世界時計 in UO


  • Baja,Napa Valley,Origin,Sonoma

  • Great Lakes,Lake Austin,Lake Superior

  • Atlantic,Catskills,Legends,Siege Perilous

  • Drachenfels

  • Europa

  • Asia
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

また、Britanniaの空の下で

Parari_2

書き込んでくださったRさんに感謝です!

もう12時を回っていましたが、これが最後のチャンスなので行きました(`・ω・´)

Britania_2

Arch CompanionのJanniasさんの仕切りで、お別れ会がしめやかに行われていました。

Companionさんは、左からElectraさん、Jasmineさん、Celesteさん、Janniasさん、Vardaさん、Lapineさん、Felisさんです。

個人的に、FelisさんとJasmineさんのお別れの挨拶が、ものすごく可愛くて萌えました(*´д`*)

いきなりJanniasさんから一言をお願いされ動揺するFelisさんに、MISIA「大相撲の八百長疑惑について」、Tsuyoshi「目玉焼きにはしょうゆなのかソースなのか」という質問が矢継ぎ早に飛んできます。

Felis「そもそも八百長って言うモノはじゃなくて・・・」

Felis「(ですよ)」

このノリツッコミにやられて、落ちるに落ちれなくなりました(*´∀`)

Jasmine「先日ローブにつけてしまった染みがなかなか取れずちょっぴり遅くなってしまいまして、すみませんでした。

それは「血?」とzealさんからのつっこみが入ります。

ご挨拶の途中でしたが、「お酒です」*ごしごし*と、しれっと答えるJasmineさんが可愛かったです。

明日からローブは脱ぐけれど、みなさんBritanniaのどこかで冒険はしているそうです。

どこかで会えたらいいなぁと思いました。

2011年2月27日 (日)

BNN 前触れ-2&-3

大泥棒リカルドのドッペルゲンガーが登場しました。

ザー女王と無邪気にお菓子を食べていたリカルドと、アベリー元ガード隊長と船に乗っているリカルドを、「二か所にいる男(Ricardo: a man in two places)」と、ウスカデシュは言いました。

ニスタルがミナクスに与え、ロード・ブリティッシュに伝えられたお宝、「二面性のクリスタル(The Crystal of Duplicity)」は人をも二つに分けてしまうということなんでしょうか?

フェルッカとトラメルのように、二人のリカルドも性格が違うように見えますが、「トラメラー(笑)」「腐れPK」とお互い罵倒しあうリカルドは見たくないですね(*´∀`)

そして、ウスカデシュさんは、やっぱり裏切り者でアッサリ殺されました(`・ω・´)

伏線通りで安心の展開になるのかな。

今回の気になる日本語訳をメモしておきます。

His resonant yet grating voice lifted through the calm night air, “Hail good minister. Having a bit of a treat.Something about leading a demon horde keeps one famished. Care for some?”

夜の静寂は、バーチューベインのよく響く大きな声で破られた。「来たか、軍務大臣。食事中ですまんな。デーモンどもを率いると腹がへっていかんわ。うぬも食らうか?」

“We demons do know happiness, good minister, and this brings much joy to me.  Incidentally, how is that wound mending since our last meeting?”

優れた軍務大臣よ。我らデーモンも幸福を感じるのだ。うぬの知らせは我を非常に楽しませてくれたわ。ところで、前回会ったときから、うぬの怪我の調子はどうなった?」

前回までのBNNではウスカデシュは軍部大臣でしたね。

今回は翻訳した方が違う方なんでしょうか?

