世界時計 in UO


  • Baja,Napa Valley,Origin,Sonoma

  • Great Lakes,Lake Austin,Lake Superior

  • Atlantic,Catskills,Legends,Siege Perilous

  • Drachenfels

  • Europa

  • Asia
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 牧羊家の装備メモ | トップページ | タワー屋上にパン工房を作ってみました »

2010年12月11日 (土)

アクアリウム

アクアリウムは、自分でもビックリするくらい順調ですヽ(´▽`)/

瑞穂ではシュリンプサンゴが生まれました。

2 地道にがんばろうと思いました。

本日の報酬

瑞穂:ブラックハート船長の釣り竿

ばるへ:魚の骨

シーマーケット:魚の骨

(´・ω・`)

この魚の骨ですが、食べれるようです。

NPCフィッシャーさんに魚の骨を手渡したところ、

「Thou art giving me fish?」というセリフとともに受け取ってくれたのです。

NPC銀行員には、お金以外興味ないって断られた後だったので、ちょっと衝撃を受けました。

現代英語に訳すと、「You are giving me fish?」なので、

「あなたは私にお魚をくれるのね?」くらいの意味です。

これが、ローカライズだと、「とても美味しいです。どうもありがとう。」になってます。

超訳モードのローカライズですが、そこは、Jasmineも人の子。

美味しいと言われれば、なんだか嬉しくなりますね(*´Д`*)

まぁ、差し上げたのは単なる「魚の骨」なんですけどね…

Npc

気になったので、普通のお魚で試したところ…

今度は受け取ってもらえませんでした(ノ_-。)

一見同じセリフだけど、魚fishに冠詞のaが入ってるのが、違いなのね。

ローカライズでは

「それには興味がありません。」と、

とりつくしまなしでした。

でも、嫌いじゃないです(* ̄ー ̄*)

EAJスタッフによる超訳、けっこうおもしろいですよねw

ついでと思い、

みんな大好きカニとかクラブで試したところ・・・

Npc_3_3

ですよね~!ヽ(´▽`)/

私も、剥いてもらってあとは食べるだけ状態のカニとか大好物です。

はっΣ(゚д゚;)

いや、そうじゃなくて、

もしかして、新しいお魚は食べてくれるのかも??

とりあえず、また別の機会に調べてみることにしよう。

« 牧羊家の装備メモ | トップページ | タワー屋上にパン工房を作ってみました »

ローカライズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567970/50260433

この記事へのトラックバック一覧です: アクアリウム:

« 牧羊家の装備メモ | トップページ | タワー屋上にパン工房を作ってみました »