゃったのですが、その節は本当にお世話になりました。

でもね!さすがに蘇生のおねだりはしてはいけない気がして、ヒーラーさん探して幽霊ダッシュしてましたよ。

最後には戦士で強くなるにはどうしたらいいか、テイマーさんにお話し聞いてもらったりして、いろんな意味で痛い戦士でしたね・・・(ノ∀`)・゚・。

聞くなら同じ職業の戦士さんに聞けって話しですよね!まったくw

やっぱり、エルフのほうが先につくったキャラだから、かけてる愛情が違うのかな…

そんなメンタル面で反省してみたり。

ハッキリ確信してるのは、「回避低下」、「マナ+20」、「夜目」がない点です。

回避低下は武器に、夜目は防具につけてるので、その分ライフリとかステータスとか、なにかが犠牲になってる。

そして、ヒューマンは外見重視なので、思い切った格好ができないのも理由の一つ。

ほら、めんぽとかめんぽがねー…(/ー\)

どげんかせんといかん(*´д`*)

ちょうど一年前かな。

バルヘで遊んでいたときに韓国の方に、全パーツにステータス振ってDEX180キープするといいよ~と、教わりました。

回避なんてアクセの30で充分と語るその方は、確かにめちゃくちゃ強かったんです。

そうなると、回避足もルンビ胴も使えなくなるので、保留させてもらったのですが、

どうせ行き詰っているので、ためしにアドバイス通りの装備を作ることにしました。

一年前のことを今着手するのも、どうかと思いますが(*´∀`)

ヒューマン戦士は斧っ子なので、ダブルアックスとにらめっこして装備つくりなおします。

しばらく、素材集めがんばります~^-^

2011年4月24日 (日)

ドーン女王が毒殺だなんて誰が決めた?

タイトルから超有名サイトのパクリですいません。

思いがけずなんか煽った感じのタイトルで、なんだか心臓バクバクです(*´д`*)

いきつけの酒場でドーン女王の毒殺説がささやかれていたので、まとめました。

2011y02m12d_203630665

オルス氏が妻であるドーン女王を殺害し、自殺してしまったのはBNN通り。

BNNでは毒殺とされてはいません。

毒殺の噂が流れたのは、殺害時オルス氏が手にしていたD毒が塗られたダガーのせいと思われます。

大昔の仕様ですと、毒が塗られた武器で攻撃すると、ランダムにその塗られたレベルの毒が入りました。

パラディンやネクロマンサーが登場するより、少し前ですね。

現在ではこの毒を盛るためにSpecial Move(SPM)を発動させないといけないのです。

そうInfectious Strikeです。

ダガーやクリスなどをはじめ、包丁などのSPMですが、発動するにあたって

1.武器にはあらかじめ毒が塗られていないといけない

2.毒が発動するとチャージが減る

という決まりがあります。

オルス氏の毒ダガーはチャージが減っていないのでSPMは発動していません

毒が発動したとして、オルス氏は農民

とても毒スキルがあるとは思えませんが・・・あ、農薬!?

それなら、アリですね(*´∀`)

仮に毒GMだとすると、命中時に盛られる毒は100%L5毒になります。

ここで毒剣の方のサイトを参照させていただきますと、

対PCダメージ上限が50

ダメージ間隔が5.25秒

ドーン女王が殺害されるまでって瞬く間くらいでしたよね。

しかも、毒に浸された時のメッセージもでませんでした。

以上の理由により、わたしはドーン女王は毒殺ではないと結論しました。

しかしながら、毒にまつわるロマンというのは少しワクワクするのも確かですので、

L5毒以上の猛毒で死んだという毒殺ロマンもありかな~と思います。

今日の白熊亭

2011y04m24d_000515607今日も閉店ギリギリに滑り込みました。

今日はいつものファーン総長、マグニートさん、ケインさん

おひさしぶりなカルロスさんとタイタニアさんとお会いできました。

カルロスさんはブリタニアに伝わる古代の遺物を調査されているので、

今日もめずらしいお話を聞けましたよ。

昔のお話なんてめったに聞けるものではないので、

ワインをちびちび飲みながら、お話を傾聴しました。





2011y04m23d_233712200 Doom Kiss

それは、モンデインの弟子で愛人だったミナクスの武器だと教えてもらいました。

彼女がブリタニアに攻め入ったころ、この無類の武器をふるっていたそうです。

いつの時代なのかしら、AoS?

