世界時計 in UO


  • Baja,Napa Valley,Origin,Sonoma

  • Great Lakes,Lake Austin,Lake Superior

  • Atlantic,Catskills,Legends,Siege Perilous

  • Drachenfels

  • Europa

  • Asia
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

乞食スキルの簡単な上げ方

乞食スキル

牧羊と並んで、趣味スキル界の一角を担う重鎮です。

ただし、意外と言ったら失礼ですが、牧羊は8つの徳の一つ「謙譲」を象徴する職業で、「謙譲の徳」については、牧羊家カテリーナとマジンシア貴族の物語が伝えられています。

はっ

蛇足ですねヽ(´▽`)/

乞食スキルは、NPCから10GP程度の小銭を恵んでもらう職業です。

ただし、10月末からはじまるハロウィン期間中だけは、スキルGMでレアアイテムが貰えるので、一年で一番輝いているスキルになります(*´Д`*)

このスキルは、一度使うと8秒間の遅延が生じるため、GMまではとても上げずらいスキルです。

初期に50振っても、気が向いた時だけ一時間~だと茨の道。80程度で挫折します。

そこで、効率プレイでございます

まず、傭兵を2名雇い、この二人に物乞いスキルをひたすら行います(終わり)

ちなみに、この傭兵さんたちは、バックパックにはお金が一切ありません。

にもかかわらず!ひたすらお金を恵んでくれます・・・明らかに収支がおかしいのです。

この傭兵を連れてハートウッド等NPCが多い場所に行き、さらに乞食マクロを組んでもいいですね^-^

ちなみに・・・家で上げる場合、お友達も一緒に巻きこむと物乞い対象が4になるので、一見いい気もします。

が、物乞いが成功するとNPCは一分間物乞いを拒否するので、二人で上げても得なことはなさそうですっていうか、ありませんでした。

スキル50から上げ始めた子に、あっという間に追いつかれる悲しみ(´・ω・`)

しかも、Xx Jasmine xXには青チラとか使ってたのに!のに!

・・・・(´Д⊂グスン

それではよいUOライフを!

2010年11月27日 (土)

お部屋の模様替え♪

Tower_mzh_2f_4 もうすぐクリスマスなので、お部屋の模様替えです。

純粋に楽しいです(*´д`*)

住んでるトコが北極なので、8月でも極寒の中なのですが、12月ともなれば!

やっぱ、だよね?( ̄ー ̄)ニヤリ

というわけで、秘蔵のヘリテージトークンで交換したグツグツ鍋を部屋の隅に設置しました。

あとは自然の流れで、クリスマスのお菓子作成中という感じを出しました。

でもまぁ、すでにクリスマスケーキは、PCショップで購入して来ちゃったんですけどね。

一番右の箪笥は、(誰が何と言おうと)ワインセラーですヽ(´▽`)/

このグツグツ鍋ですが、画像は昼間なのでわからないですが、夜ともなれば!

ほのか~な、あたたかな灯りで部屋中を照らします(*´д`*)

毎日ちょっとしか遊べないので、内装はほんとうに楽しいです。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ランタン以外の灯りで好きなもの3つ

1.ヒーティングスタンド

2.ろうそく

3.たいまつ

2010年11月26日 (金)

マイ・パンプキン・ナイツ★

ゲーム内ハロウィンも終わったので、かぼちゃを片づけました。

ハロウィン期間中、自分の名前が入ったランタンではなく、むしろかぼちゃを一生懸命集めていたわたくし・・・。

これがUOSAで60%upとなったセキュアを、お魚たちと一緒になって圧迫しています゜゜(´□`。)°゜。

あんなに一生懸命に集めてたのになんだかどうでもよくなって、かぼちゃを少し消費することにしました。

実験:今年の名前入りかぼちゃで、パイって焼けるのかな?

1.名前入りのかぼちゃと、パン生地を一緒にこねる。

2.オーブンに入れて1秒。(ゲームって一瞬で焼けるから便利だよね♪)

結果:ハロウィンの名前入りかぼちゃは、普通のパンプキンパイとなりました(ノ∀`)・゚・。

銘はもちろんパイを焼いた人の名前。

通常のパイと同じくスタックしません。

お友達の名前入りパンプキンパイ焼けたら面白かったのになぁヽ(´▽`)/

2010y11m26d_112324234 

タイトルは、ウォン・カーウァイ監督の「マイ・ブルーベリー・ナイツ」からパクったのですが、いまいちだなって思いました。

2010年11月25日 (木)

アクアリウム

2010y11m17d_110209831 最近ハマっている趣味

1.農場でミレーよろしく落ち穂拾いヽ(´▽`)/

2.落ち穂から小麦粉を作る

3.シーマケット水槽のお世話

シーマの水槽は今は2匹だけだけど、いつかミノックブルーまみれにしよう。

あぁ、でもヌジェルム・ハニーも可愛いのよね(*゚∀゚)=3ハァハァ

ゲーム内とはいえ、一度飼ったペットは責任もってお世話です。

それにしても、瑞穂自宅の水槽を、リアル旅行で腐らせて以来、鬼門となっていたアクアリウム・・・

すごい・・・プレッシャーです・・・(´Д⊂グスン

小学生の頃、特技は金魚すくいだったので、お祭りのたびに家が金魚まみれになりパパが毎週泣きながら水替えをしてたのを思い出します。

そのうちに、金魚すくいしてきちゃだめって禁止令が出ましたヽ(´▽`)/

2010年11月20日 (土)

タワーを城に建て替えてみよう♪(ばるへ)

UOの13周年記念チケほしさに、ひさしぶりにバルヘのお家にログイン。

瑞穂の家と同じく、北極の最北端にタワーを建てているのですが、ご近所のお城が2つともなくなってましたΣ(゚д゚;)

デュエルPIT大会で優勝したギルドさんのお家だったのですが、今ではGMロックのトロフィーとテレポーター等が残っているだけです。

一度もお会いしたことのないご近所さんですがさみしいです。

Jasmineの思い出に課金してたリア友も、最近、課金をやめてしまったことを思い出しましたよ。

2010y11m20d_014953837 この空き地を二日ほどほっといたのですが、だあれも家を建てないので・・・

ドーンとを建ててみましたヽ(´▽`)/

荷物なんてロック数含めて700個ないんですけどね!

それにしても、フェルッカのホリデーツリー…

なんとかならないものでしょうか。

これはティム・バートン監督ナイトメア・ビフォア・クリスマスなんだと自分に言い聞かせる(´・ω・`)ショボーン

ハロウィンのトリック布

2010y11m16d_123049851 全色144色中、105色までで終了(ノ_-。)

がんばった、がんばったよ!

でも、来年にはトリック布が増える予定みたいだけれど・・・(ノ∀`)

そして、気まぐれでハロウィン期間中に乞食スキルGMまで上げてみた。

マイナーなスキルにちょっと萌える(*´д`*)ハァハァ

次は牧羊でもあげようかな・・・

牧羊家らしいスキル構成ってなんだろう?

牧羊のスキルは調教と同期するとブリタニア傲慢日記さんに書かれているけど、瑞穂で三人目のテイマーかぁ・・・

人間エルフのテイマーはいるから、今度はガーゴイルテイマーでもいいかも( ̄ー ̄)ニヤリ

職業を考えて妄想してるときが、一番楽しいヽ(´▽`)/

2010年11月17日 (水)

内装を変えてみる

Tower_mzh_1f_2_3  ウルティマでは瑞穂バルヘに家を建ててます。

画像は瑞穂のF北極にあるタワーです。

今ではあまり流行ってないと思われる、クラシックハウスなのですが、不自由さがなんとなく昔のUOっぽくて好きです(o^-^o)

ナチュラルカラーが好きなのですが、今回はスモーキーピンクな感じで、

キャラクターが家具にひっかかるのが嫌なので、通行障害を起こさないよう配慮しました。

うーん、シンプルにはほど遠い~・・・

UOでは11月15日までハロウィンウィークだったので、玄関のステップをかぼちゃで飾りました。

かわいい・・・かわいいよ、かぼちゃランタン!(*´д`*)ハァハァ

運よくJasmine(WDC)のランタンがランタン交換所に届けられていて頂戴できました(*´Д`*)アリガト

Tower_mzh_2f_3 Tower_mzh_3f_2 Tower_mzh_loof_2

トップページ | 2010年12月 »