世界時計 in UO


  • Baja,Napa Valley,Origin,Sonoma

  • Great Lakes,Lake Austin,Lake Superior

  • Atlantic,Catskills,Legends,Siege Perilous

  • Drachenfels

  • Europa

  • Asia
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« リカルドおじさんのパイソング | トップページ | 春は大掃除の季節 »

2011年3月29日 (火)

BNN 凶兆

とうとう、マジンシア復興イベントがやってきましたね(*´∀`)

バーチューベインと古代ヘルハウンドの軍隊が、ブリタニアに迫ってきます。

ネタ的に羊飼いで行こうと思ったのですが、いやここは死なずにしっかり戦おうということで、神秘メイジのAssamで逝きました。

今思うと、どちらにしろ死ぬんだから、どっちでもよかったが正解でした(*´д`*)

ちなみに、今回はレアアイテムが出る!ということで、ものすごい重力場が発生していました(*´∀`)

・・・

2011y03m27d_200135991ジョフリー卿が登場し、今こそブリタニア民が戦う時であると宣言します。

続いてミーア族のダーシャからは、全ベイン軍はマジンシアに集結し、かのクリスタルの力によって強化されているという情報が伝えられるのでした。

まず、彼らは、今までのベイン軍とは全くの別物

現在、ミーア族の戦士が交戦中ですが、苦戦を強いられている

いつまでも、食い止めるとこはできないので、手を貸して欲しい

とのことでした。

もちろん一つ返事で快諾する冒険者たち。

中には「だが断る!」だなんてツンデレさんがいましたが、断るぐらいならカエレ!と、しごくもっともなことを言い返されていました(*´∀`)

そして、羊飼いのパイは必ず持参するようにと、釘を刺されるのでした。

重力場の中、ダーシャさんのゲートでマジンシアに到着^-^

マジンシアでは、バーチュベインと古代ヘルハウンドの群れが待ち構えていました。

エレメンタルブレスはレディー落ちの香り(*´д`*)

ほんとDASKに入ってよかった…死体発見的にも、みたいな…

2011y03m27d_200551859

2011y03m27d_200731245

2011y03m27d_202737681

2011y03m27d_203110111

死んだり逝きかえったりしているうちに、最後のバーチューベインとの決戦がはじまりました。

もちろん?みんなで羊飼いのパイ投げですヽ(´▽`)/

パイでバーチューベインのHPが削れてましたが、削り切れず。

2011y03m27d_202756707

最後は、「待っておれ、我はまた貴様らの前に必ず姿を現す。フハハハハ!」で、終了。

え、ターミネーターじゃあるまいし、また戻ってくるの?Σ(゚д゚;)

ダーシャの見解では、ベイン軍は全滅し、しばらくは返ってこられないそうなので、とりあえず一安心です。

やっとのことで、マジンシアの浄化がはじまります。

分身の亡骸からルートしたクリスタルの破片をストロングボックスに集め、結合を試みます。

2011y03m27d_203328149

2011y03m27d_203345154

闇の祭壇とゲートがこれで浄化されました^-^

それにしても、ジョフリー卿の発言色が薄くて見えにくいのです…

発言色が薄いと存在感まで薄くなる不思議。

2011y03m27d_203406366

そして、みんなお待ちかねの記念アイテム配布タイムです(*´∀`)

2011y03m27d_204623466

赤い箱の中には、戦いの貢献度に応じてバーチュベインが部下に与えるつもりのものが入っていました。

ダーシャの「なかなかの品ですし、皆さんの役には立つのでは?」が後押しして、欲しいというものはこの箱から取っていいことになりました。

ありがとう!ダーシャさん!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

貢献度に応じて~の一言で肩を落とす方たちもいましたが、安心の全員プレゼントでした^-^

この後、ジョフリー卿はブリタニア城に帰るとだけ言い、ダーシャさんが最後のご挨拶をしていました。

2011y03m27d_204732821

ダーシャさんの閉めの言葉です。

あぁ、今見たら、肝心なところで噛んでしまった人がいますね…

ドーン女王亡き後は、ねずみのシェリでも、ジョフリー卿でもなく、一般人であるブリタニア民が頑張るのですというメッセージがいいですね(脳内補完)

まぁ、そんなことは画像を整理している今だから言えることですけどね!(*´∀`)

そして、こちらが御褒美のバーチュベインのガントレットですよ。

2011y03m27d_205156165_2 2011y03m27d_205246378

←左のほうがガーゴイル装備です。

もともと石装備のほうが抵抗値は高いので当たり前なんでしょうけど、すごいですね@@

人間・エルフ用のガントレットはファイア色の骨腕でした。

パラリ情報によると、特殊皮での強化はOKでファイア色のままだったそうですので、実践装備として使えるかもですね。

うちのエア・ヒューマン戦士にでも使わせてみます(*´д`*)

・・・

今回のアイテム配布に関してですが、主催者側は、あくまでも参加した人への配布にこだわっていたみたいです。

この地下への入口も時間制限で入れなくしていましたし、この地下室は魔法が一切使えないので、マークも当然できません。

参加していない人にまでアイテム配布はしません!という、ポリシーを感じました。

もっとも、今回のアイテムはあまり欲しがる人もいないでしょうね(*´∀`)

« リカルドおじさんのパイソング | トップページ | 春は大掃除の季節 »

BNN」カテゴリの記事

コメント

そのDASKにはいってて良かった・・・がとっても気になった!!
それは死に慣れて、死体を捜す能力が上がったということか!!
むぅぅぅぅ・・・・・否定はしないが。。。。
しかしイベントは、その時間にやられるとどうにもならん・・・
参加したいのは山々だけどね。。

まあ今後ともDASKをよろしく~
P.S
ルナ城内のお店、適当に突っ込んどくと言ったが既に商品が充実しすぎてて
突っ込む物が見当たらないw

>もんさん
DASKに加入する前から死に慣れていますよ~^^
今回のように死にイベントだと、死体が多すぎて、どこで死んだかわからなくなるんですよね(*´∀`)
その点、緑ネームだと安心のオールネームです(*´∀`*)

お店の件はアドバイスとか商品展開とか、お知恵を拝借できればと思います(`・ω・´)シャキーン
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567970/51217613

この記事へのトラックバック一覧です: BNN 凶兆:

« リカルドおじさんのパイソング | トップページ | 春は大掃除の季節 »