あいにくその時代、わたしはブリタニアを離れていたんですよね・・・(´Д⊂

マグニートさん曰く、それは通常の武器の3倍の破壊力があったそうです。

すごいアーティファクトですね。

Lake Superiorでは、Doom Kissを持ってダスタードにミナクスが現れたそうだけど、瑞穂でもそうだったのかしらね。

詳しくはカルロスさんの調査待ちなので、楽しみに待つことにします。

ロード・ブリティッシュの剣「ジャスティス」の話もでたのですが、ベスパー博物館で交換できるレプリカのSword of Justiceとはかなり違うものなんですね。

バイキングソードではあるが、クリスのような軽さで扱うことができ、

一度振るえば雷が必ず落ちたそうなので、性能の違いがわかりますね@w@

みなさん、その頃の記憶を共有されてて、うらやましかったわ^-^

あとはドーン女王毒殺説がでていたんだけど、わたしの調査とはちょっと違うのね。

たしかに毒が塗られたダガーをオルスさんは握っていたんだけど…

この件は後でちょっとまとめようと思いました。

今日は酒場が跳ねた後、お家訪問をしてきました(*´∀`)

調査官カルロスさんの時計台の家です。

2011y04m24d_003639443

さすが、調査員です。

無駄なカスタマイズがありません(*´д`*)

時計台も圧倒的ですが、下の階もものすごくリアルに作りこんでましたよ。

写真取り忘れてしまった2階部分の吹き抜けのロフトが、ものすごく素敵でした。

次はわたしの建築中の住宅展示場

2011y04m24d_010447274

おやすみ~のあとのコンセクに、あぁ、ほんとにカルロスさん眠いんだ・・・って感じでちょっと受けましたw

普段から隙がなさそうな人のボケって萌えませんか?

わたし、大好物です(*´∀`)

遅くまでごめんなさいね。ありがとうございました^-^

この後、タイタニアさんの書斎にご招待いただきました!

作家さんの書斎ですよ!?

ピンクを基調にしたロフトスペースが書斎で、夢の家って感じでした。

画像はね、興奮してまた取り忘れていましたよ…Orz

手土産も持たずに行った上に、読書会の本までいただいてしまいました。

いいのかな!?よくないよね!!(*´д`*)

タイタニアさん、ありがとうございました。

まったりワイン片手に読ませていただきますね!

2011年4月22日 (金)

私信 Sherry様へ

2011y04m21d_182408904

Sherry様、ビールの差し入れありがとうございました。

これは1回限定クエスト産の大変貴重なビール、とても嬉しいです。

さっそく、立ち飲みしてしまいました。

2011y04m22d_233011687

こうゆう特に冒険とは関係ないけど、味わい深いアイテムって大好きです。

ありがとうございました^-^

恥ずかしながら、自宅のエッグノッグはすでに3鍋目(*´д`*)

もてなし用なのに全部自分で飲みほしてます。

2011y04m22d_232017732

今日もミルク・砂糖・卵2個・リカーでエッグノッグを作りました。

北極は年中冬景色ですし、エッグノッグは当分の間出しっぱなしです(断言)

2011年4月20日 (水)

お店の内装メモ

パブリックなお家でも、家の敷地外からでは、ロックダウンアートを楽しめません。

ちょっと前にパラリの質問板で解決していたので、自分メモ( ..)φ

家に入らずに内装が見える条件

1.床をカスタマイズで竹にする

2.竹の上に置いたものは、家の外から見ることができる

3.竹をカスタムパーツで隠した上にアイテムを置いても、外から閲覧可能

2011y04m20d_153602709

竹の床はSSPと合わせるのは至難の業だったので、ガーゴイルパーツで隠しました。

上の画像の通り、土台に入らずにちゃんとアイテムデータが読みこめています。

よかった~

うちは道を挟んで南側のお家なので、これだとお客様から見やすいですね^-^

今週から修理ディードベンダーを置きました。

ベンダー嬢はものすごくやる気になっているようで、「一緒に財をなしましょう」と目を輝かせていました。

なんて、ポジティブ…

でも、修理ディードでお金持ちになるのは、ちょっとムリだと思うわ(´Д⊂

2011年4月17日 (日)

豆腐の上の世界

ニューマジンシアの内装をはじめました。

なんかお店をやらなければいけないプレッシャーと、ミニハウスを前面に出した箱庭内装が、せめぎあった最初のころの内装。

2011y04m16d_033230402_2

内装していたら、セルピコさんからメタルチェストの差し入れがありました(*´∀`)

ありがとうございました。

2011y04m16d_130522482

Roiさんが遊びに来ました。

本能の赴くままに家の中に街づくりをしてしまったため、住居スペースがなくなったと愚痴る。

じゃあ、1階を住居にして、2階にこれを置いたらいいんじゃないの?

と、内装のアドバイスをいただきました(*´∀`)

2011y04m16d_133527452

このアドバイスをいただいてから、一気につくりましたよ。

2011y04m17d_141228123_2

2011y04m17d_141259596

なんでわたしがつくると豆腐になるんだろう…

お豆腐は幸い外からは見えないからよしとしました。

日を置いて、またカスタマイズすると思います。

今日のギルド活動とハムの人!

2011y04m16d_220924170 飛鳥にログイン

なんと、Z@@のギルマスくにおちゃんは、ニューマジンシアの一等地C-1を当てていた!