Ministerには大臣の意味の他に、教会における聖職者(牧師、司祭)の意味があります。

Good Ministerは「キリスト・イエスの立派な奉仕者」の意であり、「よき下僕」という理解でOKだと思います。

バーチュ・ベインは皮肉として使ったんでしょうね。

裏切り者を、「優秀な大臣」と「(バーチュベインの)よき下僕」の二重の意味で呼んでいるのでしょう。

ほんと、こんな上司はご免こうむりたいです。

高度なオヤジギャグで、なぶられたくないものですね(´・ω・`)

今日のギルド活動-スラッシャー先生と黒ゴレム-

2011y02m26d_232521066昨夜のギルド活動は、今流行のブラックロックゴーレムとスラッシャー先生でした。

今日の参加者は、みしぇさん、もんさん、あさむさん、みみさんでした。

ゴレムに関しては、BNNのイベント初日、

「見ろ、人がゴミのようだ!」

というくらい、パタパタ死んでいたので、軽くトラウマです(´・ω・`)

事前に少し調べた結果、①戦士のほうがいい ②弱点は冷気抵抗 とのことでしたので、やや冷気寄りの大小とダブルアックスを用意しました。

なかなか冷気100%の武器ができなかったので、70%とか90%で妥協しました(*´∀`)ウフフ

ゴレムは、包帯では回復が間に合わなさそうに感じたので、レジ有エルフ戦士で行くことにしました。

作戦は、バンパイア、カースウェポン、ライフリーチでHPを吸いまくり、フェイントでこらえろ!です(`・ω・´)

戦士祭りでゴレムを狩っていたので、追いかけたり追いかけられたりと、みんなで青春を満喫しましたよ(*´∀`)

しかも落馬されて、みんな徒歩で鬼ごっこしてるので、なんともシュールな映像でした。

キャッキャウフフと3体くらい狩って、ギルドハウスに帰りました。

2011y02m27d_003548001その後、みみさんがおやすみになり、スラッシャーには四人で行きました。

昨年来、行ったことがなかったのですが、スラッシャーの難易度、アップしてます?…(*´д`*)

固まる>隕石の即死判定に苦しめられました(´・ω・`)

あれはどうやって堪えたらいいんでしょうね。

みしぇさん、あさむーさん、戦士さんたちの不屈の精神のおかげで終了しました。

大赤字だと、あさむー兄さんが呟いていたのですが大丈夫なんでしょうか…心配(´・ω・`)

お疲れ様でした!

それにしても、あれをソロでやってる人達はすごいですね…

2011年2月26日 (土)

BNN 前触れ-1

前回、裏切り者フラグを立てていたUskadeshさんですが、あの謎笑いの秘密が明らかになりました。

行方知れずの大泥棒リカルドは、ザー女王の保護下にあったようです。

うれしそうにガーゴイルのお菓子を頬張ってますが、気になるお菓子がでてますね…

彼がツノを向けた先にいるその男は、いまやすっかり氷菓子のケーキにご執心で、小声でつぶやいている。「メロンかぁ。ウーン」

His horns inclined toward the softly ranting man whose ponderings had moved on to cake flavored with glacier-shaved ice. “Melon. Mmmm.”

どんなお菓子なのか、妄想してみますよ(*´∀`)

それはケーキですが、Galcier-shaved ice風味となっています。

Galcier-shaved iceは、カキ氷ですが、やっぱり例の氷河色しているのかな。

氷河のカキ氷で風味付けしたメロン味のケーキかぁ(*´∀`)

アメリカンケーキというか、未来のお菓子ですね~

記念の色付きケーキを思い出しますが、案外海外のEMレアであったりして?(*´∀`)

味で思い出したのですが、昔はUOでも味というか匂いの概念があったんですよね。

昔は料理用のツールがなく、直接たき火とか、ヒーティングスタンドでお肉が焼けました。

焼け具合で「食材は丸焦げです!」「美味しそうです。」「うーむ、いい香りだ。」と勝手につぶやくので、すごく恥ずかしかった記憶があります。

今回の日本語訳でちょっと気になった表現をメモしておきます。

・savage elegance

ザーは腹立たしげに絨毯の上を歩み、視線をさげてその固い足を見やった。

Zhah paced the carpets in savage elegance, eyes downcast, savoring the texture embracing her calloused feet.

savage eleganceは野性味あふれる優雅なファッションの意で、相反するものの融合という解釈でいいみたいです。

日本語にするには難しいですね…直訳するとこんな感じです。

ザーは目を伏せ、その固い足を抱擁するテクスチャーを味わいながら、野性味あふれる優雅な仕草で、カーペットを行ったり来たりしていた。

・タロン?

石造りの廊下に、軍務大臣のタロンが打ち鳴らす足音が響いていく。

The cadence of the minister’s talons filled the mason-crafted hallway,

talonは鉤爪でいいと思いました(*´д`*)

2011年2月25日 (金)

BNN 悲しみの刻

Yo操られていたとはいえ、ドーン女王を殺したオルスさんは、自殺してしまいました。

さらりと書いてあったので、飛ばしちゃうとこでしたよ。

「ドーン、それ以上言ってはいけないyo」の一言で、

がっつり瑞穂民の心を鷲づかみにしていたのに、

鮮烈デビュー即引退なんですね…残念です。

もちろん、このシェイクスピア的な鬱展開にも、残念です。

謙譲の剣は、オルスさんが持って行ったと予想していたのですが、その線はなくなりました。

あの時、バーチュ・ベインは「厄介な魔法」と言ってたので、シーフでもないってことですよね。

話の上では、ミーアもガーゴイルも剣には触れないのですが、後日サプライズがあるんでしょうか。

また、怪しい人物としてザー女王の軍部大臣Uskadeshさんが登場しましたが、早くも裏切りフラグが立っていますね。

彼は防衛大臣ではなく、軍部大臣なので、きっといい仕事をしてくれるはず(*´∀`)

そして今回、これが一番重要ですが、女王ご崩御は、確定事項となりました(´Д⊂

ファンタジーだし!とか、甘えたこと考えてました。

先日のイベントでDristellaさんが「可能な限り手を探してみます」とはおっしゃっていましたが、儚い期待で終わりました。

あの時のAn Corpのシュプレヒコールを思い出すと、切なくなりますね。

お二人のご冥福をお祈りいたしますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

続きを読む "BNN 悲しみの刻" »

2011年2月23日 (水)

ミルクスタンドにお邪魔しました

2011y02m23d_001845640_2

昨日はシャードごと亡くなっていたので、孤独プレイヤーらしくミルクスタンドにお邪魔しました。

続きを読む "ミルクスタンドにお邪魔しました" »

北斗でお散歩

2011y02m20d_224311516北斗のお散歩キャラの調教がとうとうGMになったので、ワンコをテイムすることにしましたよ。

テイムとロアの110のパワスクだけは食べていたので、あとはアクセで底上げすることにしました。

ところが!ルナ城やゼント周辺をぐるぐる回りましたが、どうしてもアクセサリーが見つかりません。

超シャイなのでPCさんに話かけるとか論外なのですが、思い切って募集することにしました(`・ω・´)

時間は午後8時なのにもかかわらず、北斗ヘイブンには人がまばらです。

これは…長丁場になるなと思ったとたん、ベレッタさんに拾われました。

親切にもお家に招かれ、テイムとロアだけじゃなくマナコスまで練成されたアクセをいただきましたよ。

本当にありがとうございました。

予想外のことで、とても嬉しかったです(*´д`*)

家宝とさせていただきますね!

ワンコさえテイムできれば、名誉の徳を貯めてGドラテイムできるので、楽しみが増えました(*´∀`)

2011y02m20d_224108646

2011y02m20d_230022184

その後、ベレッタさんのお友達の金城武さんも一緒に、三人で北斗観光に行きましたよ。

旅のコンセプトは、今ではいけない場所です!

・ファイア島の溶岩の中

・デーモンテンプルの入口のない隙間

・ブリテインにある入口のない隙間

・ブリ城の屋上

・ユー大滝の船を浮かべることができない島の家

ファイア島の溶岩はよく人様のブログでお見かけするので、憧れていました(*´∀`)

連れてってもらわない限りいけない場所っていいですね!

ちなみに、金城さんはシンガポール人なので、英語でお話ししました。

と言っても、こちらは三歳児のイングリッシュなので、赤面しながらチャットしてましたよ(*´∀`)ウフフ

金城さんのいつも一緒に遊ぶことに意味があるんだっていう言葉にジーンときました。

日本語だと恥ずかしいですが、こうゆうことは英語で言うとかっこいいなぁと思いました。

2011年2月19日 (土)

コーブ侵攻

2011y02m19d_013058500少しだけコーブの防衛に行ってきました。

OTというギルドの方たちが、ものすごい連携でベイン軍と戦っていましたので、

こっそり混ざって遊びました(*´д`*)

なんとなく、スイミー気分でした。

さて、今日もたくさんの辻ヒーラーさんたちがいらっしゃいましたよ。

回復など、本当にありがとうございました。

特に、こちらのTorikoさんには、一番お世話になりました。

お礼には終始npとクールな返答で、ものすごく郷愁感?に包まれました。

thx!

np:)

って、UOで一番最初に教えてもらったネトゲ用語だったと思います^-^

いや、懐かしいです(*´д`*)

Torikoさんは、かなりのベテランさんとお見受けしましたよ。

そしてこの後、彼女のプロフみて吹きました(*´∀`)ウフフ

うん、たしかに、あなたはわたしの天使でしたよ!

2011年2月16日 (水)

今日のブリ銀

2011y02m16d_014106196_2もう昨日のことなのですが、ブリ銀がまたもベイン軍に占拠されていました。

これは一大事!

瑞穂といえばブリ銀ですからね(*´∀`)

普段あまり出番のない包帯戦士がおっとり刀で駆けつけました(`・ω・´)

ただ、本当にたまにしかインしないので、乗りドラに乗ったままです。

そのあとの展開は想像するに難くないかと思いますが、

青い悪魔に落馬され、

泣きながらAll follow meをSpamして、厩舎へダッシュしました(*´∀`)

自分が死んでもいいんですけど、ペットが死ぬのが嫌なんです。…この話をはじめると、とても長くなるので割愛しますね(*´∀`)

徒歩で青い悪魔を狩りはじめました。

見ず知らずの魔法使いさんの熱烈辻ヒールとか、GJ不調和とか、うれしかったですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ありがとうございました!

この日はめずらしく、狩りの途中、一緒に狩ってた戦士さんと少しお話しました。

こちらのCain Highwindさんです。

そう、FF界の代表的な裏切り者、竜騎士カインさんですよ。

武器はもちろん槍、頭は青いドラゴン鎧という完成度が高いコスプレですが、正統派戦士さんです(`・ω・´)

竜騎士カインさんとちょっとマニアックな話をしているうちに、別キャラ同士は知り合いだったことが判明しました。

つい先日も、ここ数年で2回だけご挨拶したご近所さんが、DASKの同盟ギルドの方だとわかりましたが

こうゆう連鎖って続くものなんですね~ヽ(´▽`)/

それとも、昔より世界が狭くなったんでしょうか?

2011年2月14日 (月)

ドーン女王の思い出

日記をつけはじめる前、Jasmineはドーン女王と旅した思い出があります。

画像がどうしても見つからないのが、今となっては悔やまれます><

昨日の女王ご崩御で突然思い出したので、日記に残して置くことにしました。

例によって、先日死んだ脳細胞に刻まれてた情報っぽいので、細部はあいまいですいません(*´д`*)

続きを読む "ドーン女王の思い出" »

BNN 徳の影- 夜明けのかすかな光 -

1「ベインの選民」の指導者、バーチュベインに対抗できる武器を用意するため、

女王ドーンにお伴して、謙譲の神殿に行ってきましたヽ(´▽`)/

ジョフリーさんがいらっしゃらないことに不安を覚えながら…(´・ω・`)

続きを読む "BNN 徳の影- 夜明けのかすかな光 -" »

2011年2月13日 (日)

コーガル先生に稽古つけてもらいました

2011y02m12d_233136048

2011y02m13d_002214561

お疲れ様です!^-^

今夜もDASKのギル活に逝きました。

今日は、きょさん、もんさん、ぷちさん、もずさん、あさむさんが参加しましたよ。

コーガルに2回逝ってきました^-^

一回目 神秘メイジ

二回目 戦士

どちらも楽しかったのですが、カオスでした(´・ω・`)

一回目、私の神秘メイジがダメすぎで、みんなが死んじゃう元凶だったと思います。

すいません!次回はキチンと準備しときます!>_<

二回目はやり方をきょーさんに教わった上に、もんさんから専用武器まで借りたので

ずっと俺のターーーンを満喫できました(*´д`*)

ありがとうございます。

レイス化して、ロンソでイグノアを撃ってただけですが、ものすごい癒し体験でした。

飛鳥のZooでコーガル行ったときに、二回目は戦士で~という人が多かったのもうなずけます。

戦士、最高ぉぉぉぉおおおおッ!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

イグノアの貫通で140とか、楽しすぎる!

戦士のいいところは、装備さえそろえてしまえば、あとは技術がなくてもある程度までは行ける点ですよね^-^

Jasmineのような不器用者の場合、柔軟な対応を求められるメイジより、

ずっとぐるぐるしてる戦士のほうがいいのかもしれないと思うようになりました…Orz

明日にでも、コーガル先生専用武器のレプリカをつくろうと思いました(*´∀`)

2011y02m13d_004019405

2011年2月12日 (土)

BNN 徳の影 一日ヘルパーさん用農場ハンドブック?

バーチュベイン軍と戦うために、女王の剣に謙譲の徳を宿らせる儀式を行うようですね。

ガーゴの女王はヒスロスの謙譲神殿で祈ればOKとか無責任なこと言ってますよ(*´∀`)

BNNに、ちょっと気になる一文があったので、原文を見ました。

「いやだわ、ザー……。そんな仮説、『一日ヘルパーさん用農場ハンドブック』の厚さ並みに薄っぺらいじゃないの」

“Oh, Zhah….  That theory is as thin as a farmhand’s purse on Sunday.”

直訳すると、「まぁ、ザーったら…そんな理屈、日曜日の農場労働者の財布なみに薄いじゃない!」になります。

うわ…、ドーン女王けっこう失礼なコト言ってますね(*´∀`;)

不眠症でイライラしてるから、仕方ないのかな。

 1880年代のオクスフォードの資料しか読んだことないので参考にはなりませんが、

その頃の農場労働者は金曜日にその週の賃金をもらっていたそうですので、

パブに通うお父さんたちもお小遣いもらってホクホクだったと思うのですが。

もしかしたら、お母さんが、その週の月曜日にしかお小遣いくれなかったんでしょうか…?

 まぁ、それは置いておいて…

日本語の超訳がすごいことになってますねヽ(´▽`)/

「いやだわ、ザー……。そんな仮説、『一日ヘルパーさん用農場ハンドブック』の厚さ並みに薄っぺらいじゃないの」

女王の品格への配慮をぴしぱし感じる一方で、

『一日ヘルパーさん用農場ハンドブック』にすごく興味が沸いてしまいました。

農場のHow to 本、ちょっと読んでみたかったです(´ρ`)

釣りと牧羊とテイム

2011y02m12d_064126008やっと、釣り牧羊テイマーのスキルがまとまってきましたよ^-^

調教90・動物学90・獣医85・魔法110・牧羊100・釣り100・騎士65・残り瞑想

テイムはアクセサリー込で110クリアが目標ですので、90くらいでいいかな…と、放置モードです。

ルーンビートル、妖精犬、Gドラは徳をキチンと上げた子でテイムして渡してから、一週間が経ちました。

これでおもいっきり釣りできるーと思っていたのですが、またいつものうっかりがでましたヽ(´▽`)/

釣りにつきもののブーツ問題を解決する子をテイムしそびれていましたよ。

うろうろあてもなくお散歩しながら釣りをするために、荷ラマルンビ先生スライムが欲しかったのです>_<

荷ラマに持ち切れないお魚を持ってもらって、ルンビ先生はもちろん用心棒。

スライムにブーツを食べさせれば、バッグも船も海も散らかりません。

なんてエコツーリズム(*´д`*)

ちなみに、スライムの大好物はお魚なので、重いだけのビッグフィッシュも食べさせるといいですね。

というわけで、駆け出しテイマーで、スライムを探す旅にでました。

私の間違った思い出の中では、スライムはブリ地下の下水道とか、ロストランドの沼地に生息していたのですが…いませんでした(´・ω・`)

普通の沼でよかったんですね…Orz

まいどのタイムロスです。

沼だったけど、スライムを牧羊で移動できるので、死なずにすみました(*´д`*)

ありがとう!Herding!

牧羊ってけっこう実用的なんですね。

結局、今日は、ソーサリアに復帰したばかりだというMOMOKOさんにスライムを褒められて終わりました(*´∀`)ウフフフフ

こんな日もあるよね!というより、こんな日ばかりですよ(*´∀`)

2011y02m12d_062655321_2

2011y02m12d_062723410_2

飛鳥のメインキャラクター紹介(2011年2月現在)

飛鳥ではOTOMODATI(Z@@)というギルドでお世話になってますヽ(´▽`)/

家がないのでかなり自由気ままに暮らしています。

便利なヒール要員として狩りのお伴にでもお誘いください。

Jasminez

Jasmine@ZOO

職業:テイマーメイジ(調教・動物学・獣医・魔法・EI・瞑想・ハイド)

超シャイなのでステルスを入れたいところですが、辻ヒール好きのため、瞑想をセレクト。

装備のコンセプトはプチ・デスメタルですよ。

趣味系装備ですが、スペックも見た目通りです(*´д`*)

近いうちに、ミーアを襲って人間転生する予定。

Assamz

Assam@ZOO

職業:神秘メイジ(魔法・EI・瞑想・神秘・フォーカス・ハイド)

瑞穂のAssamと同じ構成ですが、装備は趣味系です。

アビス布を仕立てるのが流行してたので、遊びで作りました。

せっかくなのでアビスのヘアダイも買ったのですが、まだ染めてません。

アビスにアビスを重ねるのってある意味挑戦ですよね…

この子にもやっぱりハイドが入ってますが、徒歩時の姑息な延命手段ですよ(*´∀`)

ガーゴイルに転生させる勇気はいまのところありません。

2011年2月10日 (木)

ブリ銀にて -Jasmineのプロフコレクション-

2011y02m09d_231700424今週の水曜日のできごとです。

青のフルプレだなんて、いまどきめずらしいので、さっそくプロフをSnoopingです。

自由騎士のKen BLADEさんです。

kenという名前、なんだか記憶にひっかかるのですが、

瑞穂で知っているkenさんといえば、

副業で株をやっていたが大損してしまったkenさんだけです。

プロフの酔龍の隠れ家で納得しました^-^

酒場リンク集に載っているサイトなので、記憶に残ってたみたいです。

続きを読む "ブリ銀にて -Jasmineのプロフコレクション-" »

2011年2月 9日 (水)

ブリテインクラウンフィッシュの謎

Photo

Photo_4

すっかり、日記には書いておりませんでしたが、ほぼ毎日アクアリウムのお世話はしてましたよ。

たまに魚の死骸がぷかりと浮いてましたが(´Д⊂

シーマーケットではSpined Scratcher Fishトゲサキウオが、

瑞穂の家ではSea HorseタツノオトシゴとBritain Crown Fishブリテインクラウンフィッシュが生まれていたり、

地味ながら嬉しい日々です。

トゲサキウオはミノカサゴあたりがモデルですよね。

ミノカサゴのヒレはなんで絶対触らないでねって、昔、インストラクターさんに口酸っぱく言われたものです…(*´д`*)

今は、アドバンスとってるのでさすがに言われませんが。

Spined Scratcher Fishを直訳して、棘のある+ひっかくもの=トゲサキなんですね(´・ω・`)

Britain Crown FishはどうみてもチョウチョウオButterfly fishですよね、この子。

みんなのアイドルクマノミClownfishというので、一瞬混乱しました(*´д`*)

念のためグーグル先生で調べたら、クマノミをCrownfishと誤記してたりもするので、更に混乱しましたよ。

まさか、チョウチョウオなのに、クマノミと名付けたりは…しないですよね(*´∀`)

「ブリテインは王都だからCrown fish(王様の魚)だよ!」というダジャレなんですかね~…

それにしてもCrown(王様)Clown(道化師)って、えらい違いですよね@w@

2011年2月 8日 (火)

大砲関連のプチメモ

UOの大砲の撃ち方って類を見ないくらい面倒です。

でも、それ以上に大砲関連のアイテムの多さったら異常ですよねヽ(´▽`)/

調べるほどに、リアルの再現に命を燃やしているのがわかったので、自分用メモですよ。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

まず、黒色火薬は、硝酸カリウム、硫黄、木炭の混合物です。

UOでの配合は

黒色火薬=硝石+木炭+硫黄

カリウム=水+木

導火線=黒色火薬+毛糸玉+水+カリウム

硝石は硝酸カリウムを主成分とする天然石なので、配合は一緒ですね。

またカリウムの水と木ですが、昔はカリウムを漆喰又は木灰(木炭ではありません)から抽出していました。

導火線の毛糸玉はご愛敬ですね^-^

実際は鳥の羽根だったそうです。

将来、爆弾犯が「UOを参考に爆弾つくりました」とか、心配になるくらいリアルですよ。

調べてるうちに、だんだん楽しくなってしまいました。

こうゆう、しょうもないところを深く追及するところが、UOの面白さなんですよねヽ(´▽`)/

2011年2月 7日 (月)

今月のお洋服

2011y02m06d_2330081662011y02m06d_235651425

ガーゴイル装備って難しいですよね。

可愛い感じの成功ビジョンが、まったくもって見えてきません。

やはりここは、クールでいくしか!ですよね。

まぁ、アビス布なわけですが!(*´д`*)

今回、赤蜘蛛さんのところに住んでいただく子の装備に挑戦しました。

ガーゴは、クロスシャツとクロスキルトが、ちょっとセクシーで好きです。

腕、足装備は、自然色のダークレッドで、肌色との一体感を出しました。

また、見た目を最も左右する翼は、殊勲のアーマーを白タブで染めました。

クロークだと目を差す白さでも、ウィングだとメタリックっぽくてカッコイイですね(*´∀`)

続きを読む "今月のお洋服" »

2011年2月 6日 (日)

ギルドイベント

今日はDASKのギル活に行きましたよヽ(´▽`)/

2011y02m05d_235515618

もんさんとみみかさんが、白網を提供してくれました。

ありがとうございます。

はじめてのオシリドンです(*´д`*)

全員メイジで出動ですよ。

岩男に変身して、コロちゃん&範囲ヒール

途中、寝そうになりましたが、危なげなく30分で終了^-^

今日のギル活は10人もいました。

最近、ゲーム内ヒッキーだったので、こんなにたくさんの人に接したのは、ひさしぶりでした(*´д`*)

これからもよろしくお願いします。

あ、そうそう、いいアイテムを引く運勢はしょっぱめなんで、先に謝っておきますね!

2011年2月 5日 (土)

BNN ひとつの仮説(続報) その2

2011y02m05d_210809648さぁ、ゲームをはじめよう(゚д゚)

今日のイベントは戦士さんで行くことにしましたよ。

首謀者さんは、金色の鬼でしたヽ(´▽`)/

今度はOpen Sack of Soybeans

これは、大豆のお菓子がつくれるの!?

というわけで、即効家に帰って調理してみました。

続きを読む "BNN ひとつの仮説(続報) その2" »

BNN ひとつの仮説(続報) その1

2011y02m05d_1902000355日(土)21時のイベント予告前に、誠島の砂漠に遊びにいってみました。

赤鬼、青鬼、緑鬼(!?)が沸いてます。

強さから言うと、青<<赤<<<<緑

緑鬼が即死するなにかを投げてました。

そして、酸の水たまり。

言われるがまま、パイを投げまくり、たまに死ぬ(*´д`*)

でもなんだか楽しい感じ。

みんな徒歩で、キャッキャウフフ(*´∀`)してました。

続きを読む "BNN ひとつの仮説(続報) その1" »

2011年2月 4日 (金)

BNN ひとつの仮説

Photo イベント振興協会の理事秘書ハルさんが来ましたよ。

明日、鬼の大規模な襲撃が予想されているので、

対抗手段としてメソナさんのパイを配るそうです。

腰痛には気を付けてね!

と、イケメンな笑顔で去ってゆきました(*´∀`)

さぁ、ゲームをはじめよう(゚д゚)

まっ白いお餅パイをがんばって集めますよ!

ちゃんとキャラのいる瑞穂、飛鳥、無限では全キャラ分がんばろうと思っていたら、

無限で牛をもらう時に、2桁死んだよ(*´∀`)」って、自慢話をしてる人がいて脅える(((゚Д゚)))ガタガタ

せっかくのブレス餅なので、無限では絶対欲しいなって思ってたのに~!

そんなに死ぬならと裸で行ったら、その場で裸だったのはJasmineだけだったという(´Д⊂

なんなら、徒歩の人もいましたよ!

赤い人なんて、IGAの方を一人見かけただけでした…

海賊さんにディスアーム

ちょっと、海賊さんの武器をはずしてみることにしました。

好奇心はネコをも殺すと言いますが、どうなるでしょうか(*´∀`)

武器をはずすなら普通に剣士につるはし持たせてとも思ったのですが、

わたしのなかのゴーストがスタンパンチスタンパンチとささやくので、レスリングですよ(*´∀`)

それにしても、スタンさせてディスアームとか、そんな萌え技できるのかな(*´д`*)

とりあえず、Assamにレスリングを入れて出陣しました。

続きを読む "海賊さんにディスアーム" »

2011年2月 3日 (木)

今日の海賊退治

Photo海賊といえば銃ですよね。

でも、実際は小銃は最初の一発だけで、後は槍とか剣とか手斧で攻撃してたそうです。

ちなみに、槍と剣と手斧だったら、手斧に萌えを感じます(*´д`*)

もちろん、パトリオットの影響です。

ソーサリアの場合、銃火器はいまだ大砲だけなので、弓が小銃代わりです。

でも、弓は弓でも和弓とか、思いがけず痛かったです。

商船ガーゴイルに完全試合されてしまった思い出が蘇ります(´ρ`)

さて、今日は、海賊さんのカバンを拝見しました。

・お金 合計1846GP

・ノーマルカトラス 1本

青矢 20本

矢は海賊さんが攻撃すると1本減り、最後の1本が使われると、また新たな20本が沸きます。

見てるとけっこう、いい暇つぶしになりますよ。

矢のエンドレス沸きをしばし観賞してしまいました(*´∀`)

って、あれ?青矢…?

和弓に見えたんだけど、気にしたら負けですよね(*´д`*)

Photo次の海賊さんの武器はマジックショートボウで、もってた矢もちゃんと赤矢でした。

今度、和弓をもったおにいさんを見かけたら、確認しとこう…うん。

そして、やっと、念願の白タブちゃんをいただきました!

長かったよ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

この子をいただくまでに、海賊討伐10戦以上は軽くしてたと思います。

そして今日、白タブは船倉に沸くってはじめて知りました(*´д`*)

そして今日、白タブは船倉に沸くってはじめて知りました(*´д`*)

…大事なことなので2回書きましたよつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

これからちゃんと船倉までルートしようと思いました。

2011年2月 1日 (火)

雲の上で散歩

移動中の船から忘れ物をとりに帰った時のことでした。

Photo

4

2

一マス浮いてます(*´д`*)

それだけ

装備はセーラー戦士ですよ(´・ω・`)

こんなときにかぎって…(ノ∀`)

恥ずかしいやら痛いやら

着替えようにも肝心のセキュアが開けられず、悔し涙を流しました。

ログインし直しても直らず、死を覚悟したものの死ぬのがめんどくさくなり

船に戻って鯖超えしたら元にもどりました。

いろいろな物の上に登れて楽しかったです(*´д`*)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »