世界時計 in UO


  • Baja,Napa Valley,Origin,Sonoma

  • Great Lakes,Lake Austin,Lake Superior

  • Atlantic,Catskills,Legends,Siege Perilous

  • Drachenfels

  • Europa

  • Asia
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 今月のお洋服 | トップページ | メソナと寄鍋 神社編 »

2011年1月 5日 (水)

ソーサリアでの生活必需品

ドールハウスみたいな素敵な内装は、見てるだけで楽しいですよね。

内装好きな方のサイトを見ては、渡辺篤史さんのように溜息をついてしまいます。

家の中に滝が流れていたり、船着き場があったり、その想像力に感動してしまいます。

私の内装の歴史をふと思い起こすと、テーマはモデルハウスだったように思います。

生活感がないくらい綺麗な部屋が好きですヽ(´▽`)/

でも、セキュアだけっていうのはさみしいので、最低限の生活必需品は欲しいのです。

私の生活必需品

Photo2Photo_2Photo_4 Photo_3

憩いの暖炉、水桶、製粉機、鍛冶の炉と金床、織り機と糸車

この7つのアイテムが生活必需品なので、実はあまり広い家は必要ないのですね。

というか、製粉機以外は、NPCの家の内装品で事足りるのです。

実際、自分の家をまだもっていなかった頃、私は毎日ブリのパン屋さんで修業をしていました。

ブリのパン屋さんには、オーブンのそばに水桶もあり、とても修業しやすい環境でした。

しかも、ここには製粉機もあるので、嬉しかったです。

ただし、製粉機だけは、パン屋さんで常時使っているらしく、いつ行っても使わせてもらえません。

いつの間にか仕様ってことになったみたいですね、これ(´・ω・`)

製粉機で小麦を挽くためには、自分の家が必要なのです。

ソーサリアのどこかの街には、一般人でも使える製粉機あるのかなぁ。

« 今月のお洋服 | トップページ | メソナと寄鍋 神社編 »

内装」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567970/50500504

この記事へのトラックバック一覧です: ソーサリアでの生活必需品:

« 今月のお洋服 | トップページ | メソナと寄鍋 神社編 »