世界時計 in UO


  • Baja,Napa Valley,Origin,Sonoma

  • Great Lakes,Lake Austin,Lake Superior

  • Atlantic,Catskills,Legends,Siege Perilous

  • Drachenfels

  • Europa

  • Asia
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

メソナと寄鍋 祭り後

30日の18時ちょっとすぎで、納品は終了しました。

3日間だけでしたが、むしろ集中できて楽しかったです。

参加された皆様、お疲れ様でしたヽ(´▽`)/

ハチミツのカンストに感動しましたw

こうゆう、アイテムを手放す代わりに名誉だけ頂くというイベントは

シャード愛heart01をつぶさに感じるものですね。…自分で書いておいてなんですが、ちょっと恥ずかしいですね(*´д`*)

最後、ニコニコショップさんが机と椅子を設置していたりして、

なんだかほほえましかったです(*´д`*)

ソーサリアでは「雰囲気を楽しむこと」こそが、至高の遊びなのです。

2010年12月30日 (木)

メソナと寄鍋 キノコ編

Photo やみくもにマフィンを焼いていたのですが、

もうマフィンは十分てゆうか、

このままではマフィン鍋になってしまうらしいです。

それは寄鍋というより、闇鍋ですよね!ヽ(´▽`)/

バランスが大事ってそうゆう意味だったのねと、反省…(´・ω・`)

とりあえず、キノコが少なく感じたので、

ちょっとユーで樵ることにしました。

魚はKAGEROUさんが、「俺にまかせろっ」と男前発言をされてたので、

ここはプロの方にお任せして、

私も自分ができる分野でがんばろうと思います。

泣いても笑っても30日の18時までですからねヽ(´▽`)/

2010年12月29日 (水)

メソナと寄鍋 マフィン編

2Photo_3小麦粉と水を混ぜて生地をつくり、

生地ハチミツを混ぜて、甘い生地

あとはひたすら甘い生地をオーブンで焼いて、

じょうずにマフィンが焼けましたヽ(´▽`)/

3

メソナと寄鍋 準備編

Photo_2 年末の忙しいさなか、なんと驚きのイベントです@@

メソナさんがお正月に寄鍋で接待してくれるそうなので、その材料の寄付をがんばってみますよ。

…深く考えたら、負けですよねヽ(´▽`)/

続きを読む "メソナと寄鍋 準備編" »

2010年12月27日 (月)

罠解除(Remove Trap)を上げてます

とりあえず、探知GMと鍵開け99.9まで上げたので、罠解除のスキル上げスタートです。

この二つのスキルが50ずつないと罠解除スキルが習えないし、

そもそもスキルが使えませんので、これは一番最後のお楽しみにとっておきました。

50という中途半端なスキル値も嫌だったので、なにも考えずに

探知と鍵開けを上げてしまいました。

私の血液型ですか?もちろん几帳面なA型です(*´∀`)ウフフ

大きな間違いに気がついたのは、ついさっきでしたヽ(´▽`)/

続きを読む "罠解除(Remove Trap)を上げてます" »

2010年12月26日 (日)

今日の白熊亭

大好きなPC酒場「白熊亭」に飲みに行きました。

2010y12m25dしかも閉店ギリギリに…

夢中になってソリの内装とかやってたら、時間を忘れちゃいました(´・ω・`)

そろそろお店が跳ねる時間にもかかわらず、

嫌な顔一つしないチョコママ素敵すぎです。

今日は「ケーキ占い」の日でした。

わたしもチョコママに占ってもらいましたよ。

続きを読む "今日の白熊亭" »

ソリに無理やり乗ってみた

Photo_2UOの内装をやっている人はご存じでしょうが、

内装品のソリには乗れません。

いかにも座れそうなのに、ヒドイ話だと思いませんか?

