世界時計 in UO


  • Baja,Napa Valley,Origin,Sonoma

  • Great Lakes,Lake Austin,Lake Superior

  • Atlantic,Catskills,Legends,Siege Perilous

  • Drachenfels

  • Europa

  • Asia
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
フォト
無料ブログはココログ

はじめましてJasmineです

2012y05m15d_085258827ブロードソード社のウルティマオンラインというネットゲームで遊んでいます。

メインシャードは瑞穂ですが、各日本シャードにお散歩テイマーと微妙戦士がおります。

瑞穂での所属ギルドはSilverです。現在、ブリテインの広報官としての活動もしております。

また、瑞穂の方であればどなたでも、転送のお手伝いができますので、お気軽にお申し付けくださいね。

なお、当サイトはリンクフリーです。コメントもお気軽に。

いつも心にハピネス*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

2017年2月17日 (金)

DOOM暮らし

Ws000007

DOOMに通い始めて3日。

やっと微妙なAFが堕落し始めました。

Ws000004

記念すべき最初のAF。

Ws000002

2個目。

これは実用的な武器として活用できそう。ちょっと嬉しかったcatface

Ws000006

3個目。

正直、微妙sweat02

それにつけても、レシピがなかなかでないのですsweat02

紫小手は今回のアプデで、幸運はなくなるものの、抵抗UP、スタミナプラス、武器ダメージ+30という破格の改訂なので、

このレシピは抑えておきたいところです・・・

 

2017年2月12日 (日)

The Rainbow unicorn Lasher

Ws000002

新しい騎乗動物Lasherを購入しましたheart04

透明騎乗動物ではなく、実体を伴った動物でした。

生まれ落ちた瞬間から親愛化されています。

ハッピー16thと同じ仕様なので、粗忽ものには、本当に助かります・・・。

Ws000026

ウルティマVIIに登場するダスタードに生息していたとされるユニコーン。

虹色の鬣と尻尾が、ゆらゆらと風にたなびきます。

Ws000013_2

Ws000028

DOOMに行ってきました。

Ws000705_2

パブリッシュ96が入ったので、ダンジョンDOOMに行ってきましたよ。

・・・

今回の改訂箇所おさらい。

◎ Fleshrenderer, Darknight Creeper, Impaler, Shadow Knight, Abyssmal Horror, Dark Father のAI, ステータス, スキルをアップデートしました。

◎ Doomにおけるドロップ法則は再構成され、AFはポイント制によって分配されます。

新AFのレシピがDoom 報酬システムに追加されました。

◎ Dark FatherにDark Fatherの血が生産用の材料として追加されました。

◎ 新Doom生産AFは、ロイヤルシティのCrafting PlazaにいるVrulkax the Exalted Artificerを訪ねてガーゴイル用に変成することができます。

◎ 鍛冶作成AF - スキル120で5%の成功率
 - Britches of Warding
 - Gloves of Fedual Grip

◎ 裁縫作成AF - スキル120で5%の成功率
 - Cuffs of the Archmage

◎ 細工作成AF - スキル100で5%の成功率
 - Bracelet of Primal Consumption

◎ Doom盗みAF - 盗みスキルによって取得できるAFが追加されました。
 - お香立て
 - Alchemist Shelf
 - Arcane Table
 - Hanging Plate Chest
 - Hanging Plate Arms
 - Hanging Plate Legs

◎ 新武器プロパティ
- ボーンブレーカー
・20%の確率でターゲットにスタミナロスを4秒間与え、リフレッシュポーションの使用をできなくします。SpMと同時に発動することはありません。
・上述のスタミナロスとは別に発動者のマナが30以上ある場合、ターゲットへ与える物理攻撃にボーナスがあります。SpMと同時に発動することはありません。
・ダメージボーナスはマナを30消費し、発動者のマナコストの影響を受けます。
・ターゲットは60秒間、ボーンブレーカーの追加攻撃に対する耐性を得ます。
- 飛虻
・ターゲットに虫の群れによる物理属性のダメージを与えるチャンスがあります。この効果はターゲットが炎属性の攻撃を受けるか、たいまつを装備するまで続きます。SpMと同時に発動することはありません。
- スパーク
・ターゲットに一定時間、破壊的なエネルギー属性のダメージを与えるチャンスがあります。SpMと同時に発動することはありません。
・ターゲットのエネルギー耐性によって防御されたダメージは、攻撃者のマナに変換されます。
・この効果は対モンスター戦において2倍になります。

・・・

Ws000722

Ws000735

Ws000802_2

Ws000807

Ws000815

Ws000838

Ws000861

Ws000876

そして、この乱戦の中、ちゃっかり毒足のレシピをゲットしたミエラさんhappy01

私は微妙なAF「The Deceiver」をいただきましたcoldsweats01

Ws000706

スパークという新プロパティには、そこはかとなくワクワク感あるので、

「スパーークッ」って叫びながら殴ると、必殺技っぽくていい感じ?・・・使えないけどもweep

・・・

さて、ドームから帰宅後、毒足をささっと改良いたしました。

Ws000890

かつてのAFが錬成の土台のようで、時代の流れを感じますねcoldsweats01

 

Ws000892

私の愛してやまない速度足ちゃん。

これとの換装は・・・難しいかもsweat02

2017年1月20日 (金)

第10期2回目 評議会議事録

Ws000018

ベスパー:病欠。(お大事にどうぞ!)

Ws000077

各首長の市政報告と冬季の寒さ対策について

ジェローム Gracia新首長:

Ws000112

海賊マーロック情報収集の為に、Tamy氏との会談希望 契約先 暗殺者ギルド

冬季対策は島自体は北部が亜熱帯の為、問題なし。羊で防寒対策にも有効。

Ws000214

ブリテイン Miela首長

みなさま、こんばんは

先ほどから話題に上がっていますがお寒いなかのご参加をありがとうございます。

さて、ブリテインではギルド契約、市政金ともに特段の問題もなく推移しております。

それよりもムーングローの動物園が油断すると、すぐにレベルが落ちてしまうようです

私には動物をてなづけ奉納するようなスキルはございませんので

討伐し、得ることのできたゴールドなりを納めてまいりましたが

だいぶ貢献が認められたようで、ご覧のような称号をいただくにいたりました。

今後も私にできる活動の範囲にて動物園のクオリティを維持していけたらと思います。

また、海賊対策として、

国王陛下:園長も心強いである。

私が視察に参りますとだいぶ笑顔になられているようですね・・・

さて

海賊対策として、ブリタニアの海を巡回しつつ、コーガルの生息する島を発見し討伐したり

常にアビスにて猛威を振るうスラッシャーなどの討伐を定期的に行っております

ジェネラルチャットにてお知らせしておりますので、お手すきの方、ぜひご協力ください。

近く、オシリドン討伐も行う予定です。

さて、最後に防寒対策・・・とのことでしたが

ブリテインとしての対策は目立ったものはございません。

わたくし個人としましては、軽い毒を服用し、騎士道の魔法で解毒する際の炎が心地よく暖かいと感じておりますので

皆様も是非にお試しください。

ただし日ごろの行いが悪い方ですと、結構な火傷になるやもしれませんのでご注意を

わたしくからは以上です

あ、そうそう、つい最近になってですが

なんだか視野が広くなったような気がしませんか?

遠くまで見やすくなったような、見えるようになったような・・・

それに合わせるように巨悪のダンジョンDOOMに何やら怪しい動きがある様子

こちらもみなで討伐に向かいたいと思いますので、お知らせさせていただきます。

以上、ありがとうございました。

・・・

放課後のお楽しみ会。

「死へのカウントダウン」

Ws000470_2

今回のお楽しみは、落馬のないスラッシャーっぽいクリムゾンドラゴンでしたhappy01

Ws000480

 

2016年12月 6日 (火)

宴あと

Ws000014

匠フェスの褒章をいただきましたhappy02

Ws000012

背徳のランタンがもう一種でたらコンプです。

ランタンも光って美しいのですが、彫刻も光るアニメーションがついていて、

ちょっとお得感がありますねconfident

Ws000015

今回のプレゼントボックスですが、箱の外にまでものを置けてしまうみたいです。

便利なような、いらないような、謎の機能ですcoldsweats01

 

2016年12月 4日 (日)

Artisan Festival

House1

ソーサリアにも冬がやってきました。

例年のことですが、ハロウィンの後の降臨節シーズンまでが

あっという間に過ぎてゆきますね。

さて。

12月1日から、匠のフェスティバルが始まりました。

第一日目はブリテインから開始でした。

Ws000230

小さな木になったのが、2日目の朝方。

年末進行ということで、瑞穂は少しスロースターターsweat02

思い立ってブログを巡回してみれば、ほかのシャードの方にまで、

瑞穂は大丈夫かとご心配をおかけしていました・・・

@反省

Xmastree

私の本気納品は土曜日の午後スタートでした。

なにがなんだかだったので、

闇雲に小口の高級色バルクばかりこなしていたのですが、

お友達に、「大口のほうがいいよheart01」と教えてもらい、

数年ぶりに、大口バルクをつくりました。

青ルニバルクや、金ルニバルク、Hルニバルクなどなど。

ただ、がむしゃらに作成し、納品し、たまにはほかのシャードの様子を見学したり。

 

恐らく初回の街の状況が、この後の街の納品にも影響すると思ったので、

なんとしてでも、よいタスキを回さなければと、勝手にプレッシャーを感じるわたし・・・

それはミエラさんも一緒だったようで、やったことのないバルクを、必死にやっていましたcrying

慣れない作業をわたしたちがノロノロこなしている間にも、生産の鬼のような方たちが

バンバン納品していってくださったようで、大きな木は、オーナメント付きの木に変化し、

あとは、トップに輝くベツレヘムの星を待つばかりとなりました。

Xmastree_2

最終日、アトラン、出雲に引き続き、とうとう、瑞穂にもベツレヘムの星が輝きました。

これで、納品した人全員がプレゼントをもらえるので、本当によかったですheart04

 

2016年10月30日 (日)

第9期5回目 評議会議事録

Ws000026

陛下よりムーングロウ動物園に活気が戻ってきたことについて、感謝のお言葉がありました。

・・・

今回の市政報告

ニューマジンシア:ルーンイベント開催報告。次回も開催予定。マジンシアの建築指南。ターゲットとなる水樽の設置中。

Nidhoggr首長:「わたしの盾になってくれる優しい人を引き続き募集しております」

Ws000104

ブリテイン:王立動物園の維持活動。新規冒険者への装備、ドラゴンタートルの供給は継続中。

ベスパー:海岸部の防衛のために、オートマタをはじめとする機械兵器導入を検討。11月、細工師イベント開催予定。

ムーングロウ:ムーングロウ王立動物園について御礼。みずほ学校との共同イベント開催報告。酒場イベント ハロウィーンナイト。

Ws000107

ブリテインの市政は、現在ギルド契約に費用がかかっていないことから

特段の問題を抱えてはおりませんので

今月は動物園への貢献を考えておりましたが

いつの間にか有志によって最高レベル?までにぎわっていたようです

ただし、維持にはそれなりの努力が必要なようなので、市政金に充てる予定のGPを

適宜動物園への寄付としていきたいと考えております

海賊対策ですが、申し訳ないことにここの所細々した用事が立て込みまして

沿岸を捜索する程度にとどまっております

前回報告させていただきました、冒険者への装備提供および

ドラゴンタートルの手配は完全ではないものの、進捗しております

今後も折をみて進めていこうと思います

今月は以上で、ありがとうございました

 

 

2016年10月23日 (日)

ムーンストーンアクセサリーについての考察

久しぶりに、ムーンストーンアクセサリーについて、おさらいしました。

2013年の1月に、開発よりオーガコックから1/1000の確率でドロップするようにすると発表がありました。

それまでが、ジプシーキャンプの箱から1/25000という確率だったので、かなりの優遇措置でした。

ただ、そのとんでもない確率の折に入手していたという方もいらしたので、つくづく浮世は運なんだなと思います・・・

Ask & Answer No.13

Phoenix:It drops off Fezzik the Chef in a full moon when Venus is in the house of the Orion and the flaming pulsar has crossed the horizon on the first Tuesday of the Month of May.

Silly Friday,  it is a rare drop as in 1 in 1000 chance.

We do not want to make this item a house hold name but we will review it.

<意訳>

5月の最初の火曜日、

金星がオリオン座のハウスに入り、燃え盛るパルサーが地平線を横切る時、

それは、満月の下、大男のシェフが落とす。

愚かな金曜日、それは1/1000のチャンスでもたらされる。

我々はそれをよくあるものとはしたくないが、再び吟味するであろう。

Phoenixさんのポエムがわかりにくいので、

とりあえず、金星とオリオン座を星座早見盤で調べた結果。

Ws000278

ますます、わからなくなった。

なんとなくですが、2013年5月の最初の火曜日が7日なので、

この日あたりに導入なのかな?というとらえ方を、当時していた記憶があります。

ちなみに、2013年5月7日付近の月の満ち欠けですが、

ヴァージニア州は、5月9日が新月なので、満月はソーサリアにおけるトラメルとフェルッカのことのようです。

その次のAsk & Answerでは、Miskさんが、回答していました。

Ask & Answer  April.19 2013

Moonstone Jewelery

Can a dev please make another statement on this drop?

Specifically where does it actually come from now?

Is it Fezzik the Chef or a cannibal mage or a chest in Fezzik’s area?

all ove the previous?

Has the drop % been altered because of the increase in difficulty of the target now?

Thank you. (Mentiras)

<訳>

ムーンストーンアクセサリー

このアクセのドロップについて、他の情報はありますか?

具体的には今からですか?

オーガコックか、人食いメイジ、または、オーガコックエリアの宝箱からですか?

全て以前からですか?

ドロップ率は変えられましたか?現在のターゲットの難易度が増えたので。

お願いします。(Mentiras)

Misk: Currently the only mob in game that can drop the moonstone jewelry is Fezzik the Ogre Cook.

The chances for the jewelry to spawn is 1 in a 1000 and if you are lucky enough to get a drop they will spawn on the mobs corpse.

<訳>

現在では、ムーンストーンアクセサリーを落とすモンスターは、オーガコックだけです。

アクセサリーを入手する確率は1/1000で、もし幸運にもそれを得ることができたら、それらは棺桶の中に湧いているだろう。

ここまでが公式の発表。

さて、ムーンストーンアクセサリーとは、いかなるレアアイテムなのかと端的に言えば、

装飾アイテムの一つになります。

その名の通り、ソーサリアにある二つの月「トラメル」と「フェルッカ」に関連したアイテムです。

この双子の月は、我々の世界の月と同じく、満ち欠けをします。

この月の満ち欠けは、今でも「望遠鏡」を覗くことで観察できるのですが、

月が満ちるとき、ムーンストーンアクセサリーは色を放ち、隠れるとき、それを失います。

アクセサリーが、「トラメル」のファセットにいるときは、青く輝き、「フェルッカ」のファセットにいるときは、赤く輝く。

なんとも風変りなアイテムですhappy01

入手できる機会が少なく、まだまだ謎に包まれたアクセサリーなのですが、

現在、プレイヤーにより、少しだけ研究が進んでいます。

以前、大和の方で、ビーズを引いたという方がいらしたので、入手できるアクセサリーは、

指輪、腕輪、ネックレス、チェーンネックレス(2種)、イヤリング、ビーズの7種と、

予測しておりました。

これは、宝石屋で購入できるアクセサリー全種なので、もっともらしい仮説だったのですが、

そこに、出雲のアゲハ嬢がさらなる考察を加えます。

アクセサリーには、ゴールドとシルバーが存在します。

Ws000263_3

ネックレスについても「ペンダントトップが染まるタイプ」と、「全体が染まるタイプ」と2種あるのは、

ゴールトとシルバーの違いではないのか?という理論です。

同様に、(見たことはありませんが)シルバーのイヤリングも存在すると仮定すると、

アクセサリーは11種類ではないのか?とのことでした。

輝き方の違いだけで、これだけの考察ができる方がいらっしゃるというところに、

UOの奥深さを感じ、また、深淵に臨む者の覚悟を思いました。

シャードは違えど、同じ志を持つ者がいるというのは、本当に心強いものです。

アゲハ嬢のロン活復活を心より、お祈り申し上げる次第です。

ありがとうございました。

2016年10月22日 (土)

ムーンストーンアクセサリー観察日記 その5

Ws000246

ミエラさんが、5つ目のムーンストーンアクセサリーをゲットしましたhappy01

おめでとうございます♪

<戦歴>

1つ目 2014年1月18日 イヤリング

2つ目 2015年1月28日 ブレスレット

3つ目 2015年7月28日 ネックレス(ペンダントトップのみ)

4つ目 2016年2月14日 ビーズネックレス

5つ目 2016年10月21日 ネックレス(全体)

今回はオーガコック762匹倒した末の快挙ですshine

1つ目~4つ目までは、概ね300~400匹目とのことでした。

最初、棺桶でネックレスを発見した時には、「ダブリ」かと思い、卒倒しそうになったそうです。

よく見てみたら、違うものだったので安堵したものの・・・

ダブリなら、アトランで売りに出そうとしていたのは、内緒です(*´∀`)

Ws000263

Ws000253
 

Ws000267

Ws000270

ムーンストーンアクセサリーコンプまで、やっと折り返し地点かな?

もはや、ミエラさんのライフワークと言っても過言ではないのですhappy02

オートマタをつくってみた。

Ws000004_2

先日イベントで、コトルのオートマタを操っている人をお見掛けしました。

なんだか楽しそうだったので、私も完成させることにしました。

コトル古代都市には何度も行っているので、アイテムだけは揃ってるheart04

<必要アイテム>

インゴット 300個

オートマタ起動装置→コトルシティでポイント交換。

玄室のパワーコア→ライキュームでコレクターから100Kで購入。

静止中のオートマタの頭部→オートマタの棺桶より。

Ws000008

細工30%タリスを加算すれば、35%までアップします。

不成功時は、インゴットがなくなるだけだろうと確信し、ザクザク再作成を押しました。

Ws000009

「修復されたIronのオートマタの頭部」を入手しました。

やったね!happy01と、素直にうれしい一方で、

「Ironのオートマタ」ということは、インゴットのカラーが選べたの!?

という疑いが顔をもたげます・・・

最初で最後のつもりで作ったのに、もしもシャドウのオートマタをつくれるのなら、

そちらのほうがよかったかも・・・

どうして、いつも先に調べておかないのかsweat02

Ws000010

Pub94でオートマタの説明欄に、しっかり「Material Bonuses」と書いてあることを

たった今、確認。

http://uo.com/wiki/ultima-online-wiki/items/material-bonuses/

素材のボーナス受けると、しっかり記載されておりましたsweat02

«ムーングロウ王立動物園 その後