世界時計 in UO


  • Baja,Napa Valley,Origin,Sonoma

  • Great Lakes,Lake Austin,Lake Superior

  • Atlantic,Catskills,Legends,Siege Perilous

  • Drachenfels

  • Europa

  • Asia
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

はじめましてJasmineです

2012y05m15d_085258827ブロードソード社のウルティマオンラインというネットゲームで遊んでいます。

メインシャードは瑞穂ですが、各日本シャードにお散歩テイマーと微妙戦士がおります。

瑞穂での所属ギルドはSilverです。現在、ブリテインの広報官としての活動もしております。

また、瑞穂の方であればどなたでも、転送のお手伝いができますので、お気軽にお申し付けくださいね。

なお、当サイトはリンクフリーです。コメントもお気軽に。

いつも心にハピネス*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

2017年4月28日 (金)

PUB97 下調べしないままテイムチェイン突入。

Ws000770

Ws000009

新パブ入りましたが、なにも調べておりません。

止水明鏡な心で挑んでみましたshine

・・・

調教のチェインクエスト

その① テイムする

その② ペットのロア画面を開き、「ペットの訓練を開始」ボタンON

その③ ペットの訓練バーが一杯になるまで、闘う。

以上。

Ws000010

Ws000014

Ws000019

Ws000020

Ws000021

Ws000032

正直、テイムのクエストの始め方がわからず、ミエラさんにおたずねしました・・・

「え、戦士の俺に聞くの?」

と、遠回しに「グ・グ・レ」と言われるも、そこは華麗にスルー。

Wクリックでクエストを開始できることを教えていただきましたhappy02

訓練が意外に大変そうなので、時間を見てぼちぼち進めてみようと思います。

2017年4月17日 (月)

黒馬 -パッチレア?-

Ws000002

ミエラさんの式典用の騎乗動物。黒馬さん。

今を遡ること数年前、瑞穂のブリ銀前で3Mで販売されていた子を購入したそうです。

色が黒いというほかは、馬と全く同じステータス。

どこで捕れたのか、どこから来たのか、由来がよくわからない子でしたが、

メアへの憧れが捨てきれず、言い値で購入したそうです。

親愛化してからは、馬同士スパーさせたり、森でグリズリー先生に鍛えてもらったりと、

地道~に30→70まで格闘スキルを上げ、

レジは定番の「ヘイブンの幽霊」で、GMまで上げました。

もちろん、戦士キャラでですcoldsweats01

Ws000011

そして、こちらは育成しないテイマージャスミン嬢。

「闘いの中でこそ、ペットは育つ!」という一応正論めいた一家言を持つが、

テイムしすぎてどこから手をつけたらいいのか、わからないだけの状況で早数年。

先日、数年ぶりにシャドウエレメンタルを召喚して、

汎用タートル「Turtle Juice」君を鍛えておりましたところ、

ミエラさんも便乗し、格闘系スキルの一気上げをしてみました。

↓↓↓結果

Ws000003

黒馬君、4GM達成しましたheart04

おめでとうございますheart04

私のカメさんは、いまだ格闘・戦術・耐性があげきれておりません。

Ws000017

育成の旅は続く!

2017年4月16日 (日)

護衛艦の修理ドックの掃除任務

Ws000052

昨日行われた訓練で損傷した護衛艦を、修理するドックの掃除に行ってきました。

Ws000076

図らずもTamyさんの本心がポロリ・・・

Ws000121

Ws000123

Ws000505

Ws000589

 

灰色のラットは、ブレス攻撃が痛かったです(/ω\)

範囲内に人が入ると即死ダメージが入るので、タイマンで倒していました。

青いマーキュリーラットはダメージ反射が入るので、援護を入れてもらいつつ、

フェイント>イグノア>イグノア>イグノア で倒していました。

そして、ドックから帰宅。

Ws000962

Ws000963

2017年4月15日 (土)

第10期5回目 評議会議事録

Ws000002

ベスパー:イベント「特攻野郎Vチーム~蛟竜毒蛇!守れ桜の道~」開催報告。マフィンイベント開催予定。海岸対策計画見直し中。「革新的な調教方法」を検討。(ギルド契約:停止中)

トリンシック:「トリンシック酒場」再開。今年熟成のウィスキーはことのほか美味。今後、ユーとのイベント開催予定。

ブリテイン:海賊対策として、オシリドン討伐開催。貿易順調。契約ギルド:暗殺者ギルド。

ニューマジンシア:資金のご寄付御礼。資金調達強化実施中。マジンシア公邸前にて販売予定。

ジェローム:海賊対策として海上訓練開催。海賊マーロックのアジトを探索し、「テラの聖地」「ヨモツミネ」、「ファイア島」、以上3地点と予測。

__________________________________

みなさん、こんばんわ、ブリティン首長のミエラです。

市政報告させていただきます。

ブリティンでは変わらずギルド契約を継続しており、ご利用いただける状態です。

市政金についても貿易差益などにより

特段の問題はない状況です。

海賊対策として、先だって、オシリドン討伐訓練を行ってみました。

合計4匹のオシリドンを討伐しましたが、初戦あたりは相当数の先生が傷を負わされる状況でしたが

2戦目以降は落ち着きを取り戻し、問題なく討伐が進みました。

やはり日ごろからの訓練によって平常心で実力を発揮することができるかどうか

この点が重要かと思いますので

今後も討伐訓練を開催していきたいと思います。

市政報告は以上ですが

後ほど広報官殿にもお知らせしようと考えておりますが

かねてより探索を進めておりますムーンストーンアクセサリーについて

次の発見を成し遂げた際に王宮にて展示会を開催できないものかと考えております

ただ、次の発見がいつになるのやら・・・

現在550に上るコックの討伐を行いましたが、その姿は一切みえず・・・

皆様、幸運があることを願ってください

以上、ありがとうございました

 

 

 

 

2017年4月 2日 (日)

【Britain】 春の海賊対策訓練 -オシリドン討伐-

Ws002519

海賊襲撃対策として、戦闘訓練をいたしました。

みなさん、慣れた方ばかりで、討伐速度も速く、安定していました。

防衛戦は、海賊の攻撃がいつ来るかもわからず、防衛する側の神経戦になります。

たまに訓練をしておくのも、いいですねhappy01

Ws002645

Ws002884

本日の褒章。

グロリアスサンダー

リヴァイアサングローブ

スマイルムーンブレード×2

今回はサンゴのブレスレットと、小型ソウルフォージはでませんでした。

参加者のみなさま、お疲れ様でした!happy01

 

 

 

2017年3月26日 (日)

実録!フラワーダストの猛威!

Ws001330

懐かしい方がいらっしゃいました。

ヒーラー見習いのホイミン君です。

ベスパーの街で「フラワーダスト」の被害がでているので、みんなで見に行きました。

フラワーダストに見舞われると、鼻水・涙が止まらなくなり、具合が悪くなるのです。

地球でいうところの、「Hay fever」ですね。

Ws001732

この黒い杉が原因だったみたい。

今年、テルマーは大寒波の影響で、凍傷になるガーゴイル族の方が後を絶たず、

いまだに治療院は大忙しのようです。

ホイミン君はヒーラーなので、治療薬をつくることができず、少し困っているようです。

Ws002039

ベスパー首長もおっしゃっていましたが、

瑞穂において、「マフィンは万能」なのであります。

Ws002096

2017年3月25日 (土)

第10期4回目 評議会議事録と、トリンシック再選挙

Ws000527

ユー:毎月第一日曜日にバザーを開催中。

ベスパー:薄着での狩りイベント延期。4月に開催予定。ギルド契約は停止中。市民からのご意見は継続募集。「怪物フラワーダスト」無双中。

Ws000652

ブリテイン:市政金問題なし。4/1(土)21時よりデンにて白網イベント開催予定。契約先:暗殺者ギルド

ニューマジンシア:財政危機に伴う金策を検討中。(マジンシアブローカーやベンダーの雇用を確保するなど)近日中にイベント開催予定。

・・・

ブリテイン首長発言内容:

前回、前々回と用事が長引き、評議会に間に合う事ができず失礼いたしました。

今回は懐かしい顔や新しい顔が見られ、楽しい気持ちです。

ブリテインの報告ですが、市政金は貿易差益などから問題なく推移しており

速度をプラスする契約を維持しております。

今後も貿易を続けていきますので、ご興味のある方はお気軽にお声かけください。

また、ユー首長の話にもありましたように、伝説の白い投げ網を大量に集めておきました。

海賊との闘いでたびたび遭遇するモンスターに似た、オシリドンとの闘いを通じて

今後の戦いに備えていきたいと思っています。

来週の土曜日夜21時頃にバッカニアーズデンにて訓練を兼ねた白網投下を行います

ので、お時間のある方、是非ご参加ください。

今回は私からは以上です。

・・・

トリンシック再選挙

Ws001066

トリンシック首長の再選挙があり、元首長のカエデさんが立候補され、

無事、再び再任されました。

Ws001265

そう。

瑞穂一のイケメン首長でおなじみの、あのカエデさんが戻って来られましたよ。

おかえりなさい、カエデ首長!

Ws001269

 

2017年3月21日 (火)

うれしいひな祭り

Ws000522

今更感が満載ですが、今年はひな人形を出しましたcatface

Ws000520

4月に入ったら、しまおうと思います・・・sweat02

過去記事

お雛様を出しました。

お雛様 その後

 

2017年3月20日 (月)

教会内装

Ws000514

有料アイテムのウェディングパックを買いました。

白い可愛いアイテムに、悶絶し、鼻血を流しながら内装しましたheart04

せっかくなので、教会風のカスタマイズをしてみました。

Ws000518

建築物としての教会堂の基本は抑えました。

上の図の通り、十字にしています。

Ws000519

そして「修道院の鐘」

いつもの通り、細かい作りこみは苦手なので、ゴシック建築にあるような尖塔がまずちょっと私には無理でした・・・

残念。

リアルの模倣ができなかったので、ほほわっとした内装になっちゃいました。

「薔薇のステンドグラス」と回廊のアーチで、教会っぽさを表現できたかなと思います。

 

Ws000516_2

追記

植物のアーチも追加してみました。

Ws000521

このパッケージは「内装素人でも、綺麗に仕上げられる素敵なアイテム」であると、

誓って、断言できますheart04

2017年2月28日 (火)

Dev Meeting in MZH

Ws001007

開発部の方が瑞穂に来られるというわけで、月曜日の深夜にもかかわらず行ってまいりました。

一人一問とのことでしたので、聞きたいことだけ聞いてみました。

ミエラさん

「シャドウガードの戦いで獲得できるEnchantress Cameoですが、妖精族特攻も追加できませんか?」

-Plz add fey slayer to cameo.

Mesanna女史

「not sure about adding it to that but we have talked about adding fey slayers in game.」

-追加するかどうかはわかりませんが、妖精特攻をゲームに追加することは話し合ったことはありますよ。

ジャスミン

「The house of an Abyss has been corrupted in MZH.

May I draw lots again?」

-瑞穂では、アビスの家は腐ってしまいました。

 また、抽選できませんか?

Mesanna女史

「no

I have used those in the past we contest rewards.

and will probably do it again.」

-いいえ。

 アビスの家は、過去に、報酬を求めて競うものとして用いました。

 なので、おそらく、いつか同じようにするでしょう。

・・・

コンテストの記憶があいまいなのですが、倭国でエッセイのコンテストがあり、

勝者にアビスの家の権利が与えられたような、記憶があります。

瑞穂では、その応募チャンスがあったんでしょうか。

まったく記憶にございませんsweat02

 

Ws000926_2

«DOOM暮らし