そうゆうわけで、

無理やりソリに乗ってみることにしました。

先人の知恵はググったのですが、よくわからなかったので、

ハウス間テレポーターを使って達成することに!(`・ω・´)

なんだよ課金アイテムかよWWW…というお叱りの声はご容赦願います。

続きを読む "ソリに無理やり乗ってみた" »

2010年12月24日 (金)

バビロンの空中庭園

Photoハロウィン・タウンを撤去しました。

ジャックも喜ぶような邪悪な街にしたかったのですが、

まったく力及びませんでした。

残念です…

白熊亭のハロウィンディスプレイがそれはそれは見事だったので、

触発されてやってみたものの、

足元にも及びませんでしたヽ(´▽`)/

気を取り直して、昔からの夢、バビロンの空中庭園をつくってみましたよ。

続きを読む "バビロンの空中庭園" »

2010年12月23日 (木)

タツノオトシゴ(Sea Horse)が生まれました

バルヘでアクアリウムイベントが発生しました。

タツノオトシゴ(Sea Horse)が生まれましたよヽ(´▽`)/

Photoサンゴもレアフィッシュですが、タツノオトシゴはなんか別格です。

今日はラッキーだなーって嬉しくなりましたよヽ(´▽`)/

今日はイベント続きで、シーマケットの水槽でも、イベントがありました。

続きを読む "タツノオトシゴ(Sea Horse)が生まれました" »

2010年12月21日 (火)

鍵開け(Lockpicking)スキルを上げてみた

鍵開けのスキルを上げましたよヽ(´▽`)/

50→60 細工スキル70で作った鍵箱

60→70 細工スキル80で作った鍵箱

70→80 細工スキル90で作った鍵箱

80→95 細工スキルGMで作った鍵箱

鍵箱を細かく分けているのは、せっかく作ってしまったので使っているだけです。

スキル値55からGM鍵箱で、まったくもって無問題ですヽ(´▽`)/

そして、運命のスキル値95になったので、Twisted Weald通称ドレッドホーンエリアへ…

沸き箱でGM達成は最初の鍵っ子でやったので、割愛することにしました。

続きを読む "鍵開け(Lockpicking)スキルを上げてみた" »

2010年12月20日 (月)

さようなら感謝祭

やっちゃった・・・33枚も掘ってないし(´Д⊂

2010y12m20d_114204964 UO Cartographerに、自分で番号を振って、

Turkeyルーンブックとか作っちゃったりして、

ちょっと几帳面にしたがばっかりにっ!

しかも、

アメリカンはあたりまえのようにクリスマス休暇に入るから

例年クリプレはクリスマスよりずいぶん前に配布されるのを

忘れてたあぁぁぁ!

ばかばかばかっ(´;ω;`)ウウ・・・

続きを読む "さようなら感謝祭" »

アクアリウムからレアアイテムヽ(´▽`)/

とうとう、レアアイテムをいただきましたよヽ(´▽`)/

ローカライズでは「島伝統の像」になってますが、いっそのこと、モアイ像でいいような気がします。

2010y12m20d_110124439_2

どうしよう、ぜんぜん欲しくない・・・

2010年12月16日 (木)

アクアリウム

本日の報酬

瑞穂:ブーツ

ばるへ:魚の骨

シーマーケット:魚の骨

今日はシーマーケットで水槽のイベントがありました。

3匹いたお魚のうち、ファンダンサーフィッシュが水槽に浮いてました(´Д⊂グスン

3_2

4

2010年12月15日 (水)

硝石掘りに行ってきました

Photo今更ながら、硝石を掘りに行ってみました。

船掘りはやったことがないので、

ダンジョンの方に行きました。

ダンジョン掘りと言えば、

ダスタードかなとも思ったのですが、

ウィンドにしました。

大好きな街です^-^

続きを読む "硝石掘りに行ってきました" »

2010年12月11日 (土)

タワー屋上にパン工房を作ってみました

Photo 趣味で小麦粉を作るのがマイブームです。

まず、ブリ農場とスカラ農場で落ち穂を拾います。

この拾ってきた落ち穂4束を製粉機にかけると、

1袋の小麦粉にかわります。

小麦の束が、製粉されていく過程を見てるのが、

とても楽しいのですヽ(´▽`)/

超癒されてます。

せっかくなので、パンを焼くためだけの施設を、

タワー屋上につくってみました。

続きを読む "タワー屋上にパン工房を作ってみました" »

アクアリウム

アクアリウムは、自分でもビックリするくらい順調ですヽ(´▽`)/

瑞穂ではシュリンプサンゴが生まれました。

2 地道にがんばろうと思いました。

本日の報酬

瑞穂:ブラックハート船長の釣り竿

ばるへ:魚の骨

シーマーケット:魚の骨

(´・ω・`)

この魚の骨ですが、食べれるようです。

続きを読む "アクアリウム" »

2010年12月10日 (金)

牧羊家の装備メモ

Jasmine 頭:フロッピーハット(ブレス)

首:ラッキーネックレス(ブレス)

胴:エプロンとハーフエプロン(ブレス)

腕:なし

手:初期装備の皮手袋(ブレス)

腰:スカート(ブレス)

足:神秘ブーツ

リング:なし

ブレス:ホリデーウォッチ(ブレス)

バックパック常備品:

カトリーナの牧羊の杖(個人ブレス)

ハウチワノキのたいまつ(ブレス)

Ricardo's Ancient Lamp(ブレス)

Andro's Gratitude(ブレス)

ちなみに徳装備で抵抗値解決♪は、なしの方向です。

こんなしょっぱめのUO人生を歩んでる私だけど、いちおう見た目重視派なんです…

続きを読む "牧羊家の装備メモ" »

2010年12月 9日 (木)

探知(Detecting Hidden)スキルを上げてみた

Gmdh_3少し前に、探知スキルをGMまで上げました。

左の画像はその時のいわゆるGM達成記念SSってやつですねヽ(´▽`)/

うんうん、なつかしいなぁ。

ちょっと無茶をして、ドアの前にツリーを設置したがために、死にかけたのもいい思い出です(ノ_-。)

続きを読む "探知(Detecting Hidden)スキルを上げてみた" »

2010年12月 7日 (火)

今月のお洋服

もうすぐクリスマスなので、クリスマスの仮装をコーディネートです。

UOの楽しみの一つは、重ね着によるコスプレですよねヽ(´▽`)/

2_2 4 

PDはミニスカサンタですよヽ(´▽`)/

続きを読む "今月のお洋服" »

2010年12月 6日 (月)

瑞穂のメインキャラクター紹介(2011年1月現在)

Jasminewdc_3 

Jasmine@WDC

職業:バード(魔法・EI・音楽・不調和・扇動・地図or鍵開け)

たまにブリ銀でしらない人のプロフィを覗いたり、ジプシーキャンプの沸き箱をロックピックでこじ開けたり・・・だらだらするのが大好きヽ(´▽`)/

PSC全盛期にはPMネクロメイジでT2Aに出勤し、最終段階で乗っ取られる日々でしたヽ(´▽`)/

その反動か、現在に至るまでこれといった成果もないふつーの日々を愛してます。

気まぐれにPC酒場にお邪魔するのも大好きですヽ(´▽`)/

続きを読む "瑞穂のメインキャラクター紹介(2011年1月現在)" »

2010年12月 5日 (日)

牧羊家になってみよう

牧羊家のスキル構成を妄想してみたヽ(´▽`)/

NPC牧羊家に近い感じだと、

人殺しに襲われてもそのまま殺され・・・戦闘系スキルはもちろん

鎧なんて着ないし、荷物も持たない・・・お洋服はブレス付きのにして、持ち物も初期装備にして

目の前で大事な羊を殺されても罵倒すらしない・・・たぶん、主な稼ぎはジプシーたちと一緒で踊って日銭を稼いだり盗んだりしているのかも?

ブリタニアの大地のどこにでも出現し、消えてゆく・・・たぶん、ハイドステルス入ってるねヽ(´▽`)/

牧羊杖はもちろん、「カトリーナの牧羊の杖カテリーナ?カトリーナ?ローカライズで確認

これは、マストアイテムな気がしますヽ(´▽`)/

家は北極だからどうしても移動魔法がいるなぁ・・・

移動は騎士リコで、でも面白い場所とかマークしたいから魔法も欲しいっ

Jasmine_2 

秘薬持ち歩くのは、低減装備に慣らされたゆとり世代にはキツイので、ここは無限式に神秘ブーツを履いてみよう

というわけで、左図のような装備になりました(仮)

牧羊100・ハイド100・ステルス120・盗み120・魔法110・乞食100(または鍵開けでもRP的にいいかも)・騎士70程度

マークもできるお散歩キャラの完成ですヽ(´▽`)/

音楽キャンプが入らなかったのが心残りですが・・・入れるとしたら盗み魔法の代わりに入れることになるかな。

乞食スキルの代わりに鍵開けにすると、ジプシーキャンプの宝箱漁りもできて、ますますお散歩向きでいいかも^-^

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »