世界時計 in UO


  • Baja,Napa Valley,Origin,Sonoma

  • Great Lakes,Lake Austin,Lake Superior

  • Atlantic,Catskills,Legends,Siege Perilous

  • Drachenfels

  • Europa

  • Asia
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 牧羊テイマーにジョブチェンジです(`・ω・´) | トップページ | 中世の生活 その1 »

2011年1月10日 (月)

ダンジョンの沸き箱漁りに行ってきました

Photo最近、あまり狩りに行っていなかったので、

ダンジョンの沸き箱を漁りに行ってきました。

ダスタード2階のシャドウウィスプさんの巣です。

私が最初に鍵開け修行をしていたころは、ここは稼ぎ場の激戦区だったんですけどねヽ(´▽`)/

人っ子一人おりません。

今はいっぱい他にダンジョンがありますしね!(*´∀`)

そして、罠解除で即時ハイド解除されるのを完璧に失念しておりました。

ええ、ご明察の通り、死にましたよヽ(´▽`)/

2回ほど(*´д`*)

罠解除後、すぐにはハイドできないので、UOAでマクロを組みました。

インビジをプレキャス>罠解除>ラストターゲット>自分にターゲット

罠解除のスキルは魔法の詠唱をキャンセルしないのでよかったです(*´д`*)

スキル構成一覧を眺めると、

窃盗120・ステルス120・潜伏100・罠解除99.9・鍵開け100・探知100・魔法80

騎士スキルが入ればハイドしたまま移動できるので便利なんですけどねヽ(´▽`)/

インビジ成功に必要な魔法スキルは91.4

残りのスキルが80なので、スキルの底上げ分12が必要です。

スペルブックの場合、窃盗時に影響するので、ここはアクセサリーで底上げします。

アクセサリーにはFC1・CR3・LR20%は入れたいです。

ここまでで強度が360なので、残り140でスキルを15入れることができます。

CR2に妥協するのであれば強度が319に抑えられるので、2つのスキルがそれぞれ12分入れることができます。

底上げ分は魔法が12、騎士が22(15+7)

騎士リコ成功には65必要なので、焼け石に水ですねヽ(´▽`)/

一度上げた窃盗とステルスを30ずつ下げて、騎士分に振り分けるのが妥当なんでしょうね…

そうなると、影足とバンダナが必須となるので、よろしくないのです。

しかも、せっかくリアル値を120まではじめて上げたのにっ

ああぁぁぁ。それは嫌すぎる!(´Д⊂

FC1を諦めれば、スキル15が2つはいるので、両手のアクセでスキルトータル60稼げますね。

残りスキル80とアクセの60で、トータル140

魔法で92は必須なので、騎士に割けるスキルは48になります。

まだ足りない(´・ω・`)

でも、48あれば失敗しつつも使用できる範囲ではあるんですよね(*´∀`)

あぁ、悩ましい…

騎士をきっぱり諦めて、アクセスキル30を魔法に振り分ければ、魔法のスキルが110

ゲートが成功する、好みのスキル値です。

魔法スキルのほうがいろいろな局面に対応できていいのも事実ですしね。

ハイドリコールができればいいんですけどね~・・・

ちょっと特訓してみますよ(`・ω・´)

« 牧羊テイマーにジョブチェンジです(`・ω・´) | トップページ | 中世の生活 その1 »

スキル上げ」カテゴリの記事

瑞穂での暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567970/50537061

この記事へのトラックバック一覧です: ダンジョンの沸き箱漁りに行ってきました:

« 牧羊テイマーにジョブチェンジです(`・ω・´) | トップページ | 中世の生活 その1 »