世界時計 in UO


  • Baja,Napa Valley,Origin,Sonoma

  • Great Lakes,Lake Austin,Lake Superior

  • Atlantic,Catskills,Legends,Siege Perilous

  • Drachenfels

  • Europa

  • Asia
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 今月のお洋服 | トップページ | 牧羊家の装備メモ »

2010年12月 9日 (木)

探知(Detecting Hidden)スキルを上げてみた

Gmdh_3少し前に、探知スキルをGMまで上げました。

左の画像はその時のいわゆるGM達成記念SSってやつですねヽ(´▽`)/

うんうん、なつかしいなぁ。

ちょっと無茶をして、ドアの前にツリーを設置したがために、死にかけたのもいい思い出です(ノ_-。)

探知のスキルを上げるにあたり、パラリさんを参考に作業工程を計画しました。

パラリさんにはいつもお世話になっております。ありがとうございます o(_ _)oペコッ

まず、細工のスキルをもう一度上げて、スキル値50、60、70、80、90、100の時に、

鍵付きの箱と罠箱を各1個ずつ作ります。

実際に仕様するのは、スキル値60、80、90、100の罠箱だけですが、

この後、罠解除なども上げたかったので、無駄にがんばりました。

それもこれも、もう一度細工のスキルを上げるのが、めんどくさかったからです(´・ω・`)

画面上にチラッと映ってるのが、その時作成した12個の箱です。

この苦労のおかげで、罠解除や鍵開けも自由自在というもの。

探知ときたら、次は、罠解除と鍵開けで趣味のトレハン師に王手がかかります。

わたしの妄想する趣味のトレハン師は、こんな感じ。

魔法・地図・鍵開け・罠解除・探知・ハイド・採掘orステルス

うん、ネタ系特化キャラですねヽ(´▽`)/

探知スキル自体は、適切なスキル値の罠箱にスキルを直接使うだけなので、

とっても簡単にGM達成まで行きました。

むしろ、前半の罠箱作りのほうが大変だったと、メモしておきますφ(・ω・ )

« 今月のお洋服 | トップページ | 牧羊家の装備メモ »

スキル上げ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。ベスパーの銀行内の沸き箱で探知スキルを上げているのですが、結構時間がかかりそうです。。 細工箱だとそんなに簡単にスキルあがりました?

こんばんわ^-^
時間的には箱作りに半日、スキル上げには少なくとも30~40時間くらいはかかっていたと思います。
遅延の10秒がネックですよね…
乞食上げにかかった50時間よりは短かったのですが、日を分けて上げてたので、すいません、うろ覚えです。
鍵箱のいいところはどこでもスキル上げできる点なので、内装を妄想しながら家の中を徘徊してました。
早くスキル上がるといいですね^-^

その時間なら断然かぎ箱の方がスキルの上がりが早いですね-
早速、やってみます!
ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567970/50254690

この記事へのトラックバック一覧です: 探知(Detecting Hidden)スキルを上げてみた:

« 今月のお洋服 | トップページ | 牧羊家の装備メモ »