いつもびっくりさせられるけど(*´д`*)

今回は全財産つっこんだと爽やかに語るくにおちゃん

で、でもね、例え50%以上でもはずれる時は、はずれるのがクジなのよ!!

なんか同じゲームしてるとは思えない時があります(*´∀`)

ともかく、当たってよかった。

おめでとう!くにおちゃん!

さて、今日のギルド活動は「ファンダンサー道場」でした。

参加者:くにおちゃん、まさごん、ろってぃさん、うしおさん

誉ゲートから道なりに向かいます。

2011y04m16d_221519829

2011y04m16d_221707627

2011y04m16d_221758298

2011y04m16d_223535912

ファンダンサー道場最深部、黒閣下の間でまったり狩り。

まさごんが強くなってて、目頭が熱くなりました(*´д`*)

この後、太陽寺リゾートの新アトラクションがニューマジンシアにできたので、見に行きました。

2011y04m16d_233222402

くにおちゃんは、観覧車から降りれずに2週してたくせに、とっととクリアして出て行ってしまいました。

残されたまさごん、ななこさん、わたしは半べそ状態でしたよ(*´∀`)

4月いっぱいは営業されてるそうなので、リベンジすることにしました。

い、いつかクリアしてやるんだからねっ!

この後、あの伝説の大道芸人ハムの人がブリに来る!ということで、おひねりをひねってブリテンへ。

2011y04m16d_233619782

二年ぶりの公演だったそうですが、はじめて見れて感動しました。

アンコールに答えてプチネタを披露してくれたりと、ものすごいサービス精神が旺盛な人だなぁと思いました。

次回も必ず見に行こう(*´д`*)

BNN キヨの忘れ物

祈祷師のキヨ先生が、愛用の鉄扇をなくしてしまったそうです。

その鉄扇で弟子をしばくのか?という率直な質問に・・・

2011y04m16d_2104478212011y04m16d_210449558_2

うわ・・・

一同どん引き(*´∀`)

キヨ先生のかわりに、桜の木の根元を探します。

2011y04m16d_210826660_2

ぬかるみを発見しました。

2011y04m16d_211047501

2011y04m16d_211055109_2

キヨ先生の扇子は妖精ネドラが拾っていましたが、そう簡単には返してもらえません。

連日の復興工事で寝不足ぎみの彼女のために、工事監督に話をつけに行きました。

2011y04m16d_211821066_2

おう!

工事監督のレットさんを、ものすごい人数のプレイヤーさんが取り囲みます。

「ちょっとばかり急いで片づけなきゃいけねえ仕事があってよ。それが一段落するまでは、作業を止めるわけにはいけねえんだよ。わりいな」

2011y04m16d_212153189_3

2011y04m16d_212202471_2

というわけで、ニューマジンシア復興工事のお手伝いです。

2011y04m16d_212313087

ブラッドウッド色の箱をバグボールの要領で30個運びました。

2011y04m16d_212639271

2011y04m16d_213149616

レット監督の報酬ってなんだったんでしょうね(*´∀`)

夜間工事はしない約束をとりつけ、妖精さんに報告にもどりました。

2011y04m16d_213811611_2

こちらがその鉄扇^-^

2011y04m16d_213834751_2

帯と同じ色で綺麗ですね~

妖精ネドラは私たちに別れをつげ、海上に消えてゆきました。

妖精って、海を飛んでいけるんだ!?∑(゚∇゚|||)

と、驚いたのもつかの間、一番びっくりしたのは、それを追いかけていったプレイヤーさんがいたことでした…

鉄扇のお礼は、イベント振興会のメソナ嬢のマフィンでした。

2011y04m16d_214155041

ですよね~(*´∀`)

ところが、大方の予想に反して、ふつーに桜の花びらを練りこんだマフィンでした。

2011y04m16d_214502096

銘酒マフィ錦には、マフィンがよく似合う(*´д`*)

2011年4月14日 (木)

BNN 徳の影 - ブリタニア・ニュース・ネットワーク最新号より抜粋

長いシリーズが完結すると、ぽかっと脳に穴が開いた状態になりますよね。

わたしは、もともと、脳にスが空いた状態なので、いつでもぼーっとしてますけどね~(*´∀`)

今回のBNNでは、その後のエピローグが読めてよかったです。

公式認定されたリカルドの狂気は癒え、ベインに殺されたほうがレプリカントだったことがわかっただけで、もう満足です。

いや人間のコピーだから、レプリカントというより、クローンと言った方がいいのかな。

BNN上での表記「複製」は、原典を当たったらduplicateでした。

Artifactもアーティファクトなことですし、複製よりデュプリケートだったらちょっとかっこよかったですね。

あ、でも、剣と魔法の世界観的に問題ありか…(*´∀`)

話がそれました(/ー\)

殺されたほうが複製されたほうで安心してしまったのは、人間ではないからという差別する心があるからですね…

おかしな話ですが(*´∀`)

第一、発狂したリカルド本人よりも、複製されたほうがより人間らしかったですよね。

ちょっとブレードランナーを見てきます!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

おれはお前ら人間が信じられぬものを見てきた

オリオン座の近くで燃えた宇宙船や

タンホイザー・ゲートのオーロラ

そういう思い出もやがて消える

時が来れば- 

涙のように 雨のように

その時が来た

(映画 「ブレードランナー」より)

I've, seen things you people wouldn't believe.

Attack ships on fire off the shoulder of Orion.

I watched C-beams glitter in the dark near the Tannhauser gate.

All those moments, will be lost in time...like, tears in rain...Time to die.

2011年4月13日 (水)

BNN ハムスター長からの通達

エイプリルフールネタが米国サイトに載っていたので転載ですよ。

日本のBNNでは出てないみたいなので、ざっくばらんに翻訳しました。

UO開発プロデューサーのCalvin Crowner氏からこんな可愛いニュースが・・・

と思うだけで、顔がにやけてきます。

これが・・・萌えなんですね(*´∀`)

訳はけっこうてきとうなので、間違ってたらごめんなさい。

ご指摘いただければマッハで直します。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ハイホー!ウルティマオンラインのプレイヤーのみんな!

ボクはジェラルド。

君たちも知っての通り、ボクはUOサーバーを走らせてるハムスターを率いてるんだ。

君たちもよく知ってると思うけど、ボクたちチームはハードウェアのアップグレードすることになったんだ。

これがどういうことかと言うと、ボクがもっとたくさんの時間、前足を動かしてなきゃいけないってことなんだ。

今年のはじめにちょっとばかしおっかないことがあったけど、知っての通り、レースはハムスターを待ってはくれない。

そうだ、注目してもらってるうちに、ボクがチームの秘密を教えてあげる。

実はね、チームは全員ハムスターなんだよ

そのままの意味でとってね。

ボクのよく手入れされたしっぽからも、みんな毛皮に覆われたげっ歯類だってことを、すっと受け入れられると思う。

びっくりしないでね!

ゲーム産業のほとんどはある種の害虫で動いてるんだ。

製造にはハタネズミがいるし、アレチネズミは世界を創造するし、コンテンツの仲間についてはあんまり言いたくないんだけど・・・

ヒントをあげる。

彼らは夜にしか働かない。

これだけは言えるけど、バトルフィールドアースサーバーにいるボクのイトコから聞いた情報によるとね、

ごく少数のDICEのグラフィックエンジニアは、500万台出荷するまで、ウォーターボトルの使用を認められないんだって。

ボクのヒゲに賭けて、ウルティマ・オンンラインで君たちと一緒でうれしいよ。

そんなわけで、もしなにかあれば、hamsterincharge@ea.comまで、手紙を書いてね。

待ちきれないよ!

ジェラルド

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Notes from the Head Hamster

Calvin Crowner

1 Apr 2011 13:22:41 EST

Hi Ho Ultima Online players! This is Gerald. Many of you may know me as the lead hamster running the UO servers.

Well as many of you know the team decided to move to upgraded hardware. What this means is that I’ve got a lot more time on my paws. Things were a bit scary there earlier this year, but you all know the race stops for no hamster.

While I have your attention, I wanted to give you some inside information on the team.

The team is actually all hamsters.  You read that right. You can take it directly from my well-manicured tail that everyone one of them is a furry rodent.

Don’t be alarmed. Much of the game industry is truly run by all manner of varmint. There are voles in production, gerbils doing worldbuilding, and we don’t like to mention the content crew, but here’s a hint … they only work at night.  I can tell you, from my cousins running the Battlefield servers,  that a few of the graphics engineers at DICE aren’t allowed water dispensers until they ship 500k units. By my whiskers, I am happy to be with you all on Ultima Online.

With that, if you ever need anything, please drop me a line at hamsterincharge@ea.com.

Can’t wait to hear from you!

- Gerald

15*15とお城、あなたならどっち?

2011y04m12d_233030309ニューマジンシアに15×15で建てましたヽ(´▽`)/

たぶん、これが最大。

海からは数マス離れているので、家釣りは難しいかも・・・

でもギリギリに建ててなおかつプライベートだったりすると、通行者が困るからこれでいいんでしょうね。

この家というか土台の最初のお客様はセルピコさんでした。

ご本人はまったく自覚がないと思うけど、わたしのUO人生の節目節目に彼は登場しています。

と言って、忠告するわけでも、助けてくれるわけでもなく、ただふらりと姿を現す

そんな空気な感じ(*´д`*)

あせって写真とりそびれちゃったけど、今回は「おめでとう」と祝福されました^-^

幸先いいかも(*´∀`)

2011y04m12d_234113741

この家を建てたので、バルヘのお城は接収されることになりました。

ルナに家を建てたとき、すでに私のなかでは選択が終わっていたんですけどね。

バルヘを完全撤退して、瑞穂に帰ろうって。

それでもやっぱり、GTを入れてリフだけでもと思ってました。

ニューマジンシアが当たるまでは(*´д`*)

腐らせてもよかったのですが、短かったプリンセス時代に別れを告げにログイン。

ろくに内装してなかったけど、夢のような時間は味わえました!

ありがとう、バルヘ!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

2011y04m13d_123236330_2

でも、正直言うと・・・

2011y04m13d_123035979_2 2011y04m13d_125721018_2 

これね、バルヘと瑞穂、両方同じファセット、同じ座標付近に家建てたせいなんです…

一旦ログアウトすれば直るのですが、めんどうでめんどうで(*´д`*)

虚像かと思いきや、障害物となっているので、たちが悪かったです…><

そんな既知であなたの忍耐に感謝(ニコ)な生活とも今日でお別れ。

2011y04m13d_130412788 楽しいカスタマイズが始められる~

と、思ったらなんかEAの本社のサイトにエイプリルフールネタが載ってたので、今更チェックしてみますw

2011年4月12日 (火)

幻のお菓子

2011y04m12d_224501638_2 みみさんから、時代劇の定番アイテム「山吹色のお菓子」をいただきました。

噂通りの固さで…とても噛めたものではありませんでした(*´д`*)

でも、これが伝統の固さなんですよね。

ありがたく、噛みしめます(´Д⊂

ありがとうございました。

あっ!忘れるところでした。

「ぬしも悪よのう(*´∀`)ウフフ」

まさかのアイテム保証∑(゚∇゚|||)

マジンシアの家にロックした瓦礫が消えるバグは、次のメンテナンスでフィックスするそうです。

が、なんと、それだけじゃなく、アカウントネーム、何が消えたのか、どこの区画かを書いてEAに送れば保証してくれるそうです。

なにが消えても忍耐に感謝(ニコ)だったのにね。

海外で揉めたのかしら…きっと、そう。

バックアップデータからアイテムをサルベージするので、家のステップにメイルボックスか箱をロックしておけば、それを入れておいてくれるそうです。

とうぜん、すべて手作業ですよね。

アイテムを保証してくれるなんて、聞いたこともなかったので、驚いてます@w@

すごいね、EA。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Rubble in Magincia and Today's Maintenance
Bonnie "Mesanna" Armstrong
11 Apr 2011 16:23:13 EST

Deleted Rubble in Magincia

We have researched and discovered the reason Rubble is being deleted in Magincia. This issue will be fixed after your next maintenance on all shards. Until then, please do not do not lock down your Rubble in Magincia. 

If you have lost Rubble, please send a list of lost items to barmstrong@ea.com along with your account name (no passwords), shard and your lot number. These items will attempt verified from a back up of your shard and your items will be replaced. Please make sure to lock down a container on your steps if you do not have a mailbox so we can drop these items into it.

When your items are replaced you will receive a confirmation email stating so.

Update to Monday’s (4/11/2011) Publish

The shards Legends, Great Lakes, Catskills and Siege were taken down this afternoon to fix an issue with the Magincia Lot tickets not identifying themselves correctly. Remember you can not do a character transfer till after the next maintenance on these shards.

私信 Lady Xentutim様へ

2011y04m12d_005113296このブログをご覧になっているかわからないのですが、どうしてもお礼を伝えたくて書きました。

ポストに素敵な贈り物をいただきまして、ありがとうございました。

この秘薬低減を練成したスペリフ装備が、マニアにはたまりません(*´д`*)

さっそくメイドさんに持たせますね!

みなさんに喜ばれる一品になると思います。

それと今まさに!ちょうど種が欲しかったので、嬉しかったです^-^

この種はマジンシアのガーデニングで使わせていただきますね。

なんの種かわからないので、お楽しみにしておきます(*´∀`)

細かい気配りのつまった贈り物で感激してます(´Д⊂

重ねて、ありがとうございました!

いつも、ステルスしてるわたしですが、お見かけしたらご挨拶させてくださいね!

マジンシアに瓦礫をロックダウンすると消えます!

昔、マジンシアでとれた瓦礫を、今回もらえたマジンシアの家にロックダウンすると消えるそうです・・・
こわいバグですね(´・ω・`)
この問題がフィックスされるまでは、家の内装に瓦礫を使うのは危険ですね(ノ_-。)
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Rubble in Magincia
Rowland Cox
11 Apr 2011 10:55:14 EST

Greetings,

There is an issue with rubble in Magincia. Please do not lock down your rubble in Magincia until further notice, or it will disappear from your house. We will have a fix for this issue shortly, thank you for your patience.

2011年4月11日 (月)

マジンシアクジ当選しましたヽ(´▽`)/

2011y04m11d_115434066

2011y04m11d_120343553

当たったのは瑞穂のトラメル側のE-1でした。

まったく想定していなかったので、ビックリしました。

しょっぱいUO人生の総括的なラッキーで、生きた心地がしません・・・(((゚Д゚)))ガタガタ

幸せなのに不安になるって、ちょっとおかしいですよね(*´д`*)

でも、いままでのしょっぱUO人生を走馬灯すると…プラマイゼロかもと思いました。

目の前が海というのもすごく嬉しいですし、本宅が北極という田舎者なのでガード圏内に家を持てたことで興奮してます。

羊飼いの街にしっくりあう、農場カスタマイズとかNPCショップ風カスタマイズしてみたいです。

2011年4月10日 (日)

今日のギルド活動 -天使-

2011y04m09d_224348995_2 相変わらず、♪楽しい仲間が魔法の言葉でぽぽぽぽ~ん♪が大流行のDASKです。

ACもここまで人気になるとは思ってなかったと思います。

今日はみみさんのおとうさんも参加ですが、魔法の言葉を口ずさんでくれませんでした!

ひどい話です!

ぽぽぽぽーん(*´∀`)

参加者:きょさん、もんさん、あさむさん、ぷちくん、みみさん、おとうさんでした。

今日はもう一名増える予定でしたが、ちょっと予定が合わなかったみたいでした。

残念です。

昨日白豚になりたい!という方にルナで話しかけられ、もんさんがナンパ親身にお話した上で、よかったらギルドに・・・という運びになったんです。

キャラ的にぷちくんの大好物みたいなので、またお見かけできたらいいなぁ。

2011y04m09d_232710639

2011y04m09d_233531293

というわけで、10番の天使に参りました。

前はネクロでやっていたので、死にながら~だったのですが、今日はカルマMAXですからね!

余裕よ、余裕~♪ カルマ気にせずバンバン狩っていました。

・・・次回はPT抜けてやりますね!ごめんなさいぃぃぃ

10番はカルマさえプラスならば襲われることはないので、あさむー兄さんが最後まで生きてるのはじめて見ました

今日はとくにいいものはでませんでしたが、ひさしぶりの天使は楽しかったです^-^

今日のギルド活動 -イルシュナー紀行-

2011y04m09d_120244039今日のZ@@のお散歩はイルシュナーでした。

エリアはカオス^-^

なんでしょう、行く前から死ぬ予感がするのは。

と、その前に!

忘れないうちにマジンシアのクジを一口ずつ買ってから行きました。

もし当たったら、Z@@メンに譲りますね~

当たる気がしないけど(*´∀`)

べ、べつにあなたのためにクジを買ったんじゃないんだからねっ!

2011y04m09d_220358344そして次の画像は~

ご紹介します。

わたしの飛鳥の母、まさごんです。

わたしのだけじゃなく、Z@@メン全員のお母さんです^-^

ちなみに、お父さんはオークブルートという設定です。

つっこみは、まさごんまで!

さて、今日はイルシュナーのカオスゲートから南に下りました。

ロックというエリアにいるという不死鳥フェニックスの調査です。

参加者:くにおちゃん、まさごん、せれすさん、子作りさん(!?)、ロイヤルミルクティーさん、ゆいさん、ろってぃさん。

途中から参加された方は、控え忘れてしまったわ。ごめんなさい(´・ω・`)

2011y04m09d_221219183

2011y04m09d_222615111

途中、ゆーさんがいつもの不正落ちではぐれちゃいましたが、なんとか合流^-^

サキュバス姉さんにからまらながらも、なんとかロックに到着できました。

2011y04m09d_222805104ぐるぐる回ってやっと見つけたとおもったら、くにおちゃんに早速殺されてました。

南無~

伝説の不死鳥なのにね(´・ω・`)

泣き声がピィピィと可愛いのに、衝撃を受けました。

そして、ここからがZ@@の本領発揮!

ええ、いつもの全員迷子ですw

イルシュナーは逆ゲーだせないので不便だよね?といえば不便と答える、

そこが楽しいよね?と言ったら楽しいと答える。

こだまでしょうか?いいえ誰でもな感じで、チャットで話しながら合流するのもUOの醍醐味なのです。

2011y04m09d_223901971

いつの間にか古代竜の巣に迷い込むのも一興。

野良パラ古代竜で死者を出しつつ、辛くも勝利ヽ(´▽`)/

結局、リコールでマラスに帰りました。

みなさま、お疲れ様でした~^-^

2011年4月 8日 (金)

BNN マジンシアの風

2011y04m07d_195703436北斗のマジンシアにイベントモンスが沸いているとパラリに書いてあったので、ちょっとだけ覗いて来ました。

Spring Stormという名の赤い風エレが猛威をふるっていました。

現地では、Spring Stormを春一番と呼んでいる方もいらっしゃったのですが、

ちょっと脳内にダーッという謎のシュプレヒコールがあがるので、春の嵐でいいと思う。

ええ、個人的な理由です!

好戦的なモンスなので、最初は「また死にイベント~!?(´Д⊂」っと、ドキドキしてたのですが、まったくの無害。

2011y04m07d_195714317飛ばされる先がどのモンスターも一緒だったので、

わざと飛びこんで戻るという永久機関的な遊びを、飽きるまで堪能しました。

(左の図の場所が到着ポイントでした^-^)

ついでにちょっとロアしてみたのですが、HP5050抵抗はオール100%というスペックでした。

妖精犬と戦わせてみたのですが、ミリとも削れませんでしたよ^-^A

豆まきの鬼の時みたいにイグノアを試してみたかったのですが、そこは出先の北斗。

お散歩テイマーしかいないので、瑞穂に帰りました。

さぁ、次は瑞穂で遊ぼうと思ったら、マジンシアは無人。

あれ、時間が早かったのかな、とだんだん不安になり、

たまたまその場に居合わせたRoiさんをストーキングして、無理やり聞いてみました。(最低だ!)

なんか瑞穂では他の場所に沸いているらしいです。

なるほど~ありがとうございました^-^

お礼を言いながらも、マジンシアの北海岸リゾート地に住むRoiさんの家をしっかりガン見してました。

ものの価値がいまいちわからない私にもハッキリとわかる!ここは、超高級リゾート地だと!

ビーチ付きの家って憧れですよね~(*´д`*)

と、ここまでが昨日の出来事。

瑞穂マジンシアにも沸いたそうなので、ちょっと逝ってきました。

もちろん、戦士で(*´∀`)

だって、ペットで倒せるビジョンが見えないんだもの…

イロイロあってドームに行きそびれている子を討伐に向かわせます。

2011y04m08d_173135266抵抗値がオール100なので、コンセクしてもダメージは与えられませんが、

イグノアで貫通してる!ヽ(´▽`)/ヤッター

でも、それを上回る速度で回復・・・してない!?Σ(゚д゚;)

念のため、別アカのていまーをこそっと連れて来てロアしてみたのですが、まったく削れていませんでした。

ためしにレイス化してマナを吸い取ろうとしても、みじんも削れません。

どうりで・・・誰もいないはずですね。

瑞穂ってベイン侵攻の時もそうだったけど…

こうゆう時はみんな戦士の血が騒ぐみたいで、絶対誰かしらいるのよね(*゚ー゚*)

それが無人ってことは、倒せないユーモアモンスってことなんですね~^-^

念のため、フェルッカのほうも行って来ました。

2011y04m08d_175123071フェルッカには、まだ春の嵐は到来してないみたい。

お店を再開いたしました

2011y04m08d_011421801とりあえず、なにごともなかったかのように、お店を再開しました。

場所は瑞穂ルナ城内の北側、Squirrel Shopさんのお隣です。

お店の名前は考えるのがめんどいのでThe Newbie Shopのままです。

まぁ、店主も新人店長だから、ちょうどいいかなっと思いました。

それとも、もっとこうメルヘンな名前のほうがよかったんでしょうか(*´д`*)

内装も終わってないお店で、メルヘンとか乙女とか言ってる場合じゃないんですけどね!

今回からメイドさんたちの人数は倍になっています。

ですが、内容は変わらず、単に置いてある商品の量が多くなっただけなのです。

そして、あいかわらずハイドしたまま商品置いたりして、しずかーにしています。

今、じっと画像を見てて思ったのですが、魔法のスキル上げにはワンド必須ですよね!

あとは、なんでしょう

ネクロのスペルブックは、ヘイブンのスキル上げクエストで、フルスペルブックもらえるからいらない…ですよね。

SWとか神秘はいるのかな(´・ω・`)

個人的には、これ絶対欲しいシリーズに、蟻クエ用のルーンブックがあります。

これって戦士さんには必須ルーンブックですよね!

そんなわたしの独断と偏見で、蟻クエスト用のルーンブックを商品として置く予定ですというか、置きます!(`・ω・´)

蟻関係は、戦士さんの序盤のスキルUPとお金稼ぎにいいはず…(*´∀`)

少しずつやっていこうと思います。

2011年4月 6日 (水)

家の建て替えは計画的に!

昨日は、ネットゲームだけど、リセットボタンを押したくなりました

たぶん、対人とかハードな遊びをしている方たちも、きっとそう(偏見)

家の建て替えでの失敗といえば、その昔ログハウスをカスタマイズ可にするとサイズが小さくなるというバグがあったのですが、それも注意喚起が出る前にやってしまいました。

思えば、あの頃からしょっぱい人生歩んでますね~

そんなこんなで眠れなくなり、徹夜明けで行って来ますよ(*´∀`)

Photo_3

帰ってきてから、なにごともなかったかのように、再度ベンダーを設置しようと思います(*´д`*)

2011年4月 4日 (月)

くじ運のなさは折り紙付き

ニューマジンシアに行って来ましたヽ(´▽`)/

2011y04m03d_014137772_2

掲示板がニューマジンシアになってる!

こんなささやかなことでも、嬉しいですね~^-^

2011y04m03d_011636920

2011y04m03d_012232394

マジンバンクに一番近い一等地っぽい場所SE-1のクジを見てみました。

トラメル販売総数:18277

フェルッカ販売総数:464

やっぱり、トラメルサイドは大人気ですね~

フェルッカだってガード圏内なんですけれど・・・微妙ですよね^-^;

とりあえず、1口ずつクジを買って参加だけしてきました。

まぁ、くじ運とかサイコロ運はしょっぱいので、当たる気がしませんが(*´д`*)

現地では、ヤングキャラの方もチラホラお見かけしました@w@

もしかして、新しくアカウントをとって、マジンクジを買っているんでしょうか?

トライアル中でもくじは買えるなら、どうしても欲しい人は試してみるといいかもしれませんね!

わたしですか?(*´∀`)

そんなめんどうなこと、するわけないじゃないですか・・・┐(´д`)┌

小さいながらもルナにお店を持つことができただけで、十分なのです。

2011年4月 3日 (日)

今日のギルド活動

2011y04m02d_231048930ひさしぶりにパワスク^-^

参加者:きょさん、もんさん、ぷちくん、あさむさん、ぷろとさん

DASKでは、例の♪魔法の言葉で楽しい仲間がぽぽぽぽ~ん♪が流行中です。

あのゆるキャラっぽいくせに妙に禍々しさを感じるCMが耳から離れません。

「パンズ・ラビリンス」にも通じる、ダークなファンタジーを感じるんですよね~

ぽぽぽぽーん(*´∀`)

1回目:幽霊

2回目:ねずみ

ずっとPMネクロでやっていたので、なんだかギクシャク(*´д`*)

戦士さんたちを羨望のまなざしで見てしまいました。

戦士さんのほうが準備が大変だけど、楽しそうなんですよね~^-^

神秘メイジの場合、マゲカタで倒せばいいのかな…と、いまさら反省。

今日は、20のパワスクは獣医だけでしたが、ピンチラの練成が2枚もでました。

でも一番うれしかったのは、お金かも(*´∀`)

2011年4月 1日 (金)

忍者ジャケットはやればできる子!

2011y04m01d_164438038

ルナ城内の北側通路で、ご新規の方向けのお店を始めました。

お店を始めるにあたり、他のシャードのルナ城内をぐるぐる回って、参考にさせていただきました。

結論としては、みなさん採算度外視で挑まれているようなので、わたしも負けずに頑張ります(`・ω・´)シャキーン

下の画像がメイドさんたちに持たせている売り物です。

たいしたものはまったくもって置いておりません。

「チッ、つまんねーもの置きやがって」っという舌打ちが聞こえてきそうなので(被害妄想)

お店ではいつもハイドしてます (((゚Д゚)))ガタガタ

すいません、小心者で…

2011y04m01d_1645087642011y04m01d_1645181032011y04m01d_164528798_2

基本的にめんどくさがりなのでこのように…(*´∀`)

ないものはないってすぐわかったほうが、お互いにとって幸せですよね!

基本的に袋はセット防具のみにしました。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在までの品ぞろえ

(左)

①低減100%のみのセット @3000

②バンプしても総抵抗70付近の遊び装備(耐久低) @20000

③マナリ・スタリ・回避低下・速度20武器(耐久140程度) @30000

(中央)

④秘薬低減17・マナ回復1の装備パーツ @2000

⑤秘薬低減17・魔法+13アクセ @2000

(右)

⑥フルスペルブック @3000

⑦トラメルの街ルーンブック @3000

⑧APB @1000

⑨各種ポーション10本セット @499

⑩神秘ブーツ @100

⑪HQドラ鎧 @10000

⑫青リンゴ10個セット @1500

⑬オレンジの葉っぱ5枚セット @1000

⑭ブラックロックシチューやペット大好き @499

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

②のバンプ後を加味したセット装備は、完全に趣味です(*´∀`)

耐久の補強はしておりませんので、基本的に使いっきりを想定しています。

思うさまスキル上げ等で活用していただければ…と、思います。

③の武器は練習用なのでダル強化で耐久140前後のものを置いています。

てんぷら粉をふるとその分値段に跳ね返ると思うのですが、耐久255のものを置いた方がいいんでしょうか…うーん、悩みどころですね。

ぶっちゃけ、そのてんぷら粉1本で、うちの武器が3本買えるんですけどね!(*´∀`)

④のパーツで腕装備が骨腕だけなのも、忍者ジャケットなのも、こだわりの趣味です(*´∀`)

骨腕と忍者ジャケットが可愛くてしょうがないので、布教するために入れました。

(骨腕だけはSルニ叩いてます^-^)

あまり目立つ場所にはないのですが、瑞穂に降り立ったばかりの人の助けになれるといいなぁヽ(´▽`)/

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »