世界時計 in UO


  • Baja,Napa Valley,Origin,Sonoma

  • Great Lakes,Lake Austin,Lake Superior

  • Atlantic,Catskills,Legends,Siege Perilous

  • Drachenfels

  • Europa

  • Asia
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

春は大掃除の季節

Tower_mzh_1fあいかわらず1階内装が終わっていません。

このごちゃごちゃした馬屋と鍛冶スペースをなんとかしたい…

と、もやもやしていたら、ルナのお店で素敵アイテムを買うことができました。

プチ引退中だったので入手できなかった瓦礫です。

1パーツ約800Kって高いのか安いのかわかりませんが、とにかく売りにだされることがないので、思い切って買いました。

過去にいろいろな壁っぽいもの(タペストリーとか本棚とか)を試したけれど、ちゃんとした壁じゃないとダメだと思っていましたし。

ええ、無駄使いですよ!(*´∀`)

瓦礫はとんでもない金額で売り買いされているので、絶対手を出すまいと決めていたのに…Orz

瓦礫の椅子セットで40M~50Mくらいはしてたけど、インフレが進みすぎて普通にぽんと買っちゃうレベルなのかな?

まぁ、それはさておき、6パーツ購入して、部屋を分割してみました。

2011y03m31d_105049617板壁の瓦礫が石壁になじむか心配でしたが、 同系色に見えるようにカーペットでつないでみました。

パープル効果でいきなりアンニュイな雰囲気になってます。

これはこれで斬新でいいかな(*´д`*)

代わりにお気に入りのシナモン・ラグが残念なことになってますが、ここで休憩。

次は相変わらずお正月で時間がとまっている2階の大広間を変えようと思います。

カーペットの内装は、難しいけど楽しいです。

しばらくしたら、また手を入れようと思います^-^

2011年3月29日 (火)

BNN 凶兆

とうとう、マジンシア復興イベントがやってきましたね(*´∀`)

バーチューベインと古代ヘルハウンドの軍隊が、ブリタニアに迫ってきます。

ネタ的に羊飼いで行こうと思ったのですが、いやここは死なずにしっかり戦おうということで、神秘メイジのAssamで逝きました。

今思うと、どちらにしろ死ぬんだから、どっちでもよかったが正解でした(*´д`*)

ちなみに、今回はレアアイテムが出る!ということで、ものすごい重力場が発生していました(*´∀`)

・・・

2011y03m27d_200135991ジョフリー卿が登場し、今こそブリタニア民が戦う時であると宣言します。

続いてミーア族のダーシャからは、全ベイン軍はマジンシアに集結し、かのクリスタルの力によって強化されているという情報が伝えられるのでした。

まず、彼らは、今までのベイン軍とは全くの別物

現在、ミーア族の戦士が交戦中ですが、苦戦を強いられている

いつまでも、食い止めるとこはできないので、手を貸して欲しい

とのことでした。

もちろん一つ返事で快諾する冒険者たち。

中には「だが断る!」だなんてツンデレさんがいましたが、断るぐらいならカエレ!と、しごくもっともなことを言い返されていました(*´∀`)

そして、羊飼いのパイは必ず持参するようにと、釘を刺されるのでした。

重力場の中、ダーシャさんのゲートでマジンシアに到着^-^

マジンシアでは、バーチュベインと古代ヘルハウンドの群れが待ち構えていました。

エレメンタルブレスはレディー落ちの香り(*´д`*)

ほんとDASKに入ってよかった…死体発見的にも、みたいな…

2011y03m27d_200551859

2011y03m27d_200731245

2011y03m27d_202737681

2011y03m27d_203110111

死んだり逝きかえったりしているうちに、最後のバーチューベインとの決戦がはじまりました。

もちろん?みんなで羊飼いのパイ投げですヽ(´▽`)/

パイでバーチューベインのHPが削れてましたが、削り切れず。

2011y03m27d_202756707

最後は、「待っておれ、我はまた貴様らの前に必ず姿を現す。フハハハハ!」で、終了。

え、ターミネーターじゃあるまいし、また戻ってくるの?Σ(゚д゚;)

ダーシャの見解では、ベイン軍は全滅し、しばらくは返ってこられないそうなので、とりあえず一安心です。

やっとのことで、マジンシアの浄化がはじまります。

分身の亡骸からルートしたクリスタルの破片をストロングボックスに集め、結合を試みます。

2011y03m27d_203328149

2011y03m27d_203345154

闇の祭壇とゲートがこれで浄化されました^-^

それにしても、ジョフリー卿の発言色が薄くて見えにくいのです…

発言色が薄いと存在感まで薄くなる不思議。

2011y03m27d_203406366

そして、みんなお待ちかねの記念アイテム配布タイムです(*´∀`)

2011y03m27d_204623466

赤い箱の中には、戦いの貢献度に応じてバーチュベインが部下に与えるつもりのものが入っていました。

ダーシャの「なかなかの品ですし、皆さんの役には立つのでは?」が後押しして、欲しいというものはこの箱から取っていいことになりました。

ありがとう!ダーシャさん!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

貢献度に応じて~の一言で肩を落とす方たちもいましたが、安心の全員プレゼントでした^-^

この後、ジョフリー卿はブリタニア城に帰るとだけ言い、ダーシャさんが最後のご挨拶をしていました。

2011y03m27d_204732821

ダーシャさんの閉めの言葉です。

あぁ、今見たら、肝心なところで噛んでしまった人がいますね…

ドーン女王亡き後は、ねずみのシェリでも、ジョフリー卿でもなく、一般人であるブリタニア民が頑張るのですというメッセージがいいですね(脳内補完)

まぁ、そんなことは画像を整理している今だから言えることですけどね!(*´∀`)

そして、こちらが御褒美のバーチュベインのガントレットですよ。

2011y03m27d_205156165_2 2011y03m27d_205246378

←左のほうがガーゴイル装備です。

もともと石装備のほうが抵抗値は高いので当たり前なんでしょうけど、すごいですね@@

人間・エルフ用のガントレットはファイア色の骨腕でした。

パラリ情報によると、特殊皮での強化はOKでファイア色のままだったそうですので、実践装備として使えるかもですね。

うちのエア・ヒューマン戦士にでも使わせてみます(*´д`*)

・・・

今回のアイテム配布に関してですが、主催者側は、あくまでも参加した人への配布にこだわっていたみたいです。

この地下への入口も時間制限で入れなくしていましたし、この地下室は魔法が一切使えないので、マークも当然できません。

参加していない人にまでアイテム配布はしません!という、ポリシーを感じました。

もっとも、今回のアイテムはあまり欲しがる人もいないでしょうね(*´∀`)

リカルドおじさんのパイソング

2011y03m27d_115429186_2

2011y03m27d_115438646_3

2011y03m27d_115452160_3

2011y03m27d_115459050_3

2011y03m27d_115514265_2

2011y03m27d_115524092_2

2011y03m27d_115534619_2

2011y03m27d_115546146_2

2011y03m27d_115554472_2

何故演歌!?

ローカライズされてるのかと思ったら、日本オリジナルソングみたいです。

我に返るリカルドおじさんがちょっと可愛い(*´д`*)

大和のEMイベントではシェリに、リカルドは気がふれてしまったようなの!とまで言われてます。

みんなうすうす感づいてはいたことだけど、直球すぎてビックリしましたよ@w@

Photo

2011年3月27日 (日)

今日の白熊亭

2011y03m26d_225345616久しぶりに白熊亭に顔を出してきました。

ケインさん、ファーン総長、修道士トロイさんが飲んでました。

いつ来てもここはおじさま三人衆がいるのです。

メンバーが毎回微妙に違うのですが^-^

途中、ケインさんと入れ違いに、娘々さんが来たのかな。

娘々さんとお会いしたのは初めてだったので、ポニーとか言うのかなと、ドキドキしてました。

が、忙しいみたいですぐにお帰りになりました。

この日は、ファーン総長の昔話を聞きながら、懐かしい話に胸を熱くしてました。

銀行ではシーフ対策にハイドを入れていたと語るファーン総長に、正直、驚きを隠せませんでした。

イメージと違いすぎ!

ちょこままのつっこみが面白かったです(*´д`*)

懐かしのブリタニアな話をしていたはずなのですが、途中、なぜか理想の女性の話になるのが、トロイさんマジック。

みつあみより、ポニーテールのほうがいいと語るトロイさんに、同意するファーン総長@w@

おさげは子供っぽい。

サラサラロングは正義だと語っていました。

でもね、本日の女性陣は二人ともみつあみですよ?

女性陣の冷たい視線に我に返ったのか、そうは言っても人間的魅力だよね!と、最後にいい話にしてました(*´д`*)

今日のギルド活動

2011y03m26d_223306352土曜日

羊飼いのパイをいただきに、飛鳥にログイン^-^

ものすごく久しぶりにZ@@にお邪魔して、パイ投げして遊びました。

パイが3個あっても、なかなか連続は難しかったです。

UOAでパイ投げマクロ組まないとダメなのかな?(*´∀`)

ついでに、ギルドハウスの掲示板に足跡ぺたぺた。

くにおちゃんが、連絡とれないメンを探していたので、この日に会えてよかったです。

とりあえず、こちらの近況、「水が飲めないからお酒飲んでるよ!(*´∀`)」とだけ伝え、この日は少し休憩しました。

この後、白熊亭に顔をだして、DASKの定例会に行きました。

参加者は、きょさん、もずさん、もんさん、ぷちくん、みしぇさん、みみさん、ぷろとさん

おはつのプロトさんがいらっしゃるので、とりあえず顔出しだけのつもりだったのですが、途中からメドューサに参加しました。

が、なぜか画像が見つかりません(´Д⊂

現地集合と言われたので、一人で現地に行っただけで褒められて、???状態でしたw

2011y03m26d_235812029今回は妖精の弓がでたので、みんな由美由美言ってました(*´д`*)

2011年3月25日 (金)

BNN 鍵

2011y03m25d_182318180海外の方ではThe Beginning of the Endというシナリオが公開されています。

こちらが翻訳されるまでのインターミッションという位置づけでいいのかな。

さて、25日になってからこっそり大和と桜のブリ城前に行ってきました。

もちろん、リカルドおじさんのパイをもらいにです。

おそらく、EM管轄外のシャードでもそのうちに配布してくれると思いますが、その名も「羊飼いのパイ」です。

ローカライズが間に合っていないらしく、バックパックにはローカライズ前の名称で納められました。

その名も「Humble pie」で「謙譲のパイ」です。

謙譲の徳の色は黒なので・・・パイは真っ黒な色をしています。

ちょっとこげてるみたいです・・・(*´∀`)

なお、ベンダーに置いてある見本のパイは、「羊飼いのパイ」になっていました。

それにしても、素敵なローカライズすぎて、嬉しくなりますね(*´д`*)

マジンシアは羊飼いの街なので、このパイが復興の鍵になるのかな。

でも、パイで鬼退治するのが、ブリタニア流ですからね。

行方しれずになった「謙譲の剣」も気になりますが、このパイが最終兵器になるのかもしれませんね(*´∀`)

ところで、このパイベンダーとなったリカルドおじさんですが、やはりちょっと心の病気みたいで、

上の画像のように冒険者に有意なことを言ったりもする一方で…

2011y03m25d_182905446

2011y03m25d_182247834

2011y03m25d_182347611

2011y03m25d_182231434

前回のBNNの時から幼児退行ぎみだったので、想定の範囲内ではあるのですが…

これは…(*´д`*)

クリスタルで別れた半身をバーチュベインに殺されているから、ちょっとおかしくなっても仕方がないのかな…。

2011年3月22日 (火)

予期せぬ贈り物

ルナの家のポストに、DASKメンからの贈り物が入っていました。

2011y03m22d_154842042

2011y03m22d_154902567_2

2011y03m22d_154858068_3

2011y03m22d_154918069_2

いつもUOでは一人で遊んでいるので、

人の優しさに期待しない癖がついているもので、

泣けてしまいましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

フルスペルブックは、本当に本当に大変だったでしょうに…

ありがとう、ありがとうつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

涙腺ゆるゆるです。

・・・

でも、山刀はマジでゴミを入れたのか(lll゚Д゚)と、思いました。

もずさんの家のポストにファイアホーン70個入れてきたとか、聞いていたので…(*´∀`)イヤガラセダヨネ

先日の木ボスのときのだと思いだすまで、30秒くらいかかりましたw

返さなくってよかったのに、いろんな意味でサプライズでした。

律儀に、わざわざ、ありがとうです(*´д`*)

今日のギルド活動-コーガルと木ボス

2011y03m19d_224921739土曜日のギルド活動は、コーガルでした。

出席者は、きょさん、もんさん、プチさん、あさむさん、わたしの五人。

船は、いつも通り、もんさんが船頭さんです。(画像ではプチさんが舵をとってますね^-^)

というか、いつもおまかせですいません。

よく通知表に「もっと積極的に!」って書かれていました(*´д`*)

・・・

一度目、トラメルに行きましたが、コーガルさん不在。

二度目はフェルッカに行きましたが、こちらも不在という結果になりました(´Д⊂

ありえん…

・・・

2011y03m19d_233733270

きょさんの提案で、木ボスにチェンジです。

上の画像は、きょさんが出した逆ゲーですね。

ギルチャでは、あさむー兄さんの嘆きの声が…(´・ω・`)

お、置いていったわけじゃないんだからねっ!

とりあえず、きょさんのめずらしいボケを、パチリと納めておきました(*´∀`)

2011y03m19d_233823591

2011y03m19d_234549873

作戦はいつもの通り(*´∀`)

プチさんのGドラにヒールを入れつつ、コロちゃんを召喚したり、余裕があったら魔法で攻撃…

って、あ!不調和スキル入れてたの、忘れてた!Σ(゚д゚;)

もんさんの「なかなか不調和が入らん」で、やっと思い出す始末でした(´・ω・`)

2戦して、死者もアイテムもなにも出ず。

サイコロ勝負では、あさむー兄さんが革命を引き、ポプラ社のKAGEROU並みの怪しさだと、きょさんに言われていましたw

2011y03m20d_003637027その後、せっかくなので、ベインドラをテイムに行きました。

ベインドラはHPを削れないとテイムできないのですが…寸止めできずに殺すこと3回。

そして、生まれたての小鹿のように、見守られながらのテイムです。

この時脳内では、魔女の宅急便の「が~んばれっ」が、エンドレスで流れていました。

(`・ω・´)「が~んばれっ、が~んばれっ」

その応援とは裏腹に、刻々と時間だけが過ぎていきます。

カウンター毒がじわじわとめんどい上に、なかなかテイムすら開始できませんでした。

それでも、Gドラのようにブレスで即死がないだけマシ、なのかな。

一人でテイムするときは、名誉テイムじゃないと難しそうですね(´・ω・`)

この日は、きょさんとプチさんのベインドラをテイムして帰りました。

たぶん、BNNの話の流れ的に、次のパブリッシュでベインドラいなくなると思うので、今のうちにテイムしといたほうがいいかも?

2011年3月19日 (土)

A little step-The Newbie Shop-

東北関東大震災でお亡くなりになった方、家族を失った方々に、心よりお悔やみ申し上げます。

ゲームのブログなので、現実について言及するのもどうかと迷ったのですが、思っていることを書き残しておこうと思います。

今、被災された方はもとより、被災されていない方も無力感にさいなまされ、嘆きや悲しみに満ちています。

このように混乱した世の中で、自分のできるささやかなこと。

それは自身の欲望を抑え、より自律的に生きることだと思います。

ポジティブな意味でのストイックさで、自分の仕事をまっとうしていきたいです。

そして、つい鬱々と日々を過ごしてしまいがちになりますが、生きていることを感謝し、健やかに生活することについては、なんら恥じることはありません。

私自身には宗教心はありませんが、人生に喜びがなければ、地上も地獄とおなじになるのではないでしょうか。

つらいときこそ笑顔で乗り切ることが必要なのです。

私はsayaさんのブログが好きなのですが、彼女のブログを読んでいると、本当に癒されます。

デーブ・スペクターさんのハートフルなツィートには、心暖まりました。

本当にありがとうございました。

いろいろな憶測が飛ぶ中、扇動的な行動をとる人には悪意を感じます。

パニック状態の不安を相手にぶつける人間にはなるまいと、心に誓いました。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

2011y03m17d_112123877思うところがあり、新たにベンダーショップを開くことにしました。

両隣ともにものすごく素敵な内装のショップなので、謂れのないプレッシャーを感じています(*´д`*)

特に西側のお家の白い蔓棚が大好きなので、影をかぶせないように、何度もカスタマイズし直しました。

その試行錯誤の結果が、SSのSSPっぽい家です。

縮尺は違うのですが、パッと見それっぽいので、ここで一旦カスタマイズ終了です。

家の中の内装は、昔の家を思い出しながら、ゆっくり作って行こうと思います。

昔は…織り機に毛糸玉とナイトシェードの蔓薔薇をからませたり、空のバスケットで偽フルーツバスケットをつくったりと、ロックダウン数が大幅にセキュアを圧迫しても満足していたものです・・・しみじみ

お店のほうは、初心者のお店というコンセプトで行こうと思います。

自分にできる範囲でムリなくできるのって、しょっぱめの練成品くらいですしね!(*´∀`)

節電と一緒で、なにごともトップギアで長期間しようとすると、早晩破綻すると思うんです。

少しだけ背伸びしつつ、でも、長く続けられるように頑張りますよ。

継続は力なりです(`・ω・´)

練成防具、練成武器、生活雑貨系で、経営していこうと思います。

2011年3月13日 (日)

今日のギルド活動-酸ボス-

2011y03m13d_003258435今日のギルド活動は酸ボスでした。

今日はみなさんの安否確認ができてよかったですよ^-^

関東率の高さにビックリです@@

さて、本日参加したのは、きょさん、もんさん、もずさん、みしぇさん、あさむさん、みはねさん、みみかさん、ぷちさん、わたしの9人でした。

途中、みはねさんが落ちて、みみかさんとぷちさんが参加しました。

みはねさんとお会いしたのは、はじめてだったらしいのですが、

おひさしぶり!と言われると、記憶に自信がないので、おひさしぶり!と答えてしまうチキンです。

すいません(*´д`*)

じつを言うと、いまだに誰が誰の別キャラか、よくわかっていないのです。

いつまでもフレッシュな気持ちで聞いてしまうと思いますが、お許しを(*´∀`)

五か月ぶりのみはねさんの近況報告が終わり、みんなで鍵集めに行きました。

きょさんともんさんのメイジユニットが緑閣下で、他のみんなはスライムエリアです。

でもね、ボス戦より鍵集めのほうが死者がでていたような気が…気のせいですよね(*´∀`)

死亡者がでる中、もずさんは淡々と鍵の数をカウントし、

あさむー兄さんは、毒抵抗低い装備では行ってはいけないエリアに迷い込んでたり、

みしぇさんは、フリーダムっぷりを発揮してたり、

みはねさんのPMネクロが、鼻歌まじりにサクサクスライム狩っていたりと、

鍵集めのほうが印象深かったです(*´∀`)

今日は酸ドラもエプロンもでなかったけど、バードマスタリーをかけてもらえただけで十分だと思いました。

バードマスタリーが導入されてもう1年以上は経っていると思いますが、孤独民なのでかけてもらったのははじめてでした(*´∀`)

ぷちさん、ありがとうございました!

扇動のバードマスタリーって嬉しくなるスキルですねヽ(´▽`)/

2011年3月12日 (土)

瑞穂ルナ城内で腐りです!

2011y03m12d_012451902ルナ城内の空き地に家を建てました。

この腐り跡地、マジンシアのくじイベントのためか、どなたも家を建てませんでした。

…し、失敗したかも?(*´д`*)

でも、これを逃したら、商業地に家なんて一生持てないからいいや(*´∀`)

くじ運弱いしねっ!ということで、ポチリ。

瑞穂のFのお家は手放したくなかったので、バルヘを諦めることにしました。

でも、バルヘは、お城なのにね…そんなに内装してなかったけど…

腐りに参加した方たちとアイテムをひろっていて、懐かしいお名前を発見しましたよ。

ハニーバニーさんのお家だったみたいです。

たしか、彼女とはWDCに入隊した時期が一緒で、遊んでもらった記憶があります。

その後、バニさんは別のギルドに移動されたので、消息はしらない上に、以前教えてもらったブログは、もうずっと更新されていないようでした。

彼女の家の跡地に、家を建てれたというのも、きっとひとつの縁ですね。

バニさんのものと思われる赤と緑のソウルストーンは、捨てずに銀行にしまいました。

もし、復帰する意志があればもどってくるでしょうし、アイテムは風化しますが、ソウルストーンはいつの時代も必要なものだと思うので。

2011年3月10日 (木)

BNN 黒い影

2011y03m09d_214124534昨日のことですが、インした瞬間、

「ベスパーになんだかとっても強い兵隊さんが来てるよー(うろ覚え)」

と、シェリが叫びだしましたヽ(´▽`)/

そして、リコって最初の1死目。

み、緑閣下とかいるんですけど・・・w

紫ネームのRodさんが、悪魔を召喚していました。

そして、ベイン軍と同盟している裏切り者なのに、なぜか殴られました(´Д⊂

殴られるだけならまぁいいとして…

妙なことを口走っているので、ベスパー銀前に、変な緊張感が漂っていました。

Photo

2011y03m09d_214515472_2Rod「効かぬ・・・効かぬぞおおおおおおお!!

き、きかぬ・・・きかぬのだ!トキ!(脳内変換)

Rodさんの様子のおかしさにビクつきながら、たんたんと攻撃する瑞穂義勇軍のみなさんたち。

これって殺したらバッドエンディング!?みたいな、妙な空気…

戦士はモータル、ドラは盾、メイジはディスペルという素晴らしい連携で、ほどなくしてRodさんお亡くなりになりました。

棺桶には装備と秘薬袋がチラっと見えましたw

もちろん、とれず(*´∀`)

殺害した後にBNNを参照して、BNNローカルイベントだったと知りました。

うん、殺してよかったんだね!よかった、よかった(*´∀`)

2011年3月 7日 (月)

裸エプランとギル活

2011y03m05d_220232066_2

瑞穂と言えば、裸heart01エプラン発祥の地。

第三回目のマラソン大会が、先日の5日に行われたので、行ってきましたよヽ(´▽`)/

開始時間は10時でしたが、気合を入れて9時半にはルナ銀でスタンバイしてましたw

2011y03m05d_221957623

2011y03m05d_222650908

RABIさんの即死芸と同時にスタートしました(*´д`*)

今回はルナ→アンブラゲート→ユーゲート→裁判所→ロストランドの灯台のコースでした。

…今回は死なないコースだね!ヽ(´▽`)/

少しでもつまづいたら何人もの人達に抜かれるので、牧歌的な雰囲気とは裏腹に、ものすごい駆け引きが裏で行われているのです。

家をはじめとした木などの障害物を計算しないと、いいタイムは叩きだせそうもない感じでした。

2011y03m05d_223726100

2011y03m05d_223802646

恥ずかしながら、6位でした(*´д`*)エヘヘ

優勝された葡萄さん、おめでとうございます!

今回は葡萄さんの連勝で終わりでした。

2011y03m05d_230735910

終了したのは午後23時。

そんなわけで、この日のギルド活動には大遅刻でした(´Д⊂

もんさんが、マラソンで早寝するとのことでしたので、きょさん、もずさん、ぷちさん、あさむさん、わたしの5人で木ボスに行きました。

2011y03m05d_233052571今回は、ぷちさんのフリスキー君を盾にてきとうプレイです。

作戦コマンドは「Gドラ大事に!」ですよ。

…なんだろうデジャビュ?(*´∀`)

そいえば、前々回くらいのおしりどんの時も、フリスキー君が生贄になっていたのを思い出しました。

不憫な子…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

今回はめずらしくない特殊ヘアダイがでました。

「特殊ヘアダイ!」と、興奮するあさむー兄さんに、

「それはめずらしくない」と、冷静に対応するきょーさんがおかしかったです。

来週はどこに行くんだろう(*´∀`)

とりあえず、木ボスのクエくらいはやっておこうかな?

2011年3月 1日 (火)

今日のブリ銀

2011y02m28d_225313069今日はコンパニオンさん最後の日なので、マニアでもないのになんとなくブリ銀へ出勤しました。

こちらがピンクテイマーのシモーヌさんです。

いい色のピンクです。

過去にブティック経営を目指していただけあって、色がとても素敵です(*´∀`)

どうやって染色したのか不明とのことでしたが、タブで出せるんでしょうか…

あぁ、いい色だわ(*´д`*)

ワンコもピンクでトータルコーディネートですね。

しかもこの子は、ステータスもいいという、才色兼備なワンコでした。

うちのワンコなんて色もステータスも地味という、まさに駄犬。でも、これはこれで可愛いんですよ(*´∀`)ウフフ

さて、シモーヌさん、今は時間がなくてブティックなんて経営するお暇はないそうで、とても残念です。

お時間が許せば、お洋服屋さんの夢をぜひ叶えてほしいです。

昔は瑞穂にも、たくさんのお洋服屋さんがあったのにね~…

2011y02m28d_225914122次の画像はカエルさんと、その女王様のほのかさんです。

まず、ご挨拶がヒールプレイ

ほのかさんのピュアホワイトクーシーに踏まれて、プチッといかないか、心配になりました。

思いのほか、カエルさんが丈夫でよかったです^-^

この画像ですが、カエルさんは背中を焙りながら、ガマの油を出しているそうです。

そして、それを売るのだと言ってました。

カエルさんの口上では、ゴマ油のように、普通に調理油になるようです。

ゴマ油の代用になるというのは…もしかして、ダジャレだったのかしら…今、日記を書いていて思いました。

スルーしちゃって、ごめんなさい。

ガマ油はちょっと沼の風味がするそうですが、野性的すぎて私には使いこなせなさそう。

でも、売ってたら匂いだけ嗅いじゃうかも?(さいてー)

2011y02m28d_235931258そして、今日、やっと行商中のタイタニアさんに会えました。

普段は図書館派の人でも、たまに手元に本を置いておきたくなるときってないですか?

そんな気分だったのですが、タイタニアさんのお店に行っても、最初の三巻だけがないので、諦めかけていました。

本当にラッキーです(*´д`*)

アーロンシリーズ全巻27冊 やっと買えました。

しかも、お店のルーンまでご丁寧にいただきました。

ありがとうございました。

4月1日の読書会にもお誘いいただいて、うれしかったです。

本を書く才能は皆無ですが、読むほうは好きなので、楽しみです(*´∀`*)

2011y03m01d_005312873最後の画像は、まりもちゃんです。

うわぁぁぁぁ

なつかしすぎる!

WDCの大先輩ですが、その大先輩より先にシロクマ自慢をしてしまいました。

そして、切ないガールズトーク

シロクマが乗れるって嬉しい半面、 女子的には複雑な心境だよねーと、かなり切実な内容になりました。

シロクマ=9年褒章

UO開始年齢+9年=?

た、確かに手放しでは喜べないよね!(*´∀`)A

キャラクターは永遠の20歳」を落とし所にしました。

体は大人!頭脳は子供!(`・ω・´)

この後、まりもちゃんにうおみん誘ってもらいました。

誘ってもらえないと入れないという孤独民最難関のSNS・・・嬉しい半面、小心者なのでドキドキです。

うおみんにはメアドが必要なので、その場で言ったら、まりもちゃんに怒られました。

Jasmineの個人情報なんて格安だから大丈夫だよ!

だって、個人情報で高い人って①資産家で ②高齢の人 じゃないの? だいじょぶ!

メアドは本に書いて…と話していたら、、通りがかりのセルピコさんが本を落として行きました。

トレードではなくて、私の足元にぽとりと…

突然現れて、本をくれた人…とらえどころのなさは、相変わらずだなと思いました。

本はありがたく、使わせていただきましたよ!セルピコさん、ありがとうございました。

まりもちゃんには、ソラの画像をおねだりして今日はログアウトしました(*´∀`)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »